『変な音について』のクチコミ掲示板

FOMA F905i

「スーパーはっきりボイス」や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:138g FOMA F905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『変な音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F905i」のクチコミ掲示板に
FOMA F905iを新規書き込みFOMA F905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

変な音について

2008/02/25 21:27(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

スレ主 犬之助さん
クチコミ投稿数:7件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

つい最近F905iを買ったものです。携帯を揺らすと、携帯の内部の方(だと思うのですが)からカタカタ音が鳴ります。買って5日目ですが最初はそんな音なかったように思います。
 ゲームで端末を傾けたりして遊ぶものがありますが、左右に揺らして音が出るということは、そのセンサーか何かでしょうか。
果たしてDSに持っていくべきでしょうか?
あと、自分の不注意で表のアルミ部分が凹んでしまいました。(外から尖ったもので圧力を受けたため)。落としたわけではないので、変な音との因果関係は絶対ないと思いますが、DSで「落としたのでは?」と疑われるような気がしてなりません…。
もしよろしければ、似た症状があるか教えていただきたいです。

書込番号:7446867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2008/02/25 21:36(1年以上前)

ウチのはミュージックキーとプッシュトークキーが緩くてカタカタなります(笑)が、これとは違う症状でしょうか?

書込番号:7446939

ナイスクチコミ!0


スレ主 犬之助さん
クチコミ投稿数:7件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/02/25 21:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。僕の場合ボタンは関係ないみたいですね。0か8ボタンの下辺りで音が鳴っている気がするのですが。それこそとても小さいボールが入っていような。なので最初は直感ゲームのセンサーかなと思ったのですが。傾けたらボールが転がって反応するのかなと(笑)

書込番号:7447003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/02/25 22:48(1年以上前)

>不注意で表のアルミ部分が凹んでしまいました

アルミボディーを避けた理由がこれです。
私は白なのでプラスチックで、目立ちはしないがキズが一杯なんです。
こんな使い方でアルミだと相当凹みます。ボディーも。私も。

私が知る今時のモーションセンサーは可動部分はあるもののミクロの世界なので振って音がなるような代物では有りません。自分のも振ってみましたがキシミ音しか聞こえませんでした^^;

書込番号:7447456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度3

2008/02/25 23:45(1年以上前)

わたしのはそんな音はしません。
ショップへ持って行くことをオススメします。
この機種は作りが雑で安っぽいので壊れたのかもしれませんね。
新品に交換してもらえるかもしれませんね。

書込番号:7447842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/26 00:05(1年以上前)

私のは振っても音はしませんね・・・
一度DSに持って行かれて症状を確認してみられては如何ですか?

ただ・・・傷に関してはおっしゃる通り指摘を受けるかもしれませんが^^;

書込番号:7447950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/02/26 11:11(1年以上前)

アンテナ付近からの異音とは違いますか?一度アンテナを引き出した状態で試して下さい。


ワンセグアンテナのカタカタ音
[7088503]

アンテナ収納部分からの音について
[7133626]

書込番号:7449296

ナイスクチコミ!0


スレ主 犬之助さん
クチコミ投稿数:7件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/02/26 11:32(1年以上前)

多くの返信ありがとうございます。とても助かります。アンテナ部分からの音とは違うようです。ボタンキーの下辺りで音がしますね。
ドコモショップには近々持って行こうと思いますが、店員が凹みを見て「落としたでしょ。それが原因では」と言われるのが心配ですね。落としてはいないのに…。友人いわく、ゴリ押ししろとのことですが(笑)
アルミは凹みやすいというのは今回良い教訓になりました。ただよっぽどの衝撃を与えない限り大きな凹みはできないと思います。僕の場合よっぽどの衝撃だったので。

書込番号:7449353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/02/26 13:01(1年以上前)

スレ違いですが、この機種はインカメラをモーションセンサーの代わりに使ってますんで、センサーは付いてません

書込番号:7449706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/02/26 16:58(1年以上前)

namba708_18さん、なるほどです^^

プリインストゲームのチャクレンジャーカートネオで実験してみました。
インカメラを指で隠すと全くハンドルが切れませんでしたw

書込番号:7450474

ナイスクチコミ!0


スレ主 犬之助さん
クチコミ投稿数:7件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/02/27 16:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。センサーはインカメラなんですね。初めて知りました。
明日にでも一度DSに行き、掛け合ってみます。みなさんご親切にありがとうございました。

書込番号:7455220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F905i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F905i
富士通

FOMA F905i

発売日:2007年11月29日

FOMA F905iをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング