『バイブの振動について』のクチコミ掲示板

FOMA F906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:142g FOMA F906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バイブの振動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F906i」のクチコミ掲示板に
FOMA F906iを新規書き込みFOMA F906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

バイブの振動について

2008/08/05 00:16(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F906i

クチコミ投稿数:44件

携帯を開いている時にバイブが振動すると、周りと共鳴する感じでバイブ音以外にビービー音がします。
1度それで新しいのと交換してもらい、交換時はバイブ音しかしなかったのですが、最近またビービー音がします。
他の方はこんな症状が出てるのでしょうか?

書込番号:8169555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/05 00:27(1年以上前)

共振周波数をご存知でしょうか?

振動を出している以上、置いてある環境で音が出るのは仕方がないでしょう。

書込番号:8169613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/08/05 00:28(1年以上前)

私のも鳴ります
不快ですよね

書込番号:8169614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/05 00:49(1年以上前)

スレ主さんの言葉を借りれば

>バイブ音以外にビービー音

って振動しているんだから音が出るのは当たり前。
っていうかバイブ音とビービー音の違いが判らない。

置いてある状況も踏まえてどのような音が不快なんでしょうか?

書込番号:8169703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/08/05 01:02(1年以上前)

スレ主ではありませんが、私には違いがわかります

ボタン側ではヴーヴーって感じで鳴ります
それはほとんど全ての機種であり得るはずです
しかしこの機種は、特に開いてる時ですが、ヒンジ辺りで上のとは別にビービーという音が同時に鳴ってしまいます
僅かな隙間のせいで、2つのプラスチックが微妙にぶつかり合ってるような

わかりにくかったらすいません

書込番号:8169757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/05 01:21(1年以上前)

私にだって開閉の違いで音が違うのはわかります。

でも、それはバイブの振動の共振の違いであって「許容範囲」ではないのでしょうか?

私には、開いた時には充電端子付近から音が聞こえますが全然問題ありません。

だけど、気になる人には「5万円もしたのに」ってなるんだろうな。
メーカーの見入りは変わらないどころか悪くなっているのに。。。

書込番号:8169825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/08/05 21:23(1年以上前)

みなさまありがとうございました。

このビービー音は共振周波数なのですね。

高いお金を出して買った物なのでやはり不満ではありますが、仕方ないのかもしれないですね。

書込番号:8172588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/06 22:25(1年以上前)

ももの実さんへ
分解調査したわけではないので「おそらく」の推測ですが、ももの実さんが気になる「ビービー音」は、サイドボタンが微振動する音ではないかと思います。
バイブの時だけでなく、スピーカーから着信音が鳴る時にも、開閉状態や携帯を持つ(置く)角度によっては「ビービー」という音がします。
私のも鳴ります。ももの実さんのだけではありません。ご安心?ください。
なお、この音は私が前に使用していたF904iでも鳴っていました。ずっと気になっていて、「906iになったら改善されているかな?」と期待していましたが、改善されていませんでした。出来がいい(私見ですが)機種だけに、ちょっと残念な部分です。
他のメーカーの機種も多々使用してきましたが、こういうのはありませんでした(私にとっては)。
ユーザーの感覚として「ちょっと気になる」という話ですから、メーカーの儲けが薄いのどうのという話は関係ないですし、気になる点は「気になる」と言ったって全く問題ないと思いますよ。ユーザーが「気になる」と言った部分を富士通も受け止めて、F904i→F905i→F906iと代が変わるにつれて改善された部分があるのも事実ですから。
どうしても気になるなら買い換えるのも一つの選択肢ですが、それを上回るぐらい良い部分もたくさんありますから、ぜひ末長く愛用してみませんか?

書込番号:8177123

ナイスクチコミ!0


terunoriさん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/10 19:54(1年以上前)

私のも、おっしゃる同症状に加え開閉時の 『キュッキュッ』という軋み音も初見で感じ (ヒンジの遊びの範疇を越えてたため) DSにて交換して貰いました。まだ1週間ですが今の所気になる程の『軋み音』等はありません!

書込番号:8191638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/11/21 12:12(1年以上前)

バイブの音とか鳴り方は、「これが普通」ってのは基本的にないと思います。

多分、開閉で音が変わるのがほとんどのF906iで確認できるのであれば、それは富士通のこだわりなんじゃないですか?だから気になるかもしれませんが、受け入れることも大事だと思います。
例えば、Dシリーズのバイブは、キュイーンって歯医者さんみたいな音がします。それは三菱のこだわりだそうです☆

書込番号:8670090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

FOMA F906i
富士通

FOMA F906i

発売日:2008年 6月 5日

FOMA F906iをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング