
このページのスレッド一覧(全345スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2007年3月3日 15:58 |
![]() |
2 | 6 | 2007年3月4日 17:25 |
![]() |
0 | 2 | 2007年3月6日 12:21 |
![]() |
0 | 1 | 2007年3月3日 11:46 |
![]() |
0 | 2 | 2007年3月3日 14:55 |
![]() |
0 | 7 | 2007年3月9日 18:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P903iTV
FOMA P903iTVですが、
通話中、相手側が流した保留音の音ボリュームが
だんだん下がってきます。
まったく聞こえなくなるわけではありません。
また、設定等もなにもしてませんし
会話中、ほほ等でカーソルボタンを押してしまっているわけでも
ありません。
普通の通話(会話)は、この様な症状は
ありません。相手側が流した保留音だけの様です。
おなじ機種をお持ちで
おなじ症状がある方、いらっしゃいますか。
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P903iTV
この度、P901iVからの買い増しで、P903iVとSH903iVのどちらにするか悩んだ末、ワンセグの受信感度の良さ、カメラ有効画素数、軽さなどでP903iVに決めました。
カタログを眺めておりましてわからない事があります。
動画撮影について御教授お願いいたします。
録画した動画を、平型AV出力ケーブルP01(別売り)でテレビの入力につないで試聴出来るのでしょうか?
画質の良し悪しは別にして、子供が3人の私の簡単携帯ビデオカメラしても使えたら嬉しいのですが...。
長々となりましたが
ぜひ御教授の程お願いいたします。
0点

実際に出力できるかどうかテストしてませんが、本体の「使い方ナビ」に質問の件について説明の記述が
ありました。
「ワンセグで録画したビデオや静止画はAV出力できません。」ということらしいです。
詳しくは、「使い方ナビ」→「おすすめの機能」→「ワンセグ」→「AV出力」→「機能の説明」で見て下さい。
書込番号:6069593
0点

すいません。ワンセグじゃなかったですね。(^^;
しかし、AV出力の操作を見てみると、ワンセグ視聴のときのみ、AV出力するかどうか設定できるようなので、カメラで撮った動画は出力設定できないように思われます。
書込番号:6069646
0点

手元にAV出力ケーブルとP903iTVがあったので早速試してみました。
結果は
ワンセグ>外部出力設定でOK
ビデオ撮影>外部出力OK
動画変換君で変換したiモーション>外部出力OK
ワンセグ録画したビデオ>NG
デジカメ撮影したデータ試していないけど(P902iで出来たので)たぶんOK
ワンセグ以外は特別な設定がありませんがビデオカメラやiモーションの再生をすると本体液晶のビデオアウト出力が表示され接続したテレビに画像が映ります。
ビデオ出力は引き延ばし映像になるので荒い映像になります。
P902iでもデジカメ画像はかなりきれいに見られました。
書込番号:6070152
1点

6o6さんありがとうございました。
大変参考になりました!
お陰様でP903iTVが手に届くのが楽しみになりました。
つい最近までSH903iTVを購入の予定が、ショップでP903iVに一目惚れしてしまいました。
P903iVに決めて大正解でした。
ホントに早くほしいです!
最後に私の質問にお答えくださった、civiくんさん、6o6さん本当にありがとうございました。
書込番号:6071221
0点

>6o6さん
追記どうもです。
ケーブル繋ぐと自動で出力するんですね。
ケーブル繋がずにiモーションとかで動画を見ていても、メニューに表示されなかったので、表示できないかと思って
ました。
書込番号:6074072
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P903iTV
この機種を買おうと思い昨日大宮駅前のビックに見に行ったら全色入荷未定でした。そこでさいたま市周辺で在庫豊富な店舗、または安いお店をおしえていただけないでしょうか。現在発売当時からN901iSを使用しています。色は出来ればシルバー?白?希望です。お願いします。
0点

自分は、3月1日に大宮駅の東口に安売りの携帯ショップを数件まわりました。
で、その中で、買い増しで約33,000円でしたので、そこで、決めました。
色は、ブルーを購入しました。
展示品には、入荷未定の札は貼っていなかったけど、店員に確認が必要です。
買い増しでは、東口にある、さくらやは、ピックとドコモショップより高いです。
*大宮駅西口より、東口の方が安売りの携帯ショップは、多いですよ
書込番号:6075159
0点

わしすけさん
西口にはあまり行かないのて゛盲点でした。
明日休みなので行ってみます。ありがとうございます。
書込番号:6081259
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P903iTV

(’〃}さん、こんにちわ。
残念ながら、このケータイでは横90度に液晶を傾けた状態で可能なのは、ワンセグの視聴のみです。画面90度にして、横長画面でインターネット、横長画面でメール、横長画面でワンセグ見ながらメール書き、などは出来ないようです。
書込番号:6068965
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P903iTV
携帯サイトでは対応しているmicroSDについて、SunDiskの2GBまで対応している(もちろんほかにもありました)と書いてあったのですが、もちろん著作権保護機能は付いていますよね?
あと、SD-jukeboxでは、きちんと認識してくれるのでしょうか?
0点

してくれます
安物はしていないものがあるけどそれは大丈夫
書込番号:6066952
0点

ありがとうございましたm(_ _)m
やはり容量は大きいほうがいいので。
書込番号:6069479
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P903iTV
今日P903itvを購入し、一番の目的だったカーナビに接続してのワンセグ視聴をしてみました。別売りのP01を購入して、3本のピンプラグを助手席の下にあるTVチューナーの"VIDEO IN"に差込み、モニターをVideoに切り替えると見事に移りました!!
しかし、気に入らない点が何点か・・・
1.当方のカーナビは後付け、モニター独立タイプアルパインの7インチワイドモニターなのですが、TVの映像が縦方向に間延びして移る。CMや番組によって違うのですが、いい状態の時は、画面サイズに対し、左右1割ずつぐらい残したサイズで映されるのですが、最悪の時は画面サイズの5割ぐらいで、縦方向にゆがみます。(人間がやせて見えるイメージです)
2.音量が非常に小さい。携帯の音量を最大、モニターの音量を最大にしても、非常に小さく、ちょっとスピードを出してしまうと音がほぼ聞こえないような状態になってしまいます。
どなたか、これらの解決方法を知りませんでしょうか?それとも、不可能?
1に関しては、今までのアナログ放送でも画面の8割ぐらいでしたので、その程度になればいいのですが、これは、デジタル放送の関係でしょうがないんですかね?
2に関しては、カーナビとの相性等もあると思うのですが、もし、解決方法がなければ、FMトランスミッターにつないで、カーステのボリュームでなんとかなるかな?と考えていますが、これでもだめだとお手上げ。
どなたか、アドバイス頂けると幸いです。
0点

私もいちばんの目的が地デジチューナー代わりの使用だったので試してみました。音に関してはアナログ放送より若干小さい程度でした。
と言っても私の場合、らくナビの音声をFMトランスミッターでカーステ経由で出力していて、携帯はナビのVTR入力端子に接続しましたので環境が違いますが・・・(いやいや、さんがやろうとしていることに近い?)それ以前に私の場合は受信感度が悪く視聴そのものがあまりできない状態でした。駅周辺では安定して受信できましたが郊外に出るとほとんどダメでした。これには結構ショックで安定して時のゆがみ、間延び等まで気づきませんでした・・・
いやいや、さんは受信感度に関しては満足されましたか?又、どの辺に地域で確認されたのでしょうか?因みに当方は所沢周辺です。
書込番号:6064580
0点

scotchさん、お返事ありがとうございます。音量に関しては、さして問題にならなかったようですね。私の場合は、カーナビ自体にFMトランスミッターが付いていない為、試すとしても、別売りのFMトランスミッターを購入する予定です。もし、これでも、音量が上がらなければどうしようもないかもしれませんね。
受信に関しては、川口市近辺から千葉市の方へ来るまで走りましたが、受信に関しては、特に問題はなかったです。もちろん、たまに信号を失いかけ、フリーズしたような状態になった事もありましたが、それも、ほとんど一瞬で、今までのアナログに比べたら雲泥の差です。しかし、画質に関しては、ワンセグを引き伸ばした様な状態ですので、期待していたほど、きれいではないですね。やはり、地デジの様には行きません。あくまでも携帯の画面で見ている分にはすばらしく美しい画像ですが・・・。
所沢あたりであれば、そこまで問題なくてもいいような気がしますが、実は私も、新座の電気量販店の窓際店内で、P903itvではありませんが、ワンセグの展示品がNHK以外写らず、こんな物かと思った経験があります。もしかしたら、埼玉西部の方は信号が弱いんですかね?
書込番号:6065562
0点

私も車の地デジチューナー代わりにと、この機種を選びました。5年程まえのパナソニック製DVDナビに接続してみたのですが(FMトランスミッターで)、音声が小さく使いものになりませんでした。なんとかならないものかとカーステレオの外部入力ピン(AUX端子)に直接つなげてみました。少しはマシになりましたが、こちらも音声が小さくボリューム上げてもノイズが大きくなるだけでダメでした。出力が小さいようで、どうにもならないですね。対応機種になっているものなら正常に使えるのですかね?
書込番号:6090436
0点

>teppymanさん
私は数年前のパイオニア製ナビの外部入力ピン(AUX端子)に接続しています。
確かに音量は小さいですが、アナログの8割位でしょうか。
カーナビでソース毎の音量を微調整しているので、特に問題ありません。
また、音量を上げてもノイズを感じた事は無いですよ。
ワンセグチューナー、ビデオプレーヤー、SDオーディオプレーヤーとして使用していますが、非常に快適です!
ちなみに、画面サイズのゆがみも感じた事は無いです。
参考までに・・・
書込番号:6091288
0点

>teppymanさん
>たぼたぼ2さん
走行中の受信感度についてはいかがでしたか?
どの辺の地域で試されたかも教えてくれないでしょうか?
書込番号:6092069
0点

teppymanさん、たぽたぽ2さん、scotchさんこんにちは。
結局、いろいろ模索しましたが、好転はせず、高く売れるうちに、P903iTVは転売してしまいました・・・。
その後、調べました事を少し、報告します。
まず、松下に電話して聞いたのですが、音に関しては、松下も認識しており、カーナビにより、音量がかなり差が出てしまっているとの事です。事実、Panaのカーナビでさえ、いくつかのモデルで、この音量が小さすぎる問題があるそうです。現状、対策等はなく、ご自分のご使用のカーナビで音量が出ない場合は、「残念」という事らしいです。
映像のゆがみに関しては、いまだによくわかりません。ただ、私は結局車載ワンセグチューナーを購入してそちらをつけて見ているのですが、その機種にズームという画面をズームさせる機能が付いており、そのズーム状態にすると全く同じゆがみが発生します。結果としては、よくわかりませんが、チューナーより出力している映像のサイズ(画面比率?)による物と思われます。
現在は、車載ワンセグチューナーでとりあえず、満足する形で見れていますが、ワンセグ自体がまだまだ実用的と言えるのは都心近郊までじゃないでしょうか。あちこち走りましたが、都心以外は、あまり実用的とは言えるレベルで視聴はできません。アンテナやチューナーによるところも大きいとは思いますが、同じ場所でもアナログでは少しノイズが入る程度でも、ワンセグでは受信不可という場所がたくさんありました。
書込番号:6092678
0点

>scotchさん
>走行中の受信感度についてはいかがでしたか?
アナログで砂嵐状態でも、ワンセグはバッチリな場所もあったので個人的には満足しています。
>どの辺の地域で試されたかも教えてくれないでしょうか?
福島県福島市内、及び市街地です。
書込番号:6093853
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
