『カードそのまま使えますか?』のクチコミ掲示板

FOMA SH905iTV

液晶TV「AQUOS」の高画質技術や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 1月24日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:140g FOMA SH905iTVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カードそのまま使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH905iTV」のクチコミ掲示板に
FOMA SH905iTVを新規書き込みFOMA SH905iTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

カードそのまま使えますか?

2008/01/28 02:01(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH905iTV

スレ主 プスケさん
クチコミ投稿数:9件

現在SH902iで画像や動画をマイクロSDカードに保管しているんですが、同じシャープ製への機種変なら、このままマイクロSDカードを入れるだけで使えますか?
他メーカー間では無理と聞きました。

書込番号:7304948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件

2008/01/29 00:08(1年以上前)

同じメーカーや同じ機種でも製造番号が違うならば著作権保護機能が働いてカードが死ぬと聞いた事があると聞きましたが・・・・
ホントなのかなぁ。

書込番号:7309211

ナイスクチコミ!1


スレ主 プスケさん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/29 00:31(1年以上前)

パソコンに入れて新たに移すしかないんですかね〜。私ゃパソコン持ってないから諦めよ…
サイトに1枚ずつ貼って、取り直すのめんどくさいし…お気に入りエロ画像サラバ

書込番号:7309349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/29 20:23(1年以上前)

私は以前SH901isを使っていたんですが、あの機種は専用のコードをつないでDVDレコーダーとかからminiSDカードに動画を録画できるスグレモノでした。
microSDをminiSDのアダプターに入れて、それをSH901isに装着して動画を取り込んで、現在SH905iTVで見れてますよ。

書込番号:7312645

ナイスクチコミ!1


スレ主 プスケさん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/30 01:20(1年以上前)

機種変えは難しいですねぇ。私詳しくないんで、どの機種もSDカードにフォルダを作成できるのは当たり前と思ってました。端末単体でフォルダ作成できない機種とかあるんですね。
hanataremanさんの話だと、私のsh902iのカードもsh905itvだとそのまま使えそうですね。
本当はNかDの905iが欲しいんですが、カードそのまま使えそうにないから諦めます。

書込番号:7314623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/30 22:33(1年以上前)

現状ではPCがないと厳しいですね。基本的にはShのフォルダーはほぼ共通だったと思います。
Sh902iから903iに変更したときはとりあえず902iの全フォルダーを一旦PCで新しいフォルダーに入れて、全部消去して903iに入れる。そして引き抜いてフォルダーが変わらなければそのまま移動すれば出来るんですが。他のメーカーについても微妙にフォルダーが違うのでドコモのデーターリンクを使うしかないです。

書込番号:7318385

ナイスクチコミ!1


スレ主 プスケさん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/01 04:12(1年以上前)

DoCoMoに電話をかけて、聞いたんですが、『どの機種でもそのまま使える。ただ見れないファイルがあるかもしれません』と言われました。本当かなぁ?
それと、SHとSO以外の機種は、カードに作成したフォルダ内にソートが無く、取得順表示しかないみたいですね?
902iは5つもソートがあるのに…SH以外は画像の保管・整理には向いてないかも!?

書込番号:7324056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH905iTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブディスプレイに付いて 0 2012/04/22 15:01:46
SH905iTVの電池カバーについて 3 2010/11/23 18:51:50
ゴールドの上蓋のヘコミ 1 2009/05/02 7:13:24
着うた 2 2009/03/11 20:51:36
マチキャラの消し方 4 2009/03/19 2:40:59
メール作成について 1 2009/03/23 22:38:50
SH905iTVか SH906iTVで迷ってます 2 2009/01/23 5:47:56
動画について 0 2008/11/30 19:05:12
microSDHC について 3 2008/12/09 21:30:57
4GB目一杯音楽を入れる方法 5 2008/10/15 8:29:01

「シャープ > FOMA SH905iTV」のクチコミを見る(全 710件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SH905iTV
シャープ

FOMA SH905iTV

発売日:2008年 1月24日

FOMA SH905iTVをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

FOMA SH905iTVで撮影した写真

by ダイエット戦士きんきんさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング