公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年 6月 1日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全113スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2009年8月21日 11:51 |
![]() |
0 | 0 | 2009年8月6日 22:29 |
![]() |
0 | 3 | 2009年8月11日 15:41 |
![]() |
0 | 1 | 2009年8月2日 17:50 |
![]() |
1 | 5 | 2009年7月30日 15:22 |
![]() |
0 | 0 | 2009年7月20日 10:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA Phone by LG FOMA L852i
友人からPRADA携帯をもらい喜んでいたのもつかの間・・・絵文字Dの欄が何も入っていない状態でした^^;
ドコモに問い合わせたところ、一括削除の際に消えてしまったのでは?
という回答だったので自分でサイトからダウンロードしていざメールを打とうと思ったら絵文字1と2は通常に使えるのですが絵文字Dを使うと文字の入力画面が消えてしまい本文が表示された状態になり画面右下の「文字入力」ボタンを押すと文字を打ち込む画面にはなるのですがその前に打っていた文字を確認することが出来なくなってしまうのですが皆様がお使いのプラダ携帯もこんなに不便なのでしょうか??
解決方法がお解りの方、いらっしゃいましたら教えてください。
0点

すみません。解決方法ではないのですが、私も同じ症状です。
デコメ絵文字を使って、文字入力に戻るとそれまで打っていた本文が
見えなくなります。
この携帯でデコメ絵文字は使ったことがなかったので、今まで気づき
ませんでした。
これは仕様ではなく、不具合ですよね?
ワンワン。さん、その後この件は解決されましたか?
書込番号:10022004
0点

miu9999さんへ
ドコモショップへ行って聞いてみたのですが
同じ機種が無いのではっきりとした事は言えませんが
LGなので・・・と言う回答でした^^;
諦めてください!!って事ですよね(泣)
ユーザーの皆さんは不都合を感じないで使いこなしているのでしょうかね??
だとしたら凄いと思います!!
私は我慢できなくて元の機種を使っています。
もし解決方法があるようでしたら教えてくださいね^^
書込番号:10024396
0点

ワンワン。さん、ありがとうございます。
私もこの不便さが気になって、ドコモに問い合わせしま
したところ、あちらの実機を使ってテストしても同じ
現象が出るそうです。まさか!の仕様でした。
LGなので…ということですね(笑)
デザインは気に入っているのに、残念です。
やはり皆さんも我慢して使っているのでしょうね。
書込番号:10028566
0点





docomo(ドコモ)携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA Phone by LG FOMA L852i
PRADA Phoneをお持ちの方にご質問です。
先月購入して何度か通話してみたのですが、約10分ほどの通話で本体が熱を持って熱くなります。(持てない程や壊れそうなほどの熱さではないのです)
感覚としては触ると熱くなってるな、という程度です。
手で握ってるので体温なども加わって熱くなってるとは思うのですが。
皆様のお持ちのPRADA Phoneも熱くなりますか?
今まで使っていた携帯でこんなに熱くなったことはないので、気になります。
電池が発熱することはありますが、本体がこんなに熱くなったことはありません。
一応、docomoショップで端末自体を交換してもらったのですが、変えてもらった端末も通話したら結局同じぐらいの熱さ。。
皆様のお持ちの端末も同じだったら、そういうものだと納得できるのですが。
0点

わたしのも熱くなります。
ちょっと長い通話をしたり、アプリを動かしていると同じ現象が起こります。
触って明らかに「熱い」と思うレベルなんで大丈夫かな?とたまに心配になるのですが、
熱くなるのが充電パックではなくその上部(上半分)なんで、まぁPCと同じでCPUが熱くなってんのかなーと(汗)。
熱くて持てないレベルならDSに持って行こうと思ってますが、今のところ様子見です。
書込番号:9956125
0点

私もなります!
以前使っていた携帯では1時間くらい通話すると熱くなったりしていたのですが、プラダフォンではほんの10分通話するだけで、結構な熱さになりますね。
自分だけではないとわかって少し安心しました(*^_^*)
書込番号:9970950
0点

とっとこパル太郎さん、pippi**さんありがとうございます。
DSで聞いたところ10分ぐらいで熱くなりますが、1時間経ってもそれ以上熱さは変らないので大丈夫と言ってました。そもそも手で握る部分が「触って熱い」と思うレベルまで熱くなるのはどうかと思いますが。。
ちょっと釈然としませんが、皆さんもDSに持ち込むほどではないと思っていらっしゃったみたいですので、そのまま使おうと思います。
書込番号:9983540
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA Phone by LG FOMA L852i
以前、自作してダウンロードして着うたとしてましたがこの機種でも可能でしょうか?
@編集(サビなどを切り出して)
A「変換君」で変換
B「着もと」でさらに変換
CPCからメールで送信
Dダウンロードして保存
といった工程でした。
以前、自作したファイルを携帯に送信したところ認識しないのですが・・・・
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
0点

何度か前回の通りに作成してメールで送信してみましたが
ファイルが壊れているアイコン表示になってしまいます。
さらに添付ファイル操作→保存→メロディを保存で保存を
しても、どこに保存されているのか見つかりません。
書込番号:9943590
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA Phone by LG FOMA L852i
最近すごい「買いたい」スレの数ですね!!
便乗して聞きたいんですが、ちょっと前まで見向きもされなかった(笑)機種だと思ってたんですが、
最近のこの人気はどうしてなんでしょうか??
他の機種でもこんなカンジなんでしょうかね=3
やっぱ価格でしょうか??
他の機種が一括で6万7万の中で2万台で買えるってステキだとは思うのですが、
おサイフケータイも付いてないし、
ワンセグも付いてないし、
そんなに高性能ってワケでもないし、
対応してないサイトとか結構あるし…
私はどうしてもストレートタイプ&大のブランド好きだったんで、発売当月に10万出してでも買ったユーザですが、
当時はあまりの珍しさに「これがあの噂の…」と意味深長に話しかけられたものです。
発売して1年以上経つのに皆様はこのケータイのどうゆうところに惹かれてこんなに声が集まっているのかなーと思ってスレ立ててみました。
もし良ければ教えてくださーい(^^)
0点

やっぱり安さかな・・・。
基本、開けたり閉じたりが嫌いなので、
ストレート型の携帯か、スライド型の携帯を探していました。
しかし、今は高い!!@@
機能満載の最新型で超欲しいのを6万円出して買うか、
売れ残った、安い、一昔前の、欲しくもないものを2万円台で買うか、
どっちにするか悩んでいたら・・・
機能はあまりないけど、ちょっと持っているのは粋なカンジのするPRADAフォンが
3万円台だったので、コレにしました。
マイナス評価も少なかったし、ワンセグはウォークマンで持ってるし、
お財布携帯は使わなきゃいいし!?
でもやっぱり使っていると「え〜、これもできない、あれもだめ〜?」ってことが多いですね。
でも、そこまで携帯に求めなければ良いわけで、
そう割り切って買ったから、全然PRADAフォンでOKです。
書込番号:9887082
0点

購入はまだしていないのですが、あくまでPRADAフォンが欲しいユーザーの1人の意見です
PRADAフォンの魅力はやはり優れているデザインだと思います。
ブランドとコラボしているケータイはたくさんありますが、ケースなどPRADAに凝っているのがいいと私は思います。高級感があるというか…
あと、みんな(周り)持っていないのも魅力の一つだと思います。田舎もんの私には、周りから注目される度は高いと思っています。
場所によっては、まだ在庫はあるみたいなので、来月中にはゲットンしたいです〜。
書込番号:9891487
0点

購入して1ヶ月以上経ちます。
数ヶ月前まではヤフオクでも新品、未使用の白ロムを2万ちょっとで入手できたのですが、またこのところ値上がりしているようです。
さて、とっとこパル太郎さん の仰るように、
おサイフケータイも付いてないし、
ワンセグも付いてないし、
そんなに高性能ってワケでもないし、
対応してないサイトとか結構あるし…
なのですが、FOMAカードを移動することで個人で自由に機種変ぽい事が出来ることも関係してるのかなーと思ったりします。
細かい機能が必要な時はそのような機種を使い、ここぞというショーアップの時にはL852iに差し替える、なんて芸当もFOMAでは可能です。
そういうスタイルでも活躍できそうです。
書込番号:9909829
0点

プラダ歴、10日です。
私がプラダ携帯を購入した理由、「希少価値」です。
元々、ストレート携帯が好みの私でしたが、価格コムの書き込みを読んでプラダ携帯がなかなか手に入らないことを知り、俄然燃えてしまいました。
プラダ好き!!の方には申し訳ない理由ですみません。
タッチパネルは、慣れるまでチョッと時間が要るかな・・・・
職場のみんなに、「プラダ見せて---」と言われるたび、ニヤニヤしているこの頃です。
書込番号:9911150
0点

返信が遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m
皆様カキコありがとうございます★☆
なるほどー!
皆様さすが単なる安さだけでなく、PRADAPhoneの良さを理解された上で購入されているようで、同じケータイを持つ者として嬉しく思います(^^)
■かも〜んさん
レスありがとうございます!
私も断然ストレート派です!!
ソニエリが撤退した今となっては、ストレートの機種を出すメーカーも少なくなり淋しくなる一方ですよね。
海外のケータイはストレートが主流だってのに、やはり画面がむき出しなのは日本では冷遇されちゃうんですかね…
私も機能を割り切ってでもストレート&オール黒のこの子を選んだ一人なので、やはり何を優先させるかがポイントですよね!
■まあっぴょんさん
レスありがとうございます!
このシンプルでかつ洗練されたこのデザイン性は「どこが違うの?」と思わざるを得ないパカパカケータイとは一線を画していて、かなり目立ちますよね!
持っていてステイタスを感じるケータイってあまりないので、是非ゲットンしてください♪
■鰻谷のカフェとバーとさん
レスありがとうございます!
やはり第3世代のケータイの最大のポイントは、機種変ではなく「買い増し」という概念だと思います!
私もモバイルSuicaを使いたい時は、旧機種にカードを刺し換えて使っています。
(新幹線を利用する事が多々あるもので)
電池切れ対応としても活用できるので、ホント便利だなーって思います。
ちなみに、PRADAPhoneクンの「イマイチ」ポイントを思い出してしまいました…(*_*)
FOMAカードの抜き差しもそうですが、SDカードの抜き差しもその都度バッテリーを外さないといけないのが面倒で…↓
外国製ならではの設計だと思いますが、写真をPCに取り込みたい時に不便です…(涙)
■ママPさん
レスありがとうございます!
そうなんです、以前はどっちかというと「珍しモノ」な希少価値が高かったのに、最近は「品薄感」の希少価値が高まってきてるんですよね!ビックリです!
価格が落ちたというのも一因だと思いますが、値段が下がっただけでここまで話題になるということは、もともと潜在的な魅力があった機種だったってことですよね♪
私も飲み会とかで何気なくこの子をテーブルに置くと、隣の人は大体食いついてきます(笑)
「それケータイ?」から始まり、「これPRADAじゃん!」。そしてタッチパネルを見せると「触らせて!」で「スゴーイ!」となる(笑)。
ぜひこれからも見せびらかしちゃいましょう★☆
もし他にあればと思い、もう少しレス募集しまーす♪
書込番号:9929559
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA Phone by LG FOMA L852i
私の家の近く(兵庫県の西のほう)ではプラダフォン取り扱いのお店がありませんでした。どなたかお安く販売しているお店の情報をご存知の方、教えてください!宜しくお願い致します。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
