『SO503iSが恋しい』のクチコミ掲示板

SO503iS

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2001年

重量:115g SO503iSのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
SO503iSをお気に入り製品に登録<3
SO503iSのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『SO503iSが恋しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SO503iS」のクチコミ掲示板に
SO503iSを新規書き込みSO503iSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

SO503iSが恋しい

2002/05/25 00:40(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > SO503iS

スレ主 garlandさん

私は2月から最近までSO503iSを使っていたのですが、
誤って水没させてしまい、メモリも液晶もダメになってしまいました。
やむなく、思い切って新規でFOMA N2002にはしてみたものの、
どうもNは使いにくいのです。
auのC406Sを使って慣れていたせいもあるでしょうが、
ジョグダイアルのその心地よさ・操作性の良さや、
POBoxの良さが懐かしくてなりません。
あるi-modeのサイトのアンケート集計によると、
Nはi-mode端末利用者の50%ほどのシェアを誇るそうですが、
どうもSOの方がいいような気がします。
以前「DoCoMoはソニーへの技術提供度が低い」という投稿がありましたが、
SOユーザとしては嫌悪感を催させるような実態です。
今ではSO503iSを買い直して、N2002と2台持とうかと考えているほどです。
長文で申し訳ないのですが、私的にはSOは多くの面で優れていると感じました。

書込番号:732723

ナイスクチコミ!0


返信する
SPEEDYさん
クチコミ投稿数:5684件

2002/05/25 01:51(1年以上前)

SO503iからN503iSに変えましたが、漢字変換以外はだいたいNのが使いやすいです。あくまで個人個人で感じ方が違うので、自分に合った携帯を選べばいいと思いますね

書込番号:732848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25713件

2002/05/25 02:48(1年以上前)

N2002は確かに使いにくいように私も思います。まだ503とかの方がNは使いやすい

書込番号:732925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2002/05/25 14:01(1年以上前)

一回ソニー使っちゃうとNECなんて話にならないです、確かに。あれは内容で売れてるワケじゃないですし。

書込番号:733571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3596件

2002/05/25 14:28(1年以上前)

SOは、耐久性に難ありでしょう?
Nは、変換トロくさいね。
メリットがあったり、デメリットがあったりするから面白いのでは?

書込番号:733600

ナイスクチコミ!0


ソニエリさん

2002/05/26 18:10(1年以上前)

性能において万能な機種が出てしまう。
大量の人間とデザインが被って激しく鬱と。

で自称オサレさんはちょっとヘボくてもカコイイ端末をと。

書込番号:735848

ナイスクチコミ!0


スレ主 garlandさん

2002/05/27 00:48(1年以上前)

多くの方々に返信をいただきまして、ありがとうございます。

 のぢのぢくんがおっしゃるように、ソニーの操作性を始めとするSOの良さは、
やはり忘れられないものです。それくらい使い勝手の良い機種でした。
しかし、シンシアさんがおっしゃることもわかります。
事実、私がC406SからSO503iSに乗り換えたのは、
ジョグダイアルがおかしくなったことにあります。
ジョグダイアルは頻繁に使いすぎると、言うことを聞いてくれません。
下方向に回しても上に行ったり、
一つだけ回したつもりがずっと先へ進んでしまうこともあります。
確かに、メリット・デメリット双方があるからこそ、
携帯を選ぶ楽しさがあるのでしょうね。

書込番号:736666

ナイスクチコミ!0


ソニエリさん

2002/05/27 04:18(1年以上前)

C406Sはソニーの歴史の中でもっとも暴走する機種なのでな、、、
ソニータイマーを上手く作り過ぎてしまった様だ。

てかジョグの魅惑に憑かれてしまったら嫌でもソニー使うしか無いんだけどな。

書込番号:736947

ナイスクチコミ!0


スレ主 garlandさん

2002/05/27 22:41(1年以上前)

ソニエリさん、レスありがとうございます。
確かにC406Sは使っていて不具合を幾つか感じました。
使っていた期間が1年とはいえ、
ジョグダイアルの暴走、勝手に電源が切れる、電池パックの過熱などなど。
電池パックの交換がauショップで出来なくて、
わざわざ電話しなければならなかったと思います。
 私はSO503iSでジョグダイアルの魅力にとりつかれてしまったようですね。
おっしゃるとおりSO503iSを再び持ちたいという考えは変わりません。
ただ使って若干3ヶ月なので機種変の値段が高いのが難点です。

書込番号:738352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SO503iS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
またやられた 4 2003/03/29 23:47:29
ドコモで写メール 1 2003/03/17 22:58:17
いいかげんなドコモ 3 2002/12/25 21:27:57
待ち受け 6 2002/07/25 1:02:24
いまさらですが 5 2002/07/17 14:52:44
京王線で〜! 3 2002/07/21 19:53:57
機種変更したい! 2 2002/07/20 23:07:23
JPEG対応 3 2003/01/25 14:19:52
いまさらながら 1 2002/06/27 18:15:47
¥4800 2 2002/06/26 21:08:31

「SONY > SO503iS」のクチコミを見る(全 244件)

この製品の情報を見る

SO503iS
SONY

SO503iS

発売日:2001年

SO503iSをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング