『写真の画質』のクチコミ掲示板

FOMA SH705i

ファブリック調仕上げボディに2.8型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月15日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:105g FOMA SH705iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH705i」のクチコミ掲示板に
FOMA SH705iを新規書き込みFOMA SH705iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

写真の画質

2008/04/05 23:51(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH705i

クチコミ投稿数:2件

最近、SH900iからSH705iに買い換えました。
SH705iのスリムな所とデザインが気に入り、写真も320万画素とのことで、カメラの性能も気に入って購入に至りました。
(SH900i:2.0MG→SH705i:3.2MG)
しかし、どうしてもSH900iでとった画像の方が綺麗で、SH705iでとった写真の方は少しピンボケしてるような感じになっています。
(何度も撮った写真をズームして確認してみました。)
設定が悪いのか、原因がわかりません。やはり900シリーズの方がカメラのレンズの性能が高いのでしょうか。
どなたか分かる方がいれば、教えてください。

ちなみに設定は以下にしています。
 AFモード:標準
 サイズ:3M(2048×1536)
 シーン別撮影:オート
 ホワイトバランス:オート

書込番号:7635409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:333件

2008/04/06 00:14(1年以上前)

機種不明

回転させてません。。

カメラが違う(CMOSカメラ)ので、そう感じると思います。
これはSH905iでも同じです。SH905iの方を見て貰えれば
惨状がわかりますよ・・・
私も(905i)で、先日桜並木?を撮ってみたんですが、何の花か
わからない状態です(^_^;)

諦めるしかないでしょうね・・・・

その内の一枚です。(歩く途中の撮影なので多少ブレもありますが)

書込番号:7635541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/06 00:32(1年以上前)

回答、ありがとうございます。

9シリーズでも、あまり良くないみたいですね。
やはり、カメラが変わると、駄目なんでしょうか。
2.0MGから3.2MGだから性能が上がってると思ってたのに、残念です…(>_<)

でも、同じ気持ちになってる人がいると思うと、少し諦めがつきました。
ちょっと悔しいですけど…。

書込番号:7635654

ナイスクチコミ!0


sss3914さん
クチコミ投稿数:6件 FOMA SH705iのオーナーFOMA SH705iの満足度5

2008/04/07 21:26(1年以上前)

私も901isから705iに機種変更しました。
同じ3.2メガですが、初めて705iで撮影した時、901isに比べて少し違和感がありました。
しかし、プリントアウトしてみると、違いを全く感じせんでした。
最近は、705iにも慣れて、当初の違和感はなくなりました。
今は、軽量でコンパクトな705iを楽しんでいます。
慣れると気にならなくなると思います。

書込番号:7643676

ナイスクチコミ!0


benf222さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/09 10:30(1年以上前)

ひょっとしてなのですが、
写真を撮るときに、シャッターボタンを押す前にAFボタン(=通話ボタン)を押していないのではないでしょうか。

妻のケータイも最近、SH705iになったのですが、ピンボケはしないですし、明らかに前世代のSH系機種よりきれいに撮れてます。

AF機能が付いていても、自動的に逐一フォーカス調整はしてくれません。
デジカメと違って、シャッターボタンを半押ししてフォーカスを合わせるのではないので、意外と知らない方が多いようです。(ちなみにSH902iは、折りたたみ状態で写真を撮るときはシャッターボタンを長押しすればフォーカス調整してからシャッターを下ろしてくれます)

違っていたらごめんなさい。けれど、一度お試しあれ。

書込番号:7783238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/11 00:39(1年以上前)

今日購入して思った事があったので、遅すぎるレスですが・・・
ひょっとしてレンズの部分のシート付けたままになってませんか?
んなわけないか・・・

書込番号:8192954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH705i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SH705i
シャープ

FOMA SH705i

発売日:2008年 2月15日

FOMA SH705iをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング