このページのスレッド一覧(全195スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2009年3月28日 19:18 | |
| 0 | 3 | 2008年6月3日 05:47 | |
| 0 | 2 | 2008年2月18日 19:28 | |
| 0 | 1 | 2008年1月19日 00:50 | |
| 0 | 1 | 2007年12月21日 16:45 | |
| 0 | 8 | 2007年11月24日 16:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N903i
何世代も前の機種なので見ている方は少ないと思いますが、知恵を貸してください。
端的に言いますと着信音が鳴りません。
それどころか、充電確認音も目覚ましもSD-audioもシャッター音も鳴りません。
ただカーソルの上を長押ししたときの音量設定のときだけ「ピッ」と鳴ります。
たぶん故障だとは思うのですが、音量設定だけは鳴るので何か設定でそうなっているのでしょうか?
もちろん、マナーモードになっているとかサイレント設定になっているとかはありません。
マナーモードにしておけばバイブは生きているのでこのままでも支障はないんですが…。
(その他は通話もメールも使えます)
同じ機種を使っている方、おられましたら知恵を貸していただけると助かります。
よろしくお願いします。
0点
そこまでわかっているのであれば、ドコモショップに行った方が良いのでは?
書込番号:9315059
0点
返信ありがとうございます。
2年近くも前の機種なのでそろそろガタが来てもおかしくはないと思っていたのですが…
おとなしくショップに持って行ったほうが良さそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:9316458
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N903i
教えてください。
microSD電話帳から直接発信する方法がどうしてもわかりません。
1度、本体にコピーすればいいのですが、そんな面倒なことしたくありません。
よろしくお願いします。
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N903i
905が浸透している以上、新製品で903の在庫は雲を掴むような確率でしょう。
ドコモショップでリユース品(中古)として取り扱っていないかどうかしらみつぶしに
聞いていくしかないと思います。
書込番号:7410116
0点
くるくるCさん、レス有難う御座いました。
そうだよなぁと思って、ヤフオクで購入しました。
書込番号:7411701
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N903i
最近N903iの白を落としてしまいました。
また同じものにしようと思ったのですがどこにも見当たりません。
どなたか岡山近辺もしくはネットで買える白ロム情報をお持ちでないですか?
是非よろしくお願いします。
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N903i
メーカーのホームページに書いてあるように、メモリカードに「SD_VIDEO」
フォルダ作って、さらに「PRL001」フォルダ作って携帯動画変換君で変換し
た音楽ファイル「MOL001.3gp」を入れたのですが携帯のメニューから、その
ファイルがどこにあるかわからないです。。。
メモリカード容量も2GBだし、問題ないと思うのだけど・・
0点
短いレスですみません
iモーションのホルダを見ても入ってないでしょうか?
書込番号:7142927
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N903i
N903iって、バイブの振動弱くないですか?
先日、買って一ヶ月位の頃にショップで確認してもらったら、これは明らかに弱いです、と、その端末は不良品の判断がなされ、新品に交換してもらったのですが、それ以来約2ヶ月使用している現品も、以前使用していたN505isよりかなり振動力不足を感じます。
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
ご意見頂けると有難いです。
0点
確かに、N903iは机の上以外の場所ではマナーモードにしていると着信にきずかないな〜! 特に、ズボンのポケット…。
私は、D506iからの機種変ですが半分ぐらいの振動ですね…薄く&機能詰め込んでるから…振動に弱いのかな? それとも、モーター小型化し過ぎか?バッテリーのもち考えたか? ボディー色も良くないし(シルバーが無い…白&ライトブルーは女性用?)…バッテリーのもち以外は残念な機種ですね…。
書込番号:6421481
0点
月夜大好き!さん 、どうもです。
やっぱりそうですよね、私もポケットに入ってると気付かない事多くて、結構困ります。
我慢するしかないのですかね・・・。
書込番号:6422866
0点
私もズボンのポケットに入れていると着信に気づかないことが多々あります…。
自転車に乗っていたらなおさら(^^;)
書込番号:6423265
0点
家族でN903i(FOMAはバッテリーの持ちが悪いので、1番長持ちなNにしました!)2台使用(1台は、ナビタイム使用時異常加熱で交換)の合計3台使用しましたが…どれも振動小さいです…仕様なんでしょうね…。
私は、諦めていますが(公共の場所以外では、マナーにしなくなりました!)外回りだと大変ですよね…。
私にとって1番問題なのは…D(FOMAのD…ですが)に比べて、漢字変換がバカ過ぎな事です…目覚ましも少ない…簡易タイマーも無い。
まあ、FOMAはMOVAより機能が多く遅い(N903iは問題無いですが!)&バッテリーが持たないと聞いていたので…まあ、こんなもんなのかな?と思っています!
書込番号:6423450
0点
確かにそうですね…
マナーモードにしていても
着信着たことがたまに気付かないこと結構あります。
書込番号:6439212
0点
N903iからですがバイブ弱くなりましたよね・・・。
N904iではバイブもですが着信音も小さくなってしまいました。
バイブ強い&着信音でかいがNの良いところのひとつだと思ってるのですが。
書込番号:6439229
0点
皆さんご意見ありがとうございます。
長年「N党」で、恐らく今後も「Nシリーズ」を使うと思いますが、
「良いところあれば悪いところもある」そう思って弱バイブと向き合っていこうと思います。
しかし、まっしろさんのご意見にあります、
「N904iではバイブもですが着信音も小さくなってしまいました。」
となってくると、ホトホト困ってしまいますね・・・。
書込番号:6442069
0点
私もN党です。
バイブではないのですが・・・最近の携帯の高性能化は目を見張るばかり。
皆さんはあまり問題にしていないようですが・・・バッテリーのもち時間が実用レベルで短くなっているのが一番困っています。
昔のムーバであれば個人的には1週間は使用出来ました。
最近の高画質のフォーマでは2日程度。これは仕方のないことなのでしょうか。
メーカーさんには是非改善を望みたいものです。
書込番号:7023334
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





