公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年 6月19日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全25スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2009年7月14日 10:05 |
![]() |
0 | 6 | 2009年7月3日 14:37 |
![]() |
0 | 0 | 2009年3月13日 16:03 |
![]() ![]() |
2 | 0 | 2009年2月14日 03:42 |
![]() |
0 | 0 | 2009年2月8日 10:48 |
![]() |
2 | 8 | 2009年1月6日 00:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N906iL onefone

どっちのモードですか?
無線LANモードですか?
それとも
iモードですか?
書込番号:9762022
0点

無線LANモードです
何度か試していると動画再生に成功することがあります。
youtubeであれば再生できることがほとんどですが、ドコモ動画だと最近ダメなことが多すぎです。
書込番号:9763517
0点

無線LANモードであれば、どのアクセスポイント(自宅や公衆)も同じ事象でしょうか?
同じであれば
・ケータイ本体が処理速度について行けない
事が考えられます。iモード経由はいかがでしょうか?
違うようであれば
・サイトサーバの処理能力問題
・ケータイからサイトまでの経由で遅い回線を経由していることが問題
などが考えられます。
書込番号:9852207
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N906iL onefone
もうここを見ている方はいないかもしれませんが、この度(09年6月)のソフト更新でバッテリーの持ちが悪い対策が取られたようですが、実感された方はいますか?
自分は逆に更新以降元々2日に1回だった充電が1日持たなくなってしまいました・・
そんな方はいませんか?こんなに持ちが悪いと携帯時困るので容量の多い互換電池に交換も検討しています。
0点

6月の更新後、同じような症状になっています。
docomoに行って、電池パックや本体を調べてもらいましたが、異常は確認されませんでした。
しばらくこの状態が続くなら、メーカーに出しましょうとのことでした。
個人的には、WLANの絡みでバッテリーの消費量が増えているような気がしているので、通信モードをシングルモードにして、様子を見ているところです。
ポケットから出したときなどに、本体がやや熱を持っているような感じもあります。
書込番号:9728902
0点

さ・るさんお返事ありがとうございます。
まさに同じ状況です。最初は自分が充電したつもりでいたのかと気をつけて充電しましたが、
翌日数分ぐらいしか通話していないのに昼過ぎに電池が無くなりました。
その際、自分のも電池が異常に熱く、少し盛り上がっている様になっていたのでドコモショップに持ち込みました。
ショップでも電池の持ちの悪さと発熱が確認出来た為、現在メーカーで確認中です。
10日程度掛かると言われて1週間過ぎましたが、今のところまだ連絡はありません。
連絡あり次第結果をご報告します。
書込番号:9729077
0点

とりあえず現状の報告を・・・
各種設定→通話→通信モード設定→FOMAシングルモードに設定し、しばらく使っていますが、本体が熱を持つこともありませんし、バッテリーの持ちも格段によくなりました。
根本的な解決にはなってませんが、私の場合WLANを諦めても、バッテリーのほうが重要ですので、しばらくはこのまま使用するつもりです。
書込番号:9739489
0点

この週末に本体の方修理から帰ってきました。
結果として電池は問題無し、本体は電池の持ちが悪い事が確認できたので基盤交換されてきました。(本当に基盤交換かは不明)確かに使ってみて数日は持つようになりました。
ただ、問題のソフトウェア更新は適用されていないようです。
今更新するとすぐに修理に持って行けないので、また週末にチャレンジしてみたいと思います。
書込番号:9781255
0点

この前、ドコモショップ行ったら新しいバッテリーと交換して様子をみてくださいと言われ得した感じです。
書込番号:9785272
0点

ソフトウェアの更新をしてみました。
今のところ電池の持ちに影響無いようです。基盤の交換で直ったのかもしれません。
ちなみにこちらは2008年5月製造の物です。もし、同じ様な状況の方は修理に出されてみてはどうでしょうか?
書込番号:9796291
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N906iL onefone
ホームUモニターを5ヶ月間やってたので、今月末をもって、電話機本体と無線ルーターを無料でもらえる事になったのでラッキー!!
しかし、正式な機種変更出来ないんだよね。型落ちしそうなので、早めにオークションで転売する手がいいかな?
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N906iL onefone
接続できました。
>ホームUのご利用にあたっては、ホームU対応ホームアンテナが必要です。
って書いてあるので、何か特別な機能でもあるかと思ってました。
ただ、自力で無線LAN環境を構築できる人で
PPPoEの設定など出来る人でないとかなり難しいです。
私もなかなか家マークが出てこなくて、苦労しました。
肝はルーティング設定でした。
これは無線LANルーターによって、設定する場所が違ったりするので
一概に言えませんけど。
ホームUのサポセンも動作保障外と言わず
やり方教えてくれれば、もう少し普及するかもなのに。。。
まぁ機種が未だにN906iLだけなのと
ホームU契約はパケホーダイ縛りがあって、維持するのに少々ハードル高め。
ちなみにケータイブロードバンドご紹介キャンペーン
http://shop.aterm.jp/homeu/campaign1.html
は今日でラストです。
2点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N906iL onefone
昨年11月から今年3月までホームUモニターやってます。
そろそろモニターが終了するけど、買い取って継続して使うつもりです。
外出先でiModeは、日中6通くらいの情報メール着信程度なんで、コストセーブ出来るので
大変いい。だってホームU基本料金+パケホ・ダブル基本料金合わせても2千円程度で、
自宅内ではiモード使い放題だし、こんなに安い使い方はありませんよ。
ホームUネットワークでは、WindowsLiveCallの転送先に本体に付与されている050番号
を指定していることによって、相手(固定電話やIP電話)もコストセーブ出来てよいん
じゃない。
あとは、公衆無線LAN上でもホームU接続出来たら嬉しいが・・・
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N906iL onefone

他スレで人の無知を指摘していたくせにそんなことも知らないのかい。。。
検索してみればすぐわかると思うのだが。
簡単にいえば「パスワード」ですな。
勝手に使われないようにWEPとかWPKとかいろんなパスワード方式があるってこと。
知らなきゃ使えないってことだわな。
書込番号:8883998
0点

やはりNだったか。
自身の持つ端末の機能がドコモ端末の統一機能だと思ったわけか。
嘘をついてしまったことは仕方ないが訂正も謝罪もできんとはなぁ。
書込番号:8884390
0点

寄生虫が着たんですね!マジでうざいね!!!パスワードのことなんか分かってるんだよ!!そんな低レベルな説明聞いてナインよ!!ようはそこで場所でもネットできるやり方あるか聞いてるんだよ!!分からないかな??カラムだけ絡んで知識知らないんじゃ来ないでくれます??AU特攻隊長は質問の答えもしないなら議論する場所にくるなよ!!マジで間接的にしか出来ない掲示板は腹が立つ!!AU特攻は次着たらなんだかの対処するからお前らが来ると会話できないんよ!!!知識を知ってからきてくださいよ!!
書込番号:8888213
0点

接続相手の取説を読めば分かるはずですが。知識も豊富でしょうし。
あ、いや、知識豊富なら取説読む必要もないよなぁ。
精々襤褸出さんように気を付けな。
書込番号:8888310
0点

おー、すごい反応。面白い。
「WEPキーとはなんですか?」のスレで、パスワードは分かっていたと。
実に面白い。
>>ようはそこで場所でもネットできるやり方あるか聞いてるんだよ!!
日本語になっていないが、「WEPキーがわからなくてもネットできる方法があるか?」ってことかな。
そのWEPキーを解読して使うなら方法はあるかもしれんが、そんなブラックな話はここでは出来ないよ。
不正利用だし。
とりあえずN906iL単体のみでは無理だと思うよ。
たとえ知ってる人がいても、知識ある人はそんなことはここでは書かないし、そんな質問もしない。
書込番号:8888352
0点

書き忘れた。
無線LANじゃなくて3Gを使うならもちろん通信は可能。
(3Gの電波内であることはもちろん前提条件)
ただし、パケット通信は普通にかかっちゃうけどね。
rui777さんはパケット代は節約したいわけでしょ?
書込番号:8888376
0点

うみねこさんありがとうございます。うみねこさんは紳士的に対応してくれるんで助かります。ぶっちゃけて話しますと、携帯でネットしないんで良いんですが、家はLAN接続できる環境と思い変えましたが出来ませんでした・・・・まぁ、なんでWEPを検索するとヒットするんで利用できるなら教えて欲しかったんです・・・・;−;でも、メールだけでも困ってないんで大丈夫です!!AUからきて思ったのはメールの送信速度もびっくりしています!!昔はドコモ自体を他社の真似ばかりして気に入らなかったのが本音ですが、でも、自分は自分に合った携帯にしようと思い変えました。見た目も好きですし・・・・W51saはデジカメとして使用してます!!あのカメラは正直綺麗に撮影でき重宝しています。
書込番号:8889137
1点

家の無線LANなら余裕で繋げられるだろうに。
不要なようなこと言わないで一言出来ない(分からない)から助けてと言えばいいのに。
うみのねこさんが教えてくれるよ。
書込番号:8892044
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
