『時計の時報』のクチコミ掲示板

FOMA キッズケータイ F801i

防水機能や「おまもリモコン」を新採用した子供向け携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月20日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:130万画素 重量:120g FOMA キッズケータイ F801iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA キッズケータイ F801iをお気に入り製品に登録<10
FOMA キッズケータイ F801iのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『時計の時報』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA キッズケータイ F801i」のクチコミ掲示板に
FOMA キッズケータイ F801iを新規書き込みFOMA キッズケータイ F801iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

時計の時報

2008/06/11 23:36(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA キッズケータイ F801i

スレ主 fioresakiさん
クチコミ投稿数:56件

時報が鳴るのですが、鳴らないようにするには、どうしたらいいか、ご存知の方いませんか?
子供に持たせています。不意に鳴ったりすると困るので。
よろしくお願いします。

書込番号:7928694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/12 08:16(1年以上前)

親御さんが分からない物を子供に持たせるのは
如何なものでしょうか?親が取説を見て教えるのも
親の責任ですよ。

書込番号:7929682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2008/06/12 09:20(1年以上前)

P92に載ってました(笑

確かにですね、でも1度に全て理解するのは難しいでしょう。1日でも早く持たせたい。
例えば子供が心配で、防犯ブザーを持たせてる。どんな電池が入ってるかまでは知らない。
でも、どんな機能が有るかくらいは把握しておいたがいいですね。

書込番号:7929816

ナイスクチコミ!0


スレ主 fioresakiさん
クチコミ投稿数:56件

2008/06/12 11:26(1年以上前)

ありがとうございました。調べる言葉がわからず、昼休みにショップに電話しました。
うちは、障害児なので、出かける時にGPS機能のこの電話を愛用しています。
以前のを雨に濡らし、使えなくなったので、あの日急遽買い換えました。
あの時は夜で、子供が音に異常に反応するため、書き込ませて頂きました。
お世話になりました。

書込番号:7930151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/01 21:57(1年以上前)

説明書を読むのが親の責任と返信する暇があれば操作方法を回答してあげればいいのでは?と思いますね。我が家にもこの携帯があり、デフォで時報が鳴るので質問者さんと同じように止めたいと思いましたが直感性のない設定なので苦労しました。私はかなり機械ものは得意だと思いますがそれでもです。説明書熟読の暇がみんなにあるわけでもなく、こういった場所で手軽に聞きたいと思われたことでしょう。聞くは一時の・・・ですから。

書込番号:12150469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/02 03:18(1年以上前)

私も、時報の停止ではかなり苦労し、おおよそ一月たって、止め方がわかりました。

あの説明書の記載では、どこに書いてあるかはわからないですね。明らかに取扱説明書の不備です。

ただ、どうしても使い方がわからないときは、最寄りのドコモショップで聞くという手もあります。

書込番号:12151891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA キッズケータイ F801i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA キッズケータイ F801i
富士通

FOMA キッズケータイ F801i

発売日:2007年12月20日

FOMA キッズケータイ F801iをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング