
このページのスレッド一覧(全345スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2007年2月22日 20:21 |
![]() |
0 | 2 | 2007年2月21日 20:08 |
![]() |
0 | 7 | 2007年2月22日 19:42 |
![]() |
0 | 7 | 2007年2月21日 15:11 |
![]() |
0 | 11 | 2007年2月22日 03:27 |
![]() |
0 | 20 | 2007年2月23日 00:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P903iTV
当初はデザインが良く、人気もあるSH903iTVブラウンを買うつもりでしたが、Pの方がカメラ画素数が良く、なによりバッテリーが一番もつように感じていたのでPにしようと今日携帯電話ショップにP903iTVシルバーを予約してきました。しかし、今日発表されたSH903iTVの通話時間などのバッテリーがPと変わらないということを知り、うーんとまた悩んでます。実際には、通話・メール・ワンセグぐらいしか使わないと思うんですが、総合的なパフォーマンス的はどっちがいいのか・・・。
0点

ワンセグ画像をカーナビに出力出来る。
ワイヤレスで音声を飛ばせる。
の2点から僕はPを買うつもりで安いところを探してます。
10ヶ月未満なので、白ロム探し中です。
書込番号:6034609
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P903iTV
Docomoユーザーとして早8年、Docomoの商売の仕方(発表だけ早くして
発売日をなかなか発表しないとか・・)にだんだんいらだちを覚え、
auにしようかまよっているところなんですが、やっぱりこの機種が気になって一歩踏み出せないでいます。
ところで、連続待ち受け時間(移動時)440時間で、連続通話時間が
195分ということですが、これって時間の単位が間違ってるわけでは
ないんですよね?だとするとauのワンセグ機器と比べ物にならないぐらい短いということになると思うんですが?どなたか分かる方教えて下さい。
0点

間違っていませんよ。
逆に連続通話時間が195時間だったら怖くないですか?
FOMAはauよりは多少短いですね。auのサイトでワンセグ機種を見てみると一番長い機種がW51SAで約280分との事ですが、実際使用していれば電波状況や使用状況(メール等)等により、さほど変わらなくなってしまうと思います。
連続通話時間は「参考程度に」と思ったほうがいいです。
書込番号:6030316
0点

お返事ありがとうございます。たしかにそうですね。
やっぱりP903iTV見てから決めようと思ってます。
あさってですもんね。
書込番号:6030545
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P903iTV
P903iTVを予約された方、購入する方へ質問です。皆様はワイヤレスイヤホンやAV出力コード等は端末購入時にDSや携帯ショップで購入されるのですか?又、その他便利なオプション品などありましたら教えて下さいませ〜^^
家に帰って車のTVにAV端子付いてるか確かめないと・・^^;
0点

純正オプションではありませんが、私はJabraのBT800というBluetooth haedsetを購入しました。
無線相互通信を可能にした携帯電話で有線によるイヤホンでのハンズフリー形態を強いるドコモにあって、パナソニック端末はBluetooth機能が装備されています。
「ワンセグ機能と同等の価値」と判断し、携帯電話に迫る程の値段にも関わらず購入しました。
このBT800、メーカーの製造は既に終了していたのですが、ネットを探しまくって購入いたしました。
書込番号:6029740
0点

SCMS-T方式で著作権保護されているA2DP対応Bluetooth®機器
でないとワンセグで音を飛ばすときは使えないらしい
普通に音楽聴くときは大丈夫なのかな?
書込番号:6029918
0点

>SCMS方式
シリアルコピーマネージメントというくらいですからMD等のデジタル録音機器に対してのみ有効だ・・・と思っていました。
そういや送信元は受信側の機器の素性なんてかはわかりませんからね。
Bluetoothは詳しく知らないので何とも言えませんが、これってCRCの様なパリティビットを付加するヤツと似ていてカウンタみたいなチェックビットを「縫い込む」方式と解釈しています。
Bluetoothのヘッドセットなら何でもイイやと思って調べもせず買ってしまった・・・マズイかも。
書込番号:6030049
0点

著作権保護されている、ワンセグ放送や、「着うたフル」などコンテンツは「SCMS-T」で暗号化して伝送している(と思われる)ので、Panasonicの最新のSCMS-T対応のステレオイヤホンでないとだめでしょうね。実機がないので検証できませんが、CDリッピングなどのSDオーディオはOKだと思います。(CDにも著作権があるじゃないかという突っ込みもありそうですが。)
問題は、市販の「SCMS-T」対応の音楽用青歯ステレオイヤホンが少ないことでしょう。
あれば使えるはずです。
せっかく、902iからMlinkRを使ってきたのに買い替えか〜(T_T)
書込番号:6030148
0点

私は「平型AV出力ケーブル」を購入したいと思っていますが、今のところジャックのカタチがよくわからないので詳しくはショップに確認してから…のつもりです。
幸い車にはAC100Vのコンセントがあるし、ナビには外部入力端子がついているので、充電しながらワンセグってことも可能ですしね。いったいどんな感じで表示してくれるかは???なのですが、多少の期待を持って楽しみにしています。
書込番号:6031452
0点

私はSH901iSを使用していたので平型AV出力ケーブルを購入済みなのですが携帯に挿すジャックは普通にイヤホンのジャックに挿します。
ケーブルは3端子に分かれていて赤、白、黄色といったアナログ?のケーブルになっています。
簡単に言えば家庭用ゲーム機に使われているやつですね。
ケーブルは確か1m程しかなかったので離れてみたいという方は3端子用の延長ケーブルを買ってみるのがよいかと思われます。
値段は確か1500円程度で買えると思います。
しかし在庫が問題だと思われます
私も買うときに2週間待って買いましたから・・・
書込番号:6034463
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P903iTV
P903iTVを予約しました!そして2GのMicroSDを購入しようと思うのですが、メーカーとかで変わるのですか?出来れば安く済ませたいと思ってます。
PS MicroSDの使用目的はPCから動画を取り込んだり端末での録画をメインに考えてます。
0点

>MicroSDカードはどこが良いですか?
SANDISKやトランセンドか東芝&Panasonicが安心でしょうか
個人的には転送&書込みの早いタイプをお勧めします。
書込番号:6028592
0点

もえる男さんアドバイスありがとうございます。SANDISKのMicroSDなんですが、中国の物が安いようですが家電量販店で販売してる物と変わりはないのですか?品質に問題があるとか・・・通常使用で問題がなければいいのですが・・・ご教授ください^^
書込番号:6028846
0点

>SANDISKのMicroSDなんですが、中国の物が安いようですが
>家電量販店で販売してる物と変わりはないのですか?
こんにちは(^^)
自分はその中国の製品(2G 6500円)を
使っていますが問題ないですよ!!
ただ日本正規品と比べた事はないですが・・・
書込番号:6029170
0点

横レス失礼します。
自分もTV録画中心に考えているので2GBのmicroSD購入を予定しています。いろいろ調べたのですが、Panasonicは1GBが最大(2/22日現在)で、東芝の2GBも4月発売(?)なのですね。
バファロー社製のmicroSDを買おうかなと思っているのですが、使用されている方、不具合等はございませんか?
書込番号:6029473
0点

ほっきょくさん返信有難うございます。アドバイスのおかげで当サイトのSHOPでSANDISKの2G注文しました。 ※4990円でした^^ P903iTVの届く23日まで動画の変換の方法など色々と勉強したいと思います。
書込番号:6029589
0点

平行輸入品は日本国内でメーカー保証外になる事が多いです!
(まともな業者なら初期不良は交換してくれたり返品可能)
また若干(まれに)偽物もあるようです・・・
正規品であれば中身は同じですね。
>バファロー社製のmicroSDを買おうかなと思っているのですが、使用されている方、不具合等はございませんか?
相性は別として優良企業ですよ、家電量販店で多く見かけますね。
書込番号:6029594
0点

趣味多き冒険者さんへ
また4,990円とは安いですね・・・
自分は1ヶ月前に購入したのですが、
1ヶ月で随分安くなるのですね〜(^^;
参考にして頂いた様で嬉しいです。
ではでは失礼します。。。
書込番号:6029680
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P903iTV
こんばんは。
価格は
D903iTV<P903iTV<SH903iTV
のようですよ。
あくまでも噂ではあります。^^;
書込番号:6023058
0点

ビックカメララゾーナ川崎ではモックで展示ですが、値段も書いてありました。D903より3000円前後高いですね^^;
書込番号:6025686
0点

さっき 予約していてるショップから電話がありまして
新規の値段は、 30800円です言われました
いよいよ発売ですね
書込番号:6026058
0点

今日都内のDSに行ってきました。
予約するつもりで行ったのですが、当日受け取り出来る場合に限り予約可能とのことで仕事で行けるかわからないので諦めました。
ちなみに千葉県内のDSに電話したところ予約は不可能と断られました。
お値段ですが、買い増しで35,000円から40,000円位だと言われたのですがやっぱり高いですね(=;ェ;=)
買い増しでももう少し安いところはありますか???
横浜〜都内〜千葉くらいまでの情報お願いします♪
書込番号:6027234
0点

[5919831] 予約しました!のスレで自分からSHにしますと言ってしまったんですが、
今使っているN902iが故障して今にも昇天しそうなので、SHは今回は断念し、
会社でお世話になっているDSで買い増しすることにしました。
30500円、縛り無しです。
色をまだ悩んでますが、今日中に連絡をすればどの色も発売当日にゲットできるとのことです。
書込番号:6028943
0点

>食いしん坊.comさん
縛り無しでそのお値段は羨ましい限りです(。>0<。)
お仕事の関係とかあるとお安くしてくれたりサービスもけっこういいんですよね〜。
彼氏も昔、かなり安くしてもらってました。。。
私の行ったDSもカラーの指定は可能でしたけど、はっきりした値段がわからないと言われまして悩んでいます。
確実に買えるのは嬉しいですけど、高いので( ̄ー ̄;
書込番号:6029407
0点

xxmarinxxさん
確かに知り合い特典かも知れませんね。
それにしても、予約が出来る店と出来ない店があるのはなんなんでしょうかね?当日に機種が入る確約出来るところとわからない店という意味なんでしょうか?ちなみにこちらは東京です。23日の夕方にはご対面です。色は自分にとっては初のブルーです。905が出るまでの間、可愛がってあげようと思います。
書込番号:6030428
0点

>食いしん坊.comさん
本当ですよね。。。
同じ都内で正規のDSなのに、違いが出るのはおかしいとつくづく思います。
前に、入荷する台数が未定なのでと言われたことがありますけど、そんなわけ無いでしょ?って気がします。
っていうか、本当に決まってないのだとしてもそれはそれでおかしいですけどね。
品薄のゲーム機だって、数日前には「○○台入荷予定!」とかって量販店やヨーカドーなんかでも発表になるんですからね〜。
もう、自分の中では安いお店を探すのはは諦めモードです(-。−;)
面倒なんで。。。
でもお給料出てからにしようかなぁ?という気持ちと、週末挟むので欲しい色が売り切れちゃったら困るなぁ・・・というところで新しい悩みが(^▽^;)
とは言っても、まだ色も決めかねてるんですけどね(〃∇〃)
書込番号:6031672
0点

xxmarinxxさん
私の勝手な推測ですが、発売直後はみんなそれを狙って店頭に押しかけるのが
分かっているから、予約なんか取らなくても自動的に?勝手に?商品がハケるから
なんじゃないかな、と思います。
予約を仮に取ったとしても、その人が必ず来るかどうかも分からないし、
買いに来るにしても、しばらく取り置きのままにされてしまったり、それだと
売りたくても売れないからかなとも思います。
DSも直営店から一次・二次・・・代理店と様々なようですので、DS内での優先順位も
あるかもしれません。
たぶんまだ出始めはかなり強気な売り方をしてくると思うので、出だしの販売台数
いかんによっては、急に値下げとかあるかもしれませんね。
私は今使っている機種がもう昇天寸前なのでもうダメですが、
そうでなければちょっとの間静観してから決めても、場合によってはお買い得な
ところでゲット出来るかもしれませんよ。
それはあくまで可能性の問題でしかないですけど・・・
書込番号:6031828
0点

>食いしん坊.comさん
確かに、それもありますね〜。
売れる算段があればドコモ側にとっては予約を取るメリットはそんなに無いですものね。
ユーザー側としては、予約が出来れば買いっぱぐれなくてすむので安心なんですけど。
現在使っているD902iも発売後けっこうすぐに値段が落ちていた記憶があるので、「待つ」のもありなのかもしれないですね。
SHの方が人気ありそうなので、SHの発売前後で値下がりも期待出来る気がしますし。。。
ただ、性格的に欲しいものを我慢できないので、ここ最近はいつも発売日にDSに走っていますし今回もそうなるかなぁ?
ん〜だんだんと発売日が楽しみになってきました(∩。∩;)ゞ
書込番号:6032298
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P903iTV
まことに初歩的な質問ですみません
いまPかSHどちらにしようか迷っているのですが
いろいろなところ調べてもなかなかその違いがわかりません
よろしければ特徴違いなど教えてもらえますでしょうか・・・
0点

P
・カメラ320万画素
・ワンセグ5時間視聴
・画面2.8インチ
・重さ140g
・業界トップの受信感度(2系統のアンテナ信号を合成)
・SDオーディオで最長約70時間の長時間再生が可能。
・Bluetooth®対応で、ワイヤレスで音楽を聴くことができる。
SH
・カメラ200万画素
・ワンセグ3時間視聴
・画面3インチ
・重さ140g以下
・Bluetooth®非対応、代わりにFMトランスミッターを搭載(FMで飛ばす為、ノイズ有)
こんな感じですかね。
書込番号:6022607
0点

Pのダイバシティーアンテナはいいですねー
いくら画像エンジンがよくてもワンセグを受信しないとね…
あとワンセグの出力もいいですね。
ただ…自分はSHにします。
理由は、デザインと質感の高さがよいので
あとFMトランスミッターの受信側の幅の広さもいいですね。
自分の場合は営業車で音楽が聞けるのがいいですね。
彼女や友人の車など、FMラジオがあれば音楽やワンセグの音声も飛ばせる幅広さがFMトランスミッターの魅力ですね。
書込番号:6024893
0点

モックにまだ出会えてないので何とも言えませんが
↑↑の違いだけを見ると圧倒的にPの方が
機能的に上をいっているように感じますね
しかし実際にモックを見たり触ったりした人は
デザインの微妙なところでP<SHとなっているみたいですね
となると両者五分五分でいい勝負になるのでは?
と思います。
今のところ個人的にはSHですね
ただモックに出会ったらどうなるかわかりませんw
書込番号:6025595
0点

ありがとうございます
なかなか細かい情報は出ていないんですね
これもどこのメーカーか絞らせないためなのでしょうか・・・
今日多少カタログもらってきたので
発売日取得といわず少し様子を見てから考えたいと思います
書込番号:6026249
0点

私からも違いをひとつ。
違いは文字入力にT9入力の有無です。
SHはT9入力がない
PはT9入力がある。
T9入力はPとNにあります。
私はT9入力に慣れてしまったので、他のメーカーの携帯は文字入力に時間がかかりすぎて使えません。
慣れるとT9入力は放せなくなります。
文字入力なんて気にされないかな???
書込番号:6027176
0点

Pの方が頑張っているなって言うスペックでしょう。
SHはブランドのみで売ろうって感じの手抜き作品がプンプンににおってる。
ワンセグが目的で買うなら確実にPかと思います。
最初はSH>>>Pくらいに思ってましたが、よくよく自分なりに比較した結果反対になりましたね。
FMトランスミッターは、携帯のではありませんが過去に使ったことありますがきけるものではありませんでした。
高圧線の近くではノイズって言うか違う曲が混じるし、山などのFM受信不可のとこではもちろん使えません。トンネルも古いのは入りませんよ。
書込番号:6027647
0点

ずっとP903いTvはワンセグ5時間視聴と発表されてましたが更に良くなり
7時間視聴
になりましたね^^
書込番号:6028425
0点

>FMトランスミッターは、携帯のではありませんが
山などのFM受信不可のとこではもちろん使えません
それFMラジオの受信機能ことと間違えてない?
書込番号:6028908
0点

7時間というのは、P901iTV相当の画面で、かつ機能制限がありそうです。この機能制限はメールの受発信とか他のタスク不可とかではないかと推測されます。
どちらにしても、公称5時間のファインモード(?)でもありがたいですよね。
書込番号:6028914
0点

私としては・Bluetoothの有無がポイントですね。
SHも良いのですが車載ナビにBluetooth機能があるので運転中の通話を考えるとPですかね。
書込番号:6030741
0点

スーパーサラリーマン2さん 2007年2月20日 21:48
>私からも違いをひとつ。
>違いは文字入力にT9入力の有無です。
>SHはT9入力がない
>PはT9入力がある。
Pに「T9」は搭載されていませんよね? P903iの取り扱い説明書(ドコモHPでPDF形式で配布されているやつ)を見てみても、ありませんでした。
以前、私もNでT9を使っていたので、その便利さは実感しているのですが、本当にP903iTVにはT9が採用されるのでしょうか。
書込番号:6031206
0点

スーパーサラリーマン2さんへ
自分も一瞬『T9搭載』?えっ?って思いました。
現在N902isを使って『T9』の便利さに慣れています。
以前『T9』搭載機種から普通の変換機能の機種にした時、
本当に不便&面倒でメールの数が減りました・・・
自分もドコモとパナソニックのHP見ましたが
『T9』とは記載されて居ませんでした。
SHとPどちらにしようか悩んでいて、
これを見た瞬間『T9搭載』のPに決定!!!!
ってなりましたが実際に搭載されるのでしょうか??
もしかしてサイトからDL出来るようになるとかの
裏情報でしょうか??
書込番号:6032468
0点

たしかPはP902iからは「Advanced Wnn」に文字入力を戻しているので、そこからはT9は採用されていないですよ。
おそらくスーパーサラリーマン2さんはP902iより以前のFOMAのPのことを仰っているのだと思います。
>>これを見た瞬間『T9搭載』のPに決定!!!!
>>ってなりましたが実際に搭載されるのでしょうか??
古くからのP(mova)を使っていたからの要望が強かったとのことでWnnに戻したようですから、
PがT9にまた戻すということはあまり考えられないと思います。
>>もしかしてサイトからDL出来るようになるとかの
>>裏情報でしょうか??
技術的、コスト的にT9とWnnが共存することはないでしょう。
書込番号:6032619
0点

訂正です。
× 使っていたからの
○ 使っていた人からの
書込番号:6032629
0点

>まさと1さん
FMトランスミッターはFM電波に変えて飛ばしたものを車側で周波数を合わせて聞く物です。
なので聞ける範囲はFM受信可能範囲ではないと聞けませんよ。
結局自分がFMの放送局みたいなものとなり、いったん飛ばしたものをまた受信するわけですから。結局は通常のラジオと同じです。
書込番号:6032978
0点

Mr.ランナーさん、車の中にミニ放送局ができるんだからどこでも聞けるんじゃないですか?
書込番号:6033207
0点

FMトランスミッタは小さなFM局なんで、どこでも送る側受ける側が近かったら聞けますよ。
昔はナビの音声やTVの音声をFMで飛ばして車内のラジオで聞いていました。(今でもあるのかな?)
あと、車の中に居ながら見る映画館の音声もFMの周波数を合わせて聞いていました。
ただ、高圧線やトラックの違法無線?、周波数が近いFM番組等があるとノイズが乗っていました。
ま、この辺は技術向上でなんとかマシになってる事を祈ります。
書込番号:6033537
0点

すみません。私の説明が悪かったですね。
しかし実際使ったことがあるのでおすすめできる機能ではありませんよ。。。
書込番号:6036076
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
