このページのスレッド一覧(全61スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2007年6月14日 00:20 | |
| 0 | 7 | 2007年6月12日 22:57 | |
| 3 | 5 | 2007年4月1日 22:54 | |
| 0 | 1 | 2007年2月18日 12:16 | |
| 0 | 0 | 2007年2月18日 11:44 | |
| 0 | 3 | 2007年2月5日 00:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO902iWP+
はじめまして。
最近、釣りを始めたので<防水携帯電話>が欲しくなり
この機種を考えておりますが、埼玉(越谷,大宮)周辺で
安い携帯ショップの情報を下さい。
ちなみに、<mova→FOMA>
24ヶ月以上使用の機種変更です。
宜しく、お願い致します。
また、レス違いですが
この機種、バッテリーの持ちはどうでしょうか?
通常、2〜3回/日(5分程度の通話&メール)です。
此方も、情報お願い致します。
0点
返信がないようなので、ご希望の地域ではありませんが、下記の販売店ではトップページでは取り寄せ、価格表のところでは白に在庫があるようですね。
希望地域で、こまめに探してみるとあるかもしれませんね。
http://www.tellme-plaza.com/
書込番号:6411825
0点
myamadaさん!!
ご返信、有難う御座います。
そうですね!
今週末あたり、家の近所を探索してみます。
ご意見、有難う御座いました <(__)>
書込番号:6412022
0点
まだ販売してますよ。東京都内ですと。
JR中野駅北口の商店街のショップや同じくDoCoMo店では、新規525円、M→Fの24ヶ月だと、2100円ぐらいだったかな。。。門前仲町のドコモショップでも、似たような、タダ同然の価格だったような。
書込番号:6434159
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO902iWP+
今日DSに行って機種変更の相談をしたら、使用期間をしらべるには法人名義の携帯なので会社の保険証が必要だと言われました。本体を見て、登録電話番号だけでは使用期間ってわからないものなのでしょうか?
0点
すみません、まちがって違う質問を掲載してしまいました。
この質問は無視してくださいm(..)mペコリ
書込番号:6423949
0点
あぁぁ^_^;
ブラウザの操作ミスのようで、タイトルと内容が違う質問が掲載されたと思って「無視してください」と書いたのですが、もう一度確認すると質問内容はこれで合っています^_^;
やっぱりこの質問をしたいのですが、、、、、。
心の広い方のご返答をお待ちしていますm(..)mペコリ
書込番号:6423983
0点
法人のことは判りませんが、、
一応見てるとは思いますが、リンク貼っておきます。
FOMAからFOMAへの変更
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/switch/foma/index.html
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/document/verifying/index.html
に書いてある通り、どの道使用期間調べても
書類を揃えないと変えられないと言う事じゃないのでしょうか?
書込番号:6424075
0点
早速の返信、ありがとうございます。
そうですね、実際に機種変更するには保険証や名刺を求められるのは知っていました。
ただ今回は機種変更の金額を尋ねたのに対し、使用期間を確認するだけのために「保険証」がどうしても必要だったのか、を質問してみました。もしかしたら個人でも本人確認が必要なのでしょうかね??
