『ソフトのバグ? 皆さんのもなりますか?』のクチコミ掲示板

FOMA N905iμ

高音質「ヤマハサウンド」や3.0型液晶を備えた薄型の折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月30日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:106g FOMA N905iμのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトのバグ? 皆さんのもなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N905iμ」のクチコミ掲示板に
FOMA N905iμを新規書き込みFOMA N905iμをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ソフトのバグ? 皆さんのもなりますか?

2007/12/08 15:10(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N905iμ

スレ主 abc_905さん
クチコミ投稿数:11件 FOMA N905iμのオーナーFOMA N905iμの満足度5

以下2点ほど気づいた点があります。

(1)
背面ディスプレイの時計表示(メニュー⇒各種設定⇒ディスプレイ⇒イルミネーション・ウインドウ⇒ON⇒時計種類)を「時計3」か「時計4」に設定した場合、背面ディスプレイの左上部分に、バッテリーアイコンが表示される時とされない時があります。電池残量が2個や1個のときは必ず表示されるのですが、3個(満タン)のときは表示される場合とされない場合(されない場合の方が多い)があります。

(2)
キー操作ロック(メニュー⇒各種設定⇒ロック/セキュリティ⇒キー操作ロック)をONにしてキー操作ロック中の場合、電話帳に登録してある番号から着信があっても電話番号が表示されず、登録名とアイコンのみが表示されます。固定電話と携帯電話など同じ名前で複数の番号登録をしていると、アイコンマークでしか判断できず不便です。


皆さんの端末でも同じ現象が起きますか?どちらか一方だけでも結構ですので、よろしくお願いします。

書込番号:7086191

ナイスクチコミ!0


返信する
isapa70さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:14件 isapa home area 

2007/12/09 02:14(1年以上前)

(1)のほうだけですが
現在電池残量3個です
時計3と時計4とそれぞれ設定して各10回ぐらい携帯開け閉めしてみましたが
どちらの表示の時も10回ともバッテリーアイコン表示されるようです
ごめんなさい結果報告だけで 

書込番号:7089201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/09 07:46(1年以上前)

1について
時計4に設定してしばらくたちますが、
背面ディスプレイ点灯時、バッテリーマークはしっかりと表示されます。
表示されなかったことは、今のところ無いです。

2について
操作ロック時、電話番号は表示されませんでした。
出たり出なかったりというわけではないので
こういう仕様なんでしょうね。

なにもしないで、番号と名前を表示
携帯の中の登録情報を保護するために、名前隠して番号を表示
かかってきた番号と、携帯の情報守るため、名前も番号も隠す
名前よりも番号の方が一意だということで、番号だけ隠す

3番目は使い勝手が低下しすぎなので嫌ですが、4番目なら筋が通らないことないなと思います。
マニュアルには明記されてはいないようなので不親切だと思います。。。が、
マニュアルは操作説明書であり仕様書ではないので、
私は、載ってないからといっても、あまり気になりませんでした。

書込番号:7089655

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc_905さん
クチコミ投稿数:11件 FOMA N905iμのオーナーFOMA N905iμの満足度5

2007/12/09 14:36(1年以上前)

ありがとうございます。

(2)については仕様みたいですね。

(1)について新たにわかったことは、背面ディスプレイを「時計3」か「時計4」にしていたときで、なおかつ電池残量が3つのときに、一旦バッテリを外して再度セットして電源ONにすると、ほぼ100%、背面ディスプレイに電池アイコンが表示されません。

このような場合でも、きちんと表示されていますか?
お時間のあるときにでも試していただけると助かります。

書込番号:7091079

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc_905さん
クチコミ投稿数:11件 FOMA N905iμのオーナーFOMA N905iμの満足度5

2007/12/09 19:44(1年以上前)

(1)の症状は、キー操作ロックONの時に発症する事がわかりました。また、私以外の他の端末でも発症例があるようです。なので、おそらくソフトのバグでしょう。もし、「キー操作ロック⇒電源オフ⇒バッテリ入れ直し⇒電源オン」を行っても発症しない方がおられましたら教えてください。

書込番号:7092407

ナイスクチコミ!0


isapa70さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:14件 isapa home area 

2007/12/10 00:10(1年以上前)

ひまなのでやってみました ぽりぽり(^_^;)

、「キー操作ロック⇒電源オフ⇒バッテリ入れ直し⇒電源オン」

忠実にやってみました バッテリー外すのはオフ・・からでいいんですよね

電池3でも電池4でも私のは症状でませんでした

書込番号:7094144

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc_905さん
クチコミ投稿数:11件 FOMA N905iμのオーナーFOMA N905iμの満足度5

2007/12/10 00:48(1年以上前)

ありがとうございます。

症状出ませんでしたか?
背面ディスプレイの時計表示を時計3か時計4にし、その後、キー操作ロックを閉じた時ONに設定し、電源をOFFにし、電池パックを取り外し、電池パックを取り付け、電源をONにし、待ち受け画面になったら端末を閉じる。その際、背面ディスプレイに「キー操作ロックを設定しました」と出ると思いますが、その後サイドボタン等を押して背面に時計を表示させた時、背面左上部分に表示されるはずの電池アイコンが出ないというのが私の症状です。

私の他にも3名の方に同じ現象が起きました。
もしどの端末でも症状が起きるようなら、DSで良品に交換をしてもらっても意味がないでしょうから、不具合が私の端末だけに起きているのかを確認させていただきたいと思った次第です。
N905iμの所有者でこの現象が発症したかについて教えていただける方、引き続きよろしくお願いします。

書込番号:7094355

ナイスクチコミ!0


isapa70さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:14件 isapa home area 

2007/12/10 01:11(1年以上前)

あ〜 なるほど
ごめんなさい 私 「ロック」 のところを設定してました

おっしゃる通りにするとたしかに電池マーク出ませんでした

書込番号:7094451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/10 08:53(1年以上前)

私の端末でも再現しましたので、不具合と考えて良いのではないでしょうか?
あと、操作ロック中に電源オフ→電源オン
で、再現可能でした。
症状が出たあと、
操作ロックしない状態で電源オフ→電源オン
で、症状が出なくなりました。
そのうち、ソフトウェアの更新が行われるんじゃないでしょうか?
突然再起動とか、電話帳が使えなくなるとかといった致命的な不具合ではないのと、
操作ロック時に電源を切らなければ大丈夫そうなので、
ソフトが更新されるのを気長に持つことにします(笑)

書込番号:7095151

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc_905さん
クチコミ投稿数:11件 FOMA N905iμのオーナーFOMA N905iμの満足度5

2007/12/10 17:40(1年以上前)

どうやら、どの端末でも再現するみたいですね。
DSに行っても無駄でしょうから、気長にソフト更新を待ちます。

皆様、ご協力ありがとうございました!

書込番号:7096571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N905iμ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウェブのレスポンスについて 1 2008/10/11 0:10:25
スケジュールが使い難い。 2 2008/09/30 0:43:37
連続待受時間約630時間とありますが。 3 2008/08/31 0:49:48
ボタン割れちゃいました・・・ 0 2008/08/18 16:16:55
LAOXで新規申し込み 0 2008/08/17 12:37:19
音楽がきけません。 2 2008/10/15 18:57:40
WMPで・・ 7 2008/07/26 23:48:44
着メロの音程がおかしい 1 2008/07/14 21:59:43
突然画面が! 2 2008/11/20 17:39:27
最近なんですが… 3 2008/07/01 0:55:17

「NEC > FOMA N905iμ」のクチコミを見る(全 527件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N905iμ
NEC

FOMA N905iμ

発売日:2007年11月30日

FOMA N905iμをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング