
このページのスレッド一覧(全82スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2005年12月12日 10:10 |
![]() |
0 | 1 | 2006年1月14日 17:50 |
![]() |
0 | 0 | 2005年12月8日 11:09 |
![]() |
0 | 11 | 2005年12月19日 11:18 |
![]() |
0 | 9 | 2005年12月7日 21:19 |
![]() |
0 | 2 | 2005年12月7日 00:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P701iD
メールの表示方法についてなんですが
@受信箱からメールを見に行ったときに
(1行で本文表示なし)
題名しかでないのですが・・・
名前がでないと誰から着たのかわかりません^^;
設定(か、ボタン)でアドレスor名前と選べるのですが
その設定維持ができないような気がします。
はじめから名前がでないものでしょうか?
A受信メール振り分け機能についてですが
返信できないメールという振り分け方法があるんですが
アドレス登録外っていうのはないんでしょうか?
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P701iD
この機種の購入を検討しています。ワンプッシュオープンですが、モックを触ったところボタンが押しにくく開きにくい印象がありました。これは、長らく使うと壊れたりしないのでしょうか?
0点

自己レスです。
ワンプッシュオープンボタンは最初は硬いですが、だんだん使っていくうちに押しやすくなりました。
お店の人に聞いた所、上のパーツ(液晶部分)を下に傾けるようにして押すと開きやすいとのことです。
壊れやすいかは確認していません。
書込番号:4733853
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P701iD
最近の機種は自動電源オン・オフ付いていないのが多いのですがこれは付いてるのでしょうか?
店員に聞いても知らない人が多くて、、、、
便利な機能と思うのですが、必要としない人が多いんでしょうかね。そんな機能があるんですか?
と逆に聞かれましたよ。
0点

最近の機種と言うか、一部のメーカーに付いていないだけですからね・・。
ちなみに、ドコモではNとPはついていません。
書込番号:4638518
0点

ありがとう
やっぱりそうですか?
昔はNもPも付いてたんですが
あんな便利な機能を付けないのはおかしいですよね。
また付けてほしいものです。
ちなみに下の書き込み見てたらP701iDは付いてるような書き込みだったのでP701iDは付いてるのかなと思いましたしだいです。
書込番号:4638630
0点

電源OFF時のアラーム設定で、任意の時間に電源ONさせることはできますね。
自動電源OFFはどうにもなりません
書込番号:4638708
0点

自動電源オフはメーカーの考え方なんではないでしょうか?
ようは「勝手に電源が落ちる」のは「間違い、勘違い、2度手間」などの元なので、確認の意味をこめて「ご自分で」と言う事だと思います。
書込番号:4638728
0点

夜中にメールの着信音で起こされたこと何回もあったんです。
それで夜は自動的に11時頃には切れるように使ってます。
Pが好きだったんですが又SHになりそうですね。
今度のSHは背面ディスプレイが付いてないんですよね。
これも困り者ですわ(亡)
書込番号:4638804
0点

夜、携帯電話に用が無くなったら自分で電源落とせばいいと思うのは私だけでしょうか?
書込番号:4638848
0点

23時に切ろうと思ってたら知らない間に寝てて夜中にメールやらワン切り起こされるのは私だけでしょうか?
ちなみにマナーの振動も結構うるさいと思うのは私だけでしょうか?
書込番号:4638883
0点

>今度のSHは背面ディスプレイが付いてないんですよね。
これも困り者ですわ
等間隔で着信があったことを知らせてくれるお知らせランプはあります。
私はこの機能は好きじゃないんですけどね・・。
目覚ましセットと一緒に携帯のアラームも確認するので、切り忘れる事はありません。
まぁ、あったとしても翌朝の天気予報配信までメールは来ないかな。。
来てもあのくらいの音じゃ起きないし。。(これは別の意味で問題ですけど・・^^;)
書込番号:4638901
0点

必要・不必要は人それぞれで、本来ユーザーが選べるべきものだと思いますね。
選択肢が無いのは、どうかと思いますね。
「使わない」と「使えない」は大違いですから…。
書込番号:4639151
0点

オリジナルマナーにしとけば良いんではないですか?
サイレントが作れるはずなので。
>必要・不必要は人それぞれで、本来ユーザーが選べるべきものだと思いますね。
だから多数端末が出てるのではないですか?
自分に完璧なものなどほぼ無いですから。
何を優先するか考えれば良いだけですから
書込番号:4639598
0点

>だから多数端末が出てるのではないですか?
>自分に完璧なものなどほぼ無いですから。
>何を優先するか考えれば良いだけですから
そうなんですよねー。突然ですが、この機種を買ってうれしくて、読んでました。何か私が役に立てることでもあるかと思いまして。
長い間どれを買うか悩んでまして、ここで色々な方に教えていただきました。結局これを買いました。これも私は迷っていたのですが、母親に完璧な機種なんかない、だから色々使ったりして楽しいんじゃないか!早く決めなさい。
といわれ決めました、買ったら買ったで結構かわいいもんです(笑)
すみません、関係ないことまで。自動電源オンオフは私も欲しい機能でしたが、朝アラームは鳴るのでまあ半分半分で満足です。(自動オフがなくても)
選べればよいと思いますが、まあそれも慣れとか愛嬌とか、他の機能(これにしかない)とかで好きになると良いかとも思います。
個人てきな意見で解決にはなってないですが、一応書いてみました。
書込番号:4668303
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P701iD
現在auのソニエリ機種を使用中ですが、FOMAへのキャリアチェンジを検討しています。
アラーム機能について質問ですが、P701iDは電源を切ってもアラームは作動しますか?
友人が使っているSH901iは、電源を切ればアラームがONになっていても作動しないと言っているので、多機種はどうなのか気になっています。
もしドコモに電源を切ってもアラームが作動する機種があれば、あわせて教えて下さいませんか。
ご回答よろしくお願いいたします。
0点

こんにちは。
SH901iCを使ってますが、確かに電源を入れておかないと作動しませんね。
昔使っていたNシリーズは電源OFFでも作動したと思いますので、N902なら大丈夫かも?
私は、電源OFFの間にアラームを鳴らす必要があるときは、
アラーム設定時刻の1分前に自動電源ONで対処してます。^^;
書込番号:4637341
0点

>アラーム機能について質問ですが、P701iDは電源を切ってもアラームは作動しますか?
アラームの設定項目に「電源ONするorしない」の設定がありますので、電源ONするにしておけばいいかと。
ただし、電源OFFの状態からこの機能で電源ONになった場合は設定した音ではなく初期設定の音が鳴ります。
書込番号:4637362
0点

F2→10Dさん、SPEEDYさんご回答どうもありがとうございました。機種によって違うのですね。アラーム設定時刻1分前の自動電源ONは思いつきませんでした。覚えておきます!
トピずれ申し訳ありません。
最近知ったのですが、FOMAはメールのリトライ機能が3回あるそうですが、3回で間に合っていますか?この3回というのは、何分おきとか決まっているのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。
書込番号:4637594
0点

>何分おきとか決まっているのでしょうか?
何分おきと決まっているのかは知りませんが、
メール送信をするときは、必ず圏内であることを確認してますから、
ほとんど一発で行きます。
たま〜に行かないときも、根が短気なせいかすぐ送信ボタンを押すと行きますね。^^;
今までで、2回やって行かなかったことは有りません。
書込番号:4637640
0点

F2→10Dさん
リトライ機能とは電源off時や電波の届かない場所にいて、その後電源onまたは電波を受信できるようになった場合、センター問い合わせをしなくても自動的にメールが受信できる機能です。
auだと72時間はメールを送り続けてくれるので、センター問い合わせはしなくてよいのですが、FOMAは3回までメールを送ってくれるそうで、この3回でも受信できない場合は多いのかな?とFOMAユーザーさんに教えて頂きたかったのです。
リトライ機能という名称じゃなかったから、大変失礼いたしました。
書込番号:4637940
0点

受信の方ですか。^^;
圏外や電源OFFの時に、受信しそこなったメールをどのくらいの間隔で3回送信しているのか知りませんが、
圏内や電源ONになって、別の新しいメールを受信すると、一緒に受信されますので、今までに受信出来なかったメールは一度もありません。
あんまり気になるならセンター問い合わせをすれば良いだけだし。
それも、ワンタッチかツータッチで出来ますからね。(^-^)
Nはワンタッチだったけど、今のSHはツータッチです。(-_-;)
書込番号:4637957
0点

以前はドコモのサイトで「15分、30分、90分」といった形で記載されていました。
(時間はたぶん間違っています)
今は削除されてしまって、どのような間隔で何回リトライされているかわからないのが現状です。
前よりも短い時間帯ではリトライしているみたいですが…。
センター問い合わせだとパケ代かかりますし、なにより「メールあるのに来てないかも?」という心配がないのがauのいいところでしょうか。
書込番号:4637980
0点

F2→10Dさん、まっしろさん
どうもありがとうございました。とても助かりました!
やっぱり3回のリトライは少し不安です。
FOMAって1000万人以上ユーザーがいるらしいのに、ドコモは結構手を抜いてますね^^;
皆さん満足してるのでしょうか?
親がドコモなので私もドコモにしないか誘われていますが、夜寝る前に電源off→朝アラーム→3分以内に自動メール受信…というパターンを変えたくないな〜と迷っていまして。
機種そのものはドコモに好みのものがたくさんあるけど、メール機能はauが気に入っているし…もう少し考えてキャリアチェンジしようと思います。
書込番号:4638615
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P701iD
まず付属の[SD-Jukebox]を使ってみたのですが、SDが入っていないと言われます。確実に入っています。
SanDiskというメーカーの16MBです。
つぎにiTunesでオーディオファイルをAACに変換というのをやってみたのですが、拡張子が.m4aとなります。.aacじゃないの?って感じです。
それを直接SDにいれてみたのですが、「音楽データが保存されていません」と言われます。泣
再生する方法、もしくは、この機種で再生できるファイル形式への変換方法、変換ソフトなどお知りでしたらお聞かせください。
0点

>まず付属の[SD-Jukebox]を使ってみたのですが、SDが入っていないと言われます。確実に入っています。
SanDiskというメーカーの16MBです。
著作権保護機能付きのSDカードリーダーライターを使っていますか?
あるいはP701iDにUSBケーブルを繋げて使っていますか?
SD-Audioは著作権保護機能対応のものでないと認識してくれません。
>つぎにiTunesでオーディオファイルをAACに変換というのをやってみたのですが、拡張子が.m4aとなります。.aacじゃないの?って感じです。
.m4aで正常です。中身はオーディオフォーマットがAACになっていますので。
SDカードの然るべきフォルダに然るべき名前で保存すれば再生できます。
過去ログで何度も出ているので詳しくはそちらを見ていただければ。
ただ、iTunesを使った方法では音楽聴きながらweb等ができないと思いますよ。
書込番号:4635864
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