書込番号:6424313
0点
一種の「個人情報」的な観点からじゃないかな〜と
思うのですがね。
気になるようでしたら、他のDSで聞いてみると
もしかして教えてくれる”かも”。
その際は、機種変の事は言わない方が相手も
ガードに入らないように思います。(意味的には同じでしょうが)
書込番号:6424367
0点
利用期間も個人情報にあたるので、来店者の公的証明書の提示を
求めているのだと思われます。
個人契約であれば生年月日・契約住所等で契約者本人の確認が
とれますが、法人の場合は出来ない無い為の処置と考えられます。
多分他のDSでも同じ対応になると思います。
手間であればDoCoMoフリーダイアル(0120-800-000or携帯から151)
で確認出来そうですけどね・・・
折り返しDoCoMo登録の固定電話に掛かってきてからと
いった感じかと思いますが・・・
書込番号:6430245
0点
みねやま じろうさん、おせっかい親父さん(仮名)さん、返信ありがとうございます。
なるほど「個人情報」の観点からのような感じでしょうか。
そう言う意味ではその携帯を持ち込んでいる私の個人情報はどうなるんだ、と言いたいところですがクレーマーになりそうなのでやめておきましょう。
ただなんだか最近「個人情報」という言葉の定義が正しく行われていない、または「保護」の運用がただしくない例があるように思います。なにが正しいのかは私も言い切れないですが、「釈然としない」気持ちによくよくさせられます。今回の質問もなにか釈然としない気持ちがそうさせたのですが。
※ところで「おせっかい親父さん(仮名)」さん、「仮名」と断らなくても、たいていの人はこれを「本名」だとは思わないと思いますよ^_^;これこそ「お節介」でしたね、失礼しました。
書込番号:6430737
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO902iWP+
最近この機種がスゴク安くなってるので購入を検討しているの
ですが、既に使用されてる知り合いの方が、
「キーロック状態にすると着信音が鳴らずバイブも震えず、
とても困っている」
ということをおっしゃっていて二の足を踏んでいます。
普通の携帯ならそんなことはないのでしょうが、
この現象は不可避なんでしょうか。
それとも解決策があるのでしょうか。
解決策があるようでしたら購入検討を進めると共に、その方にも
教えて差し上げようと考えています。
あと、この機種って結構「期間限定格安」の対象にされているよう
なんですが、使いにくさで不人気だったりするのでしょうか??
以上、よろしくお願いいたします。
0点
キーロックとオールロックを感違いしてると思います。
キーロック(サイドにあります)こちらでは問題なくバイブも、着信音も聞こえるし、ふるえますよ。)
書込番号:6148522
1点
とよさん、早速ありがとうございます!
&お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。
おっしゃるとおり、その方が困っているのはキーロックではなく、
「個人情報保護のためパスワードを入れないと電話帳が見れない」
という機能を使った場合でした。
これがオールロックと呼ばれる機能でしょうか。
お客さんの番号などが入っているため常にこの
「個人情報保護のためパスワードを入れないと電話帳が見れない」
状態にしておく必要があるそうなのですが、
その状態でかつ着信音が鳴る設定には出来ないものなんでしょうか?
書込番号:6179880
0点
それでなってしまったら意味がないので駄目ですね。
例えばN903ならその機能はありますよ。
昔有ったダイヤルロックと言われる機能です。
これならなります。
今の機種のままなら諦めましょう。
書込番号:6186500
1点
しかしどうしても欲しいならば、シークレット機能ならば使えます。
すべてシークレット掛けないと駄目ですけどね。
書込番号:6186508
1点
なるほど。そうですか。
分かりました。今回はこの機種は見送ります。
知り合いの方には「シークレット機能」をお勧めしてみます。
作業は大変なんでしょうが・・。
本当にありがとうございました。
書込番号:6187129
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO902iWP+
質問です!
つい最近この機種を使うようになったのですが、
家電販売のヤマダの携帯ポイントの質問ですが、
携帯会員サイトにアクセスして、読み取りバーコードを出して
店頭の入り口にある読み取り機でバーコードを読まないんです!!
皆さんどうでしょうか?
0点
僕はSO902iを使ってるんですが、僕もその様な体験をしました。
店員さんに聞くと、
画面が元々小さいから、その分バーコードも小さくなり読み取れないので、携帯サイト内でバーコード表示を大にしてください。
と言われ、実行すると確かに読み取れました。良かったら、試してみてくださいね。
書込番号:6016946
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO902iWP+
SO902iWPを使っているんですが、標準オプションのホルダーを脱着時(はずす時)に本体右下のカメラのシャッターボタンあたりのケース(パネル?)がはずれてしまったんですが、自然故障なので無償で修理して頂けると思うんですが有償修理になるんでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。あと、同じ現象が起こった方いますでしょうか?
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO902iWP+
Docomoを使います!
メール作成の時、
新規メール作成でアドレスを電話帳から引き出した後
アドレスで表記されますが
登録名で表記されないのでしょうか?
初心者なので詳しく詳細お願いします
0点
無理でしょうね。
特に必要なものとも感じませんし。
中には有りますが、アドレス登録名だと逆にわかりづらいこともあります。
書込番号:5926276
0点
一つの名前で携帯とPC用とか登録していたりすると、登録名よりアドレス表示のが便利だったりしますね。
まあ、選べるようになるのが一番でしょうけど。
ドコモ端末ではアドレス表示の仕様であることが多いですね。
書込番号:5927841
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





