公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年 7月25日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P706iμ
FOMA P706iμを購入しました。
説明書に記載されていた「ストラップ取付け穴」に
携帯ストラップをつけようとしても紐が貫通せず取り付けられません。
この機種はストラップは取り付けできないのでしょうか?
もしくは不良品なのでしょうか?
こんなこと初めてで戸惑っております。
書込番号:8428908
0点
どうしても難しい時には裁縫用の糸をひっかけて先に通します。
先に通した裁縫用の糸をたぐれば簡単に通せるかと思います。
実物を持っていませんが穴が通っていないということはないんじゃないでしょうか。
書込番号:8429258
1点
物理的に穴に通るサイズなら通す技術の問題だし、通らないサイズなら購入ミス。穴が開いてないならメーカーのミスでしょ。
書込番号:8431423
1点
まっしろさんと同じく裁縫用の糸を使っています。
書込番号:8433147
1点
当初は裁縫用の糸を結んで通そうと思いましたが、結び目から
外れてしまうため、爪楊枝の先端でストラップを押し込み、
逆側からも爪楊枝の先端で引っぱり出しました。
根気良く挑んでみて下さい。
書込番号:8433236
1点
>>まっしろさん
お返事ありがとうございます。早速、裁縫用の糸で試してみたのですが、
糸が通らず(汗)ビーズ用の細いワイヤーでも駄目でした・・・
>>MaKo-Sanさん
お返事ありがとうございます。ストラップは4種試し、
裁縫用の糸も通らないので、どうも携帯の穴の形状に問題があるようです。
正面から見ると、漢字の口型の長方体の穴(くぼみ)の字の真ん中に1本横に
金属が通っている「日」の字のような形をしてます。
ドコモショップに行って聞いてみます。
>>合点承知!承知の助〜♪さん
お返事ありがとうございます。何故か裁縫用の糸も通りませんでした(涙)
書込番号:8433276
0点
反対から通すと簡単に通ることも有りますよ?
こしの弱い紐なら、どれでも通し難いものです。
裁縫用と言えば、糸通し?のような器具も有りますね。
書込番号:8433325
1点
ドコモショップにP706iμ専用の、ストラップ通しの道具が用意されています。
持っていけば、無料で通してくれますよ。
私も購入時、なんとなくストラップが通りにくそうだったので伺ったら、その場で通してくれ、その道具のスペアも戴きました。
書込番号:8439746
1点
爪楊枝を使って簡単に通せました。
私の場合は片方からストラップの紐を押し込むようにしながら反対側から爪楊枝で引っ張り出しましたが、爪楊枝の先で押し込むようにしてから反対側から爪楊枝で引っ張り出せばより簡単にできると思います。
書込番号:8463462
1点
みなさんストラップを通すのに困っているみたいですが、付属品をもう一度チェックして
みて下さい。多分、このようなシートがどこかに挟まっているはずです。もしなくても
docomoショップに行けば分けてもらえるのではないでしょうか?
書込番号:8516846
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > FOMA P706iμ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/11/15 0:59:27 | |
| 2 | 2011/05/23 19:02:21 | |
| 0 | 2010/11/20 21:12:12 | |
| 2 | 2010/07/14 23:40:28 | |
| 4 | 2009/12/01 10:12:44 | |
| 3 | 2010/02/09 11:03:27 | |
| 4 | 2009/10/11 20:09:46 | |
| 3 | 2009/10/01 23:15:25 | |
| 2 | 2009/11/29 19:51:27 | |
| 0 | 2009/03/08 3:06:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)








