
このページのスレッド一覧(全67スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2007年3月24日 01:44 |
![]() |
0 | 9 | 2007年4月16日 13:10 |
![]() |
0 | 0 | 2007年3月16日 21:33 |
![]() |
1 | 2 | 2007年3月15日 11:58 |
![]() |
0 | 2 | 2007年3月10日 22:33 |
![]() |
0 | 0 | 2007年3月9日 20:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH703i
Nからの機種変で2週間ほど使っていますが、
勝手がわからず今だに慣れません(;_;)
質問があります。
暗いところでの写メールを撮る時、ライトはどうやったらつくんでしょうか?
説明書を読んでもわからず、色々いじってはみたんですがどうもわかりません。
ライトらしき部分もなく・・泣
薄暗いところで撮ることが多いんで困っています。
0点

ライトはついていません。
夜景モードにすれば薄暗いところならば少しは改善すると思います
書込番号:6150136
0点

ついてないんですか・・・(;_;)
みなさん不便じゃないんでしょうか。泣
返信ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:6152241
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH703i
2週間程前にSH703iに機種変更をしました。
メールボタンやリダイヤル等のボタンを押した時、画面が切り替わらず、ブルー【初期設定なので】のままの時が度々あります。
こちらの症状を伝え新品に交換してもらいましたが、同じ様になります。
ひどい時はずーと待っても画面が変わらず、どのボタンも反応しない為、電源offボタンにて再起動するしかありません。
お使いの方で同じような症状の方はいらっしゃいませんか?
0点

フリーズというか数十秒待つと復活する現象なら時々あります。
どのボタンを押しても何も反応しないので、画面を閉じるとすぐに復活してます。
レスポンスが遅すぎ〜ということで諦めています。
書込番号:6150792
0点

数十秒も待たなければいけない携帯電話なんて・・・・例えレスポンスが悪くても、ひどすぎる状態だと思われませんか?
メーカーは何を考えているのやら
書込番号:6150909
0点

私はレスポンスが返ってこないときは、一旦電話を閉じて、再度開くようにしてます。
書込番号:6185116
0点

発売と同時に購入しました。
これまでNやPを使ってきましたが、SHは初めてなのでレスポンスの遅さに閉口しております。
問題のフリーズですが、僕のやつも毎日のように起きます。
短時間、と言っても、数十秒〜数分経って戻ってくることもありますが、5分経っても戻らない時、かつ、電源も落とせない時は、バッテリーを外しています。
ドコモショップに行って、新しいのに交換してもらいましたが、ダメですね。
再度、ドコモショップに行ったら、「そのような症状を訴えていらっしゃるのは、お客様だけです」とあしらわれました。
今まで「そうなのかなぁ〜」と思っておりましたが、今日、このサイトを見て、元気が出ました。
同じ症状でお悩みの方、是非、ドコモショップに行って、苦情を言いましょう。
件数が多くなれば、何らかの対策を考えてくれるはずです。
書込番号:6226964
0点

のぼっちさん
私もドコモショップと151でもそう言った症状のクレームは発生していないと言われました。
しかし151の返答は「FOMAは全機種、機能が充実しすぎていて操作の早い方には次の読み込みまでにボタンを押してしまい、フリーズに近い現象がおきる」と言われました。
おいおい!NTTが自信満々で世に送り出したFOMAが使い勝手が悪いとはどうゆう事だよ!!
書込番号:6227999
0点

私は、今、まだ、P700iを使ってるんですが、レスポンス遅すぎ、フリーズはしょっちゅうだったし、挙句の果てには、突然、電池切れるなどで、一度、新品交換してもらってます。
私の地元のDSは、悪くはないんですが、
>「そのような症状を訴えていらっしゃるのは、お客様だけです」とあしらわれました。
私も、言われた事があるので、これは、たぶん、マニュアル通りの回答なのではないでしょうか?
>「FOMAは全機種、機能が充実しすぎていて操作の早い方には次の読み込みまでにボタンを押してしまい、フリーズに近い現象がおきる」
これは、ドコモブランドとしてのプライドの高さからくる回答だと、私は見ています。
シェアがずっと1位だと、あぐらをかいてしまうので、皆さん、我慢しているのなら、クレームはどんどん言った方がいいですよ。
ドコモを長く愛用したい私としては、クレームをどんどん言って、改良してもらいたいと思っています。
SH703iに機種変更しようと思っていたのだけど、また、レスポンス遅いのに悩まされそうなので、やめとこうっと(*_*)
書込番号:6228663
0点

>おやじ殿さん&anne shirleyさん
早速のカキコミ、ありがとうございます。
やっぱり、僕と同じこと言われた方がいるんですね。
ドコモショップの対応が、Q&Aをそのまま読んでいるだけの機械的なものだったので、ドコモインフォメーションセンターにクレームのメールを出しておいたら、お詫びの電話がかかってきて、「ドコモショップの店長に連絡入れておいたので、再度行ってみて下さい」と言われましたが、わざわざ行ったところで、解決するわけないので、行くのは止めました。
シャープにユーザーの声が届くことが最善の策だと思いますので、同じ悩みを抱えている方は、ドコモショップやドコモインフォメーションセンターにクレームを言ってもらいたいものです。
書込番号:6238064
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH703i
近くの店でメロディコールとIチャネル加入で新規0円だったので
購入を考えているのですが、SH703iはレスポンスが悪いと聞きます。
近くにデモ機を置いているところがなく、どの程度かわからないのですが、
友達にSH903iを触らせてもらった感じでは問題ありませんでした。
SH703iはSH903iよりもレスポンスが悪いのでしょうか?
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH703i
今P902iを使っていてそろそろ変えようと思うのですが、SH703iはレスポンスが遅いとよく書き込みがされているのですがそれ以外は壊れにくく使いやすいのでしょうか?
今使っている携帯のままの方がいいのでしょうか?何方か教えていただけないでしょうか?
1点

>壊れにくく使いやすいのでしょうか?
そんなに壊れやすい物ではないと思います。とは言ってもまだ出て間もないですので・・・。
>今使っている携帯のままの方がいいのでしょうか?
問題なければそのままで良いと思います。
今のが壊れかけて使えないのであれば新しいのが必要でしょうし、新機種で今のにない欲しい機能があるのであれば買い換えも検討すれば良いだけだと思います。
私はP505iが壊れかけたのでこれに買い換えました。
書込番号:6113382
0点

返信ありがとうございます。
今の携帯は様々な箇所が壊れてきていて時間の問題で使えなくなると言った感じです。
やはりSH703iを買おうと思います。
親切に教えてくれてありがとうございました。
書込番号:6117042
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH703i
昨日、n701iから機種変更しまして、ミュウモから
着うたをDLして着信音に設定したのですが
音量をMAXの10にしてもかなり小さく思うのですが
これはこの機種の仕様ですか??教えて下さいm(__)m
0点

プリセットされてるMUSICデータ再生音と比較した場合は、どうですか?
両者とも音量が小さい場合は機種の仕様と感じるし、DLした楽曲だけ小さく感じる場合は、DLした楽曲の仕様ではないでしょうか!
本機種を持ってないので、明確なお答えではなくスミマセン。
書込番号:6097728
0点

返信ありがとうございます。
プリセットの音楽を確認してみると以前の機種よりかは
だいぶん小さい音量ですが、故障ではないと思います。
DLするサイトを変更してみるとか対処してみます。
ありがとうございました。
書込番号:6099276
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH703i
妻がF901icからこの機種に変更しました。
そこで、新たにmicroSDへPC内の音楽を取り込んでやろうとしましたが、以前持っていたF901icではF用のデータリンクソフトからアルバムごとのフォルダを作成して曲を書き込んでいたのですが、このタイプはそのフォルダ分けをして落とし込むことができないのでしょうか?
当方、MOOCSを利用してUSBケーブルから本体に取り込む方式です。
MOOCS内での設定で可能なんですかね?自分の携帯ではないので何パターンかのテストが出来ないもので…(妻の携帯を拘束してしまうので)
今は、全曲垂れ流しで本体に入れています。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
