『海外で使用した方いらっしゃいますか』のクチコミ掲示板

FOMA P905i

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ 重量:137g メインカメラ画素数:510万画素 FOMA P905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外で使用した方いらっしゃいますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905i」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iを新規書き込みFOMA P905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

海外で使用した方いらっしゃいますか

2008/01/26 17:06(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

スレ主 Goodby3Lさん
クチコミ投稿数:6件

現在D905iかP905iで悩んでいます。
仕事の関係で海外(GSMエリア)での使用も頻繁にあります。
そのため携帯での使用としては
@GSMエリアでの電話機能
A和文や英文でのメール
B目覚まし時計(ワールド時計機能)
Cバッテリーが長く持つこと
が必要です。
特にCは重要です。
905iシリーズでは@は全機種OKです。
Aの和文メールはホットモックで確認しましたが英文メールを打つときに
 半角英数に固定して入力できるかどうか判りませんでした。
Bについても日本時間と現地時間の両方が表示できて目覚ましを現地時間で設定
 できますか?
 また、主要な都市を選ぶだけで現地時間を設定でき増すでしょうか(分厚いマニュアルなし でも容易に設定できれば良いのですが)
Cメールおよび通話が一日1回程度なら1週間くらい持ってほしいのですが
 カタログスペックはともかく実際はどうなのか?

といった経験をお持ちの方いらっしゃったら教えてください。

書込番号:7296734

ナイスクチコミ!0


返信する
kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2008/01/26 22:24(1年以上前)

年末年始にかけてアメリカ(ラスベガス)へ行って、現地で使ってきました。

1 アメリカはGSMエリアだと思っていましたが全米ではないようで、ラスベガスの場合はGPRSのアイコンが表示されており、iモードメールも送受信できました。もちろん音声通話も可能です。GSMエリアだとショートメールしかできないようなことが取説に書いてあったように思います。

2 英文メールを作成する場合は入力画面でメールボタンを押して英字モードにすればいいのではないでしょうか?私はそうしていつも打っています。文頭など大文字が必要なら小文字入力の後に通話ボタンを押すと大文字になります。

3 設定→時計→ワールドウォッチで「ON」を選択すると世界地図とともに地域選択画面になりますので、それを選択すれば待ち受け画面の時刻表示の下に少し小さめに選択地域(都市名)と現地時刻が表示されます。あとは現地に行けば、待ち受け画面の時刻表示が自動的に現地の時刻表示になりますし、ワールドウォッチの場所には日本の時刻が表示されます。目覚ましなどはメインの時刻に対して設定されますので、普通に現地で設定すれば現地時刻にアラームが鳴りますよ。

4 いくら使用が少なくても一週間は厳しいかもしれませんね。満充電すれば3〜4日はもつと思いますが。私の場合、長期の旅行の際は海外対応の充電器を持って行きますし、電源が確保しにくいような場合は乾電池で充電できるようなチャージャーを持って行きます。

書込番号:7298298

ナイスクチコミ!2


スレ主 Goodby3Lさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/27 10:31(1年以上前)

有難うございます。
なるほど、充電用アダプターは持っていくのですがPCも充電しなければ
ならないし、ホテルのコンセントは部屋の鍵と連動してOFFになっていたり
洗面所のコンセントでは、翌日忘れてしまいそうだったりで結構充電せずに
使っています。目覚し時計は別に針式の安いものを持っていくのですが
たまに忘れたりした時に設定の仕方がわからなくて困ったことがあってから設定し易いものが
いいなぁと思っています。(あまり携帯のへヴィーユーザじゃないので細かな設定はおぼえられません。あんなマニュアルもって歩けませんしね。PCにPDFで入れておけばいいのかもしれませんね)
Atokに魅力のあるD905iとよく比べて決めます。
有難うございました。

書込番号:7300529

ナイスクチコミ!0


yumebitoさん
クチコミ投稿数:295件

2008/01/27 18:47(1年以上前)

カード式のカギの場合電源にその他のカードを挿入しても電源は使えますよ。ACアダプターは海外対応仕様ですので日本で使っているものでいいはずですが。

書込番号:7302597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/27 20:02(1年以上前)


 Goodby3Lさんのご質問の回答は、kitt323さんがお答えになったとおりだと思います。
 私は先月、ベトナムのハノイ(2.5世代のGPRSエリア)に行きました。
音声通話はハノイ近郊でも可能でしたが、市街地を少し離れると、
メールは入らなくなりました。
 Goodby3Lさんがどちらに行かれるかわかりませんが、
とくに東南アジアなどでは通信事情が悪いところもありますので、
ドコモのホームページ「海外でつかうときの通話・通信料・サービスエリア検索」
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/area/index.html で
訪問先の通信事情を調べてから使用されることをお勧めします。

 また、ローミングを受けるために、日本出国前の設定、渡航先での設定が
必要になりますので、ドコモショップなどに置いてある
「ご利用ガイドブック・国際サービス編」をご覧になってください。
自分の設定状態が不安でも、成田・関空・中部等の主要空港なら
ドコモワールドカウンターで確認してもらえます。
 なお、音声通話の着信には国際転送料、メールのパケ代も国内よりも割高に
なりますので、使い過ぎにご注意ください(通話着信を応答保留にしても、
国際転送料がバッチリかかっていました)。

書込番号:7302932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/27 21:23(1年以上前)


 追伸

 GSMエリアでは、待ち受けできる時間が日本などの3Gエリアの半分程度に
なりますので、充電はこまめにした方がよいと思います。

 また、目覚し時計の設定のためにマニュアルを持ち歩かれるよりも、
海外での通信のためには、上記の「ご利用ガイドブック・国際サービス編」の
方が重要です。

書込番号:7303341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2008/01/28 16:15(1年以上前)

アメリカで使ってきましたが、まったく問題ありません。充電はUSBケーブルを利用されたらどうですか? PCから充電できます。 データ通信/充電兼用のケーブルが沢山出回っていますよ。

書込番号:7306644

ナイスクチコミ!0


スレ主 Goodby3Lさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/28 21:02(1年以上前)


結局Atokの魅力にまけてD905iにしました。
皆様いろいろとアドバイスを有難うございました。

書込番号:7307830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P905i
パナソニック

FOMA P905i

発売日:2007年11月28日

FOMA P905iをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月10日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング