
このページのスレッド一覧(全299スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2009年1月30日 20:03 |
![]() |
1 | 0 | 2009年1月29日 03:02 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年1月26日 18:08 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2009年1月24日 01:05 |
![]() |
2 | 4 | 2009年1月11日 04:15 |
![]() |
1 | 4 | 2008年12月21日 13:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F906i
今F906のホワイトを使っているんですが、折りたたんだ状態でF906iってかいてある下(カメラを上とすると)の銀色の…のへんを携帯を握った状態で親指で左右にやるとカクカクなるんですが皆さんのもなりますか?
(色によって裏のデザインが違うので、ホワイトの場合は銀色の…ですが、他の色は銀色の…じゃないと思います)
今の携帯は交換していて、前のはかなりカクカクしてました。
ただ、交換するときにカクカクしてない事を確認したのですが、また少しなっているようなので、使っているうちになるものなのか知りたいです。
また、ショップの人はヨコモーションがどうのとか言いますが、こっち側(F906iって書いてあるパーツ)がカクカクするのはヨコモーションとは関係無いとおもいます。
よろしくお願いします。
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F906i
最近F906を購入しましてカメラの機能で気になる点があります。
この機種の前はF905を使用していました。
先日ファミレスでカメラを使用したところかなり黄色の色味がかかった状態になりました。
なぜ気がついたかというとF905のカメラを同時に起動して試してみたからです。
905の方は普通に撮れているのですが906は全体が薄黄色になっていました。
自宅で撮ってもそこまで変化はないのでファミレスのは何だったの!?と気になっています。
照明が一番関係しているのかと思いますがみなさんは同じ経験をした事がありますか?
カメラの不具合があり08年の10月以降の製品は改善されている。という情報も聞いたことがあるのですが...。
F905とはカメラ自体が違うみたいなので仕様なんですかねぇ...
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F906i

フォルダはあってますか?
情報更新ってのもしてますか?
チェックして見てください。
書込番号:8991391
0点

専用ソフト使ってないのかな?
→ http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/index.html
SDカード使ってるならSDユーティリティの方が使いやすいです。
書込番号:8993662
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F906i
現在auの52SHを使用してます。今度F906に変えようと思っているのですが、microSDはどのメーカーとの相性が良いのか教えて下さい。
またauで再生出来る3G2のデータをDoCoMoの携帯でダウンロードして(DoCoMoでは再生不可だと思いますが)microSDに移動させ、auの携帯で見ようと思っているのですが可能でしょうか?
回答ヨロシクお願いします(^^ゞ
0点

こんにちは。microSDの対応については富士通公式があるので下記を確認してください。
http://www.fmworld.net/product/phone/microsd/?fmwfrom=phone_contents
あと、「3GPP2形式をF906iでダウンロード出来るか?」という件ですが、通常は閲覧できない形式のデータは読み込めないし、保存は無理だと思います。
書込番号:8980030
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F906i
今使っているF902isがかなり古くなったのでいい加減変えようかと考えています。
最新機種はまだ高いので906で見ているのですが 質問したいのは
1.閉じると自動的にロックがかかり開いたときに指紋認証で解除できる設定があるのか
2.アラームはいくつ設定できるのか(スヌーズ有りか)
3.ミュージックプレイヤーは902より使いやすくなっているのか
4.メール、文字入力の機能、反応は902と比べてどうか
です
1と4が特に聞きたい部分です 1はこれがないなら そもそもFにこだわる必要もないのですが 他のメーカーの機種でも簡単な操作でロック、解除が出来るものがあれば教えていただきたいです。
4については F902では学習能力が高いとは思えず候補の順番にも使いにくさを感じたので906ではどうかと思っています。個人的にはソニーの変換機能がすごく使いやすかったのを覚えているのですが、SO906は動きが鈍いという感想が多いので・・・
F902を以前使った事が有る方の感想が聞ければ一番良いのですが 今この機種を使っている方の個人的な感想で良いので答えていただければ嬉しいです
よろしくお願いします
0点

こんにちわ
1についてですが、
閉じた直後
閉じてから、5秒後、15秒後、1分後、30分後に設定できます。
ロック解除は指紋認証およびパスワードのどちらかで出来ます。
2についてですが、
目覚ましのことですね
9つ出来ます。スヌーズ付です。
尚、一度設定したアラームは削除は出来ません。
3.4については分かりません。
書込番号:8861198
1点

1、2については902と同じように使えるようですね。早いレスありがとうございます。
携帯研究所さんは 使っているわけではないのでしょうか?
3、4についてもどなたか聞かせていただければ参考にさせていただきます。
書込番号:8861539
0点

もう回答要らないかな?
とりあえず書いときます。
自分はF902iを使ったことがあります。今はF905i。なので近い回答が出来るかと。
1.閉じると自動的にロックがかかり開いたときに指紋認証で解除できる設定があるのか
開け閉めロックですね。ちゃんとあります。もちろん諮問認証も。諮問認証は認証の失敗がかなり少なくなってます。
2.アラームはいくつ設定できるのか(スヌーズ有りか)
F905iは9個まで。スヌーズは5分,10分,15分, なしの4つ。
携帯研究所さんの、「一度設定したアラームは削除は出来ません。」というものを一応説明しておきます。
最初はアラームの設定時刻が--:--になっているのですが、一度設定すると--:--に戻らなくなります。使用にはまったく影響は無いので気にする必要は無いです。
3.ミュージックプレイヤーは902より使いやすくなっているのか
902はFオリジナルのミュージックプレイヤーですが、903以降は着うたフルの機能が搭載され、ミュージックプレイヤーの保存先=着うたフルの保存先になっています。
PCからの音楽の入れ方やミュージックプレイヤーの操作などは大きく変わっていますが、機能や使いやすさもよくなっています。
4.メール、文字入力の機能、反応は902と比べてどうか
903あたりからFはレンポンスがいいと評判です。902のころと比べるとずっとよくなっていますので安心してください。たぶんほかのメーカーと比べるとレンポンスはトップクラスかと・・・
書込番号:8912478
1点

いえ まだどれを買うか悩んでいるので 参考にさせてもらいます^^
書かれているのを読むと、902で出来る事は 905でも問題なく出来るようですね。
906ならもっと良くなっていると考えると 機能面では安心できそうです。
文字入力の精度が良くなっているのかという事ははっきり分かりませんが劣ってないなら とりあえず・・・ですね
まだ新しいシリーズも候補から捨てきれないのですが F906を中心に考えてみたいと思います。
丁寧な回答ありがとうございました。
書込番号:8917080
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F906i
wma形式の音楽ファイルをWindows Media Playerを使ってUSB経由でF906iに取り込みました。無事携帯で音楽再生もできました。この携帯に移した音楽を目覚まし音やメール着信音に使いたいと思い、「ミュージックを選択」を選んで保存したはずの音楽ファイルを探したのですが、「ミュージックは保存されていません」というメッセージが出てしまいます。しかし、例えば「アーティスト」のところで「BoA」とか保存した覚えのあるアーティスト名のフォルダは出来ているのです。そのフォルダの中を空けると、「ミュージックは保存されていません」というメッセージが出てしまいます。何かやり方がまずいのでしょうか?是非教えてください。
0点

参考になるか否かわかりませんが
ぼくのF904iの説明書には
WMAファイルは着信音に設定できませんって書いてあるから
もしかしたら音楽を目覚まし音や着信音には
できないってことかもしれません
書込番号:8781759
0点

すいません。おかしなことを書きました、
スレ主の質問の答えになってません。
スルーしてください。
失礼しました。
書込番号:8810583
1点

アウトサイダーさん、ありがとうございました。アウトサイダーさんが教えてくださった「着もと」っていうのを使って見たら、やりたいことが出来ちゃいました(*^^*)。
書込番号:8817351
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
