公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2008年 7月25日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全72スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2 | 2012年11月15日 00:59 |
![]() |
0 | 2 | 2011年5月23日 19:02 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2010年11月20日 21:12 |
![]() |
1 | 2 | 2010年7月14日 23:40 |
![]() ![]() |
1 | 17 | 2010年3月5日 08:46 |
![]() |
1 | 3 | 2010年2月9日 11:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P706iμ
P705i・P706iμとも、再生可能な音楽ファイルは共通している。
(WMA・SDオーディオ)
出典
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37009.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40030.html
書込番号:15293261
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P706iμ

メール設定の「画像表示」辺りの設定をOFFにしてませんか?
写真などの添付ファイルは表示されていますか?
書込番号:13043251
0点

メール設定の中には画像表示の項目見当たりません。。。
写メの添付ファイルはメール開封時に自動的に表示されます。
通常の絵文字は表示されてます。。。
どうしたらいいのでしょうか。。。
書込番号:13043303
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P706iμ
最近グリーを始めたのですが、他人のプロフィールを見たときにページが大きすぎますと表示され途中までしか表示されないのですが、この携帯ではちゃんと表示されないもんなのでしょうか?よろしくお願いします。
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P706iμ
このP706iμを使い始めて1年は経過しているのですが、
画面の内側に、ホコリのようなものが、
挟まっているように見えています。
(画面と画面の間にあるように見えるのですが、拭いても取れません。)
そのため、写真やワンセグが、見にくくなってしまっています。
原因は何でしょうか。よろしくお願いします。
0点

この機種のもともとの構造上の原因のホコリかカビの進入です
ドコモショップに持っていって修理を頼むしかありません
自分の場合は無料で依頼できましたが代償として1ヶ月弱の修理期間&データ全消去
どうしてもホコリ除去したかったので悩んだすえに依頼しました
その後は良好
書込番号:11605049
1点

>もぐぃーさん
返信ありがとうございます。
構造によるものだったんですか
普段使っている分には、問題ないのですが、
写真などを見ると、気になるんですよね・・・
このまま、我慢して使ってみます。
書込番号:11628663
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P706iμ
8月にこの機種を購入し、4か月ほど経ちますが、昨日、急に画面がブラックアウトする現象が起きました。その後「システムを再起動しています」というメッセージが現れ、しばらくすると待ち受け画面に戻ります。しかし電話をかけたりメールを起動したりすると、また画面がブラックアウトして再起動、の繰り返しです。
ドコモショップに持っていくと即交換ということになったのですが、保証期間が過ぎてからまた同じような症状が出たらと思うと、若干不安です。
P706iμをお使いの方で、同じような症状が出た方って、おられますか?
たまたま私だけに出た症状なのか、この機種によくあるトラブルなのか、気になっています。
0点

このケータイを12月20日(土)に買って今日で3日目なんですけど、私も何度か
いきなり操作が出来なくなりブラックアウトして再起動しました。
操作が早すぎたり(ボタンを間違えて押してすぐキャンセルしたり)した時になりましたね。
あと、色々なファイル入れた時とか。最初ファイルが破損してるって表示されてたん
ですけど、ブラックアウトして再起動したら直りましたね。
買って最初の2日ぐらいに2,3度あっただけで、その後、今の所そんなことはないですけど。
一体これは何なんでしょうかね?
書込番号:8827251
0点

ユエ坊さん、レスありがとうございます。
やはり似たようなトラブルはあったのですね。ユエ坊さんは特定の状況で一時的にトラブルが出ておられたようですが、私の場合はとにかく扱う度に再起動となって、電話もメールもできない状態でした。
ほんと、何なんでしょうね…。
書込番号:8832991
0点

私もこの機種を購入後3ヶ月目で同じようになりました。
ワンプッシュボタンで開き、開いた瞬間に「システムを再起動しています」と表示され
再起動。その後いったん普通に使えるがまたどこかのボタンを押した瞬間に再起動・・・
私の場合、その3日前くらいから、ドコモの純正のデータケーブルを使いはじめていたので
そこも疑いました。
どこもショップに持っていくと、症状が出ていたので、即時新品交換になりました。
しかし、保障は残り9ヶ月とされたのはどうなのか・・・
とりあえず、店員いわく、この症状は、新品交換の対象だといわれました。
その後、データケーブルを使用することはなるべく避けていますが、新しいものでも
何度かなりました。
その後は症状が出てませんが、どうなんでしょうか?
早めに店に行くべきだと思うのですが、今の新品はたまにしか出ないので・・・
書込番号:9529373
0点

のぞみっきーさん、はじめまして。
のぞみっきーさんは、交換後も症状が出ておられるのですね。確かにショップで症状が確認できないと交換にならないようなので、たまに出る、というレベルだと交換は難しいみたいですね。
私は幸い、交換後は症状が出ていません。ラッキーだったのでしょうか。。。
ただ、私もドコモ純正のデータケーブルを使っています。私が使っているのは、ミツワ電機製の「FOMA充電機能付USB接続ケーブル01」というものです。交換前の機種ではフツーに充電のために使っていました。交換後の機種でも何度か充電のために使いましたが、今のところは問題ありません。
このケーブルが何か関係あるのでしょうか?私はもうすぐ保証期間が切れるので、使用するのはやめとこうかと思ったところです。。。(汗;)
書込番号:9534603
0点

皆様、はじめまして。
私は8カ月使用中ですが、同じ不具合のため本日DSへ行きました。
一週間ほど再起動状態が続き、昨日は一日中再起動していました・・・
DSの店員さんに見ていただいたところ、即 取替えします。との事でした。
但し、この機種は在庫が無いらしく取り寄せになるので、納期が未定らしく・・
生産終わっているのに、どこから取り寄せるんだ? と思いましたが・・・
現在は代替機を使用していますが、無事に取替えしましたら、結果をお知らせします。
同じ症状の方は、早めにショップへ行くことをお勧めします!
書込番号:10319884
0点

>生産終わっているのに、どこから取り寄せるんだ? と思いましたが・・・
交換するのは新品ではなく預託機(リフレッシュ品)ですから生産してるかどうかは関係ないでしょう。
保証期間はプレミアクラブに加入していれば3年間です。預託機への交換対応は1年間ですが修理は3年間無料です。
書込番号:10320167
0点

友里奈のパパさん ありがとうございます♪
>交換するのは新品ではなく預託機(リフレッシュ品)ですから生産してるかどうかは関係ないでしょう。
なるほど! 知識不足で失礼しました。
>保証期間はプレミアクラブに加入していれば3年間です。預託機への交換対応は1年間ですが修理は3年間無料です。
そうなのですね! モヤモヤが解決して良かったです。
ありがとうございました。
書込番号:10333335
0点

私の携帯、昨年12月に交換してからは、再起動の症状は1回も出ておりません。
よっしゃじゃさんも、早く交換機種がみつかるといいですね。私が代替機で借りたものは、ずいぶんと古い機種で、使い勝手も違ってましたからね。。。
ところで、プレミアクラブに入っていると、保証が3年間というのは、私もはじめて知りました。また同じ症状が出たら…、と少し不安でしたが、安心しました♪
私もいっしょに、ありがとうございました。
書込番号:10334021
0点

非常に分かりにくいところに書いているんですが、ちゃんとdocomoのHPにも書いてありますよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/index.html#p01
書込番号:10335100
0点

cap507さん
交換後は、順調なのですね!! 一安心ですね♪
私も現在、代替機がSA702iなのですが、クタクタなお疲れ携帯です。
充電部のゴム?の蓋が、取れかけているので・・・
破損させたとみなされて、弁償金を取られたら嫌だなとドキドキです。
一週間経ちますが、どれくらい待つことになるのでしょう・・
確かに「一週間なのか、一ヶ月なのか、それ以上なのかわかりません」
と言われましたが、ちょっと不安になってきました。
書込番号:10350094
0点

元々端子カバーは無料なので代替機であってもドキドキしなくてもいいと思いますよ。
自分の端末でも端子カバーが破損したり無くしたりしても無料です。(docomoだけ)
ご安心を。
書込番号:10351986
1点

友里奈のパパさん
そうなのですね!
重ね重ね、ありがとうございます。
安心して、気長にショップからの連絡を待ってみます。
書込番号:10354328
0点

度々の書き込みになりますが・・
本日交換機が届き、無事に手元に戻ってきました。
今後は不具合が無ければいいのですが。
皆様、どうもありがとうございました!!
書込番号:10359849
0点

>よっしゃじゃさん
無事に、交換機種が見つかってよかったですね♪
でも、結構すぐに見つかるものなんですね。よかったです。
症状も、きっと大丈夫ですよ!!
書込番号:10359913
0点

