このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2008年1月6日 16:29 | |
| 2 | 6 | 2007年9月17日 23:15 | |
| 0 | 4 | 2007年9月14日 05:57 | |
| 1 | 0 | 2007年9月3日 23:53 | |
| 0 | 4 | 2007年4月3日 20:36 | |
| 0 | 7 | 2007年4月1日 05:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH903iTV
この機種デザイン良いですね!(ホワイト)サイクロイド好きです!FMトランスミッターも!
ただ1つだけ弱点が・・・それは、ズバリ!!!受信感度!!!!!!!!!!!
ワンセグとなると受信感度が1番大事!!!
でも、店頭のSH903iTVはきれ〜いに映ってましたが、やっぱり他のと比べると、ほんの少〜し映りが・・・でも気にするほどでもありませんでした。
SHARPだから許せます(機能がぎっしりで便利だから)
あと、レスポンスは、気になりません(自分はあまり打つのが早くないから)
あと1つだけ、機種変更(FOMA→FOMA)\15000ぐらいは安い方でしょうか?
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH903iTV
SH903iTVが発売された当初に購入し、それなりに気に入って使っていましたが、不満点がひとつ・・・。
皆さんもご存知のとおりレスポンスの悪さです。
毎回メールを打つたびに舌打ちもして、後悔しまくりで真剣に「買換えるぞ!」ってブチぎれていました。
が、久〜しぶりに見たこの掲示板で、ソフトウエアのアップデートを知り、過去の記事にあった「アップデートでレスポンス良くなったかも」を見て、半信半疑でやってみました。
するとホントびっくりするぐらい早くなりました。
初期に購入した人で、レスポンスに不満タラタラの人は是非やってみてください。
2点
全く、変わりありません。製造日は確認してませんが、今年3月に購入しました。
書込番号:6677150
0点
メールを打つ時のキーのレスポンスの話なんですが、アップデートしても変化ないですか?
こちら女子高生並み?に早く打てるわけではないですが、毎日何通かはメールしているのでそれほどキー入力が遅い方でもないと自負しておりますが? ^^;
購入したのは2007年3月です。
以前はキーレスポンスが悪すぎて、近似予測変換辞書や連帯予測辞書をOFFにしても違和感を感じながら入力していましたが、アップデート後は両方ともONにして使っています。それでも十分付いてくる位に早くなっていると感じるんですが?
個体差が有るとも考えにくいんですけどね???
書込番号:6688688
0点
私もレスポンスの悪さにホトホト困っておりアップデートして期待しましたが、変わりませんでした。やっぱり、かなり遅いです。私も特別にメールを打つのが早い訳でもなく遅いわけでもなく、やっぱり普通にレスポンスが悪いというのは妥当な評価だと思います。レスポンスが遅いのでよく見切り変換して誤字が増えるのが悩みですね・・・
書込番号:6707192
0点
どのくらい改善されたのでしょうか?それぞれ人によって感じ方が違うと思います。
私の場合は、アップデートする前も後も、さほど変化なく普通(?)に変換しても全然携帯がついてきません。
書込番号:6767937
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH903iTV
以前アップグレードでレスポンスが改善されたと報告した者です。
その後、分かったことがありますので書込みさせていただきます。
マナーモードにするなど、キー操作音をナシにしてメールを作成すると、レスポンスが良くなります。
この現象はアップグレード後に気が付いたのですが、アップグレードが直接関係しているかどうかは不明です。
0点
アップデート前の端末を弄ったことがありますが、ボタン操作音をONにするとレスポンスが悪くなった記憶があります。
なので、アップデートは関係ないのかも?
書込番号:6741420
0点
そういえば、昔から操作音をONにするとレスポンス悪くなったなぁ〜。
というより、キー操作音をONにする人まだいたんだな〜。。
書込番号:6744238
0点
皆さん はじめまして
購入時よりキー音offにしてたので気が付かなかった。ビミョ〜に遅い
ももちぃさん
>というより、キー操作音をONにする人まだいたんだな〜。。
たまに遭遇します。私も、なぜ音出しているのか、出している人にどうしてなのか聞きたいです? 教えてください。
近くでやられると音、結構気になるので。
書込番号:6745798
0点
レスポンスをよくする方法ですが、受信メール・送信メールがたまってくると、かなりレスポンスが悪くなってきます。
一度、大切なメールをバックアップして、本体のメールを削除してみてください。
メールを打つときのレスポンスがよくなりますよ。
書込番号:6752529
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH903iTV
昨日、埼玉〜東京〜千葉間を、首都高速ー湾岸高速ー東関道とドライブ
しながらワンセグをダッシュボード上に置いて受信状況を調べました。
東京都ではトンネル以外、ほとんど途切れずに受信できました。
埼玉県(大宮〜戸田)では一瞬画面が止まることがありましたが、気になるほどでは
ありませんでした。
千葉県では画面が止まってばかりで視聴に耐えられませんでした。特に東京から
離れていくとその傾向が強くなっていきました。サービスエリアで停止してアンテナ
を調整すれば途切れずに見れました。
また、この機種にはFMトランスミッターが内臓されているので、車のスピーカーで
音声を聞いていましたが、その場所で最適な周波数(5選択)を選んでいれば、車載
テレビとして十分実用になると感じました。この点は他社のワンセグ機種に対して
かなりアドバンテージがあるのではないでしょうか。
難点は、一回電源を切るとトランスミッター機能がオフになってしまう事です。
また、残念ながら千葉市内の私のマンションでは受信できるチャンネルがNHKと
TBSだけしか見れないのが非常に悔しいことです。
1点
docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH903iTV
sh903itvを予約しましたDSよりも安いところが見つかりました。
WILLCOMとAUとドコモの3つの会社がやっているところです。
機種変更で13800円でした。色はやっぱホワイトにしました。
あと質問なんですが、ワンセグの電波をよくするにはどうすればなるでしょうか?家は山の上に建っていて見晴らしのいいところです。
0点
嫌味を言いたいのですか?
ここは情報を共有する場です。
店名を書かないとただの嫌味になってしまいます。
ルール&マナー集をしっかり熟読してください。
書込番号:6193071
0点
広島市の西区にあるウィルコムショップです。西広島の前にあります。スイッチもらくらくです。
書込番号:6193129
0点
広島ではDSの方が安いのかな?
DSよりやすい場所なんてたくさんあるけど。
アンテナにアルミホイール巻くとか色々あった気がしますけど。
書込番号:6193448
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH903iTV
やっぱナノカーボン塗ると良好になりますね♪
さすがナノテクノロジー。
今までの状態が嘘のように思えるほど携帯がスーパーになります。でもうすーく塗らないと逆効果ですから気をつけましょう!
0点
すいません。教えてください。
「ナノカーボン」とは何ですか?
何かの商品名なのでしょうか?薄く塗るとおっしゃっている
ということで、艶出し兼保護膜になるワックスみたいな
ものですか?(かってな想像ですが・・汗)
それと、携帯がスーパーになるというのはどういうことでしょうか?
書込番号:6178072
0点
ナノカーボンとは接点改質剤です。
金属の表面は滑らかに見えても1/1000ミクロンの世界では実は凸凹状態!
この隙間だらけの点接触を平滑にするものです。
これを塗ると金属接触部の抵抗値を最大で35%改善されるんで、金属表面の凸凹を埋めて電気の流れを飛躍的に向上させるんです。
携帯の電池パックの金属部分に塗ると電池の保ちも善くなり感度も善くなります。
ワンセグのアンテナに塗ってみたら感度が善くなりました。
要するに電気機器の良さを最大限に引き出せるんですね。
車のバッテリーやOA機器の接点にも私は使ってます。
こんな説明でよろしいですか?
書込番号:6178302
0点
丁寧なご説明ありがとうございました。
よくわかりました。
そういった物があるのを初めて知りました。
書込番号:6178339
0点
ワンセグのアンテナはどの辺に塗ればいいのでしょうか?ナノカーボンは剥がれたりすることはないのでしょうか?
書込番号:6179673
0点
福山正治さんの話を聞いて、ナノカーボンに非常に関心がわきました。
それは、どんな店に売っているものでいくらぐらいするんですか?
書込番号:6182432
0点
私はオートバックスで買いました。
確か1,200円強だった気がします。
『気休め程度』とありますが確かにそうかも知れません。
ただ、W-ZERO3のワンセグはメッチャ感度が悪く、やはりナノカーボンを塗ったらかなり変わりました。
ですからこのレポートは私個人の感想ですから、参考程度にしてくださいね。
書込番号:6184263
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





