
このページのスレッド一覧(全35スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2008年2月2日 16:01 |
![]() |
2 | 3 | 2008年1月31日 11:58 |
![]() |
21 | 30 | 2008年3月5日 14:38 |
![]() |
50 | 50 | 2008年2月1日 00:44 |
![]() |
3 | 6 | 2008年1月29日 17:16 |
![]() |
0 | 0 | 2008年1月18日 11:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

ん?↑別スレへの返信間違いかな?
まあ、折角なので・・・。
私はずっとDoCoMoなので他キャリア未経験なのですが、
携帯キャリアの差って、価格やサービス、電波状況だけの違いじゃないのでしょうか?
携帯自身の使い勝手って、端末メーカ次第なのではないのですか?
それらもキャリアが介入しているのでしょうか。無知ですみません。
書込番号:7330276
0点

ちょこっとだけありますよ。
私はauとドコモの両刀使いですが、フォルダ構成などで共通項があります。
ドコモのほうが階層が深いような気がします。
その分使いにくい気もしますが、慣れで済んでしまう程度だと思います。
書込番号:7330714
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i
2月に入ったら、P901isからP変更する予定でしたが、
基本料が安くなっても、携帯代金を回収するためには5年間は使わないと・・・・。
(バリューコース。既に基本料50%引きなので、月々840円基本料が安くなる。)
本体が5年も持つとは思えないし、電池パックも購入しないといけないし。
あと、1年待って906の値段を見てから905へ変えようかと思い始めました。
0点

「i」の半年後に「is」が出ていた以前と違うので、
906は6月あたりに発売されるんじゃ〜?
書込番号:7318258
0点

905iの価格は、頭金0なら冬割りで50400円。
904iは今でこそ値下がりしてますが、発売当初はパケホー程度のオプション値引きで3万円弱でした。
差額の20400円÷840円なら24.3ヶ月となります。最新の機種を買うには、少なからず出費するものです。
安く買いたいなら、もう少し待つと下がる可能性は有りますね。出たときの価格をいつまでも維持するはずはないですから。。。
905が出揃ったころには少し下がるんじゃないかな。現金なら特に
次機種が906iになるかは不明ですが、微妙に値上がりするか今の905i程度かと。
もし冬割り等の割引きがされないなら、8400円プラスとなりますね。
書込番号:7318702
1点

905シリーズは904以前と違って906が出て価格がガクンと落ちるということは考えにくいですね、すでに割賦で2年間買った人に不満が出ちゃうと思いますし。販売店の手数料の問題ももありますから下げても一万ぐらいじゃないでしょうか?その頃にはキャンペーンが終わってしまってます。ただ人気のない機種は下げざるを得ないのでしょうけど…ソニーとか(笑)
書込番号:7320568
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i
今日、ドコモからF905のファームウェアのアップデートの予定が決まったと
連絡が有りましました。
GPS等の不都合のアップデートかと思います。
あくまでも予定ですが、2月の中旬だそうです。
もう少し早くして欲しいですね。
まあ、期待して待ちましょう。
9点

明日ですか。情報ありがとうございます。m(__)m
一応自動更新にしてるんですが、アップデートの
お知らせなんかがあるんですよね?
初歩的な質問でスミマセン。
書込番号:7316845
0点

ソフトウェアダウンロードにかかるパケット料金はどうなるんでしょうかねぇ?
パケ・ホー 以外の方は有料ってことなります
ドコモショップで無償対応するとは思いますが・・・
書込番号:7318642
0点

UMBROUSERさん
自動更新はマカフィー(ウイルススキャン)のパターンデータではないでしょうか?
アップデート自体に不具合など無い事を祈りつつ楽しみにしておりますが
みなさま更新の際はくれぐれも充電状態にご注意を(最近の端末はキチンと警告が出て中止される様ですが)
私、恥ずかしながら以前(SH903iだったかな?)
更新中に電池切れで再起動すら出来なくなりDS持ち込みの経験があります。
ご安全に!!です。
書込番号:7318965
0点

1月31日の午後一時から、お知らせするそうです。
書込番号:7319559
2点

午後1時からですか、すっかり今日の0時からだと思って身構えてました。
GPS不具合が直るといいですよね。
書込番号:7320056
0点

そうですね。GoogleマップのGPS機能も使えるようになればよいですけどね。他に自分の使用している範囲では、これといって不満点はないのですが、アップデート時に、よく見掛ける決まり文句みたいなもので、その他にも快適に、お使いいただける様、機能の改善も行っております。という内容の文章は今回も記載されるのでしょうか?だとしたら、どんな改善がなされるのか楽しみです。因みにアップデートの連絡内容を細かく、お伝えすると本日、午後一時以降にiモードの、お知らせにて告知する予定だそうです。予定という点を最初に、書き込まなくて反省しております。申し訳ありませんでした。
書込番号:7320242
1点

来ました!
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/f905i/index.html
書込番号:7320774
0点

とりあえず更新完了しました。書き換え開始から完了までは約20分でした。
書込番号:7320847
0点

早速バージョンアップしました。
バージョンアップ終了後、電源のON,OFFをして
GPSを試しました。
結果は、ダメでした。
どうすればいいの?
書込番号:7320932
0点

依然と同じように測位に失敗しましたと言う表示がでます。
一応、クイックスタートOFF
FORMAカードの交換しました。
あと、何か対処方法あれば教えて下さい。
書込番号:7320983
0点

測定場所に関係なく失敗するようでしたら、お使いのF905i個体の不具合なのではないでしょうか?
ちなみに私個人は、アップデート前を含めて測位に失敗したことはありません。
書込番号:7320996
0点

こちらにもみなさん書き込みがあります。
たくさんの方が、同じ症状に困ってるみたいですよ。
ばくもその中の一人です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101000997/SortID=7097221/
書込番号:7321047
1点

>アエラスGTさん
注釈にある「ソフトウェアアップデートを実施しても、通常、人工衛星からの電波が正常に受信できない場合など、正常な動作として「今いる場所の確認に失敗しました。」と表示されることがあります。」に合致してる可能性はどうなのだろう。屋内とか。
私もオ電子レンジさんと同じく症状が出ていないのでなんとも微妙なアップデートなのですが・・・。
書込番号:7321076
0点

F905のアップデートサイトの中に
GPS対応iアプリなどを利用して、現在地確認(GPS測位)を行った際、現在地測位中に“クリアキーの押下(測位中断)”と“現在地確認の実施”を連続して繰り返すと測位できずに、「今いる場所の確認に失敗しました。」と表示される場合がある。
ソフトウェアアップデートを実施しても、通常、人工衛星からの電波が正常に受信できない場合など、正常な動作として「今いる場所の確認に失敗しました。」と表示されることがあります。
エリアメール受信設定画面の説明文を変更します。
とあります。
携帯が原因ではなく、人工衛星からの電波状況に問題があるのではないでしょうか?
書込番号:7321079
0点

なんだか測位レベル上がったような気がする。
以前からピンポイント測位だった場所なので表示位置はかわりませんが、いつもの屋内測位状況で毎回レベル2だったのがレベル3に変わりました・・・気のせい?
書込番号:7321218
0点

私も1時過ぎにさっそく更新しました。
けっこう時間かかりましたね。
いちおう更新後はGPS取得失敗は出ていないです。
多く出てる現象の改善方法として、電源OFFして電池パックをはずせば改善するとのことです。
私も失敗するようになったら電池パックを外せば復活していました。
ソフト更新後も失敗するなら単純にGPS情報を取得しづらい場所にいる可能性もあるかもしれません。
書込番号:7321220
0点

自分も今回のアップデートは微妙な感じです。そもそも今回のGPS問題は端末自体の不具合だと思いますしリコール及び不具合端末回収が理想的なメーカーの対応だと思います。富士通に至っては端末を作るだけで、その後の問題はDoCoMoに問い合わせするようにという自分達の不手際を棚に上げるような姿勢と僕は解釈しました。この端末、辞めようかとも思います。
書込番号:7321646
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i
機能面では904iからかなりパワーアップしていますが、
肝心のデザインとサイズに大きな変化がないので次のモデルでデザインとサイズは大きく変わる可能性があるので2年使うなら次期モデルがベストだと思います。
と、言いつつ、F905iの白を衝動で買っちゃたんですけどね。
携帯が薄型化されてる中で21mmはさすがに厚いです。
F705iでハイブリット構造で薄型化に成功できてるならなぜF905iでなぜ採用しなかったのか疑問です。
F905iを薄型化、バッテリーの容量増加、TVボタンの隔離ができれば私の中では完璧な携帯です。
シャープへの期待は捨てました。
富士通さんなら完璧に近い携帯が作れそうなので期待してます。
5点

薄い携帯が使いやすいと言うわけではありませんよね。
液晶側が薄くなるならばまだいいですが、スイングする動作がSHのように素直にいかなくなる危険性があります。
個人的にはこのくらいの大きさでベストだと思いますね。
書込番号:7284236
2点

なかなか難しいですね。
携帯もどんどん変化しないと売れないので,次モデルは,さらなるハイスピード化,小型化,もしくはPDA化していくのでしょうか。
はたまた,iPhone化するのか…。
他社ですが,ディズニー携帯も大々的に新聞発表されましたしね。
私は,前使用機種破損のため買い換えましたが,必要なとき,それが衝動であっても,買い時なんでしょうね。
ちなみに,私も手が大きいため,なぜあそこまで携帯が薄型化するのか…。正直ついて行ってません。これくらいの大きさ,重さがちょうどいいですね。
書込番号:7285106
2点

薄型と言ってもμみたいに機能、使いやすさを削ってまでの薄型ではなく、機能性、使いやすさを失わせずコンパクト、スタイリッシュなデザインとサイズにしてもらいたいです。
SHと2mmも違うのはどうかなと思います。
両方とも似てる所があるので是非同等レベルにまでもっていって欲しいです。
なんか頭デッカチな感じがするので特に液晶側の薄型と重さですね。
書込番号:7285494
1点

比べているのはSH905iTVのことでしょうか?
実際SHのモックを触られているならばわかると思いますが、薄さの犠牲になった押し難いボタンは快適とは言えませんよ。
グリップ性も良いとは言えませんでした。
持ちやすいフォルムと言うのは、縦の長さと横の幅、高さが調度いい感じにマッチして生み出されるもの。
最近の携帯はこの辺りが置き去りにされていたので残念でしたが、この携帯は合格かな。
他人に「買わない方が良いかも」と言うアドバイスはちょっと違うような気がしますね。
Fは毎回薄さよりも使いやすさを選んできていますしね。
書込番号:7285721
3点

液晶側の薄さを求めているわけでグリップ性は関係ないのでは?
携帯の折りたたんだ状態でグリップ性を求めるのどうかと(まずそこまでの薄さは求めない)
キー側を薄くしちゃうとこれ以上にこれ以上に液晶側が重く、厚く感じちゃいますしね。
705iでは世界最薄の防水携帯を出していますので使いやすいから厚くしてるわけではないでしょ。
まだ途中段階の状態(技術の問題)で次期モデルでは確実に薄く、デザインの変更があると思うのですが。?2年使うなら次期モデルの発表があってからのほうがいいでしょう。
その頃には少しは安くなってると思いますし。
ちゃんとタイトル読まれました?「良い意味で」が抜けてます。
批判してるわけではなく次期のモデルで大きくデザイン、サイズが変わる可能性があるから次期モデルの発表があってから購入を考えてみては?というのはいちいち書かなくても分るでしょ。とう言ういうか、最初にそう書いてますし。
バリューコースができて長期の使用になる人が増えると思うので私みたいに一時の衝動に流されずに納得いく買い物をして欲しいです。
書込番号:7286476
0点

>液晶側が薄くなるならばまだいいですが、スイングする動作がSHのように素直にいかなくなる危険性があります。
それは薄さの問題ではなくスムーズにいかないものを発売したシャープの問題では?
まずshとは構造が違いますし。
ももちぃさんにとって905iがベストならそれでいいのでは?
ただ私は905iで不満がないほど中身が完璧に近づいたのでまだ悩んでる人は外見も大きく進化した次期モデルを視野に入れて考えてみては?って事です。
書込番号:7286548
0点

そのとおり!!
だいたいどのメーカーの携帯もショボイです。
まともに作ってるとは思えないような携帯が多すぎ!
特にシャープもっとちゃんとした携帯つくれ〜。
ちょっと興奮してしまいました。
書込番号:7286809
0点

個人的には現在の機能を維持出来るならどんなに小さくてもどんなに薄くても歓迎します。
いつも持ち歩くものですから小型・軽量に越したことはありません。
このFのスイングがいつまで続くのか解りませんが薄型化は狙ってくるでしょうね。
書込番号:7287296
0点

ちょっと不愉快です。
まず、コンセプトの違う705と比較するのはどうかと。
次に、906がサイズダウンしてさらによくなるかどうかもわからないのに、それを待ったほうがいいなんておかしい。そんなんじゃいつまでたっても買い増しできないじゃん、て感じです。
それほど薄さを重視する人が、衝動でこの機種を買うこと自体疑問です。
書込番号:7291204
2点

別に705と比較はしてないです。防水と比較してるわけではないので。
ただハイブリッド構造という技術で薄さと剛性を両立することができてるならなぜそれを905iにも採用しなかったのかということです。
>906がサイズダウンしてさらによくなるかどうかもわからないのに、それを待ったほうがいいなんておかしい。
905iで機能面でほぼ不満がないほど高機能になってるのにデザインとサイズは904iからほとんど変化がないから906でデザインとサイズは大きく変化する可能性があるから2年使う人は中身も外見も満足できそうな906iを視野に入れてみては?ってことです。
それから905i買ったってまったく問題なんてないでしょ。むしろ安くなってて得するのでは?
>そんなんじゃいつまでたっても買い増しできないじゃん、て感じです。
906iでキリがつきそうだから言ってるんです。
>それほど薄さを重視する人が、衝動でこの機種を買うこと自体疑問です。
それが衝動です。買ってからじゃないと気づかないこともあるでしょ。買ってしまった立場から言ってるんです。しかも究極の薄さなど求めてはいないし。
>ちょっと不愉快です。
強制してるわけじゃないのに不愉快になる神経が分らない。
書込番号:7291376
0点

ってか、買いたいと思ったときが買い時かと…
そりゃ、フレームの加飾がシルバーとクロームでチグハグだったり、全般的に角張ってるためグリップ感が…とか、ケチなんて幾らでもつけます。
車のモデルチェンジ同様、3世代続けてキープコンセプトは考えにくいのは確かです、が、そのモデルチェンジが望んだ方向へ向かうかは出てみないことには何とも言えないですし。
車なんて、散々待たせて泣きを見る人も多いですし、そこまで深く考えず、その時自分が気に入って自分で決断したモノなら結構愛着湧きますよ。
逆に他人の言うままに選んだモノはどれだけ優れていてもアバタはアバタだったりしますが…(^^ゞ
書込番号:7293115
2点

僕はF905iユーザーですが、確かにこのスレを見ていい気分はしませんね。
「買いたいと思ったときが買い時かと…」まさにそうですね。スレ主さんも買い時だから買ったんだと思いますけどね。(しかも衝動で?)
F906iを触ったことでもあるんでしょうか?開発者とか??
実際個人差はありかと思いますけど、薄さと持ちやすさ使いやすさは必ずしも比例しませんですよ。
D905iはD94iより分厚くなってますし(それでもFよりは薄いけど)次のモデルが必ず薄くなるとも限りません。好きな時に買えばいいじゃないですか。
「良い意味で買わないほうが・・・」って、他人に言うことではないですよ。良い意味のアドバイスに全くなっていない。ご自分の胸中に戒めておけばいいのにね。
書込番号:7294160
1点

>「買いたいと思ったときが買い時かと…」まさにそうですね。スレ主さんも買い時だから買ったんだと思いますけどね。(しかも衝動で?)
タイトル読みました?w「悩んでる人は・・・」って書いてあるでしょ?
買いたいと思ったときが買い時と思う人は買えばいい。悩んでる人は次期モデルを視野に入れて見ては?って事。なぜここまで説明しないと理解できないか分らない・・・。
>(しかも衝動で?)
こんなこと書く時点でおかしい。
私は買いたいと思ったときに買ってしまった立場から言ってるわけで。
なぜここまで説明しないと理解できないか分らない・・・。
>F906iを触ったことでもあるんでしょうか?開発者とか??
中学生みたいな事を言いますね。
>実際個人差はありかと思いますけど、薄さと持ちやすさ使いやすさは必ずしも比例しませんですよ。
905iの薄さと持ちやすさに満足してるならそれでいいのでは?
>D905iはD94iより分厚くなってますし(それでもFよりは薄いけど)次のモデルが必ず薄くなるとも限りません。好きな時に買えばいいじゃないですか。
まずD904iとD905iを比較する時点で話にならない。ヒント:スペック
>「良い意味で買わないほうが・・・」って、他人に言うことではないですよ。
では誰に言えばいいですか?誰もあなたみたいに905iを買って大満足してる人に言ってるわけではないのに。タイトルの最初の6文字読めば誰だって理解できるでしょ。
男子トイレか女子トイレに入るか入り口に入る前に分るでしょ。
あなたは男子なのに女子トイレに入って「僕は男子ですが、確かに女子トイレ入っていい気分はしませんね。」ってトイレの中の女子に言ってるのとおんなじ。
>良い意味のアドバイスに全くなっていない。ご自分の胸中に戒めておけばいいのにね。
そりゃそうでしょw
だって905iを買って大満足してるあなたに対するアドバイスでもなんでもないのだから。
905iを買って大満足してるあなたには気分が悪くなる書込みでしょうね。
ここはF905iを絶賛するだけの場所ではないわけで。
強制してるわけではないわけで。
悩んでる人に対して言ってるわけで。
ここであなたが私に
・良い意味で買わないほうが・・・」って、他人に言うことではないですよ。
・良い意味のアドバイスに全くなっていない。ご自分の胸中に戒めておけばいいのにね。
と言うのはおかしいと思いませんか?
書込番号:7294526
0点

改めてスレ主さんの最初の書込みを読むと、至極もっともな意見だと思うんですけど、
どうしてこんな変な感じにスレが伸びちゃったんでしょうかねぇ?
書込番号:7294594
0点

確かに変な感じにのびてますね(^^;)
携帯を選ぶとき重要視することって、人により様々だと思いますヨ。
薄さ
色
形
性能
重さ
他いろいろ
薄い携帯が好きな人もいれば嫌いな人もいますから。
嫌なら買わなきゃいいだけの話ですよね。
いまの携帯より次に出る携帯が良くなるかなんて、現段階ではわかりませんよね。
次のがベストかベストじゃないかも、ユーザーにより基準も違うだろうし。
それが出たら出た時に、欲しい人は買えばいいだけかと。
スレが荒れた感じに伸びるのって、そんな当たり前のこと、わざわざ言わなくてもいいのに書いたり、それに対し意見するからじゃないのでしょうか(^^;)
ちなみに私は、薄いイコール良いとは思わないので、そう感じただけかもですが。
書込番号:7294637
0点

携帯ユーザー同士で言い争うのは無駄なのでやめましょう。
905の悪い点を指摘された方に対して批判しないで下さい。
悪いのは、まともな携帯を作れないメーカーですから。
書込番号:7294746
1点

根拠の無い説明で、自分の理想も含め力説している。
「良い意味で」と言えるほど対した内容でもないですし。
自分では親切心で「アドバイスのつもり」で書いたつもりなんでしょうけど、大きなお世話ですよね。
言いたい事はわかります。
気になる機能が同社から他機種で搭載していたら、当然次の機種で搭載されるのではないか・・と考えたりします。(途中でSHと比べていることは腑に落ちませんが)
そのくらいなら誰だって考えたりする内容をわざわざ載せる意味と言うものがわからないんですよ。
当たり前のこと載せられてもね。
多分、自分の中で導き出した結果が、みんなの役に立ちそう・・って思いになったんでしょうけど。
まぁ、世間ではそれを「小さな親切大きな大世話」と言うわけで。
夏モデルまであと4ヶ月。
ちょっと視野が一直線になっていませんか?自分の理想論が大きいです。
・・と言っても、ただ反論してくるだけでしょうけど・・。「良い意味で」と書いたのに・・ってね。
書込番号:7294873
3点

>根拠の無い説明で、自分の理想も含め力説している。
これを言ったらクチコミは崩壊します。
「〜と思います」、「〜だったらいいですね」というレスも付けられなくなります。
もっとフランクに話しましょう。
書込番号:7295027
0点

スレ主さんはF905iを衝動で買ったけど、理想的ではなかった。だから買うかどうか迷っている人がいたなら「買わない方がよいでしょう」と言いたいのです。ただ、私として気になったのは「よい意味で」などという意味不明なことばの乱用が誤解や反発を招いているんじゃないかということです。内容的には特に当たり障りのないスレだと思いますね。
また同じ内容をSHの板にも書かれていますが「マルチポスト」ですので、スレ主さんご自身で削除依頼を出すようにお願いいたします。
書込番号:7295084
2点

意訳すると
「私はF905iを買いましたが、やはり使っていて大きさが気になります。F705iでハイブリット化にに成功して薄型になっているので、次の9シリーズでは同等の機能が搭載される可能性があります。なので、薄型になる次の機種を待って見ましょう。」
ですよね?
待ってみましょうと言う権限ないでしょう・・。
>ホジナシ怪人さん
いえいえ。予想や仮定の話をしたりするのは大いに良いと思います。ですが、それを他人に強制するような発言がどうかと言う事なんです。
スレ主さんは言い切っちゃっているんですよね。
言い方の問題なんでしょうけども。
それと、904の機能はそのまま、今まで以上の機能を積んだのですから、サイズが大きくならなかったことだけでも評価に値するんじゃないかなぁ・・。と思うのですが。
中には904の時の機能を捨ててでも薄くした機種もありますし、大きくなった機種もありますから。
ちなみに、F905iのヒンジもサイクロイド構造です。
書込番号:7295130
2点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i
i-mode経由でのブラウジング。
本日昼過ぎこのクチコミのコーナーがリニューアルされたのか大変見栄えが良くなりました。
で、今気付いたのですが
人気ランキングも1位になっていますね。
0点

見栄えが良くなったのは嬉しいのですがパケ代がまたかかるようになったかも(^^;
スレごとに書き込みを全部を出せるようにしてほしいですねぇ。
書込番号:7279491
1点

まっしろさん
たしかにパケホでないとこういう流れはバカにならないですね…
端末の表示能力は進化の一途ですから楽しめると言えば楽しめますが
純粋に情報だけが欲しい場合
そういったリッチさが邪魔に感じられる時もあります。
ひとつ嬉しかったのは
更新順に並べ替えが出来たりしますね
(以前からあったのかな!?)
いちいち全スレ徘徊してましたので…
(笑)
あぁ独り言の長文申し訳ないです。
F905iのクチコミでは無いし
(^^;)
書込番号:7279569
1点

モバイルサイトでも並べ替えができるようになったのは確かに便利ですよね
書込番号:7279593
0点

お気に入りクチコミのお知らせMailも設定したのですが
Mail本文のURLからはちゃんと飛べませんね…
書込番号:7279709
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i
今回は個人的な感じ方なので語弊もありますが初めて更新といえる更新がありますね。きせかえツールの追加やフォントの追加。どちらも一種類の追加ですが、きせかえは個人的には気に入っております。あとマール王国やデュオローグ等のゲームアプリも対応したみたいです。興味のある方は試してみてください。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
