『906か905』のクチコミ掲示板

FOMA F905i

「スーパーはっきりボイス」や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:138g FOMA F905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『906か905』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F905i」のクチコミ掲示板に
FOMA F905iを新規書き込みFOMA F905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

標準

906か905

2008/04/08 00:11(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

スレ主 tmd.kさん
クチコミ投稿数:227件

F905の購入を考えているのですが、906まで待つべきでしょうか?


単純に
私なら905を買う
私なら906を待つ


くだらない質問ですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

ちなみに24回払いです。

書込番号:7644714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/08 13:14(1年以上前)

もし906が発売されても905が販売されるのなら見てから決めた方が無難でしょう。

書込番号:7646402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/04/08 13:38(1年以上前)

以前は発売後半年も経てば安くなったので、905iでも同じように安価になっていれば買っても良かったと思います。
ただ、905iからは発売後5ヶ月経っても価格が変わっていません。
そうなると、個人的にはサイクルの早い携帯の中で5ヶ月経っても同じ価格では躊躇しますね。
906iの発表まであと1ヶ月程度でしょうから、待ってみるのが個人的なオススメです。

書込番号:7646473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/04/08 19:57(1年以上前)

主さんがF905iを気に入ったのなら購入されてもいいと思います
待つ根気とそれなりの不満点があるなら906を待っても良いでしょう
私の周りでは品薄なのですが主さんの周りはどうでしょうか
在庫状況によっては気に入った色が買えない可能性は考慮しといた方が良いかもしれません

書込番号:7647672

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmd.kさん
クチコミ投稿数:227件

2008/04/08 23:39(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます!

どーするかいまだに悩んでます・・・

今の携帯が子供にかじられてしまいボロボロなんです。
急いでいるわけではないのですが、906と905の違いがたいして
無いようなので、905でもいいかなって感じです。

iモードの速度アップ、くらいですもんね。

書込番号:7649108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/04/08 23:45(1年以上前)

あくまでの私の主観的意見ですが。

自分は電化製品は新製品には飛びつかないです。
特に携帯電話はどこのメーカーも初期不良が多い気がします。

906を待つとしたら、発売後2〜3ヶ月は空けると思います。
発表が1ヶ月後、発売が2ヵ月後と仮定し場合、購入を4〜5ヶ月待てるなら、906を待ちます。

自分はポイントの有効期間の関係上、待たずに最近、905を買いましたが...

書込番号:7649142

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmd.kさん
クチコミ投稿数:227件

2008/04/09 00:14(1年以上前)

あぷりこっとパパさんのおっしゃる事良くわかります!

たしかに携帯に限らず、車でも初期不具合とか多いですもんね。
メーカーさんも焦って商品を世に送り出すくらいなら、じっくり作り込み不具合のないしっかりしたもん作ってもらいたいもんですよね。

私の勝手な言い分ですが、年に二回も携帯を出すのはいかがなもんですかねぇ

書込番号:7649330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/09 20:18(1年以上前)

私も以前に購入の事で相談しました近くの携帯販売店で値段の事で話を聞いたら、905はこの値段でも、
ドコモさんで二万円位持ってもらっているので、この値段で販売できると言われました、もしかすると906になると値段がもう少し高くなるのではないですか。

書込番号:7652117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/09 21:19(1年以上前)

>tmd.kさん 
>906と905の違いがたいして無いようなので、905でもいいかなって感じです。

求めている機能がわからないのでなんとも言えないですが、904から905への進化より905から
906への進化のほうがすごいですよ。たぶん。(^^;

GW前後には発表されて5月末くらいには発売されるはずなのでもう少し待ちましょう。

>iモードの速度アップ、くらいですもんね。

これって7.2になるってことですよね?
少なくともFとSHは、ほぼ100%なりません。SOもまずならないでしょう。
PとNはどうなんでしょうか?って感じです。

値段もおそらく変わらないのでは?


書込番号:7652382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度1

2008/04/10 11:53(1年以上前)

はじめまして。主さんが905で良いと思うのならば買ってもいいと思います。ただ、特別に機能が増えたりはしないと思います。厚みが薄くなって軽くなるのとFOMAハイスピードの速さが変わるくらいかと・・・。906が発表されて見てから比べて買ってもいいと思いますし。私は、906は905isなので買いませんが。(あくまでも私の主観です。)今までもisシリーズは買ってきませんでした。私は次は909ですかね(笑)

書込番号:7654623

ナイスクチコミ!0


yorochanさん
クチコミ投稿数:24件

2008/04/10 14:09(1年以上前)

自分が思うには906が出たら905は多少値下がりするのでは?と思っています。
今までの様に超格安にはならないでしょうが、同じ価格のままでは不良在庫になるだけです。
906の価格が高く設定される事も考えられますが、これ以上他社に比べて割高感が出てくると
加入者数にも影響するので、それは無いと思います。

自分ならば、新機種が出た後にその機能と価格を比べ、納得のいく方を買うでしょう。

書込番号:7655048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/04/10 19:38(1年以上前)

どうでしょう、私の周りを見ると906の頃には在庫がなくなってそうですけどねぇ
それと906でハイスピード搭載機は多くてもごく一部になるかなと思います
スピードテストを見る限りF,SO,SHは今までの機種と変わらない速度ですし(L705iXがああなので判りませんがね)

書込番号:7656001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/04/11 04:58(1年以上前)

昨日、ドコモショップで、F905の実機色違い4台を見てきましたが、ここのクチコミでも話題になっていますキシミ音が、4台中2台からしていました。決定ボタンの両サイドの上側辺りを押すと、ギシギシと音がしていました。自分もこのキシミ音さえ無ければ、905シリーズの中では一番いいと思うのですが・・・

F906の発表まであと少しですので、F904からF905へは中身が良くなったように、F906では外側作りの完成度や、その他の完成度を高めてくれるだろうという願いで、F906の発表を待たれたらどうでしょうか。


書込番号:7658018

ナイスクチコミ!1


JINKAさん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/03 14:23(1年以上前)

906の大きな変更点は・・・・
5メガ+防水になるそうです!!!

5〜6月発売!待たれよ!

書込番号:7756506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件

2008/05/03 14:56(1年以上前)

JINKAさん
書き込み有り難うございます、
5メガ+防水ですか
値段は905と
同じ位ですかね?同じ位なら即購入します。

書込番号:7756589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/05/03 21:19(1年以上前)

おそらく防水はないです
画像見る限り横モーションですし指紋認証がついていると
技術的にかなり厳しいとおもいますよ

書込番号:7757912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:13件

2008/05/04 01:40(1年以上前)

ティッシュの箱さん
書き込み有り難うございます
どこで新機種がみれますか?
宜しければ教えて貰えますか、
お願いします。

書込番号:7759222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/05/05 14:26(1年以上前)

にちゃんねるをROMってみてください
いろいろいいことあるかもしれないですよ

書込番号:7765375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/05 15:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

F906iカラーバリエーション?

Quick Search機能??

待受けショートカット???

こんな画像がありました。
ご参考までにどうぞ(^_^;

書込番号:7765575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/05/06 03:07(1年以上前)

皆さん、情報が早くて凄いですね。

もうそろそろ、正式発表なんですよね?
自分はまだ買えませんが、どんな風に変わるのか楽しみです。

書込番号:7768575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/06 10:32(1年以上前)

>5メガ+防水になるそうです!!!

これは、907相当機ですね。スピードUPも。
よく906でこれらの機能がつくとの情報がありますが、
905→905iS→906になると言われてたころの情報です。

また、他スレで私は5月発売と発言していましたが、
開発が遅れているようで微妙なようです。

書込番号:7769537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F905i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F905i
富士通

FOMA F905i

発売日:2007年11月29日

FOMA F905iをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング