
このページのスレッド一覧(全80スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 11 | 2008年6月14日 21:33 |
![]() |
0 | 4 | 2008年5月30日 00:19 |
![]() |
3 | 5 | 2008年5月22日 22:11 |
![]() |
2 | 13 | 2008年5月22日 08:52 |
![]() |
1 | 9 | 2008年5月4日 20:56 |
![]() |
2 | 11 | 2008年4月26日 13:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i
購入して約4ヶ月、とても快適に使っておりましたが、最近になって問題が発生しました…
フル充電しても24時間バッテリーが持たなくなってしまいました。
使用状況としては日中時計の確認で背面パネルに時間を表示させるのが4,5回、
メールの着信とその確認が2、3回程度です。
DSに持っていったところ、やはり持ちが悪すぎるということで…
不具合確認を段階的に行っている最中でして、
1.電池パックの状態確認
2.充電ケーブルの断線確認
3.FOMAカードの交換
4.本体交換
今3.の状態なのですが、改善しないので残るは4.の本体交換しかなさそうです…
いままでこの掲示板を見させていただいていても私と同じような現象のかたは
いらっしゃらないみたいなので、参考になればと思い書き込みさせていただきました。
0点

自分も、P905使っていますが先日、違う理由でDSで本体とフォーマカード交換したのですが店員さんがついでに電池パックもテスターにかけてくれて、異常は無かったのですが、3ケ月しか使ってない割には、ちょっと…と言う事で替えてくれました。使い方にもよりますが、当たりハズレがあるみたいです。
書込番号:7581004
0点

ワンセグをつけっぱなしにして、3〜4時間は電池のマーク三つのままでした。
ただ、imodeを頻繁に使用した場合と、Bluetoothを使用して音楽を聴いていたりしますと、かなり電池の減りは早いですね。
書込番号:7598104
0点

確かにそうですね。前に使っていたのはmovaP505iSで、電池の容量は720mAh,P905iの電池容量は770mAh。発売された時期が約3年違うのに、たったの50mAhしかかわらないっていうのにはちょっと「?」マークがつきました。母が持っているN903iはワンセグがついていないにもかかわらず、800mAhを超えています。ワンセグがついていてたくさんの電力を必要とするのにワンセグなし携帯よりも電池の容量が少ないというのはどうなんでしょうかねぇ・・・。それはさておき、僕のP905iは1日から2日に一回充電します。imodeを頻繁に使ったりはしませんが、iアプリをしたり、ワンセグを1時間ほど見ることはあります。電池がすぐなくなることを親に言ってみると、「使いすぎじゃないの?」といわれますが、やはり多少なりとも電池の容量には不満がありますね。
書込番号:7598525
0点

私も使ってから3ヶ月ですが最近フル充電で2日しか持ちません。DSに行ったのですが異常なしと言われました。
一応予備バッテリーを注文しましたが。
やはり当たりはずれがあるのでしょうか?
書込番号:7599870
0点

私のP905iはよほどアプリやiモードを使わない限り一日でバッテリー表示が減ることはないですね。先日1時間以上ミュージックプレイヤーを最大音量で使いましたが、それでもバッテリー表示は3つのままでした。どのくらい放っておいたら減るか、というのは試したことがないので・・・・
というのも、私はバッテリーの残りがどうであれ、夜は必ず卓上ホルダーにセットして充電して寝てるんです。充電池の特性上、充放電を繰り返すと寿命が多少縮むのは承知してますが、バッテリーパックも以前と比べて安くなった(1,400円くらい)ため、精神衛生上その方がいいように思うからです(機種交換時に予備のバッテリーパックも購入してあります)。
最近は携帯も多機能化+薄型化で、バッテリーにとっては過酷な環境になってますよね。友人の使用しているP703iμでは毎日充電しないともたない、と言ってましたが・・・・
しかし、吹羽さんの使用状況
>使用状況としては日中時計の確認で背面パネルに時間を表示させるのが4,5回、
>メールの着信とその確認が2、3回程度
でバッテリーがもたないというのはやはりおかしいですね。
ちなみにどこかで聞いた話ですが、バッテリーの残り表示が3つから2つになった時点で、残量は30%ほどなのだそうです。ということは表示が3つでも残量が3分の1に近い場合もあるということですよね。やはり充電できる環境の時にしておいた方が良さそうです。
書込番号:7605523
0点

その後の結果報告です。
本体交換をできるだけ避けたかったため、いろいろ悪あがきをしておりましたが
充電の持ちだけではなく、頻繁に電源が落ちるようになってしまい
(操作していないのにたまに開くとPINコード入力の画面になっている)
本日本体交換をしてもらってきました。
ドコモショップの方の対応も非常によく、データの丸ごとコピーも問題なく出来たので
今度は長く使えるといいな〜と思っております。
ご返信いただいた方、ありがとうございました。
書込番号:7617025
1点

まだ見てもらえるか分かりませんが書き込みします。
スレ主さんと同じような状況になり1か月の点検修理に出しました。
卓上ホルダーで満充電して、待ち受けのみで15時間で電池切れの状態でした。電池テストは良好でした。
診断結果は1か月後また報告しますが、スレ主さんの充電方法はどうされてましたか?
充電ケーブル直挿しでしたか?
私は勝手に卓上ホルダーの異常を疑っているのですが・・・。
書込番号:7688991
0点

ryustさん
本体交換後約一ヶ月経ちましたので様子を書き込みさせていただきますね。
交換前と比べてはましになりましたが、やっぱり電池が切れるのは早いです…
電池ゼロの状態から卓上ホルダで充電しても充電完了するのも早いし、
その後携帯を使用したときに電池が終わるのも早い気がします。
なので、卓上ホルダ充電は私も疑っています。
充電ケーブル直指しで充電したほうがもちがいいような…
で、いろいろなパターンで実験しようと思いつつ、なかなか実践できてません(^_^;)
できたらここで報告しますね!
書込番号:7704319
0点

吹羽さん、お返事ありがとうございます。
私の場合は充電ケーブル直挿しで1ヶ月使用し、その後、品薄で入荷待ちだった卓上ホルダーで半月使用しました。
最初の1ヶ月は一日でBluetoothで音楽を1〜2時間、メール4通程度、通話は10分くらい、インターネット30分。これで丸2日はもってました。
その後は音楽などの使用が減ったにも関わらず、徐々にもちが悪くなって・・。
まあ卓上は正常で、全く違う原因かもしれませんが。
ただ卓上ホルダーでの充電時間の短さは同じく感じていました。電池切れ寸前から1時間半で充電完了でした。
本体と一緒に卓上ホルダーと充電アダプタも点検に出したので結果はここに報告します。
吹羽さんも何か分かったことがありましたら教えて下さい。
書込番号:7706179
0点

6ヶ月経過して電池の劣化が気になり始めました。
使用状態は、夜間は自動オフ、日中はアンテナ3本ドライブモード待ち受け、メールとワンセグを20分程度です。現在は、一日おきに充電しないと充電状態2本から突然赤1本になり、外出先で電池切れで困ることが結構あります。
ナビを30分使うとフル充電でも赤1本になります。
電池状態を結構気にする必要があります。
P906iは改善されていて欲しいですね。
書込番号:7939856
0点

遅くなりまして申し訳ありません。
診断の結果、何の異常もないとのことでした。
納得できませんが、その後は充電ケーブル直挿しで問題なく使用できています。
そのうち卓上で充電して生活してみようと思います。
書込番号:7940203
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i
やっぱり以前のiとiSほどの差異しか無さそうです。
905使っている人にとっては、買い替えのメリットは無さそうです。
それ以外からの買い換えは905との価格差にもかかってきそうです。
2本のアンテナを内蔵したワンセグの感度がどうなるのかってのも気になるところですかね?
0点

発表を待って新旧どちらにしようか考えてました。若干薄くなったこと、背面画面が大きくなったこと、シルバーの色はなかなかよさげですが、中身はあまり変化ないみたいですね。パケットのスピードが倍になっても、パソコンと繋ぐ必要もあまりないし。
905は来月から値引きされますし、そちらを安く買って、907か908あたりに期待した方がよさそうな気がします。
店頭で見たら、この意見が逆転してしまいそうですが(笑)
書込番号:7862022
0点

今回のP906さらに薄く軽量化してフォトライトが無くなりました。
マイクロSDの装着が電池BOX内からサイドになりましたね
私にとっては905にしておいてよかったと思っています
書込番号:7862050
0点

確かに905と比べると変わり映えしないのは残念です。
907か908が出るのはこのペースだと半年や1年後。
待つのであれば現在使用している機種が瀕死でない限り905を買うのも勿体無い気がします。
書込番号:7863069
0点

一昨日ドコモショップで906シリーズのモックを触ってきました。全機種ありましたが、やはりPが一番よかったです。十字も大きくなり少し変わってました。シルバーじゃなくてチタンという名前でしたが、質感good。SHも惹かれていましたが、開けると軸の部分が下に下がってしまうタイプ(意味わかりますか?)で、私の好きな開き方ではなかったので、SHは却下。ちなみに価格ですが、一括だと54000円、分割だと、24ヶ月で月々2275円でした。iLは少し安いみたいですが聞きませんでした。ただし、ショップによって、マイショップ登録やらなんやらの割引があり、この価格はそれらをフルに使った場合とのこと。ショップにより店頭価格や頭金分が違うらしいです。
でも私にとっては朗報が(笑)私の勤務先に出入りしているドコモショップさんで買うと法人価格で買えるということがわかり、機種によっては906発売記念キャンペーンをするかもしれないとのことで、明日担当の方から価格を教えてもらえることになりました。
とりあえず、キャンセルしてもいいそうですので、チタンの予約はしてしまいました(>_<)
906なら発売日ゲットが出来そうです。でも、法人価格でも高かったら905にして907または908を狙おうと思います。
私事を含めてご報告でした。
書込番号:7872270
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i
ついに906iが5月27日に正式に発表されるみたいです!色々、流出画像とかがあったのでやっとかという感じです。P905iを持っているので906iは考え中です。(もったいないかな…)http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0805/19/news071.html
0点

皆さん返信ありがとうございます。やはり、もったいないですよね!905iと906iはデザイン・機能面でもあまり変わってないので907iにしようと思っています。(もう少し悩む…)皆さん貴重な意見ありがとうございました。他にも意見がございましたらお聞かせください。(906iってデザインあまり変わってないですよね。)(左から、F906i・P906i・N906i・N906iu)
書込番号:7833196
1点

素晴らしい程の流出画面、倫理とか節度とか、今の世の中な〜んにもないんですね(T_T)
書込番号:7833543
0点

やはりそんなに変化はないですね
ワンセグダブルチューナー必要あるのかな?
まあどうしても見たい番組が被った場合は便利でしょうけど
どちらにしろ自分の欲していた機能は持っている機種で満たしているので機種変はないですね
書込番号:7835945
0点

皆様こんばんは。906iはスルーしようと思います。新しくP906iの画像を見つけてので貼らせて頂きます。P906iを購入予定の方々に参考になれば嬉しいです。画像が貼りきれないので、続きを書かせて頂きます。ご了承下さい。
書込番号:7842070
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i
905iと705iが5000円程度、値下げされるみたいです!(705iは数千円)今、905iや705iを検討中の方はもう少しで安く手に入りますよ!やはり906iが出るからもあるのでしょうか?これから購入を考えている方々に参考になれば嬉しいです!906iは905iより高いのでしょうか? http://netallica.yahoo.co.jp/news/35049
0点

販売方法が変わったので
それほどすぐには値下げしないと思っていました
これからはすぐには購入するのをやめます
早く買った人にも何らかの特典がほしいところです
でも仕方ないことですね
書込番号:7833656
0点

そのうちオープン価格になるでしょう。それが自然です。パソコンやテレビと同じように。
旧型ユーザーに使用している機種は、陳腐になったような気分にさせるために定期的にモデルチェンジをくりかえす。
書込番号:7834174
0点

5000円の違いなら新機種にするけどな
好みの色がなかったりこだわりがあれば別だが
ソフトバンクのパナのゴールド色目は好きだが塗装がドコモに比べ・・・
書込番号:7834619
2点

私も905にするか906にするか迷ってます。早く906の一括価格と、分割にしたときの金額が知りたいです。
それによって考えたいんですよねー。
書込番号:7836257
0点

私ももこもこみちと同じく、P903iTVから機種変を考えています。
P906iのHSDPAの7.2Mbps対応を楽しみにしていたのですが、見事に906iシリーズは全て905i
と同じ3.6Mbpsになったみたいで、それじゃ905iと変わらないので、安くなった905iが買い
かなとも思っています。
こんな悩んでる子羊をお助けくださいm(__)m
書込番号:7836316
0点

オレなら906iにするぜ!
価格は今と同じ据え置きだと思う。
旧製品が若干の値引き?
色とかこだわりの機能が省略されなければわざわざ旧制品買うなんて。
オレは907以降を買い増し予定だったから905iにしたんだが。
予約した方が早く手に入るぜ!!
書込番号:7836345
0点

どちらにしろ来週には発表されるわけだしあおられて分け目も振らず予約するより
待ってみては今回の906シリーズが一気に売れるとは思えませんが
とはいえ来月から始まる予定の新サービスも人によっては触手が動くかも
書込番号:7836496
0点

バリューコースの一括で購入すると5000円引き見たいですね
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080520_docomo_au/
書込番号:7837046
0点

皆様こんにちはです。5000円値引きと言うのはバリューコースの一括の場合のことなんですか!見落としてました。本当にスイマセンでした。lucky1298さん助かりました。ありがとうございました!それと、新しくレッドプラン:月額980円が始まるみたいですね。基本はソフトバンクの「ホワイトプラン」と一緒みたいです。あまり使用されない方はいいかもしれませんね!
書込番号:7837309
0点

SOFTBANKと同じなら通話料金がかなり安いことになりますよ!SOFTBANKなら30秒10円ですからね。
書込番号:7837459
0点

5月31日まで10,500円のキャッシュバック・キャンペーンをしているので
今月買った方が安いのではないでしょうか?
書込番号:7838162
0点

別のスレッドでも記載したのですが、私もじゃばさんと同じ考えで、5月31日までの10500円キャッシュバックや、その他の5月31日までのキャンペーンを活用したほうが安くなるような気がします。
書込番号:7838978
0点

>鈴宮さん
ソフトバンクと同じなら30秒20円じゃ・・・?
30秒10円はWホワイトのオプション加入時なので、980×2の1960円となりますね。
でもソフトバンクと同じならドコモ間は1時〜21時は通話無料になるってことですか?
う〜ん…あるのかなぁ(^^;
書込番号:7839781
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i
・iモード問い合わせによるメール受信以外、メールを自動的に受信できなくなる場合がある。
・時計表示が進んでしまい、発着信履歴が未来の日時で記録される場合がある。
・一部のUSBハンズフリー対応機器1との接続時に、ハンズフリー機能が正常に動作しない場合がある。
が改善内容だそうです。
1点

いちおう作業終了まで約20分くらいかかるようですね
特に急いでいない方は夜中の3時に更新してくれます
私は只今、更新作業中です
書込番号:7708910
0点

気持ちさくさくになった感じがするのは、おそらく電源を切って再起動するからではないでしょうか?
メモリリークみたいのが起きて画面の切り替えが遅くなったりしているのを再起動かけることにより、メモリを解放させてさくさくになったと感じるのだと思うのですが…。違うかな?
書込番号:7709093
0点

>・iモード問い合わせによるメール受信以外、メールを自動的に受信できなくなる場合がある。
この件ですが、今までこの不具合を経験したことはありませんでした。
昨日、17時くらいにデスクトップに更新通知があるのに気づき、残業中にアップデートしました。
昨晩、この価格.comに数秒違いで他の方と書き込みを行い、他の方のメールは届いておりました。
朝、自分の書き込みのお知らせメールが届いていないことに気が付きました。問い合わせを6:30頃すると受信しました。
センター預かり時間は2通共同一日時になっていました。センターにメールありのアイコン表示も無く、一見メールなし状態です。
再送も無かったので不思議です。
たまたまかもしれませんが、今まで他の機種も含めこのような症状の経験はありません。
書込番号:7711409
0点

私はまだ通知来ないです。
前回も公開して、一週間後ぐらいにきました。
もう少し早く通知してほしいですが、取り合えず不都合ないのでこのまま待ちます。
書込番号:7719459
0点

Magic Castleさんへ
更新の通知を待たなくても、手動で更新できるのではないでしょうか?
(メニュー→設定→その他→#)
それとも通知を待つ理由があるのでしょうか?
書込番号:7720375
0点

hide0829さんへ
そうですね!
特に意味はないです。最初手動で設定をしようとしまして丁度、充電切れでして
せっかく満充電にしたら更新でバッテリーをへらすのが惜しくなっただけです。
次回連絡が何時ごろくるか気になりましたし、今回は自動でいいやと思ったしだいです。
つまらない理由でお騒がせしましてすみませんでした。
メニュー設定の方ありがとうございます。折角ですのでやってみます。
書込番号:7721438
0点

今回は通知が来なかったですねー。
前はアップデートしたにも係わらず、アイコンが表示されて、今回は表示されない。
まだまだソフトウェア上に問題があるのですかね。
書込番号:7762077
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i
906の情報を探していたら、P906iの流出画像がありました!!写真が本物であるなら見た感じそんなに変わってないですよね!画像が出るぐらいだから、そろそろ発表なのかな?みなさんはどう思われます?
0点

う〜ん。
予想どおり大きくは変わってないかも。(セカンドモデル程度?)
今度代えるとしたら早くても907i以降ですね。
書込番号:7653273
0点

噂ではPにはワンセグダブルチューナー内蔵とか。
中には無線LAN対応なんて機種も出るとか・・。(あり得ない気もしますが)
どちらにしても、905を買わなかった人向けですよね。
書込番号:7653554
2点

みなさん返信ありがとうございます!他の情報を探してみたところ詳しいのがあったので、載せて見ます。参考になればありがたいです!http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-1221.html
書込番号:7654206
0点

0069さん
一応今までの機種でも無線LAN対応機はありますよ
実際N906iLはwi-fi認証を通過していたんじゃないかな?(おそらく法人向けですが)
画像については2chで見ましたが横オープンのヒンジが奥になってボタンにかからなくなりましたね
2chにUPした人はプロトタイプらしいと言っていましたが…
これを買う人は905をスルーした人が多いでしょう
P905iでの仕様漏れが補われていれば買う価値あるかもしれませんね(実際画像では横UIも追加されてるのかな?)
書込番号:7656105
0点

返信ありがとうございます。P906iらしき画像がもう一枚ありましたので、見てください!サイトの下の方にありますので。ちょっとぼけててわかりにくいと思いますが・・・。本物なんですかね?http://glory2005.blog7.fc2.com/
書込番号:7656395
0点

ん、画像ないぞ!
ってかFはセコイスペックだな、画面のサイズが。
歩数計?万歩計か?シルバー族御用達みたいだな!
防水加工もどの程度?って聞きたい。
まぁ、無いよりマシか程度かな?
Fだけはパスです。
書込番号:7657768
0点

返信ありがとうございます。画像ないですか?おそらく、Fの画像を見られておられると思うのですがその上にP906i@ABとあるはずなんですが・・・。サイトの真ん中より、ちょい下の方に906i流出画像と言うところがあるので!!
書込番号:7658312
0点

ティッシュの箱さん
そうでしたか・・・。
失礼しました。
法人向けではなくて、一般にも普及していくとうれしいですね。
書込番号:7658801
0点

まぁ発表前に出てる情報は半信半疑でいてください
と、釘を刺しておきます
実際情報の漏洩にはメーカー、キャリアともに相当神経を使っているようなので
書込番号:7660395
0点

904以前のように少しずつ値下げするのかと思ったら
今までと販売方法が変わったためか、DSによる価格差も無く、いつまで経っても価格の変動が無かったので
今度も発売されてすぐに買った方がいいのかなと思いました。
最新にこだわらない方は今度こそは値下げされるのを期待しててもいいと思います。
書込番号:7724954
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
