
このページのスレッド一覧(全759スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2007年12月19日 02:35 |
![]() |
0 | 2 | 2007年12月19日 01:02 |
![]() |
0 | 5 | 2007年12月19日 00:23 |
![]() |
2 | 4 | 2007年12月19日 00:20 |
![]() |
0 | 8 | 2007年12月18日 23:50 |
![]() |
0 | 2 | 2007年12月18日 22:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

携帯動画変換君でどうですか?
AVI、WMVなどの動画ファイルは携帯用に変換して見ることができますよ。
書込番号:7132594
0点

携帯動画変換君で905用に変換までは出来ましたが、それをSD VIDEOの中にPRG001というフォルダをつくり入れて見ましたが認識しなかったです。
書込番号:7132741
0点

保存先フォルダ名は「 PRL001 」ですよ。
ムービーを撮影してmicrsdを保存先に指定すると自動で作成されます。
ファイル名は「 MOL001.3GP」としましたか?
書込番号:7132860
0点

あまり知られていないと思いますが、Vecterのフリーソフトダウンロードに「N901iS用 SDメモリツール」と言うソフトがありますが、これでデーターの入れ込みは簡単に行えますよ。
N901iS用となっていますが、入れ込むフォルダー構成は同じなのでムービーファイル(3gp)ならフォルダーの追加やファイル名の反映やファイルの並び替えもこのソフトで簡単に出来ます。
こちらで動作確認している携帯は、901以降のN,P,F,Dです。
フォルダー構成が同じなら他の携帯でも出来るかもです。
尚、microSDにフォルダーが無い場合も自動で「PRL001」が生成されます。
http://www.sozawa.com/frw/N901iSSDTool.htm
書込番号:7133660
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i
こんにちわ。
AFボタン(十字キーの下)を押したときだけペチペチと他のボタンとはあきらかに違う音がします。
キシミ音の不具合とかはこちらでもよく見るのですが、AFボタンは仕様なのでしょうか?
0点

それもフォーカスが合った時の確認音です
合えば緑色合わなかった場合は赤くなります
音は消せません
書込番号:7110959
0点

回答有難うございます。
説明不足で申し訳ないです。
通常時(たとえばメール受信で下に移動するとき)にペチペチ鳴るのです。
みんなそうなのか、それとも異常なのかと思いまして^^
書込番号:7111171
0点

なんとなく言っていることはわかりましたがこのP905のAF設定が十字の上下ボタン使いますので
ペチペチ音は覚悟のうえで使うしか無いかと思います
ちなみに私は気にしていません。室内ならわかりますが屋外で撮影ならあまり気にならないと思いますが
書込番号:7116199
0点

物理的なボタン押下時の異音が気になるのであれば、DSに相談してみるのが
良いかと思います。
修理・交換の対象になるかは店の判断になると思いますが。
書込番号:7124984
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i
こんばんわ。
カラーはブラックを使用しています。
指紋等で汚れたので拭いていたときに、ドコモのロゴの斜め上辺りにかなり小さな気泡のようなものとちょっとした傷のようなものを発見しました。
これは普通の状態ではまったくわからなく、光などにかざしてよくみないとわかりません。
自分でつけたものではなく、爪などで触ってもひっかかったりもしません。
光沢感のある塗り?のような素材なので、製造上この程度のものはしょうがないのでしょうか。
神経質かもしれませんが、少し気になったので質問させて頂きました。
宜しくお願いします。
0点

>これは普通の状態ではまったくわからなく、光などにかざしてよくみないとわかりません。
であれば、気にしないのが一番ですよ。
仮にDSに持ち込んで「交換」してくれたとしても、そういう費用が全て端末の値段に上乗せされてくるのですから。
使用上支障があるなら別ですけどね。
書込番号:7132072
1点

ご返答ありがとうございます。
普通であれば全く気にならないレベルのものなのかもしれませんが、たまたま見つけてしまったので気になっていました。
角度等によっては見えたり見えなくなったりで(目を凝らして見ればわかるくらい)、息を吹きかけて曇らせたりするとその問題の部分が若干浮き出てくる感じです。
明らかに製造過程での問題かと思われるんですが、個人的には神経質な面もありますので、この手のものは気にしないのが一番の対策ですかね。
また何かあればアドバイス等宜しくお願いします。
書込番号:7132687
0点

>角度等によっては見えたり見えなくなったりで(目を凝らして見ればわかるくらい)、
息を吹きかけて曇らせたりするとその問題の部分が若干浮き出てくる感じです。
逆に言うと、そういう事をしなければ良いのではないかと^^。
普通に使用している分にはわからないのですから、気にしない事です。
書込番号:7133062
1点

なるほど、そうですよね。
DSで購入時には、傷などないか確認してくださいと言われましたが、こういった細かい製造上の傷などはその場ではなかなか確認できないものです。
家で落ち着いて見てみると見つけちゃったりするんですよね。
今回は性格上、傷などは気になるほうですので気にしないようにしていましたが、見つけてしまいました。苦笑
要は、ちょっと神経質過ぎるんですね^^;
いずれ使用しているうちに、なんらかの傷や汚れが出てくると思うので気にはならなくなると思うのですが。
ありがとうございます。
書込番号:7133252
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i
このたびSH903iから買い換えました。
この機種ではおもにjigブラウザを使ってますが、
白い画面を開くと画面の上部付近、とくに縁の部分がやけに黄色くなり、
昔のブラウン管にあった画面焼けのような状態になってしまっています。
他の皆さんのP905iはいかがですか?
参考まで写真を撮ってみました。
ちなみに、これはjigブラウザで真っ白なページを開き、真正面から撮った写真です。
写真ではなかなかわかりづらいと思いますが、実際に使っているとかなり気になるレベルなんです…
0点

私のも黄色く見えました。
なんでしょ、これは?
白い画面を表示させると、目立ちますね。
書込番号:7101321
0点

おじさんPさん、確認していただきありがとうございます!
やっぱり同じでしたか…
どうも気になったのでさっきDSに行ってみたところ白とPGの2個のホットモックがあったのですが、
ひとつは同じような感じで、もう一つはまったく黄色くならないのです。
また、液晶の質を見比べたところ、その二つはまったく色合いが違っていて、
一つはピンクがかっていて、もう一つは全体的に黄色がかっていました。
ピンクがかっていたほうが今回と同じようにムラがあって黄色く見えました。
もう一つの全体に黄色っぽいのが意外にも安定した映りだったと記憶しています。
他の皆様も見ていただけると助かりますが…
私はいつもjigブラウザを活用するので、白い部分が多く、どうしても焼けたところに目が行ってしまいます…
自動で明るくなったり暗くなったりしますが、明るいとすごく目立ちますね。
書込番号:7101401
0点

黄色い部分の液晶を少し強くこするようにしてみたところ、
ほんの若干ですが、黄色が薄くなったような気がしました。
(もちろん液晶が損傷するような強い力ではありませんよ)
白いページが多く出現するような使い方、例えば、メールだとか
だと、結構気になるかもしれませんね。
もう少し様子を見て、DSへクレームですかね?
でも、私はこの土曜日(8日)に入手して、今日までまったく気がつきませんでした。
今日、ChabotmanXさんの書き込みをみて、あらためて自分のを見たら、
あ、黄色い部分があるわ、っていう感じでした。
昨日までは無かったような気がするんです。。。。
書込番号:7101581
0点

私も昨日(12月11日)ピンクゴールドを購入して今日の午前中に画面の下の方に黄色いシミのようなのがあるのに気付きました。
すぐに購入したDSに電話して確認したところメーカーからもユーザーからもこのことに関する情報は入ってきてないと言われました。なのでメーカーから不具合の情報が入ったらすぐに連絡をくれると言ってました。
書込番号:7104584
0点

この投稿を目にして、そんなこともあるんだぁと他人事だったのですが、今日の夕方頃からケータイスタイル(縦)にしたとき右上の辺りが黄色くなる現象がありました。白い画面(メールやブラウザ)だと、とても気になります。しばらく眺めていると、黄色くなっているときと、霧が晴れるように”すぅーっ”と白くなるときと交互になっているように思いました。
せっかく綺麗な画面なのに、困った状態です。
書込番号:7110962
0点

胃もたれ辛いさん、しょじょじさん、ありがとうございます。
同様の症状が全部の機種にあるのか、一部の機種にあるのかとても心配なところです。
また、胃もたれ辛いさんのほうでDSに問合せていただいたとのことで、
回答がとても気になるところですね。
回答がありましたらまた教えていただいてもよろしいでしょうか。
今までSHを使っていましたが、液晶はやっぱりシャープなんでしょうか…
書込番号:7112735
0点

私も非常に気になって仕方ないのでDSより連絡がありましたら即書き込ませていただきます。
書込番号:7113109
0点

先日、DSに行ってきました。担当者に診てもらうと、デモ機と比較し確かに黄色いですねとのことで「もしご希望なら修理に出しましょうか?3週間ほどかかりますが。」との対応。Edyに関しては、DoCoMoは関係ないので手数料はお客様持ちですと。無料コンテンツを試用中という事もあり年が明けてからと思っていたのですが、新品と交換してくれないかなぁと思って、本日別のDSへ行ってきました。すると、あっさり修理交換ということで新品と取り替えてくれました。Edyに関しては、お客様に負担していただくことになりますが、その代わりとモバイラーズ・チェック500円分をくれました。DSによって、結構、対応が異なるのですね(^^;
新品に取り替えてもらったのは良かったのですが、そもそも購入後2週間ほどしてからの現象なので、また起こるのではと不安が残ります。
書込番号:7133064
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i
DoCoMoインフォメーションセンターに電話するか
https://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/inquiry/004/
https://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/inquiry/001/
どちらかでメールですね。
何もかもがアップデートで改善されるわけじゃないので(ソフト以外の不具合は次機種対応
欠陥ならリコールや販売の中止になるでしょう)
不満点や不具合を申告して『上申』してくださいとか一言添えるといいかもですね!
書込番号:7131470
0点

もえる男さんありがとうございます。
メニュー画面の改善を申し出ようと思ってたのですが、アップデートでの対応は無理なのかな。
とりあえずメール送ってみます。
書込番号:7132644
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
