
このページのスレッド一覧(全759スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2007年12月21日 23:30 |
![]() |
1 | 10 | 2007年12月21日 22:10 |
![]() |
0 | 4 | 2007年12月21日 20:27 |
![]() |
1 | 2 | 2007年12月21日 20:12 |
![]() |
2 | 7 | 2007年12月21日 18:36 |
![]() |
0 | 2 | 2007年12月21日 17:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i
バックライトについてネットからダウンロードした取説の中に(ディスプレイとボタンの照明
設定頁)「通常時をオンにした場合、動画/iモーション再生中は常時点灯します。」
と記載されておりますが、下記の書き込みにはiモーション等の動画を見ていたら15秒位で照
明が暗くなる(全く消えると言う事ではなく、仮に通常点灯時を100%の明るさとした場合か
ら数秒後に数パーセント明るさがダウンすると言う事だと思います)と記載されているようで
すが、実際 この機種をお持ちの方 iモードで動画等を見た場合どうなんでしょうか。
照度は変わらないのですか? それとも点灯はしているものの照度ダウンは必ず起こるものな
のでしょうか?
よろしくお願い致します。
0点

おそらくバックライトの明るさ設定が自動設定になっているからじゃないでしょうか?
メニュー→設定→ディスプレイ→照明設定→明るさ
自動設定を有効にしておくと、センサーで周囲の明るさに合わせてバックライトの照度が変わります。
書込番号:7142984
0点

自動照度なんてあったんですか!
実はまだ買っていなくて、この部分(勝手に照度が落ちる・・のかも?)だけが気になっていたもので。
自動照度なら廻りの環境に合わせて照度が最適に変更と言う事ですよね?
これなら便利な機能のようなので、購入に踏み切れます。ありがとうございました
書込番号:7143750
0点

今までは夜になると照度を下げ、朝になると照度を上げという操作が必ず毎日必要だったので、私もこの機能搭載はありがたいと思っています。
あとは自動マナーモードON/OFFでもあれば(勤務時間内はマナーモードON、退勤時間以降はマナーOFF)なおありがたいですねー。
書込番号:7144422
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i
十字キーの気泡の件で今日DSに相談に行ってきました。
新品の物を参考に見せてもらいましたが、私のよりは若干目立ち難いものの、なんと同じように右斜め上と斜め下に気泡がありました。 やはり仕様なんですかね。
無い人もいるようですが(ロッド違い?)。
初めは大して変わらないので交換する必要ないと思っていたのですが、DSの方が気になるようでしたら交換可能ですとの事だったので、してくれるならして貰おうかなって事で交換して頂きました。
家に帰って使ってビックリ・・・・ ヒンジから軽く触っただけでギシギシ言いまくりです。・・・・・・ 過去レス(7096989)にもありましたが見事なハズレ見たいです↓。
こんな事なら交換しない方が良かったと落胆しました。
またDSに行き相談するのも何か抵抗があるのですが、皆さんならどうしますか?
ちなみに購入1週間です。
0点

スレ主さんの性格によるところが大きい要素だと思いますが、『クレーマー』と店側に判断されて、気分を害される覚悟が必要ですし、もしかしたら快く交換させて貰えるかもしれません。
私は買う前に納得するまで何台も見せて貰うので、買ってから『しまった』と思うことは一度もないです。
ただ、経験ですが
『買う前に見せてくれ』と頼んだら
『ウチの店は瑕疵や初期不良品は置いていないので、確認はさせません』
と、言い切って6ヶ月解約禁止の誓約書を書かされたショップもあったのですが運良く良品でした。
多分、こう言う店で不良品を掴まされて納得行かなかったら、出るトコまで出ますね。
スレ主さんの言った店はそういう店でもなさそうですし、もう一度行ってみたらどうでしょうか?
ダメもとで。。
書込番号:7124519
0点

違うDSに行ってみるとか・・・。
オンラインでDS相互は繋がっているから交換した事は、判ると思いますが・・・。
少なくとも購入して1週間なら行ってもいいと思いますよ。
書込番号:7124756
0点

ギシギシ言うのは不良品です。この先、ず〜っとイヤな思いをするくらいなら、一刻も早く、交換に行ったほうがいいでしょう。ただ、最初の交換がマズかった。
私も15年以上前でしょうか、ビデオやオーディオなど、新製品が出る度に飛びついて買って、所期ロットの不良品ばかり当たっていた事があります。
今、思えば「また不良か」と神経質になり過ぎていたきらいもあります。中には、メーカーと何度もやりとりして、使用してたトランジスタの不良を認めた(発覚)した事もありますが。
当時の教訓として、
1.初期ロットは生産工程や部品のこなれがないので、しばらく待つ。特にデジタルものはソフトのバグはつきもの。
2.最初に手にした品が、少しおかしいと思う程度なら我慢する。結局、最初のが一番いい事が多い。
量販店の携帯売場で買うと、その場で傷などが無いか確認の上、そのむねの書面にサインさせられます。
ドコモショップはそうした事もせず、簡単にホイホイと交換するのは、それでサービスの印象をよくする為かもしれないけど、予めそうした返品を予測して、端末代金に上乗せ計上してるからではないでしょうかね。
書込番号:7124816
0点

私の購入した物もヒンジの部分ギシギシと音が鳴ります。
電話するときに非常に耳ざわりです、携帯電話の基本的使用方法で支障がでるのも問題です。
DSで一度交換してもらい最初は音がしなかったのですが、3日後には同様にギシギシ音がするようになりました。妻に買ったもう一台やホットモックでも軽く揺れただけで音がギシギシしています。この音に関しては個体差というよりも現在の仕様と考えたほうが良いかもしれません。(ちなみに白を使っています)
そのうちにメーカーも対策品を出してくると思いますので、非常に不満ですがそれまで我慢して使い続けるしかないと思います。
書込番号:7125435
1点

災難ですね。
以前、ギシギシ音で書込みをした、スレ主です。
週末に、DSへ行き、預託機と交換してもらいました。
ギシギシ音は、筐体不良です。
DSもこのギシギシ音を仕様とは思っていませんでした。
気分は良くなと思いますが、もう一度DSに行き
交換してもらうことをお勧めします。
このギシギシ音は、基本機能である電話をする時に、もっとも気になります。
あってはいけない不具合だと思います。
書込番号:7125595
0点

知り合いの見せてもらったのですが、ギシギシいいますね。この構造だと、使っている内直るものもありそうですが、最初は良くても使ってる内ギシギシ言い出す物もありそうな感じがします。
書込番号:7126147
0点

ギシギシ音について、試しにCRCを吹き付けてみました。
思ったより効果があり現在ギシギシ音がしません。
吹き付ける個所や量を誤ると保証されないリスクもありますが、ギシギシ音に悩んでいる人は試してみたらいかがでしょうか。
縦オープン+横オープンした状態で、軸ヒンジ部に軽く吹き付けて、可動して馴染ませるようにすると良いと思います。
書込番号:7128676
0点

CRCって556ですか?556でしたらそれは金属専用です。プラスチックに使うと急速に老化が始まります。やめたほうがいいです。携帯ではありませんが、以前プラスチックに使用して非常にもろくなった経験があります。
使うなら模型用のシリコンオイルなどの方が安全です。
書込番号:7131561
0点

皆さん沢山の書き込みありがとうございます。
やはり気になるので週末にでもDSに行こうと思うのですが、十字キーの件で交換した際、基本的に不具合の交換は一度キリで、2回目以降の不具合は修理対応が決まりと言われました・・・(お詳しい方いますか?) ので交換を希望したいのですが最悪修理扱いになるのかな?って思ってます。
買ったばかりなのになんか後味悪そうです・・(涙)
書込番号:7141055
0点

これまでに何度か書きましたか、状況は異なるものの、私はこの春、買って(機種交換して)1〜2ヶ月のN903iのハーフミラー部分に、自分のミスで大きな傷を付けてしまい、有料で修理できないものかとDSへ持ち込むと、修理には2週間近くかかると言われたけど、3900円ほどで補修用に用意された同じ色の携帯との「交換」も出来ると言われ、交換を選びました。その時、交換は1度きりだと言われたのを覚えてます。
しかし、ここの口コミでは、2度交換してもらってる例も、確かあったような。
一度、別のDSへ行ってみるのもいいでしょう。先に交換した事は何も言わず、こんなふうにギシギシと音を立てるけど、交換できないかと。そこで調べられて、既に一度交換してるからダメと言われれば仕方ありません。
この夏、N903i→N904iへ機種変更した、量販家電店の中の携帯売り場では、受け渡しの時に、傷などが無いか確認して、その書類にサインさせられました。
ここでP905iの状況を見てると、そのような確認受け渡しが必要だと痛感します。そして、外見のみならず、そうした異音がしないかも、よく確認しようと思ってます。
書込番号:7143998
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i
P905i上で探してみましたが
本体設定でのiアプリ音量設定はないようです。
各iアプリに搭載された音量調整のみですね。
ちなみにFやDにはiアプリの基本音量設定があるようです。
書込番号:7143377
0点

やはりアプリだけの音量調整はないのですね…
今使ってるN903では出来て便利だったので残念です。
書込番号:7143444
0点

アプリの音量は着信音量(電話)で変更できます。
ただし、あまり大きな音にすると着信したときにビックリしますのでご注意を。
書込番号:7143498
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i
当方、こちらの情報で画像系は、かなり有意義にP905iで見ることが
できるようになりましたが
CDの取り込みがうまくいきません
WMPを使って同期しようと思うのですがP905をUSB接続すると
USB接続にて、P905iとパソコン間でファイルの受け渡し
はできるようになったんですが(付属のCDでセットアップ)
MTP接続にすると、P905Iを見つけましたのメッセージの後
PC側でドライバーを求めてきます
環境はWindows2000 です
何が足りないのでしょうか?
0点

結論から申し上げますと、Windows2000ではMTPモードを認識できません。
MTPモードはWindowsMediaPlayer10または11がインストールされていないと認識できない為、これらのバージョンがインストール可能なOSが必要になります。
10はWindowsXP以上、11はWindowsXP(SP2以上)が必須条件になります。
書込番号:7143389
1点

宮崎じもぴさんありがとうございます
おっと、思わぬところで抜けていましたね
てっきり10をインストールしたと思い込んでましたが、WMP9でした
ありがとうございます
では、やっぱりWindows XPの端末のほうを何とかしないと
いけないですね
ソフトの関係でSP1のままなのですが、そのせいか
P905iのドライバーが入らないんですよね・・・・こっちは
こまったもんだ
ありがとうございました
書込番号:7143497
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

12月5日に白を購入して、1日何回も開閉してますが(横は平均して約1回)、ガタツキやキシミ音は今のところありません。
書込番号:7142779
1点

私のP905iは、発売日に購入し、12/5に画面不良で交換。
今のところ、ガタツキ、キシミはありません。
でも、この先なると嫌だな・・・。最近そういうの多い・・・。
書込番号:7142986
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/31101000869/BBSTabNo=12/CategoryCD=3110/ItemCD=311010/MakerCD=169/Page=8/?ViewLimit=0&ClassCD=1&SortRule=1#5968931
これを見てみてください
縦開きのずれならこの関係かもです。
書込番号:7142997
0点

>marillさん
>12/5に画面不良で交換。
どういう不良でしょうか?
チョッと気になります(^^;
2年間使用が前提で考えるとかなり不安になりますね…
書込番号:7143050
0点

今まで2万位でしたから、1年で交換するから、安かったからこんなもんだ。
とあきらめついたんですけどね。
5万も払うと細かい事まで気になっちゃいますよね。
一度クレーム交換だから、記録残ってて
またかよ!!とか思われるの嫌なので考えちゃいます。
書込番号:7143064
0点

ぴたとっとさん
液晶漏れだったんです・・・。(特に強い力も加えていないのに・・・)
12/2に気付いて、翌日、DSに行ったのですが、
交換の商品が無く「商品が入ったら電話します」とのことで
入荷された12/5にDSに行って新品に交換してきました。
本当に、先行き不安です・・・。
書込番号:7143086
0点

>marillさん
そうでしたか…
私は購入後、3日目位に枕元置いてるの忘れてて暗い中で踏んづけてしまいました。
布団がクッションになったようで、幸いどこも異常なく、以外と丈夫に出来ているなぁと感じたのですが。
ワンセグも家(大阪)はすべてのチャンネルが写るのでビデオも大活躍で大事に使いたいと思ってはおります(^^;
書込番号:7143221
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i
P905iでスタイル連動設定でワンセグにしていると、知らない間にワンセグが起動していて
縦型でオープンするとワンセグを継続するか聞いてきます。音声は出ないまま視聴しているようで、一晩でバッテーリー残O寸前
これってバグじゃナイカナー
0点

磁石が関係しているらしいです・・・。
↓これを参照して見てもダメですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101001000/SortID=7098737/
書込番号:7143117
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
