
このページのスレッド一覧(全52スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 4 | 2012年10月3日 01:12 |
![]() |
3 | 11 | 2010年11月6日 16:03 |
![]() |
0 | 1 | 2010年3月22日 23:49 |
![]() |
0 | 1 | 2010年2月19日 16:25 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2009年11月1日 01:43 |
![]() |
2 | 4 | 2009年7月19日 09:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FOMA SH906iTV
SH906iTVから違う携帯に
FOMAカードを差し替えたくて
やってみたんですが
トレイみたいなのがなく、
直接抜く感じなので
やってみてもツルツル滑って
抜けません…(;-;)
あんまり無茶苦茶したら
割れそうだし…
方法教えてください(>_<)
0点

FOMAカードを上から押しながら引き抜くのが通常の方法だと思いますが、FOMAカードにセロハンテープを貼って、引っ張り出してみては如何でしょうか。
書込番号:15154041
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FOMA SH906iTV
普段はあまりワンセグを観ないのですが、オリンピックの野球を観るのに会社から帰る電車の中で初めてワンセグを使いました。なので、数回しかアンテナを出したことがありませんでした。この携帯、アンテナを出すのに先端を爪で引っ掛けなければ出せないことは皆さんご承知かと思いますが、数回の使用でそれが半分に割れてしまいました。
当然、製品不良だと思いドコモショップに持っていきましたが「有償」とのこと。1千円そこそこだし値段はどうでもいいのですが、「通常使用、しかも数回の使用で破損する」ということは製品に問題があると思うのですが・・・他にこのような破損があった方おられますか?ショップの対応はいかがだったでしょうか?
店長の態度も含め、ハラワタ煮えくり状態です・・・よろしくお願いします。
0点

アンテナも『外装』なので仕方ないように思います。
出し入れの時だけでなく、角なので軽くぶつけたりなんかしてヒビでも入っていたかも知れないですし、何とも言えないと思います。
書込番号:8266365
0点

友里奈のパパさん、
早速のご返信、有難うございます。
なるほど使用する前にぶつけて割れていたってことですね。あり得る話ですね。
しかし、う〜ん・・・購入したばかりでかなり丁寧に扱っているし、それにこのアンテナってかなり奥に引っ込んでいるので割れるほどの衝撃があれば、その周辺(本体)にもキズがあっても良いような気がするのですが・・・。
書込番号:8266399
0点

勿論、私が書いたのは『仮定』の話しであり『もしかしたら』の話しです。
ただ、ドコモショップからしたら1日でもユーザーが使うと、初期不良なのかユーザーが壊したのか解らないので『外装』は購入時に確認する事になっていると思いますよ。
書込番号:8266556
0点

>「通常使用、しかも数回の使用で破損する」
納得は出来ない気持ちは分かりますが、使用状況の証明は出来ないし、修理代も高額では無いようなので、仕方ないかと思います (>_<)
>店長の態度も含め、ハラワタ煮えくり状態です・・・
店長からの説明や状況なども詳しく書いてもらえれば、立腹する要因の別の要素も分かるので、どなたからかトータルでのアドバイスを貰えるかもしれませんね。
書込番号:8268869
0点

友里奈のパパさん、
再度のアドバイスありがとうございました。
-----------------
KIHIRO-Kさん、
アドバイスありがとうございます。
冷静かつ中立な目で見るとアドバイスいただいた通りですね。有難うございます。
店長の態度について・・・
対応してくれた女性スタッフが「判断できない」ような雰囲気だったので、助け舟のつもりで、「判断できる方とお話できませんか?」とお願いしてから延々20分以上待たされ、女性スタッフと店長が何度も相談している姿も見えていましたが、来る気配なく・・・さらに10分ほど待たされて、店長が目の前に座り、「今まで事例が無いから携帯を預かりたい」と言うので「アンテナの先の問題で携帯そのものを預けてどんな検査をするですのか」と質問したら「私が検査するわけじゃないから分かるわけないでしょ?」と溜息つきながら投げやりに言われたので、「最初から苦情言うために来ているわけじゃないのに、これだけ待たされた上にそういう態度をされたら相手がどう思うか分かりますか?」と言ったら、顔を近づけてきて「私はそんなつもりでは無いけれど、そう思われるのはお客様の勝手ですので仕方がないですね・・・それでどうするんですか?預けるんですか?」とやや声を荒げて言ってきたので、「それがまともな接客なのか?」と僕も怒りを抑えるのが精一杯で、これ以上話していると喧嘩になると思ったので名刺だけもらって店を出ました。
なんかアンテナの話からズレましたね・・・
でも書いたら何だかスッキリしました。アドバイスくださった皆さん、有難うございました。
書込番号:8269774
0点

不愉快なショップの対応、ご愁傷さまです (>_<)
そのショップ以外に別のショップがあるのなら、今後は別のショップへ行かれた方が良いですね。
気が静まる手助けになったとしたら、幸いです。
書込番号:8269907
0点

スレ主さんの気持ち凄くわかります。私もなんどもそんな経験がありましたから。過去6・7回docomoShopで戦争勃発しました。負けられない戦いです。ちなみに7戦6勝です。1敗しました。でもそのあとにその出来事をdocomo本部にチクって勝利をおさめました。あれは苦しい戦いでした。修理に出したら終わりです。絶対に修理に出してはいけません。
スレ主さんの場合2種類の方法で勝利をおさめることができるとおもいます。
まず不具合の部分を変えるということ。外装の文句では勝利をおさめるにあたり、長期化、不利になってしまいます。
SH906itvのばあい、欠点をあげると、液晶が黄色く、縞があるということ。このばあい、液晶が一番綺麗なのを選ばせて下さいということ。そうしないとアンテナの故障がばれてしまいます。
もうひとつは店員の態度がわるいと、メールでdocomoに送る方法。何処のShopの誰々が何々した。とかきます。
ちなみに店員が裏に行ったときは悪口を言ってるときです。私のとき、店員の声が聞こえたのですが『あの客を追い出して下さい』といっていました。
店員に負けてはいけません。直ぐに言い返せるようにするべきです。
こんなバトルははまると結構楽しいです。
書込番号:8272918
0点

>>スレ主さんへ
直前のレスに対しては、この方の過去レスをご自分でご覧になってから、いろいろと判断してください。
>こんなバトルははまると結構楽しいです。
私には、この感覚が理解できないんですけど・・・(^_^;)
書込番号:8273206
1点

まぁ普通に読めばスレ主さんも分かるでしょう。
戦争だの勝ち負けだのばれるばれないだの常識の範囲でしょうか。
書込番号:8273269
1点

この機種ではない(SH905)ですが、多分アンテナの先は同じかなと
思うんですが、どう見ても簡単に折れそうには見えませんよね?
それでも、駄目なんですかね・・・店長の言いぐさも腑に落ちないし。
>こんなバトルははまると結構楽しいです。
久々登場?、どんな言い回しでカウンターを挟んでいるのか
勝手に想像しちゃいますよ。想像通りだったら「追い出して」と
言いたくなるだろうね。最初から攻撃的なんだろうから。
書込番号:8278221
1点

私も先っぽが割れてしまいました。
そのまま使っていたのですが、この前、携帯電話のヒンジがキーキー音がするので、どこもショップに持っていくと、ヒンジはタダで修理してくれるのですが、アンテナの交換が必要になる為、1000円かかりますとの事でした。
書込番号:12173306
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FOMA SH906iTV
AQUOSケータイサイクロイドが好きで905iTV使ってるんですが、
そろそろ機種変しようかと思っています。
この機種は評判悪そうなのでスルーして、AQUOSケータイサイクロイド新機種出るの待っているんですが、一向にでないようで・・・
妥協してSH-01B買ったほうがいいですかね
ぶっちゃけカメラ撮らないし、デザインはよさそうだけど悩むなぁ〜
0点

SH-01Bを使っていますが、ワンセグはぶっちゃけ見づらいです。
SH906iTVの重さ(ズッシリ感)がとても好きなんですが、最近のは軽いのが多いですね。
書込番号:10965568
0点





docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FOMA SH906iTV
auからMNPでdocomoに変わる予定です。
それで、この機種を購入する予定です。
質問ですが
@現在DSにこの機種の在庫はありますか?(ちなみに福井です。)
A通販やオークションでこの機種を購入して、そのあとMNPでdocomoに変わったあと購入した
機種をDSへ持って行き、FOMAカードを貰うことはできますか?
必ずしもDSで機種を買う必要はないですよね?
以上2つですがよろしくお願いします。
0点

1.は兵庫県なので分かりません。が、もう最近見た記憶はないですね。
2.白ロムを買って、docomoショップでMNPで新規契約は可能ですが、その方法だとバリューコースに出来ません。(従来のベーシックになります)
MNPで新規契約する際は、バリュー一括0円の機種を購入しFOMAカードをSH906iTVに挿し換えれば使えます。
書込番号:9873873
1点

友里奈のパパさん
その方法がありましたか。参考にしたいと思います。
・バリュー一括0円の機種を購入
とありますが、現在どのような機種が0円ですか?
たびたびすみません。
書込番号:9874505
0点

この連休だと私の家にはN-04AとL-03Aが0円で広告が入っていました。(docomoショップ)
地域や店によるので今朝の新聞に折り込まれた広告を探したり、連休中に足で探すのもいいでしょう。
おいしい話は「努力なしで」は無理だと思いますよ。がんばってください。
書込番号:9874647
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
