『カメラの異常??』のクチコミ掲示板

FOMA F906i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:142g FOMA F906iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの異常??』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F906i」のクチコミ掲示板に
FOMA F906iを新規書き込みFOMA F906iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラの異常??

2008/08/29 21:02(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F906i

スレ主 exceegaさん
クチコミ投稿数:4件
当機種

F906iで撮影

F906iを使い始めてちょうど1週間になる者です。
最初は液晶がキレイでカメラの写りもよく、大変気に入っていたのですが、
今日になって異変に気づきました。

カメラを起動すると、画面が薄いモザイクをかけたようになってしまうのです。
特に明るい部分だと楕円形の模様のようなものが写ってしまいます。(陰になる部分も変です。)
買ってすぐのころに撮った写真と見比べても、明らかに違います。

いろいろと設定(撮影サイズ、画質など)を変えてみたのですが改善しません。
買ったばかりなので、異常なのか仕様なのかわかりません。
iモードのサイトから取った画像を見るのは問題ないので、カメラの異常だと思うのですが・・・・。
とりあえず、近いうちにDSに持ち込む予定です。

もし何かわかる方がいらっしゃいましたら解答お願いいたします。

P.S 大変お見苦しい写真ではありますが、撮影した画像を上げておきます。
  

書込番号:8271743

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/08/29 22:38(1年以上前)

 画像処理エンジン内の特定のビットが抜け落ちたような感じですね。EXIF情報からはスレ主さんが特に画像加工したようにも思えないので単純にカメラ部分の故障と考えてよいでしょう。初期不良として交換してもらえると思います。

書込番号:8272218

ナイスクチコミ!1


スレ主 exceegaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/29 23:02(1年以上前)

早速解答していただきありがとうございます。

やはりカメラの不良 → 交換の可能性が大きそうですね。
今までの携帯よりも高い買い物でしたので、交換してもらえる可能性があると聞いて少し安心しました。

早ければ明日にでもDSに持ち込んでみます。
その結果も後で書き込みたいと思います。





書込番号:8272326

ナイスクチコミ!0


スレ主 exceegaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/30 06:44(1年以上前)

それから、これはカメラの不具合とは関係ないと思われるのですが、パソコンと携帯をUSBケーブルで繋いでも認識しません。
というよりは、microSDモードでは認識するのですが、ミュージックプレーヤーの音楽データ転送のためにMTPモードに設定した場合のみ認識しないのです。

どうやらこの問題はほかのユーザーさんでも起こったことのある症状のようで、他サイトのスレでも同じような内容が書き込まれています。

私のUSB通信ケーブルはdocomo純正ではなくI・Oデータ製のものですので、この辺に原因があるような気もするのですが・・・・。

PC環境はWinXP SP2 で、メディアプレーヤーはWMP11を使用しています。
もし同様の症状で何か知っている方がおられましたら、解答お願いいたします。

また、カメラ不良の件でDSに行きますので、私もそこでわかったことがあったら書き込みたいと思います。

書込番号:8273511

ナイスクチコミ!0


スレ主 exceegaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/10 02:54(1年以上前)

書き込みが遅れて申し訳ありませんでした。

早速DSに持ち込んだところ、即新品と交換になりました。
おそらく、典型的な初期不良だったものと思われます。
その際、お詫びとして500円分のモバイラーズチェックをもらいました。

一応カメラのチェックをしてみたところ、以上が出る前の状態にしっかりと戻っていました。
多少ボケてるような気もしますが、この携帯のカメラの評判はあまり良くないようなので、仕様だと思われます(笑)

それとMTPモードが認識しないことを聞いてみたのですが、
PC環境等も現物がないとわからないので、電話で問い合わせてから操作を行って欲しいとのことでした。

これは新品に変えたからといって直るわけではありませんでした。
結局面倒なのでしばらくこの機能は使わないでおくことにします。

書込番号:8326604

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/09/11 20:13(1年以上前)

以下のHPは一度はご覧になってますでしょうか?
こう言ったところから何らかのデバイスドライバがインストールされてうまくいけば良いんですけどね。

http://datalink.nttdocomo.co.jp/
http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/?fmwfrom=phone_contents
http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/sdutility/
http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/datasynchro/

書込番号:8334116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F906i
富士通

FOMA F906i

発売日:2008年 6月 5日

FOMA F906iをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング