
このページのスレッド一覧(全128スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2007年6月8日 01:45 |
![]() |
0 | 0 | 2007年5月23日 00:43 |
![]() |
1 | 4 | 2007年5月9日 08:23 |
![]() |
0 | 4 | 2007年3月31日 01:35 |
![]() |
0 | 2 | 2007年3月24日 13:31 |
![]() |
0 | 1 | 2007年3月9日 18:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P902iS
既出でしたら申し訳ありません。
この機種で今までXP環境で使用していましたが、このたび、
vista搭載PCを購入しました。
DoCoMo/パナソニックに問い合わせしましたが、別売りのソフトを
パナセンスにて購入してくださいとのこと。
P903iSからはアップデートにて使用できますが、これは
完全にユーザーを無視した対応としか思えません。
皆さんもvistaに乗り換えるときは気をつけてください。
ソフトは約3千円もします。
0点


Honiさん、初めまして。
ご紹介の方も試してみたんですが、元々、vista搭載マシンなので、
確証が取れませんが、とりあえず、インストールは出来ますが、
起動時にさらにアップデートをしようとするとエラーになり、
結局使えませんでした。
これらのキャリアをお持ちの方はどうされているんでしょう?
書込番号:6411998
0点

VistaPC使ってますが、moocs Player問題なく稼動していますよ。
音楽の取り込み・携帯での再生にも問題はありません。
おそらくはインストール時に失敗しているか、その他の原因だと考えられます。
まずは再インストールを試してみてください。
書込番号:6412050
0点

まっしろさん、ありがとうございます。
たぶん、セキュリティーソフトに引っかかっている気もします。
ただ、アップデートするときに、「エラー」とだけの表示なので
なかなか、原因が突き止められませんでした。
とりあえず、ヤフオクでP903iSのCD−ROMを購入したので
対応は出来ています。
ただ、基本的には、パナさんから「端子がない」「当時OSはXPのみで
vistaの存在さえなかった」等のいいわけに呆れてしまいました。
起動時間の早さや読み書きも数段に速くなったので、良かったのですが。
そういう方もおられるのではと思い、レスを上げた次第です。
書込番号:6412259
0点

ソフトは必ず新しいOSに対応するわけではありません。
その辺りはパソコン用のソフトを購入される方でしたらよく理解されてるかと思います。
アップデートで常に新しいOSに対応するのも難儀ですよ。
OSを変更する時はソフトが対応しているか、ドライバーが対応しているかなどなど、考慮しなくてはいけないことがあります。
moocs Playerがエラーになる理由は結局解決されてないようですが、
こちらなら無料ですし、Vistaも対応しているし、解決されるならP903iS(P903iですか?)のCD-ROMを購入することもなかったと。
書込番号:6412352
0点

まっしろさん、はじめまして、
そうなんですよねぇ。
仰られるとおりなのですが、基本的にはハードを動かす為のソフト
なので、安くなった機種を販売する時にも、ショップでvistへの
対応状況なども確認して欲しいところです。
とりあえず、画像処理ソフトが遅いので、vista機の購入に迫られました。
本来なら、Xpで充分なのですが、ちょっと頭の中で引っかかりが
ありましたので、書き込みさせていただきました。
現在は、非常に快適に使用できています。
書込番号:6412449
0点

買う時に聴いた上でかな?>ショップでvistへの
対応状況なども確認して欲しいところです。
わざわざ、PC持ってるかどうか判らない人に
説明すること無いだろ、聴いた上だったらゴメン。
それでだったら、殴り込め!
書込番号:6414410
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P902iS
この機種の絵文字入力は、いったん仮確定の場所に置いて、
確定ボタンで本文に貼付って感じですよね?
今まで、NやSHを使ってたので、この動作が非常に不便です。
説明書も読みましたが、解除とかもできないみたいですね。
みなさま不便じゃないですか??
どうにかならないものですかね?
ちなみに先日P903@を家電店で試したら、
直接貼付(仮確定の1クッションなし)できるように
なってました。
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P902iS
P505iSからの機種変更で,本体自体は非常に満足しています。動画もみれるし,音楽もワイヤレスで聞くことができ結構楽しめます。旧型機とはいえこれが1円ですから文句の付けようがありません。
ただ,これはドコモの問題なのですが,着メロや着うたに手持ちのCDの曲を設定できないというのは如何にもアホらしいです。自由にパソコンからUSB経由で設定できるものだとばかり思っていました。
試しにと,自分で着メロを作りメールで送信してみると,900円もパケット代が掛かりました。うまく行かなくて5回も送り直した結果ですけど。
この点をドコモには是非改善して貰いたいです。それにドコモのパケットプランは他社に較べ,分かりにくく料金も割高です。
おやじ的にはソフトバンクにしたかったのですが,子供の反対でドコモを一家で3台使っています。下の子供が携帯を買うときには全員分をソフトバンクに替えるつもりです。ドコモでは携帯4台分も払えません。
それまでにソフトバンクが若者に人気のある会社になっているよう願っています。
0点

DoCoMoの仕様ではなく、著作権的な問題などによるもの。
今日では常識となっています。
現在できる機種はWMP搭載のウィルコムのW-ZERO3のみでしょうね。
書込番号:6316832
1点

↑やはりそうなんですね。SBとauの事知らないので
ドコモ以外、着信設定できるのかと思ってしまいました。
まっ、この程度移りたいとは思いませんがね。。
現状、パケットプランよりパケ・ホーダイの方が気にしないで
使えるし、着うたの為にメールで送っても苦になりません。
Pooh72さん、早く移られて報告お願いします。>着うたの件
書込番号:6317166
0点

個人的には着うた関連はドコモが一番規制が甘いと思ってます。
自由度が高いですね。
パケット代もほぃほぃさんが仰るようにドコモが一番割安だと思います。
パケ・ホーダイも3社の中では安いですし(その代わり最大値で固定ですが)
あまり使わない人はパケパクで十分安くなります。
その月の使用量に合わせてプランを変更すれば、これもうまく安くなります。
逆にソフトバンクは基本料金が安いですがパケット代は割高感があります。
基本料金のコストを考えるならソフトバンクでいいと思います。
ただし、パケット代の話を持ち出すとドコモのままの方が現状では有利ですよ。
書込番号:6317560
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P902iS
マナーモードにしても、メールを受信したときに
「メール1件受信しました」というメッセージが
発せられるのですが、これを消すことは
出来ないのでしょうか?
メール受信時も、バイブのみで知らせてほしいのですが。
0点

メッセージが発せられるとの事ですが、どこの表示の事を言っているのでしょう?
プライベートウィンドウ?
書込番号:6176545
0点

わかりにくい表現ですみません。
喋るんです。音声が発せられるんです。
「メール○件受信しました」って。
マナーモードなので、静かにしてほしいなって
思っています。
書込番号:6178919
0点

取説382ページ右の「音声読み上げ設定」で「メール/メッセージ受信」のチェックを外しましょう。
書込番号:6179796
0点

解決しました。
ありがとうございます!!!
その他のボイス設定ですか!!
気がつきませんでした。
初期設定がOFFだったて事は、自分で設定したんですね
テキトーにいじっていたときだな。設定しちゃったのは。
感謝感謝。
書込番号:6179955
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P902iS
僕は先日この機種に変更して2・3日使ってみて、デザインや操作性からとても気に入りました。
僕は今までP900iを使っていたので同じPanasonicなんですが、この機種は受信・送信メール一覧が画面に3〜5通だけ表示されて、本文が下に表示されますが、この本文が下に出ないようにする方法が分かりません。
取説みてもよくわからないので、誰か教えてください。
お願いします。。。
0点

メール→メール設定→メール一覧表示設定→2行表示又は1行表示(どちらも本文ありでない方)
書込番号:6150070
0点

ありがとうございました。
この機種は、買う前にほかのサイトでの評価を見たところ、「どの設定がどこにあるかが分かりにくい」と書かれていたのですが、やっぱ多少わかりにくいところがありますね。
今回の設定はちょっと探せば(メール設定でしたからね;汗)すぐみつかるものでしたが、ほかにもいくつか分からないところがあったらまた質問したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:6153684
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P902iS
今の携帯が潰れてしまったのでP902iSを
購入しようと思っているのですが音楽機能に
ついて2つ質問です。
1.SD-Jukeboxを使って携帯に音楽を入れると
ドコモのホームページに書いてあったのですが
SD-Jukeboxを使う際はCDからインポートしなければ
いけないのでしょうか?
それともCabos等でとった曲も入れれるのでしょうか?
2.SD-Jukeboxを使ってドコモのホームページに
書いてあるように音楽を携帯に入れた場合
曲名を変えたりできるのでしょうか?
音楽機能をメインとして使いたいので
小さな事ですが、教えて下さい;;
0点

CDからJukeboxに入れる際に、自動でネットから曲名がDLされます。
自分で手直しする必要がありません。
PanasonicのコンポでSDカードに録音できるものはJukebox対応。
書込番号:6093971
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
