『SH704iホワイトの塗装は傷が付きやすいです』のクチコミ掲示板

FOMA SH704i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 7月27日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:130万画素 重量:128g FOMA SH704iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH704iホワイトの塗装は傷が付きやすいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH704i」のクチコミ掲示板に
FOMA SH704iを新規書き込みFOMA SH704iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

SH704iホワイトの塗装は傷が付きやすいです

2007/08/04 18:53(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH704i

スレ主 db000270さん
クチコミ投稿数:7件

SH704iの中で唯一パール塗装で指紋が目立たないという理由で購入したのですが塗装がやわらかすぎて直ぐに傷だらけになってしまいました。

傷が付かないようにとプラスチックとビニールだけで出来ているストラップを付けた状態で半日ズボンのポケットに入れて持ち歩いただけです。

過去に使用していた機種(P2102V、P901is、SO902i、M1000など)では同じ状況で持ち歩いても全く起きなかった事なので正直ガッカリです。

本命の冬モデル(905i)が出るまでの繋ぎなので諦めも付きましたが今後は充分気をつけて機種の選定をしたいと思いました。

書込番号:6608908

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28件

2007/08/04 23:18(1年以上前)

それは困ります。

SH901iSから買い替えを考えていますが,
こちらは傷が目立たなくていまだにきれいです。
ポケットに入れて歩くだけで傷が目立つようでは

・・・やはり904iS待ちでしょうか??

でも、あのスマートなデザインはたまりませんよね。

書込番号:6609690

ナイスクチコミ!0


りこ組さん
クチコミ投稿数:17件 FOMA SH704iのオーナーFOMA SH704iの満足度5

2007/08/07 14:07(1年以上前)

使用度によって違うのかもしれないけど、
私的には全然傷ついてませんよー。
買ったときにはってあったカバーをつけたままだから?かなぁ、、、

逆に何をしてそんな傷がついちゃったんでしょー。。。
普通にしてたら傷つかないと思うんだけども。

書込番号:6617935

ナイスクチコミ!0


諒たんさん
クチコミ投稿数:42件

2007/08/07 17:08(1年以上前)

も〜り@サン、確か904シリーズから「iS」シリーズは
無くなったと聞きました。
なので、次はスレ主サンがおっしゃられてる
冬発売の905iになると思いますよ。
(トピズレですみません)

書込番号:6618313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2007/08/07 21:47(1年以上前)

そんなに傷がつきやすいんですか??今現在は購入時に貼ってあった保護シート?をつけたまま使用し、しかも傷が怖くてストラップも未だにつけてません…。他の方も傷がついちゃってるのかしら???

書込番号:6619153

ナイスクチコミ!0


スレ主 db000270さん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/08 08:53(1年以上前)

保護シートは剥がして使用しています。あれはメーカーが出荷前に傷が付かないように
貼ってある物(出荷前から傷が付いてたのかユーザが傷を付けたのかを切り分ける)で
剥がして使用する物です。剥がさなければ傷が付かないのは当たり前なので塗装に
傷が付き易いか否かの話とは関係無いような気がします。

既に記述した通りですが他の携帯では落としたりしない限りは同じ使い方をして傷が
付いた事はありません。10年以上ドコモのユーザなので機種は10機種を超えています。

SH901iのようにアルミパネルを使用している場合は傷も付き難いのですが廉価版の
700iシリーズではコスト削減の為に塗装でアルミ風にするのは仕方が無いと思います。
しかしハードコーティングくらいはしてあっても良いような気がします。

SH704iはデザイン重視の携帯なので特にその辺りは重視して欲しかったと思います。

書込番号:6620534

ナイスクチコミ!1


スレ主 db000270さん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/08 09:47(1年以上前)

余談ですが傷の大部分は圧迫痕です。故に塗装がやわらかいと判断しました。
保護シートを貼った状態の見た目を気にしない人は保護シートは剥がさないで
使用した方が良いと思います。

書込番号:6620644

ナイスクチコミ!0


CrowdRonさん
クチコミ投稿数:86件 FOMA SH704iのオーナーFOMA SH704iの満足度4

2007/08/14 06:22(1年以上前)

後学のためにスレ主さんに質問です。

ポケットに入れた状態で、圧迫痕が付くとはどういった状態なんでしょう。
例えば、尻ポケットに入れている状態で座ったとか・・・。

その辺の詳しい情報が無いと、ポケットに入れただけで、「傷付く」という
へんな誤解を与えることになりますのでよろしくお願いします。

書込番号:6639388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/08/16 02:38(1年以上前)

私もポケットに入れていたら、傷ではないですが、所々色落ちが発生しました。
かなり柔い塗装です。

書込番号:6645620

ナイスクチコミ!0


CrowdRonさん
クチコミ投稿数:86件 FOMA SH704iのオーナーFOMA SH704iの満足度4

2007/08/18 06:29(1年以上前)

塗装ハゲや圧迫痕があるそうですが、ポケットに入れていた時の状況はどうだったんでしょうか?
この猛暑の中で、ポケットに入れていたのでしょうか?

ぜひ、教えてください。

私なんぞも胸ポケットに入れて持ち歩いてますが、そう問題には思っていませんが・・起動が遅いのを除いてですが。

書込番号:6652137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件 FOMA SH704iのオーナーFOMA SH704iの満足度2

2007/08/26 07:31(1年以上前)

sh704iはアルミパネルです。

書込番号:6680954

ナイスクチコミ!0


CrowdRonさん
クチコミ投稿数:86件 FOMA SH704iのオーナーFOMA SH704iの満足度4

2007/08/26 09:33(1年以上前)

ホワイト系はパネルに、塗装を施したものです。
すべてがアルミパネルではないですよね。

書込番号:6681194

ナイスクチコミ!0


りこ組さん
クチコミ投稿数:17件 FOMA SH704iのオーナーFOMA SH704iの満足度5

2007/08/29 11:48(1年以上前)

私はピンクを持ってますけどものすごく巨大なプラスチックのハートのストラップと
その他ガラスの小さなハートが5つついてるストラップをつけてるけど
ぜーんぜん傷がついてません。
ちなみにカバーはもうとりました〜。
カラーによって傷のつき方が違うのでしょうかね〜
白は傷とか指紋とか目立たなさそうなのに〜。

書込番号:6692048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

FOMA SH704i
シャープ

FOMA SH704i

発売日:2007年 7月27日

FOMA SH704iをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング