公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2006年 2月24日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
このページのスレッド一覧(全54スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2006年10月8日 00:47 | |
| 0 | 0 | 2006年10月1日 13:44 | |
| 0 | 0 | 2006年9月16日 22:54 | |
| 0 | 11 | 2006年9月16日 18:45 | |
| 0 | 5 | 2006年9月8日 18:15 | |
| 0 | 1 | 2006年8月18日 14:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH702iD
電波の性質上、「どこでも」は不可能ですね。
というわけではなく、「他の機種で受信可能な場所ならどこでも」という意味でしょうね・・・。
そういうことならFOMAの受信感度は900iの時のような差はほとんどないみたいですよ。
支障が大きく出るほどの違いはあまりないんじゃないでしょうか。
書込番号:5514724
0点
返信ありがとうございます。
現在、F505iをしようしているのですが、FOMAは受信感度が非常に悪いと聞くので、F90シリーズなどに比べてどですか?
受信感度の良い携帯が欲しいよう。
書込番号:5514829
0点
movaとFOMAでは使用する帯域が違うことなどもあるので、やはり違いはありますね。
最近ではFOMAの基地局がかなり増えましたので、電波に関する不利な点は少なくなったと思います。
実際、movaが入らなくてFOMAが入るという場所もあるみたいですよ。
地域的なものもありますので、ドコモショップでレンタル機を借りて試してみるといいと思います。
私も最近、田舎に引っ越しましたが、会社の方や周りの人はmovaかauを使っている人がほとんどですね。
FOMAも特に問題はあまりないですが、「FOMAの電波は悪い」という概念も根強いようです。
書込番号:5514878
0点
例を挙げますと、八王子や奥多摩では問題なくつながるのに、三鷹や中野周辺の地域では電波が悪くて使えない・・
と言った、FOMAの現状です。
正直、中央線のあのあたりは住んだらFOMA使い物になら無そうですね・・
書込番号:5516890
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH702iD
携帯で初めて音楽を聴きました。
そうしたらノイズが凄い!
音楽自体のノイズではなく
携帯から直接出ているみたい。。。
電磁ノイズというか、こんなものなんでしょうか???
初心者なのでよろしくお願いします。
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH702iD
お聞ききします。
mp3ファイルをwinXPで、DSDEC SoundEngine Free 携帯動画変換君 着もと を使って3GPPファイルを作りました。
PC上ではうまく再生できています。
この3GPPファイルをSH702idのminiSDへ移動したいのですが
フ
フォーマUSBコードでドラック ドローで移動しました。
試しに色んなフォルダに入れてみました。しかし
PC上ではできてるみたいですが、携帯のminiSDで探すと
見つかりません。
なんとなく移動できていないとかなーとも思います。
3GPPファイルは、283 KBです。
どのようにやればうまく移動できますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点
どこにどのファイルを入れればいいか分からないのであれば
メーカーでデータリンクソフトを提供しているので使用してみましょう。
http://k-tai.sharp.co.jp/download/tools/shdatalink/
書込番号:5442004
0点
彩[SAE]さん
お返事有難うございます。
データリンクソフトですが、さっそくやってみました。
お恥ずかしながら、フォーマの通信ポートの設定がうまくいきません。
デバイスマネージャーのどこを見たら、通信ポートが書いてあるのでしょうか?
あと、データリンクソフトの通信ポート設定の欄は入力できないようになってます。
一番下の有効な通信ポートをすべて表示にチックを入れると
フォーマの通信ポートはCOM3しか出てきません。
それで通信すると 通信ポートが不正です と出ます。
なかなか簡単にはいかないですね。
せっかく作った 着うた 聞きたいよー。
非常に困ってます。
本日は朝から一日、自分なりに調べてたりしてるのですが・・・。
また明日 がんばります!
書込番号:5442655
0点
はるさめさんさん、USB接続にてパソコンと接続するドライバは以下のページより
ダウンロードして実行すると解凍フォルダの選択画面が出ます。
解凍されましたらPCとFOMAをUSBケーブルにて接続します。
携帯電話の設定を変更しないと駄目かな? USB接続に関しては
説明書に載っていると思いますのでご確認下さい。
PCとFOMAを接続すると新しいデバイスが見つかったという画面が
出てくると思います。ここで先ほど解凍した場所を選択して
ドライバのインストールを行ないます。
これでドライバのインストールは完了するはずです。
これでPCとFOMAの接続をする準備は完了します。
このあとにデータリンクソフトを起動すると携帯電話を認識します。
まずはここまで試してみてください。あとは見て大体分かって
いただけるのではと思います。分からない場合はまた返信下さい。
私はSH902iをデータリンクソフトを使用して転送などしていますので
同じシャープ製ですのでほぼ同じ感じで説明できるのかなと思います。
ドライバ ダウンロードページ
http://www.nttdocomo.co.jp/support/download/foma/com_set/sh702id.html
機種は違いますが図解されてますので参考になるページを残しておきます。
http://www.ktlink.jp/hlp/LetsTryInstDriverFOMA.htm
書込番号:5442719
0点
おはようございます!
何とかUSBケーブルの設定ができました。感謝です!
そして、sh702idのminiSDカードの内容をデーターリンクソフトを使って
PCへ移すところまでできました。
でも、やはり、昨日やった3GPPファイルはなかったです。
当然といえばそうかもしれませんね。
このデーターリンクソフトの読み込みのところで、
PC保存データーからの読み込み をしたいのですが
チェックができないよになっています。
PCのマイドキュメントに保存してある3GPPファイルを
データーリンクソフトへコピーして
それをsh702idのminiSDカードへ移動したいと思っていますが
可能なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
台風が近づいてますので、停電にならないことを願ってます。
書込番号:5445052
0点
なんとか できました!
SH702idのminiSDカード内の PRIVA→SHARP→VOICEフォルダへコピーしたら
SH702idの操作で、データーBOX→iモーション→ミュージック/ボイスフォルダの中に入っていました。
再生を押すと、SD-jukeBOXで再生できました。
よかったー!
と、ここまではよかったのですが、
もしかして私は一番大事な事を分かっていなかったのかも知れませんが・・・。
このデーター3GPPファイルですが、携帯で再生して聞く事はできても
着信音には使えないのでしょうか?(著作権とかの問題で?)
着信音の音設定でどうしても、このファイルが出てきません。
ずっと使えると思ってやってましたが、
使えないのなら話は別です。
教えてください。
書込番号:5445132
0点
はるさめさんさん、以下のサイトを参考にしてみてください。
多くの情報が有りますので一通り見て勉強してみると出来ない事と
出来る事の見極めが出来るかと思います。
TOPページ
http://mobile2.seesaa.net/
3gp着うたを登録可能にする
http://mobile2.seesaa.net/article/5537264.html
書込番号:5445207
0点
★できました〜!★
色々とご指導有難うございました。
出来たときのこの感動がいいですね!
色んな技があるのですね。
でも結局web経由ということは、DLする時パケ代がかかるということですね。
パケットパックに入ってない私に取っては
あまり得した気分には至りませんでした(残念)
普通にサイトから着うたをDLする時と、たいして変わらないじゃない?
なんて思ってしまいました。
自分で作る楽しみがいいのかもしれませんね。
世の中うまく出来てるものです。
少し考えが甘かったようです。
でも、まあよしとしよう。
書込番号:5445585
0点
パケホーダイに入ってない私はWEBからのダウンロードでの方法は実は
試した事がありません(笑) プレーヤーで再生できればよりって感じでしたので。
曲のデータにお金を出し、ダウンロードで又お金を出しでは結局のところ
気にしてないと気付かないうちに結構な金額になってしまいますからね。
この辺は要注意な部分ですからね。
メーカーが有料サービスを提供して、その売上金はかなりの額だと思います。
メーカーも携帯端末を売っているだけでは儲からないのでしょうから
こういう付加価値サービスで儲けていく形になるんでしょうね。
なにはともあれ色々勉強になったので良かったのではないでしょうか。
パケット料金など多少お金が掛かったと思いますが無駄ではなかったと思いますよ( ^ー゜)b
書込番号:5445636
0点
そうですね!
たくさんヒントを頂きましたが、自分で出来たということは
大事なことですね。
色々勉強させられました。
お世話になりました。
ペコッ!
書込番号:5445745
0点
先ずは、彩[SAE]さんのアドバイスにより、
★できました〜!★とのことで・・・ひと安心
昨日から、時々覗いていましたよ
今回は、「ケータイの目覚ましに、曲を使いたい」とのテーマに
SH702iDを選択し、
苦労しながら、あれこれ挑戦したことで
多くのことを学べたと思います
本当に、良かったね!(拍手)
音楽ひとつでも
・ケータイ機種のスペック(仕様)のチェックの仕方
・キャリアの商売のやり方やキャリア系ソフトの仕様
・再生可能なファイル形式
・コスト意識
・ネット検索での情報収集の仕方
・フリーソフトやフリーサイトの利用の仕方
・・・etc、
学ぶことは沢山ありますね、
これからも、お互い、がんばりましょう!!!
書込番号:5445772
0点
vid_k1t1さんにも大変お世話になりました。
まだSH702id購入して数日ですが、
なんか何年も使ってるような愛着がわいてきました。
まだまだ初心者です。これからも壁にぶつかると思いますが
少しずつ覚えていきます。
また疑問に思った事があれば、よろしくお願いいたします。
vid_k1t1さん も 彩[SAE]さん も とても上手な方ですね。
教え方が・・・。
すべて教えるのではなく、突放さず。
最低限は自分でやってみて覚えなさいよー
という心遣いが伝わりました。
お世話になりました。
さて、SD-jukeboxで作業にかかります。
おい、ちゃんと家事をしろって。
はい、まる2日間、子育て、家事放棄してました。
では、台風くれぐれもご注意を!
また覗かさせていただきます。
おっと、チビが・・・。
書込番号:5446501
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH702iD
mac(itunes)の音源をAACに変換し、カードリーダーを介してSDカードに入れました。が、再生されません。というか、認識されていないようにも思えます。カードリーダーなんかじゃダメなですかね。それとも、そもそもmacというところから間違っているんですかね。賢者の皆様、ご教授ください。
0点
特定のフォルダに特定のファイル名で保存しないと認識しないですね。
あとはSDカードの管理情報の更新をしなければいけません。
説明書に特定のフォルダについては載っています。
書込番号:5147551
0点
ありがとうございます。
説明書を読みましたが、今ひとつよくわかりません。
読解力なくてごめんなさい。
もう少し、教えて頂けませんか。
お願いします。
書込番号:5148350
0点
702はVioceフォルダに、そのままm4aファイル突っ込めば再生できた気がしますけど・・・
書込番号:5148728
0点
SH702iDを購入しました。
SD-Jukeboxでたくさん音楽が聞きたいと思っています。
miniSDカードを購入しないといけませんが、
どれを購入していいか分かりません。
本体の推奨は パナソニック製・東芝・SanDisk みたいですね。
でも、SD-Jukeboxの方では、パナソニック製以外は保証はないと書いてあります。
パナソニック製でもいいのですが、1GBとなると高額で
SH702iDが数台買えそうですね。
他にも安いminiSDは色々出てるみたいですが、
すごく安いあまり信頼のおけないものは購入するつもりはないです。
上記の3社であればどれも同じでしょうか?
それとも、やはりパナソニック製がいいのですか?
相性もあるみたいですが、初めての購入でよく分かりません。
実際に使われてる方、アドバイスお願いいたします。
書込番号:5418735
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH702iD
一昨日夕方機種変してきました。
夕方とりあえず満充電し
次の日の午前中にスケジュール書き込みや
着メロ選択等していたらお昼ぐらいにはバッテリー切れ。
午後に満充電し、普通に使ってさっき2時にまたバッテリー切れ。
もちろん使い方にもよると思いますが
あまりにもバッテリーが保たずビックリしました。
感覚的にいえば直前に使っていた初代preminiの半分って感じです。
その前に使っていたSH505iも保たなかったですが
この702iDよりは保ったと思います。
バッテリーに関する書き込みが見あたりませんが
皆さん満足してるのでしょうか?
0点
webやメールを連続2時間やれば電池切れになるくらいですね。(どの携帯も)
どのように使用していたか、詳細が書かれていないのでコメントできませんが、使い方の問題でしょう。
あとは勝手から日数がたっていないことが原因かと。
書込番号:5356265
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




