『Stage6でダウンロードした動画ファイル』のクチコミ掲示板

FOMA P905i

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g FOMA P905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Stage6でダウンロードした動画ファイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905i」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iを新規書き込みFOMA P905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

Stage6でダウンロードした動画ファイル

2008/01/07 18:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

クチコミ投稿数:27件

tage6でダウンロードしたdivxファイルをP905iに移そうとしたんですがうまくいきません…
wmvファイルに変換してから送ったんですが、再生はされませんでした。
stage6でダウンロードしたファイルをこの機種で再生させることができた方いたらやり方を教えてください。

書込番号:7216845

ナイスクチコミ!0


返信する
P905iさん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/07 23:55(1年以上前)

携帯動画変換君を使ってみてはどうでしょう!

書込番号:7218483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/01/08 01:04(1年以上前)

>P905iさん

携帯動画変換君は今勉強中です;;
素人にはわけわからないことが多すぎて…
なんかもうちょっと簡単な方法がないかなー、と思ってるんですが…

携帯動画変換君をわかりやすく説明してくれるサイトとかないですかね…

書込番号:7218855

ナイスクチコミ!0


P905iさん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/08 01:26(1年以上前)

まず動画変換君をダウンロードして解凍します。
次にSetup.exeを起動して適当に機種別設定:3GPPファイル、SH900i用設定を選んでください
すると変換君が起動するので閉じます

次に変換君が入っているフォルダにTranscodingというファイルがあるので開いてください!
開いたら[Info]とか[Item0]とか書いてあると思ういます。
[Item0]から下をすべて消してください。
そしてそこに

[Item0]
Title=640x360/29.97/1500K
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec xvid -s 640x360 -r 29.97 -b 1500 -acodec aac -ac 2 -ar 44100 -ab 64 -f 3gp "<%OutputFile%>.3gp""

これをコピーしてください。
そしたら
[Info]
Title=機種別設定:3GPPファイル, SH900i用設定
TitleE=Model: 3GPP, for SH900i
Description=NTTDoComo SH900iに合わせた設定です。
DescriptionE=Setting adjusted for NTTDoCoMo SH900i

[Item0]
Title=640x360/29.97/1500K
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec xvid -s 640x360 -r 29.97 -b 1500 -acodec aac -ac 2 -ar 44100 -ab 64 -f 3gp "<%OutputFile%>.3gp""
こんな感じになると思います
そしてファイル(F)をクリックし上書き保存(S)をクリックしてください。

それができたら

もう一度変換君を起動してください

書込番号:7218929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件

2008/01/08 01:31(1年以上前)

素人・素人と言っても、それぞれ程度があるから
P905iさんが書かれてるの解るのかな?
ググれば、解説サイト色々出てくるから自分の程度で探してください。
その際は、変換君のサイト(wiki)は押さえといてくださいね。

変換君覚えれば、使い回しできて楽ですよ。

書込番号:7218954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/01/08 01:56(1年以上前)

P905iさんの言ってることはわかります。
なんとなくできそうな気がしてきました。
とりあえず今日はこのくらいにしておきます。
ありがとうございました。

書込番号:7219024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2008/01/08 03:15(1年以上前)

すみません。
[Item0]から下をすべて消してください。←とありますが、
[Item1]や[Item2]とか下全部を消すのでしょうか?
便乗で申し訳m(__)m

書込番号:7219135

ナイスクチコミ!0


P905iさん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/08 13:49(1年以上前)

どちらでもいいです。ただ消さなかったら誤ってSH900i用の設定で変換してしまうかも知れないので。。。

書込番号:7220161

ナイスクチコミ!0


P905iさん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/08 13:58(1年以上前)

あと変換した動画をP905iで見るには
microSDカードの \SD_VIDEO\PRLxxx\ に MOLxxx.3GP という名前でコピーしてください。


分からない方のために

マイクロSDを開く

SD_VIDEOのフォルダをクリック

そこにPRL001って言うフォルダがあればそこに
変換した動画の名前をMOL001にして移動します

次の動画を入れるときはMOL002にして入れてください


あと分からないことがあれば報告してください!

書込番号:7220185

ナイスクチコミ!0


P905iさん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/08 14:07(1年以上前)

あともうひとつ言い忘れました
携帯動画変換くんを使うには
QuickTimeをインストールする必要があります
しかし現在最新のQuickTime7.3をインストールしてしまうと
謎のエラーが起こるので
QuickTime7.2以前をインストールしてください
もし今7.3以降をインストールされてるのであれば
一旦QuickTime7.3をアンインストールして
QuickTime7.2をインストールしてください。


書込番号:7220205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/01/09 00:16(1年以上前)

>P905iさん

非常に丁寧な説明ありがとうございます。
要領は大体把握できたのですが、
いざやろうとしてファイルをドラッグすると一瞬だけ読み取ろうとするんですが、
すぐに勝手に中断?してしまいます。
エラーメッセージも出ずに中断になります。
これはどういう現象なんでしょうか…

Vistaを使ってますが×になってドロップできなくなるものとは違います。
(wikiのよくある質問のやつです)

書込番号:7222674

ナイスクチコミ!0


P905iさん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/09 00:46(1年以上前)

QuickTimeのバージョンを確認してください。
7.3以降になっていませんか???

バージョン確認方法:コントロールパネルを開きQuickTimeをダブルクリックしバージョン情報(A)をクリックしてください。中央上に表示されます。

http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime72forwindows.html
このページにQuickTime7.2のインストーラーがあります。
もし7.3以降なら一度アンインストールして
7.2をインストールしてください!

書込番号:7222823

ナイスクチコミ!1


P905iさん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/09 00:50(1年以上前)

それでもできないのであれば報告してください

書込番号:7222835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/01/09 00:57(1年以上前)

バージョンは7.1.6でした。
7.2にした方が良いんですか?

書込番号:7222852

ナイスクチコミ!0


P905iさん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/09 01:21(1年以上前)

DivX Codecはインストールされていますか???

書込番号:7222945

ナイスクチコミ!0


P905iさん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/09 01:24(1年以上前)

すいません
先ほどの7.2に上げたほうが良いかという質問については
上げる必要はないと思います!

書込番号:7222955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/01/09 01:39(1年以上前)

DivX for Windowsをダウンロードした時にまとめて入っているヤツですよね?
それならあります。

今ちょっと試してみたんですが、このP905i向けのじゃなくて他の機種の設定でやってみたんですが、それだとなぜか一応は変換を始めました。
何がおかしいんでしょうか…

書込番号:7222995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/01/09 14:51(1年以上前)

BatchDoo!ソフトでも、お手軽に変換できますよ。もちろんP905iで再生可能。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se436800.html
作成方法のイメージ
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/batchdoo/batchdoo.html

試行して再生可能だった設定です。
●3GP おまかせ…手動
・動画設定 ファイル形式[3GP] サイズ[640*480] アスペクト比[自動] コーデック[LIBX VID] フレームレート[30fps] ビットレート[2024kbps]
・音声設定 チャンネル[2] ボリューム[320] コーデック[LIBF AAC] サンプルレート[44100Hz] ビットレート[128kbps]

●WMV おまかせ…手動
・動画設定 ファイル[WMV] サイズ[320*240] アスペクト比[自動] コーデック[WMV2] フレームレート[30fps] ビットレート[768kbps]
・音声設定 チャンネル[2] ボリューム[320] コーデック[WMAV2] サンプルレート[44100Hz] ビットレート[96kbps]

※VISTAを利用していないので、変換不可という結果になったらスミマセン。

書込番号:7224296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/01/09 23:30(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん

ありがとうございます!
非常に良いソフトを教えていただきました。

これなら設定変更とかも簡単にできますね。
携帯動画変換君よりずっとわかりやすいです。

Vistaでも問題なく変換できました。

書込番号:7226466

ナイスクチコミ!0


Baykatsuさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/12 16:24(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん

いいツール紹介していただきありがとうございました。
私も、VISTAで問題なく使えました。

なお、参考までに、

●3GP おまかせ…手動
・音声設定 ビットレート[128kbps]→192kbpsでもOKでした。

●WMV おまかせ…手動
・音声設定 ビットレート[96kbps]→192kbpsでもOKでした。

参考?情報)
自作のmpgファイル(UleadのVideoStudioで作成)を携帯で再生したいと考え、4つをWMVファイルに変換し、P905で再生を試みましたが、2つのファイルは再生できず(PCではOK)。
原因が良くわからないので、3GPファイルに変換した所、P905で再生は4つともOKでした。
ご参考までに。

書込番号:7237001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/01/12 17:48(1年以上前)

アウターヘヴンさん、Baykatsuさん ご報告ありがとうございます。
簡単にWMV形式に変換できないかなーと探していたら、たまたま発見しただけです。
(WMEは読み込めるファイルが限定されているので、その形式に一度エンコードするのが面倒。)

アウターヘヴンさん
無事、視聴可能になって良かったですね。

Baykatsuさん
憶測になりますが、(携帯で再生できた設定から)
・映像コーデックは固定、音声コーデックを変更→携帯で再生不可
・映像コーデックを変更、音声コーデックは固定→携帯で音声のみですが再生可能
このことから、携帯で、まったく再生不可になる要因としては、音声のエンコード出力になんらかの原因があるのではと感じます。

私も色々と試行してみたいのですが、一通り変換したい動画を変換し終えたので、なんとなく面倒で…。 

書込番号:7237289

ナイスクチコミ!0


320023さん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/26 00:39(1年以上前)

WMV形式でサイズを640×480で成功された方いますか?
缶コーヒー大好きさんがおっしゃられたソフトBatchDoo!で試してみたら
音声しか再生されませんでした

書込番号:7294248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/01/26 10:26(1年以上前)

残念ながら、携帯で映像再生できるWMV動画のサイズは320*240まで。

書込番号:7295268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い携帯 0 2013/07/08 16:21:51
6年目に突入〜 2 2013/01/28 19:54:06
機種変更後の画像について 5 2012/07/18 19:53:20
ソフトウェア 0 2012/06/16 21:28:27
メールの音が消えた 4 2012/04/30 21:04:18
着信音(電話)の長さ 2 2012/01/18 18:31:14
今日ピックアップにて 0 2012/01/03 18:22:41
写真の左側がぼやける。 7 2010/11/20 21:00:42
電話番号管理 1 2012/12/12 22:02:06
ボタンについて 1 2010/02/12 12:52:51

「パナソニック > FOMA P905i」のクチコミを見る(全 5857件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P905i
パナソニック

FOMA P905i

発売日:2007年11月28日

FOMA P905iをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング