『いいと思いますが・・・』のクチコミ掲示板

FOMA らくらくホン プレミアム

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 4月14日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ 重量:140g メインカメラ画素数:320万画素 FOMA らくらくホン プレミアムのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いいと思いますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA らくらくホン プレミアム」のクチコミ掲示板に
FOMA らくらくホン プレミアムを新規書き込みFOMA らくらくホン プレミアムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

いいと思いますが・・・

2008/04/15 10:06(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA らくらくホン プレミアム

クチコミ投稿数:1995件

らくらくホンプレミアム・・・

 いいと思いますが、従来機種の905i等に「らくらくホンモード」「シニアモード」などの切り替えモードを設定して、シニアの方には文字が大きくて使いやすいソフトやアプリ、若い人達には小さくても情報量が多い従来仕様にしてくれたら、シニアの方にも従来の機種が売れると思うのですがどうなんでしょう?
 
 やはりドコモと富士通の販売戦略上、シニアや、特に団塊の世代の人たちに「俺だって、若いやつらと同じように多機能を使いこなせるんだぜ!」という心理をくすぐる戦略なのでしょうね。

書込番号:7676433

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8329件Goodアンサー獲得:69件

2008/04/15 10:24(1年以上前)

まずは技術的に出来るかという問題が先にありますね。
2種類のソフトを用意するということは、それだけ大きくなるということですし、共存させるということは別々にするよりも遙かにチェック項目が増えてしまいますので。
分かりやすく言えば、レスポンスなどにも影響があるかもしれません。

そしてもう一点、やはりどちらも満たしてしまうとなると販売戦略上の話がやはり出てくるでしょうね。
セグメントで対象をわけて販売戦略を取った方が売りやすいし、売れやすいということもあるでしょう。

書込番号:7676479

ナイスクチコミ!2


lebonheurさん
クチコミ投稿数:19件 FOMA らくらくホン プレミアムのオーナーFOMA らくらくホン プレミアムの満足度5

2008/04/15 10:54(1年以上前)

昨日父(71歳)がらくらくホンプレミアムを購入しました。
 父はよく「相撲放送を見るために急いで帰宅しなくてもいいので、テレビ(ワンセグ)が見れる携帯電話をつかいたい」と言っておりましたので、予約して発売初日に購入しました。

父はらくらくホンを既に3台つかってきてましたので、ボタンの配置(メール・マナーモード・万歩計の歩数確認ボタンなどの配置)が変わることが難しいと感じているようで、今となって他社の携帯電話を使うことにはかなり抵抗があったようです。
 何度か私の携帯電話(P905i)で練習しようと試みましたが、ボタン配置位置が変わるだけで受付けない様子でした。

あくまでも私の父の様子をみる限りでは・・富士通らくらくホンになれた人には、今回のプレミアムの登場は“スムーズにワンセグ携帯がつかえる”ように思えます。
 昨日から携帯電話を握りしめていろいろいじって練習している父の姿をみていると、微笑ましくて、私は“富士通さん、このような携帯電話を発売していただいてありがとう!”という気持ちです♪

・・父といっしょに説明書を読んだり設定を手伝ったりしていたら、らくらくホンプレミアムを操作の簡単さと字の見やすさに私も魅力を感じ、昨晩の段階で“私もレッドが欲しいなー”と思ってしまってます(笑)私も40代なので次回からは大いに検討機種になりそうです・・
 


書込番号:7676559

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:139件

2008/04/15 14:44(1年以上前)

>lebonheurさん 

ほかのスレでもコメントしましたが、今回の機種はおそらく40代の方にも人気が出るかもしれませんね。40代をすぎて老眼が始まったら、らくらくホンのデカ文字はいいと思います。

私はPCメールが中心で、携帯メールは家族間でしかしません。なので、連絡先はワンタッチボタンの3つで十分に事足ります。携帯では音楽も聴かないし、フルブラウザも字が小さくて見えません。さらに今回はワンセグ、おさいふケータイが加わったのでかなりそそられています。

店員さんに聞いたら、歴代のらくらくホンはいつもゴールド(この機種は見た感じシルバーですが)が一番売れるんだそうですね。人気のゴールドを選ぶか、無難な黒を選ぶか、しゃれたレッドを選ぶか、迷いますね。

書込番号:7677207

ナイスクチコミ!2


lebonheurさん
クチコミ投稿数:19件 FOMA らくらくホン プレミアムのオーナーFOMA らくらくホン プレミアムの満足度5

2008/04/15 17:26(1年以上前)

kuo1994kuoさん、色ですか?(笑)
父はゴールドを買ったのですが、もし私が買うとしたらレッドになるかと思います。
どの色も高級感があって素敵ですよね!

老眼というのか・・
今日また父が携帯電話をずっといじっていて、いきなり「どうもカメラがうまく撮れない。なんかボヤ〜っと写ってしまう」というので、撮影された映像をチェックしたのですが・・
父は愛犬の写真を何枚か撮っていたのですが、どれもすごくピントもあって綺麗に撮れていました。
そのため私が「どの写真がボヤ〜っとしてるの?」とたずねると、「全部」と言いますので、深く話を聞いていると・・
どうやら今回のらくらくホンプレミアムは画素数も良く、あまりに綺麗に撮れすぎるので、愛犬の毛の流れがハッキリ写っていて、それが“ボヤ〜っと”父の目には見えてしまっていたようです(笑)今までのらくらくホンだと愛犬の毛の流れまで出なかったので、ただ漠然と『ベージュっぽい色の犬』でした。
私がPCでプリントして見せてあげたら、父もたいへん喜び「すごいねー」とか言いますし(笑)

右下の『カメラ』マークのボタン押しただけで、通常撮影(カメラ)やムービーや拡大鏡や接写撮影など、かんたんに選べて、ほんとスゴイ便利ですよね!
 機械に自身のない女性にも人気が出ると思います。
普通の携帯電話だと『詳細設定ボタン』など押して設定するところを、らくらくホンはとてもかんたんな言葉で“どれにしますか?”と選べるあたりがイイですね♪

書込番号:7677624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2008/05/07 23:13(1年以上前)

70近くの父に買ってあげました。色はゴールド。
お気に入りな機能はカメラです。左へ倒すだけなのでわかりやすいのが好評。
また、ピントが自動で合うため、パソコンで画像を見るととてもクッキリしてました。

ただ、4年間使用した傷だらけのF672iに愛着があったようで、別れを惜しんでました。。。

ネットで情報を集めてる時、らくらくホンプレミアムの動画をみつけました。
ちょっとカクカクしてますが。(私のパソコンの性能が悪いだけかも)
http://jp.youtube.com/watch?v=gK0PIoil_6Y
http://jp.youtube.com/watch?v=vu9HCt9Pyp8

書込番号:7777296

ナイスクチコミ!1


espoir77さん
クチコミ投稿数:16件

2008/08/28 01:44(1年以上前)

お世話になります。購入を考えていますが、SBMスパボ一括で、3年間をメール込
月250円程度で使っている我が家では、バカ高い買物なので慎重になります。

ショップで、デモ機に触れましたが、思ったよりボタンが重いです。
男性向きなのでしょうか?
一応、らくらくホンは、音声入力メールを利用したいとは云え、変換ミスを
直すのを含め、どうしてもボタンも使わないと駄目でしょうから、迷います。

以前、ボタンが軽い端末を使用していらっしゃった方は、違和感は、お持ちに
なられませんか?
また、音声入力メールを利用なさっている方、是非、使用感を教えて下さい。
o(_ _*)o

書込番号:8264189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

FOMA らくらくホン プレミアム
富士通

FOMA らくらくホン プレミアム

発売日:2008年 4月14日

FOMA らくらくホン プレミアムをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月3日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング