『非通知拒否設定が解除されない…』のクチコミ掲示板

FOMA F905i

「スーパーはっきりボイス」や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:138g FOMA F905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『非通知拒否設定が解除されない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F905i」のクチコミ掲示板に
FOMA F905iを新規書き込みFOMA F905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

非通知拒否設定が解除されない…

2009/04/21 04:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

クチコミ投稿数:15件

こんにちは

最近気付いたのですが、非通知拒否設定が解除されません。
というより、初めから非通知拒否の設定はしてません。

ちなみに設定メニューを確認してみると
発番号なし動作設定→非通知設定→設定解除
になってます。

他に設定するところがあるのでしょうか?

現状態のところに非通知でかけると、『…番号を通知してからおかけください』のアナウンスが流れてしまいます。

どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:9425302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/21 07:46(1年以上前)

その設定は少し違うような〜?
決定ボタンの前に暗証番号が無かったですか??

書込番号:9425524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/04/21 07:51(1年以上前)

該当メニューの非通知拒否設定の場合、非通知でかけると話し中のように
「プープープー」となり、アナウンスは流れません。
F905i側には着信履歴が残りますが、着信音等は流れません。

スレ主さんのようにアナウンスが流れる場合は、端末自身の設定ではなく、サーバー上の設定なんでないかと推定します。
サーバー設定ってiモード上で設定できたかはわからないのですが。。。
もしくは、かける側の設定かと思いますが、かける側はいくつか試してみました?

書込番号:9425533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/04/21 07:54(1年以上前)

あぁ、今思い出しました。

非通知拒否の項目じゃなくて、番号通知の項目が該当ですね。やはりサーバー側の設定です。
「設定/NWサービス」→「NWサービス」→「番号通知」→「番号通知お願いサービス」
以上のメニューにて、番号通知を停止させてください。
サーバーの設定が実施されてアナウンスが流れなくなります。

書込番号:9425540

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/04/21 09:15(1年以上前)

端末側での設定ではなくて、ドコモのサービスの設定だったんですね。

こんなの設定した記憶がなかったので、思いもつきませんでした。(きっと、記憶にもなくなるほど以前に設定したのでしょう…)

早速、試してみたら出来ました。

ありがとうございました。

書込番号:9425730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F905i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F905i
富士通

FOMA F905i

発売日:2007年11月29日

FOMA F905iをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング