
このページのスレッド一覧(全597スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 5 | 2008年7月22日 02:36 |
![]() |
2 | 1 | 2008年7月19日 12:06 |
![]() |
6 | 6 | 2008年7月19日 11:56 |
![]() |
2 | 1 | 2008年7月19日 11:36 |
![]() |
4 | 5 | 2008年7月13日 22:37 |
![]() |
1 | 18 | 2008年7月9日 17:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i
この前外装交換の修理から帰ってきたのですが、携帯を閉じたときえらく液晶側が浮いている(きちんと閉じていない状態)ような気がするのです。
みなさんの携帯も同じようなものでしょうか?
0点

ドコモショップで相談&確認されてはどうでしょう?
ここに同じ状況の方が居たとして、納得できるものでしょうか
なってないという方がたった1人だとしても、不満は消えないはずですけど。。。
気にしすぎかもしれませんが、程度にもよりますし
書込番号:8076590
1点

>携帯を閉じたときえらく液晶側が浮いている
それは液晶にボタン跡が付く対策だニャン(=^・^=),,,,,。
書込番号:8079372
0点

<それは液晶にボタン跡が付く対策だニャン(=^・^=),,,,,。
それは、初耳だな。
書込番号:8087581
1点

たしかに液晶にボタンがあたって傷がつきやすいから、浮いているほうがいいです。
意図的に浮かせているのか、不良で浮いているのかはわかりませんが、私のF905iも浮いています。
書込番号:8097675
1点

私のも去年発売して比較的すぐに購入しましたが少し浮いてて最初は気になりました。
(なんかピタッて閉じない感じが心配で。。。)
でも、色違いのを買った友達もそうでしたし、問い合わせたら欠陥ではなくて
確かに液晶保護の為に構造上、配慮してるみたいに言われて一応納得してました。
7か月以上たった今も私のはトラブル無しです(*^_^*)
あっ、電池の持ちは悪いと友達に言ったら「あなたは使い過ぎ」の一言でした(笑)
書込番号:8111005
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

いろいろやってみましたが連続再生での全画面はできませんでした。
F902i、F903ixでもできませんでした。
書込番号:8097790
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i
使用して4ヶ月程になりますが、使い始めから本体の発熱が気になります
充電時やアプリ起動時など気のせいか?結構発熱量が大きいのでは?
SH903iから乗り換えて、SH905i,F905iを使用しています
SH903iもかなり発熱量が大きかったのですが、905iではかなり改善されています
F905iでは依然として発熱量大きいような気がしますが、これは正常なのでしょうか?
主観的な部分もありますがご意見よろしくお願いします。
1点

アプリを使っていると、確かに温かくはなります。
でも、前に使っていた、SH902iよろは、発熱していない気がします。
他の現行機種は持っていないので、比較は出来ませんが。
書込番号:7969886
1点

誤字がありました。
×SH902iよろは
○SH902iよりは
誰も気にしないとは思いますが一応...
書込番号:7969896
1点

たしかドコモの規格では周辺温度+15℃だったような。
書込番号:7975689
0点

充電中にネット接続、アプリ起動してたら確かにかなり熱くなりますね。
でもこれってどの携帯も同じではないんですか?
どうなんでしょう??
書込番号:8041787
1点

お返事ありがとうございました。かなり個々で、どの程度が熱く感じるのか個人差ありますものね、ショップに持って行ってもいいのですが、アプリデータや、いろいろ失っちゃうと又色々DLしなくっちゃいけなくなるわけで、その点で躊躇してるかんじでね。
書込番号:8043019
1点

充電しながらiモードやiアプリ起動していると、熱っ!ってくらい発熱しますよ。
構造が今までの機種より複雑になっている?からかなぁと思っています。
でも充電しながらいじってて発熱させるとバッテリーの寿命が減るのであまりやらないほうが・・・
書込番号:8097750
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i
携帯を買って2ヶ月くらいになるのですが
昨日、電源を切ったわけではないのに開くと初期設定画面が
出てきました、2・3回 はじめは電源消したのかと思ったのですが、
続いたのでおかしいと思いましたが、とりあえずほっときました。
その夜携帯はつけたままにしていたはずなのに突然、バイブが途切れず
鳴り出したのです、開くと電源は切れているのにバイブが動いてました
電源を起動すると普通に起動したのですが 何かの故障ですか?
教えてください
あと、買った当初から画面を開いておくと、テレビが消える前のノイズ
見たいなのがときどき出ます、なにわかる人いましたら
教えてください、お願いします。
1点

どうみても初期不良な感じですね。
一度買った店やドコモショップへ持っていってみてください。
無料で交換してくれると思います。
書込番号:8097660
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i
初めまして。F905iのホワイトをずっと探しているのですが、
どこに行っても売り切れなんです。
不具合があって回収されたとか、何か特別な理由があるんでしょうか?
知人から譲ってもらうことも考えているのですが、故障した時に
自分名義でないと保証の対象にはならないのでしょうか?
ちなみに本体は保証期間内なんだそうですが・・
分かる方お願いします。
0点

譲ってもらっても通常の保証は受けられます。
書込番号:8059113
1点

今、realworldさん名義のFOMA契約はあるんですよね?
故障の対応なら、たぶん本体と”保証書”を持っていけば
受付してもらえると思います。
本体を譲ってもらうなら、保証書も一緒にお願いしたほうがいいですよ。
書込番号:8060766
1点

友里奈のパパ様、再生紙様、お返事ありがとうございます。
私は以前からドコモを使用していますが、
私が最後にきちんと自分名義でdocomoで購入した機種はP900iで
全く違う機種なので、
今回他人から譲り受けた機種の保証期間内の無料の修理は受け付けてもらえるのかな??
と疑問に思いました。
特に名義(持ち主)が変わったとの届け出もしてませんが、
保証書(店名の印字があって期間内です)があれば大丈夫なんでしょうか?
また、他人が2か月使用したためか、電池が1日も持ちません。
電池パックは買いだめした場合、自然消耗してしまうのでしょうか?
引き続き回答頂けましたら幸いです。
書込番号:8071123
0点

2か月程度ではハードに使っても劣化しないと思います。
1週間程度、使いきって充電を繰り返せば本来の持ちに戻るはずです。
自然消耗もある程度しますが、2か月では問題ないでしょう。
保証に関しては、余程の事がない限り保証書を見せることもないでしょう。
届け出る必要もありません。
書込番号:8071954
1点

友里奈のパパさん、ありがとうございます。
使い切ってから充電した方がいいんですね!
充電しながら使用するのはだいじょうぶなんでしょうか?
久々に新機種(既に906が出てますが)が
使用できてとても嬉しいです。
やはりFは良いです(*^_^*)
書込番号:8074172
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i
質問です。
12月13日にgoogleマップにgps機能が追加され、さらにFとDには〜〜。
みたいなことが書かれており、そこには「0」キーを押すと「GPSで位置情報を取得」サイトに接続とあります。
しかしゼロを押そうが何しようがGPSが使えません。
バージョンアップもできないので、プリインストールを消して新たにgoogleマップをインストールしても何も変わりません。
どうなっているんでしょうか??
0点

私の携帯はP905iでgoogleマップのバージョンは2.0.1です。GPSも使えます。
ヘルプセンターには「一部の端末ではGPS機能の提供が遅れていますのでご了承ください。」となっていました。この一部の端末にF905iが入っていると思います。
書込番号:7200954
0点

果たして、この機種は性能が良いと言えるのか不安になってきました。確かにヨコモーションがあるため、きせかえツール等、完全に対応するにはアプリケーションを提供する側に、お任せする以外、ありませんが何台か富士通を使用してきましたが全体的に売りっぱなし感が否めません。まだアップデートで対応するPやSOの方が良いかななんて思う今日この頃です。ユーザーからの声を真摯に受け止めるか仕様として受け流すか?不具合を公開しないでアップデートしないメーカーの機種は果たして不具合のない優秀な機種として認めて良いんでしょうか?
書込番号:7202362
0点

なるほど。わかりました、ありがとうございます。まだアップデートができない状態のようですね。
さかもっちんさんの云わんとすることもわかります。googleマップに関して言えばF用に新しいアップデートを作ったと言っているのに、まだそれに機種が対応できないというのはちょっと疑問をもちます。早めのソフトウェアの更新を期待します。
とかいって実はgoogleの方に問題があったり・・・。
書込番号:7202984
0点

googleマップのGPS機能以外の地図アプリや現在地確認などGPSは使えてますか?
ちなみに私が購入した物はGPS機能が全く使えずDSで不良を確認し交換してきました。
書込番号:7204752
0点

自分の機種の前出の機能が駄目です。一台目は酷いノイズで通話が出来ず交換。二台目は今回の不具合。使えば使うほど、やりたいことが増えれば増えるほど、この機種の出来の悪さが出てきます。本日、ビデオクリップのレコ直サイトからメールが来ましたがダウンロードしたビデオクリップの映像と音声が、ずれるのは機種の不具合である。との解答でした。富士通に至っては904から改善されてないみたいです。仕様からば何とか納得できるかもしれませんが不具合を認めず改善しないメーカーより不具合は多いが、それを認めてアップデートするメーカーに乗り換えることも検討しています。明日、ドコモに電話してみます。
書込番号:7205283
0点

興奮して誤字が多くなってしまいました。申し訳ありませんでした。
書込番号:7205287
0点

googleマップ以外のGPS機能は使えるんですよねぇ。
パケホーダイに加入したのが、パソコンのgoogleマップが好きで、それが携帯で見れ、さらにはGPSが付いているというのが嬉しくて、というのが理由だったんですけども。少し落ち込み気味↓。
でも、フルブラウザアプリとか色々試してみたいしパケホーダイに加入したのは後悔してないけど。
いつF905IでgoogleのGPS使えるんだろうなぁ・・・
書込番号:7207858
0点

単純にGoogle側がまたソフト対応してないってことも考えられませんか?
不具合と結びつけてしまいやすいかもしれませんがソフト対応が単純に遅れていることもありえますよ。
書込番号:7208030
0点

たしかに、そうですね。ヨコモーションに対応させるとなれば、時間と労力は必要でしょうね。ただ地図アプリのGPSの問題やビデオクリップの問題も、お忘れなく。他にも、これから先、やりたい事、出来るべき事が増えていく上で仕様では片付けることが出来ない問題が起きたとき、果たして現状を打開出来ないメーカーが対応してくれるのか不安に思います。
書込番号:7210028
0点

今更のレスですが、F905iとN905iはGoogleマップのGPSが使えないのは未だ健在ですか?
私のF905iもソフトのバージョンアップはなく、未だにGPSが使えないようです。
いつか対応してくれるのかなと思いつつもすでに半年が経っているので、もう放置で確定かな・・・。
書込番号:7964392
0点

そのようですね。
いまだに、バージョンアップしようとしても「そのソフトは最新です」と言われてしまいますね。
F906iではGPS使えてるんですかね?
書込番号:7964542
0点

フルブラウザでGoogleマップが「読み込み中」のままとなり使えないので、ドコモショップに不具合でないかと訴えたところ、製造元(F通)の回答は、Googleの仕様が2月から変更となり表示できなくなったとのことです。表示できるようにすることも諦めたとのこと。店頭で確認したところ、新機種のF906iも表示できませんでした。Googleマップの画面が印刷されている2007年11月現在のカタログがドコモショップの店頭にまだありました。ドコモショップもこの件を把握しながらカタログがそのままとはヒドイです。
書込番号:7974747
0点

F906を持ってる知人のグーグルマップを起動したらGPS対応でしたよ。
ちなみにF905でも探せば非公式版ですがありました(^-^;
書込番号:7976686
1点

ここのクチコミを参考にしてF905iを購入した者です。
GPS対応版GoogleマップのF905iサポートがなされなくてやきもきしていました。
今日ダメモトでインストールされていたGooleマップを削除して新規に http://www.google.co.jp/gmm からインストールし直したら、バージョンが 2.0.3(#2036) に変更になり、0キーで現在の位置に飛ぶようになりました。まだこの情報が載っていなかったので、わざわざIdを取得して書き込んでいます。
どこかのニュースサイトに載るだろうと思っていたのですが、甘かったようです。
これで F905i の不満点はなくなりました。皆さんも試してみて下さい。
いつもながらここのクチコミ情報には感謝しています。
書込番号:8052601
0点

フィフネスさんの書き込みを見て、削除→再ダウンロード試してみました。
ダウンロードが途中で中断したり、「部分保存しますか?」とかダメそうな雰囲気でしたが全部OKにして起動したらGPSがきちんと対応されているようです。
バージョンも2.0.3になっていますね。
やっと正式に対応・・・かな?
フィフネスさん、ありがとうございます。
書込番号:8052621
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
