
このページのスレッド一覧(全759スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2007年11月22日 19:03 |
![]() |
0 | 0 | 2007年11月22日 18:35 |
![]() |
1 | 5 | 2007年11月21日 22:57 |
![]() |
0 | 5 | 2007年11月21日 22:14 |
![]() |
0 | 6 | 2007年11月20日 21:10 |
![]() |
5 | 7 | 2007年11月20日 18:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i
パナソニックの音楽機器、「Dsnap」のSDカードを、Pの機種なら、入れて音楽を聴けると、聞いたのですが、905iも同じようにSDを入れられるのでしょうか?
どなたかご存知の方教えて下さい
0点

もちろんですがDsnapは普通のSDカードなので、P905iで使用するためにはmicroSD(HC)カードをアダプターを介して使用していることが前提ですね。
書込番号:7012624
0点

あ、でも「使える」というのは、microSD+アダプターでDsnapに使っているなら、microSDのみを905iに「挿せる」という意味ですよ。Dsnapのデータをそのまま905iで視聴するのはさすがに無理じゃないでしょうか。
書込番号:7015233
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i
この商品の購入を考えていて、いくつかご質問したいことがあります。
まず動作速度についてなんですが、ホットモックを触った方の意見を複数参考にしたのですが、Pが動作速度においてはもっともサクサクであると(μ以外の派生は除く)少し前に書いている方がいらっしゃったのですが本当なのでしょうか?またどの機種も基本モッサリであると書いている方もいて少し混乱しています。どなたか個人的な感想で結構ですので、よろしくお願いします。
あとワンセグの感度についてですが、ダイバーシティを搭載していないとどの程度感度が落ちてしまうかとか、他の機種に比べてこの機種のワンセグの感度はどうかなど、こちらについてはまだ情報が一切はいっていないので、もし何かご存知の方がいらっしゃいましたらどんな些細な情報でも結構ですのでよろしくお願いします
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i
905iシリーズでP905iのみ対応しているWMVですが、どのような場面でつかうのでしょうか?
ドコモのホームページを見る限りだと、フルプラウザで見てる時にしか使えないような書き方なので…
例えば、フルプラウザではなくiモードでPCサイトにアクセスしたとき見ることは可能でしょうか?
パケホフルには入る予定ないので…
0点

「Windows Media® Video(WMV)」ファイルに対応
対応機種:P905i、SH905i、VIERA®ケータイ P905iTV、AQUOSケータイ SH905iTV
↑ DoCoMo公式サイトより引用
書込番号:7007951
0点

>もえる男さん
Pだけかと勘違いしてました。そういえばSHも対応でしたね^^;
書込番号:7008059
0点

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0704/26/news132_2.html
参考になるかどうかわかりませんが・・・。
書込番号:7010319
1点




docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

私も今の携帯が白ですが、気に入っているのでやはり白を希望します。
P902iSですが、最初白は汚れが目立つかなと思ったらそうでもありませんでした。
どの色を選んでも、指紋が目立ちそうな材質ですよね。
書込番号:7004182
0点

私も最初黒を考えてましたが、黒は表面の指紋が気になり・・・
次に白が第一候補になりましたが、サブディスプレイ部分が他色に比べ目立つので
少しだけ気になり、現在赤が最有力候補になりました(笑)
赤も指紋見えますが、黒より目立ちにくいのと、現在白機種だから違う色が良いなぁ etc.
でも男なのに赤???と悩む部分もありますが、ワインレッドっぽく男性でもアリかしら?
と日々白と赤で悩んでおります( ̄ー ̄; ヒヤリ
現在は7対3くらいで赤が優勢です〜
書込番号:7004569
0点

今日、新宿のヨドバシで予約してました。色に悩み予約はしませんでした。1年の機種変で58000円と言っていたような?(はっきり覚えてませんが)
白を買うつもりでしたが、黒も良いですね。黒は数字が白で目立つので良いですが指紋と細かな誇りが目立ちますね。高い商品ですので慎重に考えたいと思います。
近くのドコモショップに905の各カタログありました。D905の動くモックもありました。
すみません。題名と違う話で。
書込番号:7007080
0点

すいません。
過去レビューも読まずに同じような質問をしてしまったのですが私も色で悩んでいます。
モックを見る前まではサイトを見て絶対ピンクゴールド!と思ってたのですがドコモショップでモックを見たらピンクゴールドが思ってた色と違ってかなりクドい感じがしてしまって・・・。
何と言うかゴールドがとっても強くてピンクゴールドと言うよりもブラウンゴールドと言うか、とにかく飽きっぽい色だなと感じたんです。
でも実際はピンクゴールドはとっても人気みたいですね。
白は他の方もおっしゃっている通りサブディスプレイ部分が気にならないわけでもないし、白とピンクゴールドですっごく悩んでいます。
ピンクゴールドがサイトの写真のような淡いピンクゴールドなら迷わず買ったのに・・・。
と言うわけでかなりこの2色で悩みまくっています。
書込番号:7011173
0点

私もよく見ずにぱぴよん0423さんのスレに返信してしまいましたが、人気機種の人気色って持っている人を多く見かけるので、あるいは自分の気に入った色が人気色でない方がいいかも、などと思っています。
以前は色が気に入らなくてペイントまでしてもらったりしたんですけどね(^^;
http://www.kei.ne.jp/
書込番号:7012171
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i
料金プラン等は詳しく聞けますよね?
と、いうのも今auユーザーなのでプラン等がさっぱりなのです。
予約するときにプラン等を決めるよりは買うときに決めたほうが分かりやすいのですが。
0点

もちろん、ドコモの優しいお姉さん(男子店員って少ないような?)が説明してくれるでしょう。
私は実際に機種を購入後は面倒でなかなか料金プランを変更しないので(端末やパソコンからできるのですが)、機種変更時に今のプランでいいかどうかよく説明を聞きます。
でも、混んでいる時は後ろからの視線が痛いですね(^^;
書込番号:7003189
0点

来週から新機種発売ラッシュなので、店員さんもなにかと大変だと思います
出来ればヒマ?な今の時期に一度詳しく教えて貰い、家で復習してから
購入時に再度確認程度で購入されたほうが間違いは無いかも知れませんねぇ
もちろん発売日に初めて聞いても詳しく教えてくれるとは思いますが、
人間ですから忙しいと多少はねぇ^^;
書込番号:7003270
0点

なるほど。
みなさんありがとうございます。
あと、一つ質問です。
MNPのメリットってなんですかね・・・。
書込番号:7005367
0点

電話番号が変わったとみんなに連絡しなくてもいいところと、何年も連絡の無かった人でも再び連絡が取れるかも知れないというところでしょう。
書込番号:7005410
0点

ありがとうございます!
番号が変わらない以外では何も変わらないんですね。
またなにか質問があれば聞きにきます。
書込番号:7006897
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i
P905iとN905iuで迷っています。
実は私自身ワンセグにはあまり魅力を感じていません。あったら便利かも、、と言う程度です。
この2機種の違いで気になるのはカメラの画素数と、特に気になるのがmicroSDかmicroSDHCの違いです。
microSDとmicroSDHCの違いは容量の違いだと認識しているのですが、間違いないでしょうか?
今までSDカードの使用方法としては、過去にはメールや画像の保存と音楽を入れて持ち歩くことしかしたことが無く、2ギガもあれば十分だと感じています。
きっと他に便利な使用方法があるのですよね?
具体的にはどういったことに使用するのでしょうか?
もしかすると、自宅のDVDプレーヤで録画したTVドラマやレンタルで借りてきた映画などを
microSDHCにうつして、携帯で見るなどという事が出来るのでしょうか?
分かりやすい言葉で教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
0点

現在SH903iTV&2GBのmicroSDを使用しております
次は久しぶりにPを購入予定ですが、microSDHCの4GBを購入するかどうかは
まだ悩み中です^^;
前に比べてかなり安くなってるので、先日もネットで物色しておりましたが・・・
今までのカードリーダーでは使用出来ない物もありますし・・・
(USB経由でのリーダー付属品もあるので使う分には問題無いでしょうが)
使い方ですが、私はDVDレコーダーなどで録画した動画を圧縮して
SH903iTVで見ることもありますので、容量が大きい方が便利だとは思います
画像やワンセグ録画 メガゲーム iモーションなどいっぱい入れる方には
4GBも必要かもしれませんが、microSDの2GBなどあれば様子見でも良いかもしれませんねぇ
書込番号:7002188
1点

私もPに魅力を感じたのはSDカードが4G対応という点ですね。DVDを変換すれば見れると思いますが、はっきりはわかりません。期待していいかな?と思います。AVIファイルだと現行機種でも出来る物もあるようですね。
書込番号:7002202
1点

SDHCは、従来のSDカードにあった容量制限を乗り越えて、より大きな容量を得るために作られた規格です。
基本的に、SDHCに対応している機体であればSDもSDHCも変わらずに使えます。その場合は容量が少ないか多いかだけが違いになります。
>きっと他に便利な使用方法があるのですよね?
>具体的にはどういったことに使用するのでしょうか?
使用方法は人によってまったく違います。容量が多いほうが便利という人もいれば、まったく使わないよ。という人もいます。
このP905iで使うのであれば、ワンセグの番組録画ができますので大容量のカードはそちら向けかと。
ワンセグ録画の場合は、映像を保存することになるので大きな容量のSDHCのほうがたくさん保存できますからねwww
また、SDHCは大きな容量ですから携帯のカメラで高画質の写真をたくさん撮りたい!動画をたくさん保存したい!という人も欲しいでしょうね。
あと、SDAudioで曲をたくさん入れておきたい!って人にもいいですね。
まぁ、4Gなんて使いきれるほど曲を入れるのもすごいですが・・・(^^;
自分の使用用途に合わせた容量が一番コスト面で有利になります。
使わないのに大きな容量を買ってしまうと、使っていてまったく不便はありませんが、自分の財布に大きなダメージを与えてしまいます・・・。
ヤマカトさんが質問されている便利な使い方の返答になっていませんが、たくさん使うのであれば買った方がいいとしか言いようがないと思います(^^;
書込番号:7002226
1点

優斗さん、kirikirimaikoさん、いんだすとり〜さんお返事ありがとうございました。
私にでもとても良く分かり、参考になりました。
4ギガと言うのは一般的にはかなり大き目ということですね。私に必要なのか良く考えてみます。
ありがとうございました。
優斗さんもうひとつ教えてください。
「DVDレコーダーなどで録画した動画を圧縮してSH903iTVで見ることもある」
と書かれていましたが、圧縮してSDに落とすところまでできたとして、
P905iでもN905iuでも見ることが出来ますか?
また、圧縮作業は機会にうとい私のような者でもすこし頑張ったらできるのでしょうか?
(かなり専門的な知識の要る難しい作業ですか?)
CDから携帯用のminiSDやiーpodに音楽を落すのと同じ様な感じで、比較的簡単に出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:7002465
0点

私は旅先で撮影したビデオをPCに取り込み、「携帯動画変換君」でエンコードしたファイルを携帯で見る、という使い方をしますが(P902iS)、動画はやはり容量が大きいためSDHCを重要視しています。
ネット上で探すとサンディスク製のmicroSDHCで6GBというのもありますが、4GB以上でも問題なく使えるのでしょうか?
書込番号:7003107
1点

ヤマカトさんへ
他機種でも見れるかどうか最近SH以外使ってなかったので断言出来ませんが、
P905iもN905iuもACCファイルに対応してますので、大丈夫じゃないでしょうか?
(Pは観れそうですが、iuは微妙かも知れませんが・・・)
変換方法ですが、私は以下のソフトを使ってます
「VOBMerge」でVOBファイルをまとめて
「携帯動画変換君」で携帯向けファイルに変換しております
詳しくは検索して頂ければ使い方が載ってるHPがあると思います〜
変換君は各機種向けの設定がUpされるまでは詳しい人以外は難しいかもしれませんね
(私は弄り方よく分かってません^^;)
書込番号:7003257
1点

優斗さん、ご丁寧にありがとうございました。
色々と勉強になります。
「VOBMerge」「携帯動画変換君」、早速調べてみます。
kitt323さん、撮影したビデオも携帯で見ることが出来るのですね〜。
ありがとうございます。
みなさんの教えてくださったことを参考にさせて頂いて、携帯選びをしたいと思います。
今の携帯がかなり古い物なので、買い替えが楽しみです(※^o^※)
書込番号:7007180
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
