V602SH のクチコミ掲示板

V602SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2004年 6月下旬

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
V602SHをお気に入り製品に登録<1
V602SHのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

V602SH のクチコミ掲示板

(2061件)
RSS

このページのスレッド一覧(全314スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「V602SH」のクチコミ掲示板に
V602SHを新規書き込みV602SHをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2004/08/06 11:14(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > V602SH

先日、機種変更しました。
昨夜、ディスプレイを上に向けたまま充電し、たまごっちのアプリを、今朝から待ち受けにせず起動して一時停止状態で、ちょこちょこいじっていたら、もうバッテリー残量が一本になってしまいました。
今までSH51を使っていたのですが、新品の状態でこんなにバッテリーが早くなくなることがなかったので、驚いています(今までアプリほとんど使ってなかったからかな。)
使用頻度によると思いますが、みなさんもこんなに減りが早いですか?
ディスプレイを上に向けた状態の待ち受けでもバッテリーは減るんでしょうか・・。

書込番号:3112700

ナイスクチコミ!0


返信する
トトロの森のパパさん

2004/08/06 22:13(1年以上前)

「今朝から」と言われても・・・いつからなんでしょう?

アプリを起動させっぱなしとの事ですので多分1時間程度で電池切れになるのが”普通”だと思います。

通常のアプリはディスプレーを裏にして閉じれば一時停止状態となりますが、表にしたままだと動作し続けているので仕方がないことだと思います。

現にディスプレーをOFFさている通話でさえ”最大2時間”、電波の受信状態が悪い所では”半分になることもあります”と取説に書かれていますので。

書込番号:3114357

ナイスクチコミ!0


m_chanさん
クチコミ投稿数:3885件Goodアンサー獲得:2件

2004/08/07 10:18(1年以上前)

バッテリーが充電されていなかったのでは?

書込番号:3115954

ナイスクチコミ!0


おむすびやまさん

2004/08/24 01:00(1年以上前)

たまごっちのアプリは、他の待ち受けアプリに比べて電池の消費が激しいですよ。
それが原因では?

書込番号:3177903

ナイスクチコミ!0


m_chanさん
クチコミ投稿数:3885件Goodアンサー獲得:2件

2004/08/24 01:29(1年以上前)

>たまごっちのアプリは、他の待ち受けアプリに比べて電池の消費が激しいですよ。
ほんとですか?
電池の消費が激しくなる理由が僕には思いつきませんが..

書込番号:3178006

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

V801SHとV602SHで迷ってます

2004/08/23 01:22(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > V602SH

スレ主 ちゃみりんさん

現在JSH52を使っていて、V801SHかV602SHに機種変をしようと考えているのですが、大変迷っています。
パケットの速さと端末の使いやすさでV801SHに惹かれているのですが、やはり書き込みにもあるようにV801SHの電波の悪さを考えるとV602も捨てられません。
実際にV801SHに機種変をされた方、パケットの速さはどうですか?
また、今後V8の電波は良くなると考えていいのでしょうか?良くなるのならV801SHにしようかなぁって考えています。

書込番号:3174254

ナイスクチコミ!0


返信する
ポルタさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:1件

2004/08/23 01:31(1年以上前)

海外に持ってく予定がないのであれば、V801シリーズはお勧め致しません。

書込番号:3174282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1316件

2004/08/23 01:45(1年以上前)

VGSにしようという根拠がリスクのわりに弱すぎませんか?
使いやすさは602に軍配をあげます。速度は速いでしょうが携帯の画面で見る情報量なら、繋がるほうが大事です。
とにかく国内使用だと、まだ早いんではないでしょうか?
冬以降の楽しそうなVGSの噂も出て来ていますし

書込番号:3174325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件

2004/08/23 12:28(1年以上前)

>>パケットの速さ

最大通信速度と実感できる通信速度はまた別では?
見たいページにたくさん端末がつながっていたら、通信速度が速くても待たされるし、電波状況が悪いと、通信速度も低下しますからね。
まだ、Vodafoneは3Gよりも2.5Gと呼ばれるV60xシリーズが買いじゃあないですか?

>>使いやすさでV801SHに惹かれているのですが

V602SHはそこそこ使いやすい機種と思いますよ。
いろんなシーンで考えても、なかなか良くできた端末と思いますが?
使いやすいし、いろいろ融通が利く印象ですね。

書込番号:3175133

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちゃみりんさん

2004/08/24 00:35(1年以上前)

貴重なアドバイスありがとうございました。
V602SHにだいぶ気持ちが傾きました。
V8シリーズはもう少し待ったほうがよさそうですね。
V602SHは、ちょっと重いのとボタン??(数字の部分)が押しにくいのが気になりますが、やはりこちらにしときます^^

