『プライバシーフィルター使用による筐体の傷』のクチコミ掲示板

FOMA F905i

「スーパーはっきりボイス」や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:138g FOMA F905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プライバシーフィルター使用による筐体の傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F905i」のクチコミ掲示板に
FOMA F905iを新規書き込みFOMA F905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

クチコミ投稿数:5件
別機種

フィルターの傷?

先日、F905iのブルーを購入しました。
その際、F905i用の株式会社アスデックのプライバシーフィルターを
合わせて購入しました。

購入後、ディスプレイにフィルターを貼り、
その翌日、ディスプレイを見て驚きました。

フィルターの下部にボタン跡がついて傷がついていました。
筐体のほうも確認すると、ボタンにも傷がついています。

接着剤かと思い、数種類の溶剤を使って試してみたのですが、
全く落ちませんでした。

跡の表面は、細かくザラついていて、接着剤ではなく、傷の可能性が高いです。

以前は、SH900iを使っていたのですが、その機種にもディスプレイに
ボタン跡の傷がついていましたので、触った感触で傷だと分かりました。

写真は、フィルターのついたボタン跡の傷です。
このような傷が、ボタンにもたくさんついています。

アスデックさんに電話したところ、
「接着剤は貼ったりはがしたりできるものなので、接着剤のはずはない」
という返答でした。

携帯を購入して、24時間も経たないうちに傷が発生し、
ほとんど使用していなかったので交換できないものかと考えています。

皆さんは、ボタン跡や傷など発生していませんか?
これから、ドコモショップに行って事情を話すつもりです。

書込番号:7554706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/03/19 13:43(1年以上前)

これは方向キー、ソフトキーの擦れによる傷のようですね。
プライバシーフィルターは通常の保護シールより厚手なのでボタンと接触する可能性が高いです。
それと併せてF905iはボタン傷が付くとの過去スレがありますから両方の面が原因としてあるのではないでしょうか。

私は使用して3ヶ月半ぐらい経っていますが傷は付いていないようです。
購入後24時間でこれだけの傷が付くなら、交換対応してくれるのではないかと思いますよ。

書込番号:7554849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2008/03/19 16:59(1年以上前)

何パターンか原因はあります。

・液晶保護シートの質の問題。
・F905i固有に出ている接触する問題。
・細かな汚れが侵入。


もともと接触すると言うのは結構出ている問題ですが、今回は液晶保護シートの質と細かな汚れ(砂みたいな)が原因だと思います。その傷のつき方は。
通常であれば、接触しても傷にはなりません。(長期にわたり接触すると傷はつきますが、24時間は無いでしょう・・)

書込番号:7555420

ナイスクチコミ!0


マロニさん
クチコミ投稿数:244件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/03/19 22:37(1年以上前)

「F905i用の株式会社アスデックのプライバシーフィルター」ってのは、そもそもDocomo認定部品ではないので、それを使って不具合が生じても、Docomoに責任は無いと思いますが・・・

書込番号:7556953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/03/20 16:02(1年以上前)

F905i(ブルー)を使用しています。
確かに液晶保護シートにボタン跡がつきますね。
以前使用していたP902iも液晶保護シートに傷がつきました。
F905に変更したので、Pの保護シートをはがしてみましたが液晶は新品そのもの!みたいな・・
液晶には傷ひとつありませんでした。
あまり気にしないほうがよいかと・・・保護シートを交換すればよいことなので。

書込番号:7560194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度2

2008/04/01 10:38(1年以上前)

購入前に、傷がついた場合の対処を確認したら、店で交換してくれるとのことです。なので、俺も購入しました。十字ボタンの四角の跡がつきますね。

書込番号:7616371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F905i」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA F905i
富士通

FOMA F905i

発売日:2007年11月29日

FOMA F905iをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング