
このページのスレッド一覧(全419スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2008年8月9日 19:45 |
![]() |
3 | 2 | 2008年8月11日 23:10 |
![]() |
3 | 3 | 2008年8月7日 07:55 |
![]() ![]() |
3 | 16 | 2008年8月10日 17:08 |
![]() |
0 | 2 | 2008年8月6日 21:37 |
![]() |
0 | 1 | 2008年8月3日 23:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P906i
先日、気がついたのですが、通話発信着信は出来ていて使用しているのですが、
通話中声が割れるといわれたこともあった、そして夜に気がつき、そう言えば、朝からメールが一通も受信していないこと、
そこで、iモード問い合わせをしたら、現在iモード通信中のためと受信ができなかった。
もしかして、一日中通信中のままと恐ろしくなりました。
しかし、電源オフオンし、今は通常に使用できて復帰しています。
こういったことってありますか?まだ確認したのが1回だけなので、今この状態で修理だしても問題無いと言われそうで、わからないと思います。
今月のパケ代が怖いですけど、
これって不具合か、アップデートはしてます。
どうでしょうか?
0点

なった事はありません。
昨日以前の話なら、My Docomoで確認しましょう。(料金、パケット)
書込番号:8187851
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P906i
movaからやっと初のFOMAとなって4日経ちました。
ここのクチコミやその他のサイトを参考にして、少しずつ操作に慣れてきました。
USBで音楽(WMA)や画像(jpg)を携帯(SD)に送ることもやっとできるように
なったんですが、ここで質問です。
取り込んだものは、アラームや待ち受け画面として使えないものでしょうか?
(きっとこれができてしまうと儲からないからかな・・・)
よろしければご教授お願いします。
1点

待受け画面には設定できますよ。
microSDから本体へコピーしましたか?
microSDにあるものは設定出来ません。
自作の音楽を着信音などに設定する為にはi-モーションにする必要があります。
更に著作権情報を書き込む、i-mode経由で取得するなどの条件もクリアする必要があります。
余談ですが、お願いする時は「ご教示」です。
書込番号:8185098
2点

レスありがとうございました。
無事に転送でき、アラームや着信音にできました^^;;;
書込番号:8196605
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P906i
みなさま、こんにちは
写真を見ていただければお分かりになるかと思うんですが
ヒンジ部分が開いてきました。
一番力がかかる部分ですので仕方が無いのかもしれませんが、
結構、目に見えて判るくらい開いているので精神的に嫌です。
それと二枚目なんですが時計表示位置をパターン11に
設定したときだけ横画面で時間が出ないんですけど
皆さんはどうですか?
一応報告まで・・・・ご参考になさって下さい。
1点

微妙ですね。
その角度で止めたら私のP906iも同様程度開きますが、液晶を開き切ったり閉じている時はほぼ分かりません。
あえてそこで止める必要はないですし、Wオープン用ヒンジがある事、ワンプッシュ用のバネの力がある事を考えれば、仕方ないのかも知れません。
それ以上開いていったら問題でしょうけど。
書込番号:8178144
1点

私のも、縦オープンで閉じるときに画像くらい
開きながら閉じます。確かに、折れそうで
怖いです。メーカーでは、耐久テストなど
開発の時に行っていると思いますので、
多分、大丈夫だとは思いますが。。。
あと、2年は持ちこたえて欲しいものです。。。
書込番号:8178228
1点

>パターン11に
設定したときだけ横画面で時間が出ないんですけど
私のも表示されませんね
書込番号:8178391
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P906i
今F904を使っています。
色々まず口コミ的なのを見ていて、906のFかPで迷ってます。
求めている事は、全体的なレスポンスの速度と音質、ボタンの打ちやすさといった所です。
今の所はPに傾いてます。
最終的には、今の携帯より必要な所が優れているようであれば良いのですが…。
お願いします。
0点

レスポンスは若干F906iの方がいいと思います。P906iも906シリーズではF906iに次いでいいと思いますので問題はないかも知れません。(感じ方は人それぞれです)
ボタンに関してはPはすごく軽いキータッチです。私は軽いヘニャヘニャキーが疲れないし、連打しやすいので好きですが、これも好みが分かれます。
ホットモックで確認した方がいいと思います。
書込番号:8178146
2点

自分はF905との比較になりますがレスポンスはFの方が良いと思います。両者を比較して一番、気になったのは文字入力の際、今、使用しているPはカーソルが自動で動かないことと活字の様なフォントが無いことですかね。画面表示は大変、綺麗なのですがi-modeなどで文章を読む際など、Fのフォントに慣れてしまった分、何か物足りなく感じます。今回の機種変更は実用性、度外視でエンタメ系を選んだつもりなので余り期待していなかった分、Pには思いの外、満足してます。上記の件が気にならなければPを選んでも良いかなと思います。
書込番号:8182091
0点

P906iは自動カーソル移動機能がありますよ。私は使っています。
デフォルトではOFFになっていますが、移動速度も3段階くらいあります。
フォントは丸ゴシックになりますね。明朝体かゴシック体のことを言っているのかな<活字のような
Fはゴシックだったかな。
書込番号:8182123
0点

ボタンを押した時の反応の速さは、Fも906iの中では速い方ですが、それ以上にPの方が速く感じました。
ボタンの押しやすさは、確実に押したいボタンを押しやすいのはFの方でした。
でも、Pも慣れたら速く打てるようになると思います。押し間違って、誤った文字を入力しても、ボタンの反応が速いですから、クリアを押して、正しい文字入力の動作も、そんなに苦にはならないです。
Pは、ヒンジのサイドのボタンを押せば、携帯は即座に開きますが、逆に閉じる時は、少しバネの反発で、重く感じます。
この重さが気になるようでしたら、実機で体感された方がイイかもしれないです。Pのモックも閉じる時に、反発を感じますが、実機の方が、重く感じました。
後、Pの良い所は、重量が軽いことと、開けた時に、携帯がほぼ真っ直ぐになりますので、耳にあてやすいです。
書込番号:8182197
0点

優里奈のパパさん。中途半端な回答への、御指摘、ありがとうございました。書き込みの確認後、色々調べ、やっと文字入力確定時間の設定項目を見つけました。ありがとうございました。この設定が可能であれば今回の機種変更は大満足です。場違いは承知の上ですが、この場を借りて、お礼を言わせていただきます。
書込番号:8182365
0点

皆さんありがとうございます。
実際に触ってみないとですが、皆さんからの返信を見て
今の所はPにするかもです。
今日モックを触ってきます。
書込番号:8182514
0点

自動カーソル移動機能は慣れると無い機種は辛いですね。
辞書の違いに因る変換候補の違いなんかよりこっちの方が重要かも。
書込番号:8183063
0点

自動カーソル移動機能と言うのが見つからないんですがどこで設定できるのでしょうか?
しかしたまに動作が重くなり、間違えてかけたところの電話がなかなか切れなかったり、
メールの送信を止めたいときに切りボタンを押しても反応せず、そのまま送られてしまったりします。
前のN904ではそういう事が無かったのでこれがこの機種のもっさり感なのかな?とは思うのですが皆さんのもそういう事ありますでしょうか?
書込番号:8184922
0点

メールの本文入力ページなど文字入力出来る状態で、
機能→文字入力→確定時間
だったかな?
メール送信中止は、終話ボタンを押したタイミングに依りますね。早く押せば間に合いますし、遅かったら間に合いません。
発信も同じですが、押したらすぐに切れます。
マルチで何か起動しながらではないでしょうか?
書込番号:8185025
0点

モックを触ってきました!
レスポンスはFが速かったです。
でもPでも十分今自分が使ってるのよりは早かったです。
Pにしようとは思うんですが、気になったのがPのフォントです。初期設定であれなだけで、他に変えれるのかが知りたいです。
すごい丸文字みたいな奴の事です。
iモード接続時に下の方に出る、F904の場合は細いバーだったんですがPがメチャメチャ幅広くて気になりました…。
あれはどうしようもない事なんですよねー。
機能的に見るとF何ですけど、デザインがちょっと…と言うかんじなんですよね。
最終的に慣れだと思うんですけど、機能重視の方が一般的には多いんですかね。
書込番号:8185108
0点

返信ありがとうございます。
文字確定時間と言うのはわかったのですが、これが自動カーソル移動と言う事なのでしょうか?
書込番号:8185368
0点

>文字確定時間と言うのはわかったのですが、これが自動カーソル移動と言う事なのでしょうか?
そうです。
モックは誰かが丸文字に変えたのでしょう。デフォルトでは丸ゴシック体です。
画像はドコモのホームページから(丸ゴシック)
書込番号:8185390
0点

友里奈のパパさん
わざわざありがとうございました!
フォントがあれじゃなくて大分救われました。
中々決められないですが、
月曜日購入予定なのでそれまでには!
自力で決めようと思います。
他にも何か意見だったりあった場合は言ってくれたら嬉しいです。
アドバイスありがとうございました!
書込番号:8185458
0点

>iモード接続時に下の方に出る、F904の場合は細いバーだったんですがPがメチャメチャ幅広くて気になりました…。
あれはどうしようもない事なんですよねー。
ソフトキーを2段表示しているせいでしょうか。変更は出来ないですね。
>機能的に見るとF何ですけど、デザインがちょっと…と言うかんじなんですよね。
私もF906iのデザインは好きではありません。ヨコモーションになってからのFではF904iが一番好みでした。私にとってはFのデザインは退化していっているように思います。
機能的に見るとFなんですか?
車を運転する時間が結構ある私にとっては、指紋認証、クイックサーチ、フィンガーポインターよりもBluetoothが今回は重要でした。
その前に私にとってF906iは、重さ、大きさ、開いたときの重量バランスの悪さで論外の機種でした。
>最終的に慣れだと思うんですけど、機能重視の方が一般的には多いんですかね。
好みの問題だと思いますよ。私はどちらもそれなりに勘案して決めます。どちらかが飛び抜けている時は、もう一方に目をつむることもありますが。
毎日見るものなのでデザインもやはり重要です。飽きる原因はデザイン、イラつく原因は機能や性能かな。(私の場合)
書込番号:8185461
0点

自動カーソル移動の意味がやっとわかりました。
同じ行(マ行など)の文字「まめ」を打つ場合、「ま」を入力した後右にカーソルを
移動させてから「め」を打つ必要がありますが、文字確定時間を設定すると一定時間
後に自動で「ま」が確定するので右にカーソルを移動させる必要がない、というものです。
入力の速い人には重宝するかもしれません。遅い私にはチョット向いてませんでした。
書込番号:8186367
0点

自動カーソル移動した後でも逆トグル(カメラボタン)は有効です。
なので遅い人でも使いこなせば結構便利になると思いますよ。
逆トグル機能
「う」を入力したいときに「え」まで行ってしまったとき「う」に戻す入力方法です。(1つ前に戻ります)
通常入力
あ→い→う→え→お→ぁ・・・
逆トグル
あ→ぉ→ぇ→ぅ→ぃ→ぁ→お・・・
書込番号:8191189
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P906i
mp3の曲をUSBからつないで入れようかと思っているのですが、再生できませんか?もし、mp3のファイルを本体で聞くことができるようにするためにはどうしたらよいのでしょうか?どなたか教えていただけると助かります。
0点

mp3を再生することは出来ません。
ググればmp3→mp4のやり方がたくさんあります。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=mp3%E3%80%80mp4&lr=
書込番号:8173316
0点

前の方が書いてらっしゃるのは、着うたとしたい場合??
聞くだけでしたらWMA同期としてください。USBケーブルもお持ちのようですし
方法については、説明書やドコモのサイトに判りやすく書いてあります。
書込番号:8176873
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P906i
エリアメールの設定の「ブザー鳴動設定」に関してです。
以前、使用していたSO905iではブザーを鳴らしたいなら「許容」に設定すればいいと取扱説明書に記載がありましたが、
P906iの説明書(p.237)を見ると「非許容」にすると専用着信音でお知らせします、と記載されています。
P906iの説明書には「ブザー(警告音)」と「専用着信音」と言う2通りの単語が入っているのですが、
P906i的にはブザー(警告音)と専用着信音は別個のもので、ブザーを鳴らしたい時は「許容」に設定すればいいんですよね?
0点

P905でも同じように記してあったので
ブザーにしたいのであれば許容でいいと思いますが
デモがないのでどういう感じに動作するかわからないのがネックですが(^_^;)
書込番号:8165192
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
