『カメラの画質について』のクチコミ掲示板

FOMA F706i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月20日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 防水機能:○ 重量:137g FOMA F706iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F706i」のクチコミ掲示板に
FOMA F706iを新規書き込みFOMA F706iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラの画質について

2009/01/05 01:23(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F706i

クチコミ投稿数:2件

昨年末にF706iを購入しましたが、室内でのカメラ撮影の画質の悪さにがっかりしました。
昼の室内撮影は、まぁまぁ写りますが、夜は真っ暗で最悪です。やはり、これは不良品ではなく、こういうものなんでしょうか?

よくリサーチもせず、購入した私も悪かったのでしょうが、新しく機種変して、機能が落ちることに納得がいきません。

返品や、交換はもう無理ですかねぇ??
違う機種にしたい場合は買い替えになってしますのでしょうか?

書込番号:8887532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/05 01:29(1年以上前)

70Xシリーズなどはカメラに力を入れていないものが多く、CMOSの2M程度のカメラが多いです。
通常、画素数が高いほど暗い場所には弱いのですが、逆だったら暗い場所に強いかといえばそうでもありません。
やはり70Xシリーズなので暗い場所には弱いのだろうと思いますが、夜景モードなどで対応するしかないと思います。
(夜景モードにしたら手ぶれしやすくなりますが)

ちなみに返品・交換などは限りなく難しいと思います。
違う機種にする場合には高額な買い替えになるでしょうね。
白ロムを自分で用意すれば若干安いかな?

書込番号:8887546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/01/05 14:10(1年以上前)

以前の機種はN703iDを使用していて、撮影にはまったく不便を感じませんでした。
それで安心して機種変してみたら、画質が落ちていたのでがっかり度が大きすぎて・・・。

やはり、返品・交換は無理ですか・・・。

次回への教訓にします。

ありがとうございました。

書込番号:8889067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/20 23:52(1年以上前)

私はAUからドコモへ、日立のW42Hからの乗り換えです。
W42Hは機種的にはF706iより3年近く前の機種ですが、非常にカメラの画質は良く、操作も直感的に扱えました。
ところがF706iのちんたらした動きと、確認作業をしてからでないと実行できないがんじがらめの操作方法の使いづらさにまず驚き、なによりもカメラの画質の悪さには驚愕しました。
不良品かと思ってメーカーに言おうと思っていた矢先にこのカキコ見て、その程度の製品なのかと諦めがつきました。
F701iのカメラ画質はホントにひどいです。
何年か前のおもちゃデジカメ並で、今のおもちゃデジカメにはまちがいなく負けます。
色がボヤけシャープさが無いだけでなく、色彩がベターとしていて使い物にならないです。
撮った写真が何かの間違いかと思うこと必至です。
画素数はW42Hと同じなのに論外の性能差ですので、レンズやチップに安かろう悪かろうのひどい代物を使っているのかも。
TVやらパスワードマネージャやら機能は当然時代が進んでいるのでW42Hとは比べ物にならないくらい多く、ネット接続のスピードは早いですが・・・一つ一つの機能に精度を高めた日立の製品とはまるで違い、所々手を抜いた「こんな程度でいいだろ」という設計思想で出来た製品だと思います。
防水というのがたった一つのウリらしいので、それ以外はしょうがないのかも。
デザインがごつくてタフなイメージが好きなのですが、実態がこれでは・・・。
引退させるつもりだったW42Hはもはや携帯としては使えませんが、やむなくF701iの代わりにカメラとして使ってます。

書込番号:9128261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F706i
富士通

FOMA F706i

発売日:2008年 6月20日

FOMA F706iをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング