
このページのスレッド一覧(全67スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 9 | 2007年4月16日 13:10 |
![]() |
0 | 6 | 2007年4月15日 13:43 |
![]() |
0 | 1 | 2007年4月12日 20:03 |
![]() |
0 | 0 | 2007年4月8日 09:16 |
![]() |
0 | 2 | 2007年4月3日 18:55 |
![]() |
0 | 5 | 2007年4月3日 17:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH703i
2週間程前にSH703iに機種変更をしました。
メールボタンやリダイヤル等のボタンを押した時、画面が切り替わらず、ブルー【初期設定なので】のままの時が度々あります。
こちらの症状を伝え新品に交換してもらいましたが、同じ様になります。
ひどい時はずーと待っても画面が変わらず、どのボタンも反応しない為、電源offボタンにて再起動するしかありません。
お使いの方で同じような症状の方はいらっしゃいませんか?
0点

フリーズというか数十秒待つと復活する現象なら時々あります。
どのボタンを押しても何も反応しないので、画面を閉じるとすぐに復活してます。
レスポンスが遅すぎ〜ということで諦めています。
書込番号:6150792
0点

数十秒も待たなければいけない携帯電話なんて・・・・例えレスポンスが悪くても、ひどすぎる状態だと思われませんか?
メーカーは何を考えているのやら
書込番号:6150909
0点

私はレスポンスが返ってこないときは、一旦電話を閉じて、再度開くようにしてます。
書込番号:6185116
0点

発売と同時に購入しました。
これまでNやPを使ってきましたが、SHは初めてなのでレスポンスの遅さに閉口しております。
問題のフリーズですが、僕のやつも毎日のように起きます。
短時間、と言っても、数十秒〜数分経って戻ってくることもありますが、5分経っても戻らない時、かつ、電源も落とせない時は、バッテリーを外しています。
ドコモショップに行って、新しいのに交換してもらいましたが、ダメですね。
再度、ドコモショップに行ったら、「そのような症状を訴えていらっしゃるのは、お客様だけです」とあしらわれました。
今まで「そうなのかなぁ〜」と思っておりましたが、今日、このサイトを見て、元気が出ました。
同じ症状でお悩みの方、是非、ドコモショップに行って、苦情を言いましょう。
件数が多くなれば、何らかの対策を考えてくれるはずです。
書込番号:6226964
0点

のぼっちさん
私もドコモショップと151でもそう言った症状のクレームは発生していないと言われました。
しかし151の返答は「FOMAは全機種、機能が充実しすぎていて操作の早い方には次の読み込みまでにボタンを押してしまい、フリーズに近い現象がおきる」と言われました。
おいおい!NTTが自信満々で世に送り出したFOMAが使い勝手が悪いとはどうゆう事だよ!!
書込番号:6227999
0点

私は、今、まだ、P700iを使ってるんですが、レスポンス遅すぎ、フリーズはしょっちゅうだったし、挙句の果てには、突然、電池切れるなどで、一度、新品交換してもらってます。
私の地元のDSは、悪くはないんですが、
>「そのような症状を訴えていらっしゃるのは、お客様だけです」とあしらわれました。
私も、言われた事があるので、これは、たぶん、マニュアル通りの回答なのではないでしょうか?
>「FOMAは全機種、機能が充実しすぎていて操作の早い方には次の読み込みまでにボタンを押してしまい、フリーズに近い現象がおきる」
これは、ドコモブランドとしてのプライドの高さからくる回答だと、私は見ています。
シェアがずっと1位だと、あぐらをかいてしまうので、皆さん、我慢しているのなら、クレームはどんどん言った方がいいですよ。
ドコモを長く愛用したい私としては、クレームをどんどん言って、改良してもらいたいと思っています。
SH703iに機種変更しようと思っていたのだけど、また、レスポンス遅いのに悩まされそうなので、やめとこうっと(*_*)
書込番号:6228663
0点

>おやじ殿さん&anne shirleyさん
早速のカキコミ、ありがとうございます。
やっぱり、僕と同じこと言われた方がいるんですね。
ドコモショップの対応が、Q&Aをそのまま読んでいるだけの機械的なものだったので、ドコモインフォメーションセンターにクレームのメールを出しておいたら、お詫びの電話がかかってきて、「ドコモショップの店長に連絡入れておいたので、再度行ってみて下さい」と言われましたが、わざわざ行ったところで、解決するわけないので、行くのは止めました。
シャープにユーザーの声が届くことが最善の策だと思いますので、同じ悩みを抱えている方は、ドコモショップやドコモインフォメーションセンターにクレームを言ってもらいたいものです。
書込番号:6238064
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH703i
「一番安い」って言われたら、そのエリアの販売店の価格をすべて知ってる人以外は回答できないっしょ・・・
書込番号:6228363
0点

失礼しました。
お察しのとおり、¥0が一番よいですが、この近辺で購入された方の情報をいただけるとありがたいです。
書込番号:6228441
0点

その辺ってあまり店は聞いたこと無いけど、足立区のコジマは結構安いですよ。
新規なら0円は容易に買えると思いますけど。
テルルとかありませんか?
もしくはノジマかな。
書込番号:6232139
0点

昨年まで東京は¥0の宝庫だと
思ったのですが今は違うのですね。
書込番号:6233485
0点

東京も広いですからね。
場所に因るのです。
でもこの機種なら販売日から0円でしたけどね。
書込番号:6234525
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH703i
日本語変換辞書ですか?
それなら入っています。ひらがなで打った文字を日本語にしてくれます。
国語辞典とか英和・和英辞典とかは入ってません。
書込番号:6224449
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH703i
現在p901isをつかっているのですが相当レスポンスが悪くて不便でこまっています。この端末のレスポンスはいかがなものですか?
・つかっていて知っている人があればおしえてください
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH703i
銀色、アルミ?の部分があることで、ミラー代わりになってよい面もあると思うのですが、使っているうちに、傷が目立ちすぎるとか、曇ってくるとか、問題はないのでしょうか?
使用されて、2週間以上たたれた方、情報をお願いします!
0点

2月11日に購入しました。
目立つというほどではないですか、
細かい傷がいくつかついています。
どのように携帯するかにもよると思います。
かばんなどに入れて、硬いものと接触すれば
やはり傷は付いてしまうと思います。
あと、指紋は確実に付きます。
拭いても拭いても付きます。(笑)
こまめにメガネ拭きなどできれいにしてあげないと
汚れは目立ちますね。
書込番号:6054762
0点

傷は付いてませんが「FOMA」の文字は消えてしまいました。
書込番号:6193074
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH703i
初歩的な質問とおもいますがよろしくお願いします。
miniSDに保存していた携帯画像を一度パソコンに落として、
その画像をmicroSDにカードリーダーで移しても携帯で表示されません。
microSD管理から見ても情報無しと表示されます。
画像が沢山あるので赤外線だととても面倒で・・・・。
0点

>miniSDに保存していた携帯画像を一度パソコンに落として、
>その画像をmicroSDにカードリーダーで移しても携帯で表示されま
>せん。
その画像は待ち受けにするんでしょうか?
microSDのDCIM配下の特定のフォルダに
(例)100SHARPとかに画像を貼り付け、ファイル名の付与則に
則り変更すれば、表示されますが・・・。
表示されない場合には「再更新」って操作もあったと思いますが
詳細は取説を読んでくださいませ・・・。
書込番号:6191215
0点

ご教授ありがとうございます。
早速ですが
PCでmicroSDのDCIM配下のフォルダ
100SHARPに画像を貼り付け
携帯で管理情報の再更新を行いましたが
表示されませんでした。
ファイル名とかに規制はあるんでしょうか?
画像は jpg JPG です。
書込番号:6191878
0点

私はデジカメで撮った写真を加工したものを加工してmicroSDにコピーしてケータイで見ています。
加工したデジカメ画像を100枚以上入れてますが全く問題ありません。
>ファイル名とかに規制はあるんでしょうか?
ファイル名は「DVC*****」(*****は00001とか00002とかの数字)にしています。
書込番号:6192278
0点

ファイル名を変えたところ
表示できるようになりました。
ありがとうございました^^
書込番号:6192850
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
