
このページのスレッド一覧(全135スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2006年7月11日 23:37 |
![]() |
0 | 2 | 2006年7月11日 11:42 |
![]() |
0 | 1 | 2006年7月10日 22:11 |
![]() |
0 | 2 | 2006年7月10日 00:40 |
![]() |
0 | 0 | 2006年7月9日 14:36 |
![]() |
0 | 2 | 2006年7月7日 23:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F902iS
N901iとF902isのどちらかに機種変更しようか迷っています。どちらがおすすめですか?
私は、携帯の使用はメール送受信が大半を占めています、
また音楽も好きなので聞きたいと思っていますが
マイカー通勤だったりするため、携帯電話で音楽を聞く事は、日常の中であまりないような気もします。
そして、F902isの背面ディスプレイは、時間表示など、
ある程度時間が経つと消えてしまいますか?
また、ディスプレイの色も教えてください。
外見はFの携帯に惹かれていますが、ボタンの押しやすさや画面はNに惹かれています。
0点

どちらがオススメと言われても…まぁメールが主な用途ならどちらでもいいと思いますね。
しいて言うなら、
Nは動作が速く、打つのが快適ですが文字変換はイマイチ賢くありません。
Fは動作が遅めで多少もたつく感がありますが、変換はとても賢いです。
背面液晶は、閉じた時やサイドボタンを押したときに、15秒ほど点灯してその後消えます。
消えると言っても、バックライトが消えるだけなので表示は出たままです。(また、表示自体を消すことも出来ます)
あと、背面液晶のバックライトは青色です。
もうひとつFの優位点を挙げると、お知らせランプがあることです。(不在着信や未読メールがあるとランプがピカピカ光ってお知らせしてくれます)
これは例えば友達と一緒にいて、自分がメールが来ているのに気づいていなくても、「なんか光ってるよ」と友達が気づいて教えてくれたりします。(実際そういうことがありました(笑))
メールを多様されるのなら、嬉しい機能だと思いますよ(^-^)
書込番号:5240594
0点

こんにちは。ブラックMです。
Twilight-Fさんが仰る通りだと思います。
ちょっとだけ補足しますと、背面液晶のバックライトは青色で、青地に黒文字と、黒字に青文字のどちらかも指定できますよ。
書込番号:5243532
0点

お二人の方々、大変分かりやすい回答・アドバイス
どうもありがとうございました。
思い切ってF902isに機種変更をしようと思います!
書込番号:5246524
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F902iS
はじめまして。
最近F901icからF902isに変更した者です。
前機種の場合はiモード以外の別の操作を行っている際に
メールを受信すると画面上部にメッセージが流れ、
メールの受信が完了します。
その時は受信が完了するとiモードが切断(iマークの点滅が終わる)したのですが、
F902isではiモードが切断されないのですが
何か設定はあるのでしょうか?
(iマークの点滅がメール受信完了しても終わりません)
お手数をおかけいたしますがご教授くださいませ。
0点

設定なんか無いと思います。
別にほっといても、点滅してる間はネットワークに
オンしてるってだけだし何も問題ありませんよ?
どうしても点滅が嫌なら終話ボタンを押せば通信終了
するんじゃないかな。
書込番号:5244643
0点

さっそくお返事ありがとうございます。
点滅してるとバッテリーの消費が早くなるみたいなので
それを気にしてしまいました。
movaではよくあったのですが、FOMAの今まで使ってきた端末は
ちゃんと切断されたのでこの機種もあるのかな?と思ったのでした。
書込番号:5244732
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F902iS
先般購入し、大変気に入って使用しております。
1.平型プラグ→ステレオミニジャックの変換コードの購入を検討しています。マイクの無いタイプの場合、通話中は変換コードを携帯電話から取り外す必要があるのでしょうか。それとも携帯本体のマイクが使えるのでしょうか。
2.ミュージックプレイヤーでWMAの曲を再生する際、曲の開始時にノイズが入ります。皆さんのはどうでしょうか。
0点

自己レスです。変換コードを買ってみました。
1.については、やっぱり通話中は外さないと駄目なようですね。携帯本体のマイクは使えませんでした。
書込番号:5243361
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F902iS
MP3プレイヤーとケータイを統合するためF902iSの購入を検討しています。
現在使われてる方に質問です。PCに保存してあるファイル形式はMP3なのですがWindows Media Player上のMP3を転送するとWMAに自動変換して取り込まれるのでしょうか?
変換転送できるとしたら1曲あたりの転送時間はどのくらいかかるでしょうか?
また、音質は元のMP3比べて落ちるでしょうか?
よろしくお願いします。
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F902iS
当機種を購入し気に入って使用してます
先日、背面ディスプレイを青色背景の黒色文字に変えましたら
微妙に表示エリアがゆがんでます。3人同時に購入しましたので
比較しますと、全部微妙にゆがんでました。
右下がり、右上がりに
皆様のはどうでしょうか??
これって許容内なんでしょうかねえ??
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F902iS
すでにご使用の方にご質問です。
この機種にはPC接続用ケーブルが添付されるとのことですが,WMAなどのデータをPCとやり取りする際に,そのケーブルは本体に直接接続する必要があるのでしょうか?それとも充電台に接続してクレードルのような使い方ができるのでしょうか?
クレードルとして使用できるのであれば大変ありがたいのですが,充電台に置いた上さらにでケーブルを接続する必要があるのであれば,ちょっと残念です。
0点

こんにちは。ブラックMです。
結論ですが、クレードルのような使い方は不可能です。クレードルから端末には充電インタフェースしかありません。
マニュアルを見る限り、パソコンと接続する時には専用のUSBケーブルで端末と接続します。その状態で、クレードル上にセットする事は可能で、充電しながらパソコンとの通信が可能です。
これで問題があるようには思えないのですが…。
書込番号:5234525
0点

ブラックMさん,ご回答ありがとうございます。
そうですね,問題はないのですが,クレードルとして使えるならばより手軽でいいと思っていたもので。
それでも指紋認証やWMA対応はとても魅力的なので,もう少し情報を収集してみますが,恐らくこの機種を購入することになると思います。
ありがとうございました。
書込番号:5234964
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