皆様、お久しぶりです。
以前は、こちらで大変お世話になりました。
その後、代替器でブラックアウトも無く使用出来ていたのですが・・
3ヶ月程の使用で、突然SDカードの読み込みが出来なくなり・・・
ケータイ補償を利用して、再度交換して貰いました。
乱暴に扱っている訳でもなく、カードの抜き差しをする訳でもないのですが
突然の出来事に、ちょっぴりショックでした。
機械なので、こんな事もあるかなぁ。
とは思うのですが、皆様もこの様な出来事はありますか?
書込番号:11020724
0点

よっしゃじゃさん
こんにちは、お久しぶりです。
またまた、不調が発生したとのことですが、とりあえずは交換できて、一安心ですね。
私のケータイは、その後、特に不具合は発生していません。
やはり、当たり外れがあるのでしょうか。。。?
書込番号:11029125
0点

cap507さん
お久しぶりです♪
そうなのです。運が悪かったと諦めています。
今後は、もしもの時の為に定期的なバックアップを取っておこうと思いました。
cap507さんは、順調に使用出来ているのですね!!
今後も問題無く使用できると良いですね♪
書込番号:11035810
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P706iμ
13ヶ月ほどP706iμを使用しています。
6ヶ月目に画面に硬いものが当たり画面が見えなくなり
保障サービスを使用しリフレッシュ品に交換
交換後2ヶ月目に・・・通話中に相手の声が聞こえなくなり突然再起動・・・
その後も数度同じ現象が再発 ドコモショップにて相談すると症状も確認せず
即交換となりました。
交換後2ヶ月目の昨日、同じ現象が頻発し同じドコモショップに持って行くと
同じく症状も確認せず、13ヶ月経っているので預かり修理になるとの事・・・
4ヶ月の間に同じ現象が2台で発生した為、他にも同じ不具合がないか確認すると
わからないとの回答・・・
少し不安を感じた為、修理を依頼せず帰宅しドコモサービスセンター(151)に
電話し故障の内容と経緯を説明し同じ現象が起きてないか確認するが回答は同じ
でした。
他の方と症状は若干違うかも知れませんが、再起動、ブラックアウトする事は
共通していると思います。
0点

10ヶ月程度使っていますが、なんの問題もありません。
こればかりは運でしょう。
sony製品が一年経過後に故障したらsonyタイマーと騒ぐようなもんです。
まったく壊れない家電なんてありません。
信頼あるブランドの高スペック国産製品でも一ヶ月で故障することもありますし、
三流メーカーの中国製家電が五年間故障しないこともあります。
こればかりは仕様がないでしょう。
書込番号:10543574
1点

私の場合はこんな感じ
約13ヶ月ほどP706iμを使用。
充電しながら連続通話を約3時間以上していると突然再起動が
かかります。
これは電圧が低下することによって不具合が起きているのだと思われます。
私のP706iμではかなり高い確率で再現しました。
この他に開け閉めを繰り返すと接触不良を起こし音声を正常に拾わなく
なります。
※突然再起動してしまうのは私と同じ時期に生産されたハード全てで
起こる現象なのでは?
P社は当然この事を把握しているはずです。だって超一流企業様ですから。
っと思ったらやっぱり
過去スレに製造年月日がある一定以上前の物が
リコール対象らしきことが書かれていました。
ドコモショップ交換してもらわないと。。。
書込番号:10859148
0点

>通話中に相手の声が聞こえなくなり突然再起動・・・
私のP706iμも再起動にはなりませんでしたが、こちら側からの音声が相手に聞こえないという現象が発生。DOCOMOショップに持ち込むと「マイク部分の接触不良が頻繁におきる機種」ということで、「マイクに起因する故障(音声を拾わない)の場合は、永久交換対象機種」と言われて、即交換になりました。こういうときは、著作権付着メロ等も移動してくれるようです・・・。
交換された機種の製造月日を見たら、2009年8月。すでに販売が終わった時期に製造されているということがこの機種の秘密みたいです。(Pシリーズは、外装だけ違って中身は同じということを物語っているのかもしれません。)
さすがパナソニック、リコール対策完璧ですね。
1年間使用して落下傷がたくさんついていたのに、「ぴかぴか新品」になってラッキーでした。傷だらけになったらマイクのあたりをコンコンとしてみてはいかがですか(笑)。
書込番号:10910768
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
