公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2001年
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > SO210i
SO210iを使っていますが
電話がかかってきたときに、どのキーを押しても電話に出られる設定になっているため
メールを打っていたために、出たくない電話に出てしまったりすることがあります。
今まで使っていた携帯は、緑色の発信ボタンを押せば受話出来る設定にも
出来たのですが
SO210iにはその設定はないのでしょうか?
マニュアルで調べたのですが、わかりません。
特定のキーを押した場合のみ受話出来る設定があったら教えてください。
ご存知のかた、よろしくお願い致します。
0点
2002/06/27 14:33(1年以上前)
エニーアンサーという機能ですので、
取説でOFFにできないか確認されたらいかがでしょうか。
SO210iは私自信使った事が無い為この位のことしかお答えできません。
書込番号:796462
0点
2002/06/28 12:26(1年以上前)
まちかさん、レスどうもありがとうございます。
マニュアルを見てもどうしても分からなかったので
ドコモに電話したところ、
SO210iはエニーアンサーはそういう設定で解除出来ないそうです(涙)。
ざんねん。。。便利なようで、よけいなお世話な機能だと思いましたです。。。
書込番号:798367
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > SO210i
皆さん、こん○○わ。
実はSO210ユーザの皆さんご相談したい事があるのです。
私も昨年末からSO210を使っているのですが
最近特に通話中に突然切れるという現象に遭遇して困っています。
アンテナが3本立っていても通話品質アラームが鳴り出して切れてしまいます…。
それが鉄筋コンクリートの室内ならまだわかるのですが
道路でもそうなります。10分以上かけていると切れるような気がします。
これではうかうか長電話も出来ません。
自室での使用で特に再現性が高いです。ベッドで寝ころびながら話していると
確実にアウトです。ドコモはデータスコープ→KO208と使ってきまして
その時は何の問題もありませんでした。
またJ-PHONEも使っているのですが通話に問題はありません。
そうすると自宅や基地局の問題ではなくてどうしてもSO210を疑ってしまうのですが
ユーザの皆様の中で同様の経験をされた方はいらっしゃいますか?
修理に出して直るものなのでしょうか?
世間では504iが騒がれてますが、お金がないのと
使用期間が10ヶ月未満なので機種変も出来ません…。
何かお知恵を拝借したいです!お願い致します。。。
0点
ドコモショップで症状を言って、端末検査してもらって下さい。(無料です)
また、6月1日より、使用期間が10ヶ月未満でも、廉売店でも機種変更できるようになりました。(1ヶ月以上使用していること)
ただし、通常料金+6,000円です。
また、旧端末も返却されます。
書込番号:776525
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > SO210i
こんにちは。携帯電話(SO210i)が突然壊れました。ポケットの中に入れておいて何気なく見たら
画面が真っ黒、充電は2個あったはずなのに、あれっ、充電切れかな!?と思い、
電源ボタンおしても1秒くらい(立ち上がり途中で)ダウンしてしまいます。
充電器につけるといと電源がONされますが、しばらくするとダウンです。
水にぬらした時はありません。使用期間は昨年9月くらいからですので8ヶ月くらいです。
近所の携帯専門店で買いました。この症状と言うのは良く出るのでしょうか?
また、無償で修理していただけるのでしょうか?アドレスデータも心配です。
アドバイスお願いたします。
0点
2002/05/31 16:11(1年以上前)
ドコモショップに持ち込むしかないでしょうね。修理費に関してもデータに関してもどうなるのかはドコモショップで聞いてください。
書込番号:745326
0点
2002/05/31 16:32(1年以上前)
ご返信有難う御座います。そうですか?買った所に行こうかと思ったのですが、DOCOMOショップの方がいいですか。
土曜もやってるところってあるのでしょうか?
書込番号:745359
0点
2002/05/31 16:38(1年以上前)
でしたら購入店に電話で聞かれてみてはどうでしょうか。
書込番号:745364
0点
保証期間内ならドコモショップで無料修理して貰えるはずです。
土日も営業している所もありますよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/customer/docomoshop/
書込番号:745477
0点
2002/06/03 12:23(1年以上前)
ご返事有難う御座います。先日Docomoショップへ行ってきました。ショップでは原因がわからないそうです。携帯の電池を開けた水浸入マーク(ピンクの網掛け)の部分がにじんでいるそうです。子供に渡した時のよだれで反応したのかしら?それが原因で故障ならわからいますが単に少し反応してるだけで実費修理はやだなあ。何か気を付けた方がいいという対応ありますか?ちなみに今、代替の携帯借りています。
書込番号:750934
0点
2002/06/07 05:32(1年以上前)
毎日1〜2回充電している(充電回数が多い)なら電池の寿命も考えられますね。
電池の寿命かどうかは、ドコモショップでバッテリーチェックしてくれます。
でも、放電と充電をするので、多少時間が掛かります。
また、ACアダプターの故障や、本体の電源部の故障かも知れませんね。
日本は多湿なので、気温が急激に変わると結露を起こす事もあります。
メガネを使っている人なら分かると思いますが、寒い所から暖かい所に急に移動すると、水滴が発生する事があります。
クーラーの風が直接当たる所に携帯電話を置いておくと、携帯電話内部に水滴が発生する事もあります。
基板に水滴→腐食→故障って事もありますので、あまり神経質に ならなくても良いと思いますが、多少は気を付けた方が良いのも事実です。
書込番号:757934
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > SO210i
2002/06/01 08:35(1年以上前)
P208に慣れてるなら、P211で良いのでは?
書込番号:746488
0点
2002/06/02 08:39(1年以上前)
P208からの買い替えですと、i-mode無しから有りの機種になるので、
どの機種に変えても、操作が大きく変わるので、
操作性からすると、どれも、慣れが必要だと思われます。
また、どこを重要視するか等、コメントを書かないと
漠然とした質問なので、皆さん答えられませんよ。
あと、なぜSO210iの所に書き込みしているのですか?
SO210iに、したいのですか?
書込番号:748746
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > SO210i
2001/09/08 11:28(1年以上前)
次に機種変更するときに手続きが複雑になるんじゃ...。
私は大阪在住ですがこの前DSショップに行ったとき、関東契約の客が来て、機種変更諦めて帰ったのを見ました。
あと後々ファミリー割引を申し込む場合、九州まで行かないとダメとかも聞いたような....
とりあえず不便であることには間違いありませよ
書込番号:281537
0点
2001/09/08 12:06(1年以上前)
よかったらそこのアド教えて下さいm(__)m
書込番号:281585
0点
2001/09/08 12:20(1年以上前)
近鉄さん
機種変しなののだったら特に困ることはありませんよね?(ファミリーの予定もなし)
やっぱり3980にはひかれる・・・。
書込番号:281598
0点
2001/09/08 12:29(1年以上前)
電話料金に違いはないですか?
書込番号:281604
0点
2001/09/08 13:52(1年以上前)
ネットショップからの購入は縛りがありますよね。だとすれば契約する
docomoはお住まいの地域の会社が良いんじゃないでしょうか。
電話料金は全国同一のはずです。
書込番号:281650
0点
2001/09/08 14:35(1年以上前)
ドコモ九州や関西は分かりませんが、ドコモ中央と東海の場合はプランの料金や無料通話分が違ったと思います。
書込番号:281678
0点
人間で言うと、トレイニーさんの携帯端末の戸籍が、ドコモ九州扱いになっているようなことです。
ドコモ中央とドコモ九州では別会社ですから、各種手続きの際に面倒になるだけで、普段は何も不自由を感じないと思います。
それを本人が納得しているのであれば、今のままでよいのでしょう。
通話料金に関しては、ドコモ中央営業区域内と区域外では違う旨を約款に書いてあるようですが、同判断するかによって受け止め方が違うので正式見解はドコモ九州まで問い合わせして下さい。
★当社営業区域内ならびに隣接県の標準通話料(平日)=10円で26秒
☆その他営業区域外(平日)=10円で22秒
上記のように記載されていますので、ご自分で解釈の程を・・・。
ドコモ九州→ドコモ中央への変更は、ドコモショップ窓口で出来ますので必要書類を持って行って下さい。
書込番号:281681
0点
訂正。同判断→どう判断
ドコモ九州→ドコモ中央へ変更された場合番号が変更になりますが、割引率の変更はありません。
書込番号:281687
0点
2001/09/08 15:06(1年以上前)
ゼロハリさん
なるほど。縛りはあるかどうかはよくわかりません。
ちなみにHPはhttp://www2.ocn.ne.jp/~data-tk/index.htmlです。
シンシアさん
九州から中央に変更する場合、お金はかかりますか?
書込番号:281697
0点
2001/09/08 16:17(1年以上前)
どうもゼロハリです。ショップのページ見ました。イーベイのオークションにもありましたね私もこの店を連想してました。計算してみると8000円弱ほどに?(違ったらごめんなさい)地元のお店をも一度探してみてはどうでしょう?私は秋田ですが9800円ぐらいはありましたのでこれでは通販のメリットが薄いのでは?
書込番号:281761
0点
2001/09/08 16:22(1年以上前)
あっ、 ちなみに7ヶ月縛りでしたね!しっかりと。解約目的はお断りとも書いてありました・・・
書込番号:281766
0点
>九州から中央に変更する場合、お金はかかりますか?
基本的に住所変更みたいなことなので、かからないとおもいますがドコモで聞いてみて下さい。TEL番号載せておきます。
0120−800−000 平日AM9時〜PM7時 土日祝日AM9時〜PM5時
書込番号:281890
0点
2001/09/09 00:35(1年以上前)
ゼロハリさん
なるほど、当方関東なのでやはり8000円台でも魅力的でな価格です。
早速、申し込もうと思います。レスありがとうございました^^
シンシアさん
ありがとうございます。明日にでも電話して聞いてみたいと思います^^
書込番号:282362
0点
2001/09/09 01:26(1年以上前)
解約時の事を確認しておいてください。
書込番号:282420
0点
2002/03/31 03:10(1年以上前)
ここは価格が安いだけで・・・信用がないですよ。
しかも最近Yahoo同業者潰ししてるらしーし他店販売店より違約金荒らしのダミー契約も結構ぶち込まれています。そのうち違約金支払いできなくと思われます。そのうち倒産しますよ。。所詮代理店コードなしの個人運営の宿命かな
書込番号:629693
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




