『いろいろと話題のP903iTVの180度について』のクチコミ掲示板

FOMA P903iTV

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月23日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:140g FOMA P903iTVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いろいろと話題のP903iTVの180度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P903iTV」のクチコミ掲示板に
FOMA P903iTVを新規書き込みFOMA P903iTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

いろいろと話題のP903iTVの180度について

2007/03/19 22:39(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P903iTV

クチコミ投稿数:192件 FOMA P903iTVのオーナーFOMA P903iTVの満足度5

新規投稿の提案がありましたので投稿させていただきます。
ここの掲示板をはじめ、いろいろなところで話題のP903iTVの180度問題
ハッキリ言ってこれはヒンジ製作の失敗だと思います。

まず、第一に180度では無いこと。
下の画像を見ていただければ、というか購入されていない方も
モックアップで確認済みだとは思いますが、180度ではありません。
http://imepita.jp/20070319/690970
松下ではP901iTVでの反省から、今回はピッタリ180度になるよう
設計したとしていますが、実際には180度を通り越してます。
昔は、熟練工が経験と勘をきかせて微妙な修正をしたものですが
今はそうではないようです。

そして、この自称180度は見た目が悪いだけでなく、キズの原因とも
なってしまう可能性があること。
http://imepita.jp/20070319/692470

これが今の日本工業製品かと思うと悲しくなってしまいます。
ましてや、それが日本を代表する総合家電トップの松下製品とは・・

次回作では問題点を克服し、素晴らしい日本製品だと
言われるような嘗ての松下製品に戻っていただきたいものです。


第二に、折りたたみとしては通話時のスタイルは手前に多少
傾いている方が理に適っています。
かといってP505iSやP901iTVのような一時的に止まる仕様では
肝心の通話時に、耳に押し当てる力で簡単にカクンと倒れて
しまいます、この点は松下にフレックススタイルのヒンジを
一から設計し直していただきたいものです。

多くのお客様に支持される、使いやすい素晴らしい製品を
ファンとして待ち望んでおります・・

書込番号:6135454

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/20 01:02(1年以上前)

私もこの機構は失敗だと思います。

P505iSに始めて搭載された機構だと思いますが、あちらの方がよくできてます。
あちらでは閉めたまま回転しても留め用の突起以外はどこにも擦れませんがP903iTVはそれ以外の所も擦れてしまいますね。

一時的に止まる仕様はあれはあれで問題があったと思います。
それを単純になくして逃げた上に、それ以上に問題を抱えたものを出荷してしまったのは問題があったと思いますね。

機構、動作そのものは面白い機構なのでもう少ししっかり煮詰めてほしいものです。
煮詰めれば、通話/メール、カメラ、ワンセグと搭載したときにそれぞれのスタイルでの使用に対応できる機構となると思うので。

あと、他の書き込みにもあるけど「フリーズ」が多いようですね。
先ほど、待ち受けで置いておいたら知らないうちにブラックアウトしてました。
何を押しても反応しなくて、電池を付け直して再起動しました。

使用上はこちらの方が問題だなぁ。
ファームアップで改善されるのかな?

ファームアップ入れたらいらん所まで修正されたりしてね。(^^ゞ

書込番号:6136278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2007/03/20 09:03(1年以上前)

そうですね。私もこの携帯を初めて
手にした時にびっくりしました^^;

まだ擦れ傷は発生していませんが、
レザーの着せ替え保護シールを貼って
遊ぼうと思っているのに・・・。

ワンセグは外部出力でしか見ていないので、
Hot Panasonicさん監修のゴム加工を
自己責任でやろうかなと考えています。

ソフトウェアの問題は覚悟はしていましたが、
やはりフリーズすると嫌なものですね。
Cooちゃんさんが仰られている通り、
余分な所まで修正されていないアップデート希望です^^

書込番号:6136826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/20 19:36(1年以上前)

ゴム加工って涙ぐましい努力ってやつですか?(笑)

いろいろ試してみましたが、厚さ的には電設用のゴムテープ2枚重ねくらいの厚さを貼ると擦らずに留め用の突起にちょうど当たるくらいになります。それより厚くすると突起より浮いてしまいますからカメラで使うときにはちょっと問題かも。

私は2mm厚のスポンジシート0.8mm厚くらいにして貼ってみましたが、クッションが効いて良い感じです。(^O^)

しかしこのくらいは十分調整できただろうに何でやらなかったんだろう?
何か問題があるのかな?

書込番号:6138482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2007/03/23 21:25(1年以上前)

っえ・・フリーズします?
ブラックアウトなんて手元にあるP903iTVでは
ありえないのですが・・

書込番号:6150934

ナイスクチコミ!1


Genzooさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/04 13:08(1年以上前)

Hot Panasonicさんへお願いがあります。

他の口コミとかでも、この180度問題があり、そこでHot Panasonicさんの解決法が投稿されており、非常に興味があるのですが、画像がどれも見れないので、お手数ですが、再度画像をアップしていただけないでしょうか?

先日、購入して、やはり気になり対処方法を苦慮しております。

宜しくお願いいたします。

書込番号:6402319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 FOMA P903iTVのオーナーFOMA P903iTVの満足度5

2007/06/05 16:03(1年以上前)

Genzoo さん

前の画像はどうやら消えてしまったようですね・・
再度撮りなおしましたがお役に立てると嬉しいです。

それにしても月日がたって汚れが目立つかも(^^;

http://imepita.jp/20070605/567320
http://imepita.jp/20070605/568140

書込番号:6406003

ナイスクチコミ!0


Genzooさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/05 16:14(1年以上前)

Hot Panasonic さん

再掲載ありがとうございました。
早速、拝見させていただきました。

なるほど(・_・D フムフム
皆さんのコメントにあるように確かに目立たないですね。

他のサイトで見たことがあったのは、ダイヤルボタン側の土台が
すこし出っ張っているので、その出っ張りの部分にゴムのような
ものを貼り付けているのを見ましたが、ちょっとやるには勇気が
いります。しかし、Hot Panasonic さんの方法なら、ぜひ試して
みたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:6406018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

FOMA P903iTV
パナソニック

FOMA P903iTV

発売日:2007年 2月23日

FOMA P903iTVをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング