『音声で電話発信できますか?』のクチコミ掲示板

FOMA らくらくホンIV

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 8月17日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:130万画素 重量:113g FOMA らくらくホンIVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA らくらくホンIVをお気に入り製品に登録<13
FOMA らくらくホンIVのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『音声で電話発信できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA らくらくホンIV」のクチコミ掲示板に
FOMA らくらくホンIVを新規書き込みFOMA らくらくホンIVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

音声で電話発信できますか?

2008/03/02 23:52(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA らくらくホンIV

クチコミ投稿数:66件

現在、70代の両親の携帯が買い換えを検討しています。
今使っている機種は、携帯が出始めの頃のJ-PHONEのものなのですが、音声発信機能がついています。
これは、例えば家に電話する場合、あらかじめ登録しておけば、ボタンを押してから「イエ」としゃべると家に電話してくれるという機能です。
同じような機能のものを探しているのですが見つかりません。

らくらくホンWの説明に「電話帳などを呼び出せます」と記載がありますが、これは呼び出して発信まで出来るのでしょうか?
分かる方がおられましたら教えてください。

書込番号:7476980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2008/03/03 05:15(1年以上前)

私は fourはもっていませんが 音声で呼び出していきなり発信は付いていないとおもいますよ。
その代償としてよくかける相手を3件まで登録できる「ワンタッチダイヤル」という物があります。
これはあくまで推測なんですが音声呼び出し機能は誤った認識が多くて相手を間違えてかけやすいという危険性があるので付けないと思います。
事実音声呼び出し機能を使っても時々違う相手が表示されてしまいますよ!

書込番号:7477691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 FOMA らくらくホンIVの満足度2

2008/03/03 12:10(1年以上前)

slew0231ukzさんのコメントの通りで、発声すればすぐ呼び出すわけではありませんが、音声で「電話帳」を呼び出すことは出来ます。具体的にはまず「待ち受け画面で電話帳ボタンを一秒以上押す」次に受話器からの「ピー」と聞こえたら、登録済みの言葉を発声する。発声した電話データが液晶画面に呼び出される。間違いなければ電話開始ボタンを押す。以上の手順を行えば音声呼び出しが出来ます。

書込番号:7478496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2008/03/03 21:27(1年以上前)

slew0231ukzさん、ひなた村のオケラさん 早速の返信ありがとうございます。

>事実音声呼び出し機能を使っても時々違う相手が表示されてしまいますよ!
確かに、今使っている機体でも間違った相手にかかります。
音声発信機能を使っているのは母だけなのですが、うちの母の携帯は、発信相手が家族限定なのですが、「イエ」のつもりが全然違う「オトウサン」にかかったりしています。(^^;)
・・・間違っても害はない相手ですが、確かにミスはあるものとして使う機能です。

確かに使うとしたら「ワンタッチダイヤル」になると思います。
母は老眼なので、老眼鏡をかけなくても発信できるのがベストです。携帯は出かけた先で使いますので・・・実際に使えるかどうかは実機で試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:7480650

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA らくらくホンIV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA らくらくホンIV
富士通

FOMA らくらくホンIV

発売日:2007年 8月17日

FOMA らくらくホンIVをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング