『文字の入力について』のクチコミ掲示板

FOMA P705i

「モバイルPEAKSプロセッサー」や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 1月25日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:110g FOMA P705iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字の入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P705i」のクチコミ掲示板に
FOMA P705iを新規書き込みFOMA P705iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

文字の入力について

2008/02/02 19:29(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P705i

クチコミ投稿数:6件

現在、P705iの購入を考えてクチコミを読んでおります。

文字の入力でT9方式は採用されていますか?
どなたかお使いの方がいらっしゃれば、返答をお願いします。

今使っている機種はmovaでとても古いタイプなのですが(N506iS)
T9方式に慣れているので、それ以外の入力は不便かなと思っています。

この方式は現在の携帯電話では標準なのでしょうか?
お分かりの方がいらっしゃったら教えて下さいね。

書込番号:7331574

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2008/02/02 23:34(1年以上前)

私も現在P901iを使用していてT9方式で文字入力しています。
明日、このP705iに機種変更する予定です。

機種変更するにあたって、私もT9方式のことが気になったのですが、
現在は全体的にあまり取り入れられてないようです。
このP705iも、かな方式、2タッチ方式、ニコタッチ方式の3パターンで
T9方式はないそうです。
(2タッチとニコタッチの違いがイマイチわかりませんが…)

下記の取説のP.384あたりから記してあります。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/705i/index.html

私もT9方式で慣れてしまっているので、とても残念です。
とても便利な入力方式だと思うのですがね。。

書込番号:7332978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/02/02 23:46(1年以上前)

追記です。
「N」にはT9方式があるようです。

書込番号:7333055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/03 08:26(1年以上前)

ご返答、ありがとうございます。
Pのプレミアムダークに一目惚れしたので、かなり買う気満々だったのですが、T9方式が採用されていないと、かなり躊躇してしまいますね。
サイトの取説、教えて頂きありがとうございます。
T9方式は、Nだけ?が採用している方式なのですかね。
私にとっても、すごく便利なので(慣れてしまっているので)残念です。
そう考えるとNを購入することに、気持ちが傾きそうです。

これからもいろいろ調べて、考えていきたいと思います!
本当にありがとうございました<(_ _)>

書込番号:7334301

ナイスクチコミ!0


kunissaさん
クチコミ投稿数:213件

2008/02/03 21:31(1年以上前)

2タッチとニコタッチは特にアルファベットの入力が違うようです。あと「ゆ・よ・ゃ・ゅ」
私は,2タッチ入力で1タッチすると2タッチ目でどの文字がでるか表示してくれるモードを使っていて,とても便利なので,Pしか選べなくなってしまいました。
たとえば,1タッチ目に「4」を押すと
「1234567890」に対応して
「たちつてとっghi4」と表示され,かな,数字,アルファベット,一部の記号が迷わず2タッチで入力できます。

書込番号:7338166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/02/03 23:51(1年以上前)

そうですかー。慣れると2タッチ方式も便利なんですね。
ますます迷ってしまいます。
情報、ありがとうございます<(_ _)>

書込番号:7339145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P705i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
movaからFOMAに変更。P705iは、どうですか? 4 2008/11/09 2:18:20
画質について 1 2008/10/06 14:20:55
白って汚れ目立たない? 2 2008/09/20 23:02:59
イヤホン接続コードを紛失・・・(><); 3 2008/09/13 22:30:46
2 2008/09/04 12:30:08
昨日、購入しました。 8 2008/09/02 17:24:00
発熱して話せません 3 2008/08/30 20:16:58
画面の傷について。 10 2008/09/26 20:26:40
目が疲れるャ 4 2008/08/30 20:42:59
着うたについて教えて下さいm(_ _)m 11 2008/07/24 22:13:34

「パナソニック > FOMA P705i」のクチコミを見る(全 631件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P705i
パナソニック

FOMA P705i

発売日:2008年 1月25日

FOMA P705iをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング