
公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2001年
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 32 | 2003年4月24日 00:37 |
![]() |
0 | 3 | 2001年10月5日 08:52 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > F671i


ドコモのテレビCMにはいつも腹を立てています。はっきり言ってあれじゃあデザインも機能も何にもわかりません。それでいてラジオでもテレビCMの宣伝をしているというのはいったいどういうこと?
あれだけのキャストを揃えてゴールデンタイムにOAするというのはいったいどれだけの費用をつぎ込んでいるんでしょう。それで赤字、基本料金が高いというのはふざけた話ですよね。
0点


2002/03/19 11:59(1年以上前)
CMというのは興味をもってもらうために流すものという認識をしています。そしてCMなどで興味を持った後は機能などを知りたければ問い合わせるなり店頭にいくなりするでしょう。15秒程度の限られた中でなにをアピールするかを考えた場合、細かい機能の説明などは不用だと思ってます。
またCM代金ですが税金との関係がありますので必ずしも無駄使いとはいえないようです。
以上個人的見解です
あくまで個人的見解なので
書込番号:604783
0点

以前ドコモのCMを作るときの話を雑誌か何かで読んだか聞いたかし読んだかしたのです。確か広末涼子がCMをやっていて頃で比較的最初の頃だったと記憶しています。
CMの中で特定のタレントが持っている機種がわかるとその機種だけが異常に売れるという現象がでるのだそうです。
そこで、機種が特定できないように制作するのだそうです。
それでもどこから情報を仕入れるのかその機種が売れるそうです。
momy2さんのスレの内容にあっているかどうかわかりませんが、ドコモのCM作りの方針だそうです。
(plane)
書込番号:604841
0点

Docomoは、「Docomoの携帯」のCMであって端末のCMではないですし
端末を売ることに力を入れるよりは、使ってもらう事、使いつづけてもらうこと
そのためのイメージ戦略みたいなものだと思います。
端末のCMはメーカーが独自にやっているから問題ないのでは・・・
まあいつも目にするから気になるって言われるのもわかりますが。
書込番号:604886
0点

何故F671iの板?
DoCoMoが安くしないのに怒っているの? それとも他キャリアユー
ザーでDoCoMoが売れるのが気に入らないの?
CMで機能説明なんてする必要ないでしょ、DoCoMoは売れているん
だから。メーカーがCM作るんなら話は別だけど。
auはGPSなりなんなりどんどん機能などが分かるCM作らない
とね。(^^;)
書込番号:605010
0点


2002/03/19 16:26(1年以上前)
ども!出先の某所でカキコしてまーす。(笑)ドコモのCMをあてにしてはいけません〜。毎月一日はドコモ・ショップに行ってカタログを『パクル』のみっす〜!
書込番号:605104
0点



2002/03/19 17:35(1年以上前)
今ラジオでは携帯家族物語をテレビでやっているという宣伝と同時に
端末の宣伝もしています。具体的な機種はもちろん言わないですが、
木内みどりが使っているのはらくらくホンUだといっています。
イメージ?ずっと使ってもらいたいから?
あのCMからはそんなこと何も伝わってきません。
赤字を盾にして基本料金を下げない、家族割引率が低い、それでいて
のんきなCMをやっているというところがどうも腑に落ちないです。
エリアは確かに広いかもしれないけど、
通話品質は最悪だし、デザインや付加機能が充実しているわけでもない。
迷惑メールの対策も遅れている。
昨日出したメールが今朝とどくなどといったaやJではとても考えられ
ないようなことがへいきで起こる。
それでもドコモはいいんですか?
書込番号:605208
0点

>momy2 さん
いいから圧倒的にユーザーが多いのでは??
>イメージ?ずっと使ってもらいたいから?
あのCMからはそんなこと何も伝わってきません。
赤字を盾にして基本料金を下げない、家族割引率が低い、それでいて
のんきなCMをやっているというところがどうも腑に落ちないです。
ふにおちない人は使わない
それでOK。
>エリアは確かに広いかもしれないけど、
通話品質は最悪だし、デザインや付加機能が充実しているわけでもない。
迷惑メールの対策も遅れている。
通話品質って音のことですか??
携帯はまず入ってナンボのような。
あとは↑と同じ。
書込番号:605216
0点



2002/03/19 17:54(1年以上前)
みんなが使っているからなんとなくドコモ。
NTTだからいいんじゃないかと思って。
そんな理由の人がほとんどだから今のシェアがあるのでは?
私は海釣りに行くとき使えるのがドコモだけだからという理由で
使っています。
使わなければいいというのはちょっと悲しいです。
何とかして欲しいな。みんなはどう思うのかなというスレッドのつもり
ですが。。。
書込番号:605237
0点

>みんなが使っているからなんとなくドコモ。
NTTだからいいんじゃないかと思って。
そんな理由の人がほとんどだから今のシェアがあるのでは?
別にそれでOKだと
NTTというブランドで使うのも大いにけっこうなことだと思います。
それも魅力のひとつ。
よくブランドで選ぶ人をバカにする人がいますが
何が悪いのでしょう??
ブランド、ネームバリューというのは簡単にできるものでは
ないはず。
>私は海釣りに行くとき使えるのがドコモだけだからという理由で
使っています。
使わなければいいというのはちょっと悲しいです。
何とかして欲しいな。みんなはどう思うのかなというスレッドのつもり
ですが。。。
スレの意図はわかりますが
文句があるなら使わない、これが一番です
みんなつかわなくなり、シェアが落ちれば
改善するでしょ。
しかし、使ってるということは、
他社より納得できるということでは?
納得できなければ他社を使ってるわけだから。
だからしょうがないでしょ。
書込番号:605258
0点

私はドコモ機種を7年近く使ってます。今後もドコモを利用します。
理由は他社を利用したら、番号を変えなくてはならないのが大半をしめてます。
私の考えとして、Jホォンを支持してる人は、学生から20代後半ぐらいの人々がほとんどやと思います。
逆の発想で20代後半までの人々のシェアはもしかしたら、Jホォンもいいところまでいってるかもしれませんよ。
書込番号:605352
0点


2002/03/19 19:32(1年以上前)
自分の判断で携帯会社選べばいいんだよ。DOCOMOいやなら違う会社にすればいいだけのこと。DOKOMO
のCM最高じゃないか。僕も携帯家族の入りたいでーす。
書込番号:605429
0点


2002/03/19 19:33(1年以上前)
自分の判断で携帯会社選べばいいんだよ。DOCOMOいやなら違う会社にすればいいだけのこと。DOCOMOのCM最高じゃないか。僕も携帯家族の入りたいでーす。
書込番号:605434
0点


2002/03/20 00:32(1年以上前)
どうもみなさんはmomy2さんの言っていることが理解できて
いないようですね。
出先の海で使えるのはDocomoだけ。でもいろいろ不満がある
と言うことでしょ。
>文句があるなら使わない、これが一番です
文句があってもそれを使わなければならないなんてこと
いくらでもあるんじゃないんですか。
頭ごなしに使わなければいいなんてここに書くべきでは
ないと思います。
>NTTというブランドで使うのも大いにけっこうなことだと思います。
それも魅力のひとつ。
よくブランドで選ぶ人をバカにする人がいますが
何が悪いのでしょう??
ブランド、ネームバリューというのは簡単にできるものでは
ないはず。
全くその通りです。
ただそのブランドはNTTが努力して勝ち取ったものではない
というのも事実です。
書込番号:606053
0点

>出先の海で使えるのはDocomoだけ。でもいろいろ不満がある
と言うことでしょ。
わかってるよ、あえて書かなくても
>文句があってもそれを使わなければならないなんてこと
いくらでもあるんじゃないんですか。
頭ごなしに使わなければいいなんてここに書くべきでは
ないと思います。
そうかな?
使うユーザー側にも責任あると思うけどね。
これは全員がそうってわけでもないが
よく国会議員に文句ばっかいってる人がいる
たしかに、意見を言うことは悪いことでもない。
悪いことしたら正すべき
しかし、その前にその議員を選んだのは国民。
これ忘れてはいかん。
すべて我慢しろとは言わんけど
それでいい、改善しなくてもいい、まーこのサービスでいいだろ
と思わしてるのは、この高いシェア、すなわちユーザー。
極端な話、シェアが今の半分になれば何かするだろう。
ちなみにボクはドコモでべつにまーいいやと思って使ってる。
>ただそのブランドはNTTが努力して勝ち取ったものではない
というのも事実です。
と全否定できるところがわかりません。
書込番号:606099
0点

タイトルが、「いまだあぐらをかいているNTTドコモ」だからアンチドコモなのでしょうか?
織田君や上川君・ともさかさんは、今何処へ行ってしまったのか?
噂では、全員ドコモを使用中みたいし、藤原さんも・・・。
書込番号:606344
0点

不満を言い出したら、どこのキャリアを使ってもありますよ。
すべてが満足などというものは携帯だけでなく何にでもありませんよ。
(plane)
書込番号:606479
0点

auのワケ解らないCMに比べりゃかなりよく出来たイメージCMだと思いますけど。「家族みんなで繋がってる」的な事をアピールしたいんだろうし、各機種の説明なんていらないんじゃないかな?大手ほどイメージを大切にし、それでモノを売る傾向があるし、また効果もあるのでCMに費用をかけるのは間違った判断では無いと思います。
みなさんのおっしゃる通り高いと思うなら使わなければよいだけだし、どうしても必要なら我慢すべきでしょう。パンフレットに料金が記載されてなくて、実際使ったら高かった!ってのならともかく、料金に納得して契約しておいて後から「高い!」はあんまりでしょう、ドコモも浮かばれません。
ところでいまだにドコモのメールは遅延するのかな?
書込番号:606482
0点



2002/03/20 09:05(1年以上前)
そうですね。相変わらずです。
娘夫婦がJを使っていますが、メールが後れて届くようなことは一切ないといっていました。
迷惑メールも多かったのでアドレスを変えたのですが、減ったには減ったけどそれでも1日数件あります。
Jではサーバーで切り捨ててるらしく、これも今では全くないとのことです。
「ストップ迷惑メール」とかCMをやっているわりに、やっていないところより対策ができていないというのはどういうことなのでしょう?
あのCMもイメージですか?
書込番号:606535
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > F671i
なぜか知らないけれど、この機種は安くなっていますね!!
会社の人の頼まれて9月4日に新規で9,800円、25日の機種変更は11,000でした。
機種変更したときについてきたドコモの明細書を見ると、4万円以上することになっているんですね!!(驚きました)
それと、テレビCMでは年配の方が簡単に使いこなしていますが、購入したばかりの初期設定のままではボイス機能などがON設定されているので使用しづらいです。
5台ほど初期設定を修正してますけれど、一般機種の設定より大変です。
ボタンなどは大きくて良いのだけれど、フリップタイプの決定キーになれていないもので、上下にずれて一発で決まりません。(恥)
使用している方の意見は、評価「非常に良い」が5人です。(笑)
電池が、カバーを外すタイプなのでちょっと不便という意見もありました。
直接充電器に差して使用するとき、プラスチックのカバーをなくしやすいので改良して欲しいですね。(200円します)
書込番号:314889
0点

関西新規は7800円が多いかな
とりあえず祖父、祖母にはこれをもたせることになりそうですが
画面はいかがでしょう?
書込番号:314896
0点

NなAおOさんおはようございます。
お年寄りには、この機種はお勧めです。
初期設定さえキチンとしてあげれば、フリッパーを開けなくても使用できますし、表示される名前・電話番号なども大きくてとても見やすいです。
画面は、N503iSよりシンプルで見やすいです。
真ん中にある決定キーの感じが、私にはよいか悪いか判断できなくてすいません。ちょっと触れただけで、色々なメニューが画面いっぱいに表示されるので、ビックリするかも?
この表示が出ないように出来ればいいのだけど、方法がわかりません。(恥)
書込番号:314911
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
