
このページのスレッド一覧(全399スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2007年5月14日 01:25 |
![]() |
0 | 1 | 2007年5月10日 19:50 |
![]() |
0 | 2 | 2007年6月28日 21:02 |
![]() |
0 | 2 | 2007年5月10日 07:50 |
![]() |
0 | 4 | 2007年5月13日 14:08 |
![]() |
2 | 10 | 2007年5月13日 02:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO903i
■最近携帯にお茶がこぼれ液晶が壊れてしまって機種変更を余儀なくされました・・。液晶だけ真っ白になり、通話や音は聞こえる状態ですが誰からの着信かまらメールもさっぱり見えません。。。
どなたか次の機種選びで価格と性能・デザイン含めアドバイスいただけませんか??
(携帯暦は10年以上ありますが、最近の携帯事情にすっかり疎くなってしまってました。)
SH900iからの機種変です。Sh900iはとても良い機種でした。軽くは無いですが、そんなに重くもなく、本体の角も丸っこく、画面はきれいで、操作も直感型でわかりやすく、レスポンスも早い、すべてに満足していたのですが・・・今のSHと比べても、全くSH900の方が上だと思いました。SHの中でも名機でした。
振り返ってもしょうがないので、今はまた新しいの出ているのでせっかくなので、またSH900iを使ってもいいのですが、新しい形態を選ぼうと思ってます。
使い方は通話・たまにメール、たまにIモード、すごく暇な時にまれにゲーム(年に1,2回)。画面が大きく、レスポンスが早く、
携帯性に優れ、メニューのわかりやすさが、いいものを選びたいと思っています。あとボタンが押しやすいもの。
そこで今回の候補は;
★SO703(店頭機種変価格、無料ポイント使って)ブラック
★SO903(店頭機種変価格19000円位、ポイント入れて)
ブラック
★D903itv(店頭機種変価格1万円くらいポイント使って)
白×黒
あと強いていうなら、SH703(無料)や、SH903(約2万円)、D902is(無料)あたりでしょうか。
■これら以上の機種の中で、それぞれユーザーの方、個別で結構ですので、それぞれの使い勝手などアドバイスいただけませんか??
お買い得と言う意味で「その値段なら●●●だ」といったアドバイスでもOKです。レスポンスや操作のしやすさなど、、個人的意見で全くいいので、よろしくお願い致します。
0点

SH900iと現行のSHを比べた場合、明らか900の方が遅いんですけどね・・。特に文字入力。
901icとisが一番早かったです。
書込番号:6331955
0点

こんばんわ。
SH900iからの変更ということで、
すべてにおいて、新しくなってます。
当たり前ですね(汗)
僕はSO903iなんですが、
レスポンスについては、問題ないです。
ただ、SH900iからの変更だと、引っ掛かり感が
あるかもしれません。
黒を選ばれてるようですが、
細かい傷が無数にできます。
これは仕方ないですね。
しかし、画面はでかく、きれいです!
SO703iは画面が長いです。
903iよりは小さく感じますね。
SH703iはレスポンスは悪いです。。
見た目はいいのに、もったいないですね。
D902isは、かなりいいケータイでした。
機能がテンコ盛りで、クルクルセレクター(?)が
バカみたいに使いやすい!
しかし、レスポンスが・・・・。
happy-happy-さんが選ばれてるケータイの中で、
レスポンスがいいのは、SOだと思いますよ。
参考にしてみてください。
書込番号:6333090
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO903i
メール作成時に良く使う絵文字や記号は絵文字/記号ランキングに登録されますよね登録?。いくつまでランキングに登録できるのでしょうか?顔文字は28個まで登録できるのですが記号は数日経つと4つまで減ってしまいます。これって普通なんですか?
0点

↑↑↑すいません少し文がおかしいですね。
メール作成時に良く使う絵文字や記号は絵文字/記号ランキングに登録されますよね?。いくつまでランキングに登録できるのでしょうか?顔文字は28個まで登録できるのですが記号は数日経つと4つまで減ってしまいます。これって普通なんですか?
書込番号:6321704
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO903i
Itunesに入力している音楽等をSO903Iに入れた
ところ、音楽は聴けるのですが、ポッドキャストを再生すること
ができません。
PCでファイルを確認したところ再生することのできた音楽の
ファイル種類は「AACオーディオファイル」に対して、再生
できないポッドキャストは「種類:オーディオファイル」で保存
されています。そのためでしょうか?
変換法または対処法があれば教えて頂きたいのですが・・・。
0点

少し前に似た質問がありました。
SO903iがサンプリングレート44.1kHzのものしか再生できないことに起因するようです。
iTunesで44.1kHzになるように変換してみてください。
書込番号:6322713
0点

あの〜
全くど素人な質問ですいませんが
i-tunesからどのように携帯に転送するのでしょうか?
それと
どうすれば44.1KHに変換できるのでしょうか?
書込番号:6481913
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO903i
P902iからの機種変更です
ムーバ時代ジョグダイヤルタイプを使っていて基本的には気に入ってるメーカーです。
機能面は良いとこも悪いとこもあるとして、P902iと比べてボタンの反応がメチャ遅いのと最大はボタンがメチャ重い。
ボタン操作がチョット多いと親指の付け根と手首あたりが痛くなります。
僕のが不良品なのか? これじゃ女の子はメールやってられへんと思います。
皆さんいかがですか? 特にPシリーズから機種変更で使っておられるかたどうですか? できれば僕のが不良品であって欲しいのです。
0点

は〜いPから機種変しました。
重いです、とっても(≡д≡)
私の場合、あまり長文を打たないのであまり気にはしていませんが
長文や頻繁にメールする方にはちょっと厳しいかも、、、
Pとはメールの変換方法も違いますし、慣れるまでは大変かも、、
買い換えて1ヶ月、最近は慣れて不便には思ってません。
フロントボタンがミュージックプレーヤーにしか使えないって事の方が疑問です。
せめて閉じたままマナーモードに出来るくらいの機能は欲しかったな〜
書込番号:6320372
0点

P系からの乗り換え組です
押した感覚は、人それぞれ好みなので、私の感想として読んでください
1)キートップの形状が、Pは凹型 当機は凸型で指先のホールド(ひっかかり)感が少ない
2)キーストロークがPに比べ若干深い感じ
3)クリック感がPに比べすくない(押し終わった完了感が少ない)
私の場合使ってみて、今では比べてみてPが軽すぎる気がしています
慣れてきたせいもあって、半押し状態(力をくわえたまま)での連打で
誤操作がなくなりました
書込番号:6320383
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO903i
どうにもならなくなったので是非お知恵をかしてください。
SO903iをMacで使用しています。
miniSDはHAGIWARA SYS-COMの2GBです
MP3を所定のフォルダ作成後、ミュージックプレイヤーで認識させると
音楽自体は認識、再生はするのですがアーティスト、アルバム、ジャンルでの検索が全く出来ません。
以前は出来ていたのですが何が悪いのでしょうか??
ちなみにドコモショップに持って行ったら、「理由は分かりませんが、現象は確認できましたので、とりあえず代替機に替えます。」と言われて、交換はしたものの直っていません。
ミュージックプレイヤーを使いたい為にこの機種にしたので、宜しくお願いします。
0点

ももちぃさんありがとうございます
詳細情報を見るときちんとアーティスト名もアルバム名も認識していますし、フォルダも作っています。
以前はこれで認識していたように思うのですが・・・。
書込番号:6317497
0点

検索いいますと・・・・?
ちょっとわからないんですが・・・大体同じようなことになったことがあります。
俺の場合・・・音楽などをちょっといじくってたら・・・サブ液晶で、アルバムやアーティストから曲選択へ動かせなくなりました。
それに、メイン画面での操作もぎこちなく最後の2曲のフォルダが表示されないなどの現象がおきました。(ほかにもいろいろと・・操作ができなくなっていました)
私もそれを解決してもらおうとdocomoshopにいって質問をしたところ・・
事例がでてないということで新しいのにデータをいこうしてもらいったのですが。その新しいのでも、同じようなことがおきてしまい、一日悩んだ結果・・すべて初期化しました。
そしたら直ったんですが、アプリが消えるなど・・残念なことも。
書込番号:6327477
0点

ねこ歩き さん
レスありがとうございます。
自分も全く同じ状態です。
ドコモショップで代替機に替えてもらったんですが状況はかわりません。
やっとデータを移し替えたばかりなんですが、やっぱり初期化しかないんでしょうか?
でも、他に同じような症状が出た人はいませんってドコモの方は言われてましたが、やっぱりいらっしゃったんですね。
書込番号:6330866
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO903i
903iTV出ますね。そこで疑問ですが、他社はすでに904発売間近というのに、なぜ903?
しかも、904より遅い6月発売!ますます理解不能。
素人ながらどういう経営戦略なのか心配になっちゃいます。
0点

素人はワンセグが見れるとかしか気にしない人も多いでしょうし 904に要求されるスペックを回避する分安く製造できるかもしれませんし DoCoMoの場合は安くなった旧型の方が売れるという現実もありますし 何も全機種スペックヲタ向けにリリースする事もないかと思いますが
書込番号:6311541
0点

904共通の機能を持っていないため903の冠になったと思いますが、
ソニエリ自体はFOMAになってから開発・発売が他社に比べて遅れてるようですからそういう関係もあると思います。
書込番号:6311876
0点

なるほど!そういう見方がありますね。
個人的にはソニエリ嫌いじゃないんですけど、なんか出遅れ感が否めなくて、残念だなぁと思ってたもので。
最後発なので、完成度の高い製品になることを願って。
書込番号:6312211
0点

後発でも、902の時のように完成度の低い場合も考えられるメーカーなのは不安要素ですね・・^^;
書込番号:6312825
0点

そうですね、いろんな意味で侮れない会社ですよね。
でも、WINになる前のau機は、個人的に使い易くて好きだったんですけど、最近の高機能モデルはちょっと期待はずれが多いような気がします。
がんばれ!ソニエリ!
(このスレ立てる場所違ったかも(^o^; )
書込番号:6313840
0点

ソニエリは中身がつまらんとつくづく思います。
今までsh903i/sh903itvと使ってきてso903iのデザインやサブ画面に魅せられ買おうと思いましたが中身がしょぼいので結局sh903i。so903itvが出るころにはf904iがでててso903itvが売れないと思う方もいるかもしれませんが実はそれがsonyの企みなんです。f904iはワンセグを主にしているitvのように録画機能が全くない。そこを狙って賭けに出てるのだと思います。その割にはしょぼい携帯で終わり。卑怯な会社です。シャープのように中身も伴っていて発売も最初。そんな携帯が僕は一番だと思います。これからもシャープの携帯を持っていたいです。
書込番号:6319938
0点

>Re:(Re>)を消すのが好きな人さん
主観で物を考えるのは人として結構だと思います。
ただ、私もそうですがソニエリが好きな人が見たら気分が害される表現だとご自身で思いませんか?
いろんな方が集まって見る掲示板なので、出来る限りは表現に注意してください。
また、批判するのもこの掲示板の主旨のひとつでしょうから、それも結構だと思います。
ただ、具体的な部分に触れないと中身のない書き込みになってしまいます。
どう「中身がしょぼい」のか、具体的に記述をお願いしたいところです。
ソニエリの戦略もいろいろとあるかと思いますが、SO903iTVが発売されるころには、
SH903iTVもP903iTVもこなれた価格になるでしょうから、あえて発売を遅らす必要性はあまりないかと私は思います。
書込番号:6320547
1点

Re:(Re>)を消すのが好きな人さん>
あなたの言う"しょぼい"機種待ちの一人ですがなにか?w
何度も何度も人を不快にさせるのが好きな人ですね。HNを変えても文面や内容が変わらなければその都度非難をうけますよ?
何度も言うように主観で感想を述べるのは悪いことだとは思いませんし参考になる点もあると思いますが、思い込みや偏見で悪いと断定するのは控えていただきたいと感じます。
ま、このコメントもいつものようにスルーでしょうが。
書込番号:6321442
1点

このスレを立てた本人ですが、不快な思いをされた方がいるようで申し訳ありません。
個人的にはソニエリ好きなので、903iTVも欲しいと思っています。そうした中で今までの機種で良かった点、悪かった点などの情報交換ができればと考えていました。
万人に満足いく製品などありえないとおもうので、中にはショボいと感じる人もいるでしょうが、表現方法にもマナーがあるので、投稿される前に御一考いただければと思います。
書込番号:6323147
0点

ソニーは、ハイリスク、ローリターンの日本市場には見限ってるのではないでしょか。
実際、世界的に見れば日本国内のメーカーは、ほとんど世界市場で機種を出していないのに対しソニエリはヒット機種を出していますし
まあ、下手に904だすより905で頑張ってくれたほうが良いでしょうし
書込番号:6329691
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
