
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i
いつもこちらの口コミではとてもお世話になってます。
とても初歩的なことなのですが、
F905で、たとえば頭文字が“あ”の人の電話帳をだすのに、
“あ”の2ページ目、3ページ目にいくのには
ずっとずらしていくことしかできないのでしょうか?
ページを飛ぶことはできますか?
0点

どうやらサイドキーに割り当てられてますね。
若干不便なところですが、仕方ないかな〜という印象です。
書込番号:7095653
0点

今やってみたら、出来ませんね・・・。
(出来る人居たら、やり方教えて!!)
SHからの移籍組ですが、
例えば「あ」を開いたあと、上を押すと"わ"では無く「お」に飛ぶのは、
個人的には便利です。
書込番号:7095660
0点

ちなみに登録数が多い時のオススメの検索方法としては、
1.電話帳立ち上げ
2.#を押す→検索画面立ち上がる
3.カナ検索が可能です
今までSHで搭載されていたインクリメンタルサーチが可能になってます。
書込番号:7095668
1点

まっしろさん
それスゴイ助かります!!ありがとうございました!
(やっぱ取説読んだら、より快適になるんだろうけど、分厚くて・・・^^;)
書込番号:7096389
0点

まっしろさんありがとうございました!
いろんなキーを押して探してました(汗)
サイドキーだったんですね♪
書込番号:7096699
0点

横レス失礼します。
まっしろさんがご紹介されていた件ですが、私の端末では「電話帳」ボタンを押した後、普通に文字入力するようにキーインすると、インクリメンタルサーチに移ります。
つまり、まっしろさんがご紹介くださっていた手順のうち、2番については省略できるのではないかと。。。
優先設定にしている検索方法は6種類設定できる中の1番目「全件表示(50音)」です。
恐らく、まっしろさんも同じ検索方法を優先設定しておられるのではないかと想像します。
この検索方法は個人的にはかなり早くて便利だと感じていますし、登録時の読みなども工夫することで更に便利に素早く検索できると思います。
書込番号:7097536
0点

十字キーの右ボタンを押すのじゃダメなんでしょうか。
見当違いならスミマセン・・・
書込番号:7097876
0点

緑の荷車さんフォローありがとうございます。
たしかに。
普通に入力をはじめればインクリメンタルサーチがはじまりますね(^^;
なぜ気がつかなかったのか自分でも不思議です。。。
>safety_beatさん
それだと行が変わってしまうため、「あ」行の登録が多い人には困ることになるからですよ。
同じ行の中でのページ移動が質問の趣旨ですね。
書込番号:7097980
0点

なるほど。
確かに同じア行ならみなさんがおっしゃっている方法が便利ですね!
メーカーも芸が細かいですね。
書込番号:7098145
0点

私はP902iを使っていますが、DSでホットモックをみてFに決めようと考えてます。正直ときめいてしまいました!!。でもやっぱり電話番号の十字キーの横押しスクロールが出来ないのが気になってます。電話帳には500件も入っているので、皆さんが言われてる方法は横スクロールと大差ないかまじ知りたいところです。P902iでは電話番号検索は「行検索」を使ってました。P902iからF905iに移った方がいれば、ぜひ教えてください。お願いします。
書込番号:7118856
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i
着せ替えツールを使用していて、縦画面時はちゃんと対応されてますが
横に倒すと待ち受け・メニューなど、全て標準のデザインになってしまいます。
着せ替えツールが使えるのは縦の状態だけなんですか?
わかる方、教えて下さい。
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i
いつも不思議に思ってたんですが、
カメラの写りとか、どうして前機種の方が綺麗だったりするんでしょ?
SH903よりSH902の方が綺麗だったし、
今回F905を買ったけど、F904より動作とかはすごく向上してるのに、
なんでカメラは904の方が綺麗なんでしょ??
0点

SH902〜904まではCCDで
905はCMOSですね
何度も書かれてますがCCDが必ず優秀なわけじゃないですが
携帯用のセンサーならCCDですかね
903より902はなんででしょうかね
画素数もほぼおなじでしたよね・・・
液晶画面が高質の物になり目だってしまうのでしょうか
書込番号:7113840
0点

もえる男さん、ありがとうございます。
レスポンスにしても、カメラにしても、フォントにしても、
いいとこを全部残しつつ(それ以上になるか)、
新しい機能を追加していく。っていうのは難しいのでしょうかね・・・。
書込番号:7114873
0点

基本性能が上がっても機能が増えすぎれば重くなる
PCと同じですね
906からは心臓部が新開発されるとの噂もあるので
期待してます
ちなみにFとDは905も新開発のメインユニットなので
快適度は上がったと思いますが
書込番号:7116072
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

返信ありがとうございます。
やはり仕様なのでしょうか…。自分も気にしないように黒っぽい待ち受けは控えておきます。
書込番号:7069010
0点

>>ももちぃさん
とりあえず明日DSで聞いてみます。2ちゃんで言われてる、もやがない機種があるのかも分かりませんけど(^^;
書込番号:7070817
0点

>>X−02さん
全くないのですか??ないに越したことはありませんよね…。
どうやら白いもやのある機種は少なくないようです。次のロットで改善されることを祈るしかないみたいですね。
書込番号:7073249
1点

私も買いましたが、確かにムラがある部分がありますね。
色ムラはSH902iが酷かったので、全く気になりませんが^^;
気にすると気になりだすかも。
書込番号:7078364
1点

>>ももちぃさん
私も一度気にすると気になりだす性格ですが、黒い待ち受けを避けていれば夜でもほとんど気にならなくなりましたよ。
書込番号:7080686
0点

私のF905(黒)も、液晶の光漏れが酷いです。待ち受けは白っぽい画像にして、ごまかしていますが、ワンセグ起動時やカメラ起動時の黒い画面の時は上下左右から、すごい勢いで漏れています。
個体差があるのでしょうかね?自然に直るものではないですよね?車好きの青年さんは、その後どうですか?
書込番号:7104295
1点

すいません(∋_∈)
車好きな青年さんでしたね。ちなみにDSには行かれたんですか?何かしらの対応はありましたか?
書込番号:7104341
1点

>>マテックスさん
返信が送れて申し訳ありません。DSへは行きましたが、「そのような事例は報告されておりません」と言われて、何だかんだで交換できませんでした…orz
個体差はありますが、液晶の光漏れは結構多いようです。
自分は黒い画面を避ければ気にならないので、デフォルトの設定を変えていたら光漏れなど忘れてましたけどね(^^;
あまりにもひどいようでしたらDSへ行かれることをオススメします。
書込番号:7111955
1点

返信ありがとうございます。
待ち受けやメニューは、white系に出来るのですが画面が切り替わる時は黒のままなので、短い間なのですが気になるんですよね(∋_∈)
切り替えの時も白には出来ませんよね?
書込番号:7112176
1点

おそらく無理でしょうね…。
詳しく説明書を見てませんが、あれは仕様ではないでしょうか...
書込番号:7114117
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i
昨日、F905iのホワイトを購入してきました。
皆さんが言われますようにサクサク動くし、メールもATOKで頭がいいし、トータルバランスがすごくよくて気に入っているんですが、液晶がすごく青っぽいような気がします。
メールを書くときも背景が白のところも微妙に青っぽいというか。
皆さんのはどうでしょうか?
色温度とかで調整できればいいのですが、何かご教授いただければ幸いです。
0点

言われてみれば確かに青っぽいというか、色温度が低い感じはします。
ただ「言われてみれば」であって、気になるほどではありません。
個人差・個体差もあると思いますのではっきりしたことは言えませんが。
関係ないとは思いますが、保護シートが貼られたままということはないですよね?
書込番号:7112686
0点

保護シートはすぐに剥がしたのでそれはないです。
やはりちょっとだけ式温度が低い気がしますが、壁紙やアイコンをプリインストールされているホワイト系からほかの色にしたらほとんど気にならなくなったので、まーいいかなといった感じです。
ご教授いただきありがとうございました。
今度のFはボタンの配色や着信の色とか綺麗で結構気に入っています。
書込番号:7113144
0点

横やりごめんなさい。青白く見えるのは色温度は低いのではなく高いんです。かなり青白い感じに見えますが全天で一番色温度の高い恒星はシリウスです。この表面温度は約9900k(ケルビンと読みます)もあります。kは℃に273を加えた数値です。太陽は約6500kでこの色温度が私たちの視覚の基準となっています。
書込番号:7113189
0点

巨神兵さん
ありがとうございます。
青=寒そうな色=色温度が低い、と感覚的に捕らえていました。
勉強になりました。
書込番号:7113220
0点


F905iの液晶は色温度のバラつきが大きいみたいですね。
自分のは全体的に黄色っぽくなっています。
ネットで見ていると他にも同様の方はたくさんいらっしゃるようで・・・
設計が同じでもなんでこんなにも個体差が発生するんでしょう。
青白いのが好きな人も黄色っぽいのが好きな人もいらっしゃるみたいなんで、
いっそのことドコモショップも販売時にどちらよりの液晶がいいか選んでもらえば
クレームも減ることでしょうね。まあ、そんなん無理だろうけど。
書込番号:7113256
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i
SHARP製のShoinでは自作辞書がPCで作成でき、それを携帯でDLすることができましたが、ATOK搭載の機種も同様のことができるソフトはありますか?
ネットで検索してみると、それらしきものにヒットすることができませんでした。
この携帯で自作辞書が作成できれば最強なんですけどね・・。
ユーザー辞書には200語しか登録できず、携帯上での管理は大変になるので、機種変などをしたときでも簡単に次の機種に移行ができるようにしたいのですが・・。
携帯のATOKで辞書が自作できるソフトをご存知の方よろしくお願いします。
0点

ありません
しかも携帯用ATOKのダウンロード辞書は推測変換の候補にしかなりません
一度推測させて確定させれば学習はしますけれども
書込番号:7109728
0点

私も以前に自作DL辞書を探しましたがなかったですo(TヘTo)
せめてN系の903からの機能のユーザー辞書&自作定型文の
赤外線送受信が出来れば機種変時便利ですよね
数年前から何度も辞書や定型文の書き移しが出来るようにとドコモへ
頼んでますが改善されませんね・・・
書込番号:7109884
0点

やはりできませんか・・。
そうなると、これはSHの優れた利点でもあるんですね。
今回は我慢してユーザー辞書で我慢します。
書込番号:7109972
0点

ほぉ・・POBoxもできるんですか・・。
どなたかフリーソフト開発してくれないものですかね^^
ユーザー支持率はPOBoxと競うくらい多いんですから。
書込番号:7110447
0点

着せ替え画面もauは自作掲示板とか多いのに
ドコモは探したかぎり無かったです・・・
http://qwe.ne.jp/
便乗質問でごめんなさい!
やはり自由度(プライベート性)はauですかね
書込番号:7112052
0点

>もえる男さん
自由度・・・各種制限が一番キツいのがauですね。
auのメニューアイコンもユーザーが解析&試行錯誤した結果であって、KDDIはなんらユーザビリティに貢献していないような。
書込番号:7112205
0点

スレ違いで恐縮ですけどメニューアイコンは↓にありますよ。探せば他にもあるんじゃ・・・。
http://iitenki.com/dfc/i/
※ケータイからアクセスしてください。
書込番号:7112703
0点

オ電子レンジさん
ありがとうございます!
検索かけてもなかったので・・・
あったのですね!!
書込番号:7112762
0点

「FOMA メニューアイコン」でぐぐったら結構出てきますね。
書込番号:7112824
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
