『カメラの画質は本当に良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

FOMA N905iμ

高音質「ヤマハサウンド」や3.0型液晶を備えた薄型の折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月30日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:106g FOMA N905iμのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの画質は本当に良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N905iμ」のクチコミ掲示板に
FOMA N905iμを新規書き込みFOMA N905iμをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

カメラの画質は本当に良いのでしょうか?

2008/01/08 00:23(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N905iμ

クチコミ投稿数:5件

義母が905シリーズに機種変更するため先日ドコモショップに行った時の話です。
義母はかわいい孫の写真を手軽に記録したいことが一番の希望(デジカメはうまく
使いこなせないので)であることを店員に伝え、カメラの画質が一番良い機種を
お願いしたところ、N905iμを薦められ購入したそうです。
しかし実際に撮影してみると前機種のN703iDよりも画質が落ちてしまったようです。

でもそもそも薄型の機種についてるレンズでいい画質が期待できるものなのでしょうか?
カメラの画質を売り文句にしている他機種もあるなかで本当にN905iμの画質は
他機種より優れているのでしょうか?クチコミを拝見した中にもカメラの画質は期待でき
ないと書かれていた方もいらっしゃいましたし。
このドコモショップの店員の薦めかたに腑に落ちないものを感じてクチコミさせて
いただきました。

実際にN905iμで写真を撮ってみてどうだったか、905シリーズでカメラ画質を
優先させた場合どの機種が良いと思われるか、ご存知の方がいらっしゃいましたら
是非教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:7218653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/01/08 00:34(1年以上前)

905iシリーズの中で比べるならば、私もN905iμを勧めたのはちょっとおかしい気がします。
カメラ画像が良いもので選ぶならば、F905iかN905iの方が良かったと思います。

全機種の画像を見比べてみましたがN905iμは他905iより悪かった印象でした。
なぜN905iμなんだろう・・・。

なにか他の要件を聞いて、そっちに気が取られてしまったのかもしれません。
たとえば、「重くないもの」とか「薄いもの」などの別要件ばかり意識してしまったとか・・・。

書込番号:7218719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/01/08 12:35(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
確かにご指摘のとおり、義母が何か他の条件も口にしていて
それが機種の選択に大きく影響を与えた可能性は否定できませんね。
FかNがよさそうだという情報もありがとうございます。
今更機種変更も受け付けてもらえないかもしれませんが、一度義母に
付き添ってドコモショップに出かけてみようかと思っています。

書込番号:7219931

ナイスクチコミ!0


Majaroさん
クチコミ投稿数:48件

2008/01/08 13:53(1年以上前)

他機種と比較はしていませんが。
はっきり言って、画質は良くないと思います。
自分も何枚か撮ってみましたが、特に良いと言う印象は受けません。
もともと期待していないので、「こんなもんか」と思っていますが。

ディスプレイのせいかわかりませんが、けっこう青っぽくなる傾向もありますし。

>でもそもそも薄型の機種についてるレンズでいい画質が期待できるものなのでしょうか?

そもそも言っちゃえば、携帯のレンズで良い画質はあまり期待できないですよ。
でも、かわいいお孫さんをぱしゃぱしゃ撮って、みんなに自慢したり、ふとしたときに見たりしたい気持ちもすごく理解できます。

自分は、カメラの性能で言えば1〜2月発売予定となっている
[SO905iCS]に期待しています。
いちおうサイバーショットの名前を冠しているみたいですし。

なんとか返品できれば、[SO905iCS]の発売まで待ってみるのも手かもしれませんよ。
ただ、[SO905iCS]は逆にデザイン的にも機能的にもカメラに特化しちゃってるような気がするので、
苦手意識を持たなければよいのですが・・・

いずれにしろ、N703iDをもうしばらく使って、
この機種はだれか他の方に譲るか、残念ですがお蔵入りしかないかもしれませんね。

書込番号:7220172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/01/08 17:10(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
そうですね、義母もやっぱり手軽に撮れていつもそばに持っていられる
携帯で写真を撮りたいみたいです。孫自慢もしやすいでしょうし(笑)。

Cyber-shot携帯の情報もありがとうございます。まだ発売日が決まってない
みたいですが、手軽に取り扱いできてきれいな写真を撮れるのか店頭で実際に
確かめてみたいと思います。

書込番号:7220678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/08 19:27(1年以上前)

在庫抱えてるからそのDSはμ進めてるとしか思えないですね…
確か905シリーズで唯一の200万画素でしたし…

カメラ重視なら磯感度が高めでぶれにくい分画質がざらつくNは選ばないほうが無難かと思います。
今Nでしたら操作性が似ているP905がよいかと思います

書込番号:7221090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/01/09 12:36(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
ISO感度が高すぎるとデメリットもあるんでしょうかね。
操作性のことも含めるとPも選択肢にあがるとの
コメントありがとうございます。
あとは実際に店舗で実機を使わせてもらえればいいですね。

書込番号:7223947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/01/09 13:19(1年以上前)

Nは今までノイズが多く乗ってましたけどN905iになってけっこう良くなったように思います。

905iシリーズでのカメラ評価なら下記が参考になります。
(N905iμだけはありませんが・・・)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/07/news101.html

書込番号:7224074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/01/09 20:15(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
教えていただいたサイトを早速拝見してきました。
確かにN905iμはありませんね.....
でも今後機種変更する際には非常に参考になりそうです。
有益な情報をありがとうございました。

書込番号:7225241

ナイスクチコミ!0


J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/27 13:14(1年以上前)

>>905シリーズで唯一の200万画素でしたし
携帯の豆粒サイズの感光素子では500万画素だとメリットが無いからでは?

書込番号:7301200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 FOMA N905iμのオーナーFOMA N905iμの満足度2

2008/01/30 13:26(1年以上前)

いろんな機種を使ってきましたけど、このN905iμが一番画質悪いです。
人物をとっても肌質がきれいにとれないので、人物の写真は1枚もとっていないですね。
室内なんかはとてもじゃないですが写真と呼べません。
時刻表など、メモをする代わりにつかっている程度です。
とにかく薄ければなんでもいい!って人以外にはお勧めできません。
私は早く買い換えたいです..。

書込番号:7315997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N905iμ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウェブのレスポンスについて 1 2008/10/11 0:10:25
スケジュールが使い難い。 2 2008/09/30 0:43:37
連続待受時間約630時間とありますが。 3 2008/08/31 0:49:48
ボタン割れちゃいました・・・ 0 2008/08/18 16:16:55
LAOXで新規申し込み 0 2008/08/17 12:37:19
音楽がきけません。 2 2008/10/15 18:57:40
WMPで・・ 7 2008/07/26 23:48:44
着メロの音程がおかしい 1 2008/07/14 21:59:43
突然画面が! 2 2008/11/20 17:39:27
最近なんですが… 3 2008/07/01 0:55:17

「NEC > FOMA N905iμ」のクチコミを見る(全 527件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N905iμ
NEC

FOMA N905iμ

発売日:2007年11月30日

FOMA N905iμをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング