
このページのスレッド一覧(全201スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2007年5月23日 00:48 |
![]() |
0 | 0 | 2007年5月23日 00:17 |
![]() |
0 | 2 | 2007年5月14日 00:58 |
![]() |
2 | 20 | 2007年5月30日 20:11 |
![]() |
0 | 0 | 2007年5月2日 23:16 |
![]() |
1 | 15 | 2007年5月1日 21:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > MOTOROLA > FOMA M702iS
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070519/132793/?ST=mobile
これは日本で売られるのかな??
ちょっとほしーな
きっと使いにくいだろうけどw
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > MOTOROLA > FOMA M702iS
発売日に購入し気に入って使ってきたのですが、
先日本体からminiUSB変換アダプタを抜こうとすると、外部接続端子が本体から飛び出てとれてしまいました。その時点では携帯としての機能は問題ありませんでしたが、充電が出来なくなってしまいました。買った当時から抜き差しがけっこう固いとは思ってましたが、、まさかこんな事になるとは思ってませんでした。
ドコモショップにて修理に出しましたが,修理不能で戻ってきました。自然故障でなく破損という事になり機種変更するしかないと言われました。トラブル時購入サポートというので、再び同じ機種を買いましたが、ちなみに約18000円(購入価格はいろいろで引かれて約12000円)でした。一台目よりも高いです。(涙)
みなさん大事に使われてると思いますが、充電の際には気をつけましょう。
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > MOTOROLA > FOMA M702iS
はじめまして。
とってもかっこいい携帯なんで機種変しようか迷ってます。
そこでユーザーの方に一つ質問なんですが・・・
この携帯は、メールなどの際に
「ポケベル方式(ツータッチ入力)」
で文字は入力できますか?
海外のメーカーだからできない様な気はするんですけど・・・
ご存知の方いましたら回答お願いします。
0点

残念ながらできません。
国内メーカでもできるのは現状N,P,SHだけです。
書込番号:6331112
0点

>Honiさん
返信ありがとうございます。
やっぱそうですよね。
デザインかっこいいから残念です。
もうポケベル方式は衰退していく一方なんですかね。
参考になりました!!ありがとうございました。
書込番号:6333014
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > MOTOROLA > FOMA M702iS
こんばんわ。
携帯ショップでREDのM702iSを発見。
メーカーサイトに M702iS 新色「RED」4月27日発売 と。
現在シルバー使用中で気に入っていますが、すこしグラッときました。一度ご覧あれ。
0点

私も一目惚れで今日、新規契約でレッド購入しました。
ここの書込みもいろいろ参考にしてみましたが
今回は機能や性能云々よりもデザインで即決しました。
いゃぁ〜久々に衝動買いしてしまいました…
書込番号:6300839
0点

僕も昨日買いました(^^♪Redかなりカッコ良いですね。
色々参考にして決めましたが、今のところ調子はgoodです。
Simple is Best日本メーカにも、もっとカッコ良いデザイン
のケータイ出して欲しいですね。
書込番号:6301317
0点

そうですよね。衝動買いするだけのインパクトありますよねぇ。
携帯は日々多機能になっていますが、使用目的が通話、メールのワタシにはこれで十分です。
書込番号:6302396
0点

私も赤買いました。
auからの比較なのですが
メール入力色んなとこでけなせれてますけど不便ではありません キー感触は慣れの問題化とおもいます。
絵文字がかなりしょぼくてドコモって…
カメラ画質最悪です 暗いです
au日立が良すぎたのもありますけど大変残念です使い物にはなりません。
電池問題も色んなところで目にしましたけどまったく問題はありません。
imodo?の接続ってこんなに遅んですねとろくてびっくりです。
winってかなり速いと思いました。
あまりにもかっこいいのは外観&キー照明お気に入りです水色カッコイイ
それとプリセット曲カッコいいです。
赤は出始めの悪いところは直されてると思いました。
実は
ショップの店員さんにはみなさん違うのにされたほうが・・・と言われ続けたのですけど・・・。
書込番号:6317231
0点

約一週間使ってみましたが
やっぱり「買ってよかった〜」に尽きます。
キーのバックライトは暗いところで何度でも
見たくなります。
操作も特段面倒なことは感じることがなく
フラットキーの割りにしっかり過ぎるぐらいの
クリック感があるのでが早打ちできない私には
ちょうどいいです。
文字変換もストレスは感じません。
..com..さんがおっしゃっているように
プリセットの着メロは確かにカッコいいです。
サイトからのすぐ飽きる着メロDLの必要はないですね。
まぁ充電時の不恰好はご愛嬌レベルです…
後はMoto純正のBluetoothのヘッドセットが欲しいなぁ〜
書込番号:6319578
0点

自分も、RED非常に気に入ってます。使い勝手は良くありませんが、
プロダクトレッド製品なので通話料の1%が自動的に寄付される仕組みには共感できます。
Bluetoothの件ですが、 MOTOROLA H5 すごく使い勝手いいです。音声は多少こもりぎみですが、世界最小なだけあってとても軽いです。日本未発売ですがネットで5千円程度で手に入ると思います。
書込番号:6324909
0点

P902iがクラッシュしてしまいREDに買い換えました。
電話帳はとても使いやすい、という印象。最悪とまで言われてましたが
検索しやすいです、皆さんどうでしょう?
カメラはメモ代わりです。何も求めません。
Nikon D200を使っているので、これで十分です。もともと
ケイタイで記念撮影などするものではない、と思っていますので…
ブルートゥースは最高に使いやすい。P902iとは比べ物になりませんね。
すごく気に入ってるのですが、ひとつだけ許せないところが。
着信の時、なぜメロディとバイブレーションが連動しないのか?
逆に本来は、今までのケイタイは連動する必要がなかったのでしょうか?
みなさんどう思いますか?
書込番号:6326721
0点

U2〜ボノさん紹介のMOTOROLA H5良いですねぇ
あのサイズだと装着を意識しなくてもよさそうですね。
ただH500もデザインは良いし…悩んでいます。
ネットで検索していたときにも思ったのですが
H5やH500、HT820はショップによって価格差がかなりあり
本物、コピーの見極めがつかなくて躊躇しています。
具体的な見極め方がありましたら教えてください。
GSX-R1100WSのおっしゃるメロディ連動バイブは
今までの国内メーカーの機種だと
当たり前に思っていましたが
この機種はメロディとバイブが完全に別物
で組み合わせはご自由に…という感じですね。
マナーモードも初期設定は
すべてサイレントだったので時間があったときに
細かく設定してみました。
私的には自分好みに着信モードが切り替えられるのは
便利でした。サイドキーでの切替も便利です。
携帯としては必要にして十分な機能があり
それでいてデザインも最高に良いですね。
メニュー構成も慣れれば問題なく使えるし
漢字変換も不満のないレベルですし(個人的には…)
アドレス帳はとても使いやすく思えるのは私だけ?
書込番号:6330340
0点

>H5やH500、HT820はショップによって価格差がかなりあり
本物、コピーの見極めがつかなくて躊躇しています。
具体的な見極め方がありましたら教えてください。
自分は、本物とコピー物の区別が付きません・・・・。気にせずH5を購入しました。
設定してしまえば、接続・切断もボタンを数秒押すだけですので楽チンです。
自分は車内にH5充電器置き、シガーからUSB変換接続で電源を取って使ってます。
M702isなら音楽も聴けます。着信音も本体設定の音楽が流れます(ちょっとこもり気味ですが)。ちなみにソフト○ンクのSH製携帯では、音楽聴けませんでした。
それから、H5付属のアダプターでM702isへの充電(USB端子です)出来るので予備ACアダプターにもなります。
参考になりましたか?
書込番号:6332527
0点

U2〜ボノさん ありがとうございます。
H5にほぼ決定です!
>それから、H5付属のアダプターでM702isへの充電(USB端子です)出来るので予備ACアダプターにもなります。
これは便利ですね!早速、購入します。
ありがとございます。
書込番号:6333726
1点

H5ですが、オークションに出回っているのはほとんどがスーパーコピーです。はっきり言って見分けはつきません。
でも、クリック感とかスイッチが弱いので使っているうちに壊れます。
HT820もコピーが多いです。これは充電するところのminiUSBジャックで本物かコピーかが分かります。でも普通の人が見たら分かりません。
今私が使っているのはH700です。
14gでH5よりも重いですけど良いですよ。聞こえ方が自然です。
これもコピーが多いのですが、保証書とシリアルナンバーがついている物を買いました。
何故か偽物にはシリアルバーコードが有りません。
もうすぐH5の後継機のH9が出るようです。
日本のモトローラが販売するかは決まってないみたいですね。
書込番号:6339656
0点

H5に本物はありません。
モトローラは結局H5を製品化できなかったからです。
H9は存在します。
H9はH5の骨伝導マイクが通常マイクになったようです。
結局この骨伝導マイクがテストクリアできずH5を製品化できなかったようです。
書込番号:6346131
0点

motorola h5を買いましたがM702isでのペアリングができません。
コピーもの?(形はH9と同じです)でしょうが、充電などできているようです。
何か特殊なペアリング方法が有るのでしょうか?
書込番号:6363203
0点

ペアリングできました。充電ホルダーに入れてスイッチオンでできました。
結構ちゃんと使えてます。偽物とはいえコンセプトはいいですね。
書込番号:6363681
0点

確かに今時のコピーはよくできています。
しかしながらバラして中を見るとめちゃくちゃちゃちです。
出回っているH5もどきはたぶんマイクも普通のマイクなのではないでしょうか?
でしたら騒音下で使用すると相手に声が届かないことも考えられますね。
モトローラの偽物対策マニュアルです。
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/G/01/00/00/00/46/40/45/46404521.pdf?pf%5Frd%5Ft=201&pf%5Frd%5Fm=ATVPDKIKX0DER&pf%5Frd%5Fp=268023701&pf%5Frd%5Fs=special-offers-5&pf%5Frd%5Fr=1GQJW66N19Y5WG5APTQE&pf%5Frd%5Fi=B000JLL14E
H5はまだ載っておりませんが、ご参考ください。
書込番号:6364838
1点

翔兄さん、ありがとうございます。
いくら使えるからって、コピー物を買っていてはいけませんよね。
これじゃ、ブランド物の偽物買ってるのと変わらないですね。
H5が販売されていないモデルと知ったのは買ってからです(いいわけ)
反省です。
造る方も、よくやりますね、何でもありですから・・・
残念だけど、H9が日本で販売される事を期待します。
偽物H5はすぐ壊れるんでしょうね。
書込番号:6365062
0点

H5は日本で発売されている偽物はパッケージのスペルから間違ってるので笑えます。
ブルートゥースの大きなロゴの下にEARPLUGのスペル間違いでEARPLVGとあります。
こんな明らかにすぐ偽物とわかるものを本物と言い張って販売しているヤフーの業者には本当にあきれますね。
もっとも仕入れ側も結構騙されてるみたいですけどね。
書込番号:6368939
0点

翔兄さん。
コピーリンク参考になります。ありがとうございます。
H9は4月末発売とされていましたが遅れているようですね。
しかしヤフオクでのコピー販売は目に余りますね。
ほとんどが海外出品なのでわかりやすいと言えば
わかりやすいですけど。
私の経験ではコピー品は香港、広州、タイに多いような
気がします。
中国の電気街では堂々とコピーと言って売ってますからね。
いくら使えるとは言っても買ってはいけませんね。
書込番号:6382573
0点

私はH9をUSから取り寄せました。
送料込みの日本円で14,000円くらいでした。
もちろんモトローラの正規店でパッケージにベッカム付きの保証書付きの本物です(笑)
ですからヤフオクで一万数千円出してわざわざ偽物のH5買ってだまされたと騒いでいる人の意味がわかりません(笑)
下記のリンク見てください。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/shaushen/lst?.dir=/ff99
偽物H5をつかませれた方がアップした写真です。
ボリュームボタンもなければやけにちゃちですし最悪ですね。
しかしながらこの落札者の方が本物としてアップしている写真のH5自体も偽物です(笑)
スペルミスでUがVになっているのがわかると思います。
英語圏ではないところで模造されているのが一発でわかりますね。
業者は平気で偽物出品して、落札者は他の偽物の写真出してそれが本物だと主張しているのですから、かなりややこしくなってきてますね・・・
書込番号:6386270
0点

私はH5も持ってます。上海の電機屋で約3000円でした。
コピーの出来具合を調べるために購入しました。
Bluetoothも認識しますし、ちゃんと『miniblue』と出ます。
でも、スイッチ関係がしょぼくてすぐに壊れそうです。
売ったところは1年間保証すると言ってましたけどね。
コピーが出ているかどうかはebay中国を見ればだいたい分かります。
同じ商品であまりにも価格差があるのが何点も出ている商品は
コピー品と思って間違いありません。
(私自身が自分の足で調べましたので自信あります。)
i-POTもどきで、動画からFM(しかも日本の周波数対応!)
1Gで4000円ほどで買えます。これもスイッチ関係がプアーですね。
書込番号:6387210
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > MOTOROLA > FOMA M702iS
先日たまたま通りすがった都内巣鴨のショップにてこの機種の
買い増し0円との見出しがありました。
そのときは時間がなかったので泣く泣く通過したのですが、
あとで近所のショップに行っても軒並み1万円以上、
しかもほしかった黒は品切ればかりという状況でした・・・。
あの時買っておけばよかったです。
で、気を取り直して、0円でなくてもいいのですが、
茨城県南部での特価情報がありましたら教えていただけないで
しょうか。
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > MOTOROLA > FOMA M702iS
指定以外の電池が入っています。
こんなメッセージが出て電源が落ちてしまいます。
この様な症状が現れた方おられますか?
取り扱い説明書に色々なメッセージ例が書かれていますが、
このメッセージは見当たりません。
ドコモ関西と交渉していますが進展せず困っています。
0点

指定以外の電池を入れてるんじゃなければ、ドコモ関西とかじゃなくてそこらへんのドコモショップに持って行けば、交渉もなにも即故障対応じゃないの?
書込番号:6283433
0点

モトローラは交換対応してもらえないよ。
つうか即故障対応ってなに?
書込番号:6283601
0点

交換してもらえるって誰か書いてるの?
即故障対応って意味わからない?
普通は指定の電池でこんななら即座に「故障である」という対応をするでしょ、ってハナシ。
修理か交換かはボクはショップの人間じゃないから判断つかないよ。
それとも何?指定通りの電池でこんな症状なのにドコモショップは「故障」かどうか即判断できないの?
「もしかしたら仕様かも知れません」ってのがアリってこと?w
明らかに製品としてマトモじゃないのに。
それならボクの常識がドコモとはズレてたってだけだね。
書込番号:6283836
0点

>交換してもらえるって誰か書いてるの?
書いてないね。つうか、スレ主に言ってるだけだよ。余計な想像を膨らまさないで。
モトローラは交換対応してもらえなくて修理対応して受け付けてもらえないって情報をスレ主に言いたいだけ。
>それとも何?指定通りの電池でこんな症状なのにドコモショップは「故障」かどうか即判断できないの?
なぜ「故障」だけに絞るのかよくわからんのだけど、「初期不良」はないの?
即故障対応っていきすぎで、即対応ならわかるけど。
書込番号:6284180
0点

あの〜日本語得意じゃなさそうだからわかってもらえるか不安だけど、「購入後、あるいは製品リリース後、間もなく発生した不具合や故障」を総称して「初期不良」って言うんだよ。
まぁここでは故障って単語にこだわらなくてもいいんだよ。
要するに交渉云々とかヌルイ話しじゃなくて、ユーザーに責任のない不具合であることは明白だって主張できるだろってこと。
何度も言わせんなよ。よく嫁w
書込番号:6284239
0点

ドコモとの交渉はどの様になってますか?
電池を交換してとかやってみました?(DS所有のもので)
それでも出るようでしたら強く言えるでしょう。
書込番号:6284556
0点

電池の抜き指しを数回やってみてください。
可能性としては、電池の接触不良、電池の故障、本体の故障などがあります。
ショップに持ち込み、正常な電池で試しても同じなら本体の故障の可能性が高い。
書込番号:6284954
0点

「初期不良」の意味を自己解釈で間違った解釈してるみたいだけど、まぁいいや。
他の方が言うように、
・電池の抜き差し(念のため、FOMAカードの抜き差しも)
をしてみて、改善されないようならドコモショップに持ち込んでみて。
本体が悪いのか電池が悪いのかまずは切り分けが必要そうだね。
書込番号:6285785
0点

状況をかいつまんで報告します。
@ドコモショップへ訪問。
A症状を現任して貰う。
Bショップでも見た事のないメッセージとの事。
C当然交換を要求。
Dモトローラーは交換できないとの事。
E2週間の修理の回答。
F他の機種で交換対応して貰った経験があり、モトローラーのみ
交換できないのは納得できない件を交渉。
Gどうしても受け付けてもらえず、ドコモ関西お客様相談室へ
ショップ経由で電話交渉。
Hマニュアル通りの説明で2週間の修理回答。
Iさすがにこれ以上は無為と思い、修理で妥協。
Jあれだけ2週間で修理と言いながら、いざ修理を頼むと、経験の
ない故障の為、2週間では無理と言い出される。
Kここまでで約4時間経過。
Lいい加減バカらしくなってきたので、新規購入額の
言い値2万5千円をショップ預かりにしてもらい、同じ
機種を持ち帰る。また無期限での徹底修理を依頼する。
お客様相談室担当者・ショップ店長を含め、現状の状態は
あきらかに異常と分かっている様子です。
しかしながら、マニュアル通りの対応しかしてもらえません。
ネットへのドコモ担当者の実名公開も許可を取ってありますが。
さすがに如何か?と思いますので、控えます。
現在、2万5千円の処遇も?です。
消費者センターへ相談する件、了解を得てますので、仲介依頼
の予定です。
書込番号:6285848
0点

自力でそこまでやれる人なら、なにもこんなとこに書き込まなくてもよかったんじゃない?
カカクコムで同様の症状になった人がいたとして、その人が受けた処置を引き合いに出したところでドコモ関西が態度変えるとも思えないし。
そのうち2万5千円払えって言われないことを祈ります。
書込番号:6285949
0点

>C当然交換を要求。
ドコモは、交換用の端末(以前に別のお客からの修理再生品)を持っていることが多いので、流れている機種はその場で交換してくれることが多いようですが、常にそうとは限らない。修理期間中は代替機で、修理完了を待つのが標準的な対応です。
>2万5千円の処遇も?
謎な対応です。修理が完了してきたら、今もっている新品の端末はキャンセルして2万5千円を返してもらうつもりなのでしょうか?
甘いような気もします。お店の言い値の2万5千円で新品を買ったのとどこが違うのか。
書込番号:6286354
0点

モトローラのみ初期不良でも交換は出来なくて修理扱いとなると言うことをDSで説明されませんでしたか?
アンラッキーだと思っておとなしく修理された方がいいような気がします。
時間の無駄ですよ。
勿論水濡れなどないのであれば無料修理となりますが、金額請求されるようですとここで「ヤカル」しかないでしょう。
「ヤカル」タイミングが違います。
書込番号:6289267
0点

どうも批判的なご意見が多いようですので、撤退いたします。
老婆心ながら・・・
ドコモ関西の回答としては・・・
国産機種は交換用がメーカーから配布されているが、モトローラー
のみ商習慣の違いで配布されておらず、購入後10日程度の初期不良以外は交換に応じられないそうです。
この話しを如何に捉えるかは、それぞれのご判断で?
私には納得できませんが?
以上です。
書込番号:6290791
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