書込番号:3177783

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカードについて

2004/08/18 17:39(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > V602SH

はじめまして。
この度機種変更しようと思っているものですがSDカードに関する質問をさせていただきます。
以前SDカードに保存したアプリは反応速度が遅くなるという書き込みをどこかで見たと思うのですが、実際のところどのくらい差が出るのでしょうか?
また、SDカードの速度の差によっても変化はでるでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:3157638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:426件

2004/08/18 18:56(1年以上前)

>>SDカードに保存したアプリは反応速度が遅くなる

自分はV601SHへダウンロードしたVアプリをV601SHからSDカードへ移して、V602SHへ読み込ませましたがそんなに遅いとは感じませんが?自分が鈍いだけなのかもしれませんが。。。
SDカードには仕様としてデータの読み書きの速度(6MB/SECとか10MB/SEC)が規定されてますが、それがSDカード全部同じじゃあないはずですから、読み書きの遅いカードでの体験なのかも知れませんが、SDカードからV602SH本体へVアプリを移動すればいいのじゃありませんか?

書込番号:3157840

ナイスクチコミ!0


スレ主 狐魂さん

2004/08/19 21:39(1年以上前)

西武園は熱い♪ さん
お返事ありがとうございます。
アプリもSDから本体に移動できるとは初めて知りました、確かに移動できるなら問題は無いですね(^^ゞ
後、移動って言葉で疑問に思ってしまったんですが、SDにある画像や着メロ等はそのまま他の機種(Voda同士)に差し込んで読み取り本体に移動・コピー等は可能でしょうか?
連続で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:3162027

ナイスクチコミ!0


トトロの森のパパさん

2004/08/19 22:39(1年以上前)

>以前SDカードに保存したアプリは反応速度が遅くなるという書き込みをどこかで見たと思うのですが、実際のところどのくらい差が出るのでしょうか?

多分これはSDカードのアクセスになんらかの不具合を抱えている場合の話しではないでしょうか。

実際に私も今使っている携帯を修理に出す前は、SDカードにアクセスに行った際に数秒固まってから動き出すようなケースが見受けられました。
したがって、この様な症状がでる状態だと”反応速度が遅くなる”というケースもありえると思います。

普通は体感できるような差はありませんので、もしこのような症状がでる場合は本体かSDカードのどちらかを修理する必要があるかもしれません。

ただし602SHはアプリ実行部分が新規一新しているので、この機種が発売される前に出た古いアプリだと反応速度というよりも動作そのものが遅くなってしまうケースもあるようです。

書込番号:3162331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件

2004/08/19 23:52(1年以上前)

>>SDにある画像や着メロ等はそのまま他の機種(Voda同士)に差し込んで読み取り本体に移動・コピー等は可能でしょうか?

最初に誤解されているといけないのですが、Vアプリはダウンロードした携帯の番号を参照するので、むやみにSDから携帯に移しても使用できませんよ。メロディは著作権の関係で、サイトから落としたような場合はコピー不可、転送不可とかになってる場合が大多数で、SDから携帯にコピーどころかメールに添付もできないのが多いです。究極のメル着なんかから落とした画像付きのメロディは可能でした。コピーできるかどうかはサムネイル表示ですぐにわかりますよ。画像も同様に著作権しだいですね。

書込番号:3162741

ナイスクチコミ!0


スレ主 狐魂さん

2004/08/20 23:39(1年以上前)

>西武園は熱い♪ さん、西武園は熱い♪ さん
お返事ありがとうございます。
不具合で動作が遅くなる修理に出す目安になりますね。
後、こちらの説明ミスですが主にPCで作成したものをSDに入れて…と想定していたのでその場合は特に問題は無いようですね。

書込番号:3166132

ナイスクチコミ!0


ディーゼルの餌食さん

2004/08/22 11:27(1年以上前)

便乗質問させて頂きます
この携帯でKINGMAX(512M)というSDカードの動作確認した人みえますか?
携帯の使用方法は、サブデジカメ、メイン音楽プレーヤーです。
よろしくお願いします。

書込番号:3171335

ナイスクチコミ!0


WuNeiさん

2004/08/23 15:02(1年以上前)

KINGMAX(512M)先日台湾で購入してきて、今のところ順調に使ってます。
でも日本で買った方が安かったuworks

書込番号:3175582

ナイスクチコミ!0


ディーゼルの餌食さん

2004/08/23 20:47(1年以上前)

WuNeiさん、ご回答ありがとうございます。
取り合えず使用出来る様なので、安心しました。
私も、これで挑戦してます。

書込番号:3176551

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

PCで見たいんです・・・

2004/08/22 01:55(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > V602SH

スレ主 ASFって何?さん

誰か教えて下さい・・・V602SHで録画したビデオカメラの映像(ASF形式?なの?)をウインドゥズメディアプレーヤーで再生しようとすると「形式タグ 45 によって識別されるオーディオ コーデックが必要です。」とエラーがでます。
どうにかして見たいのですが、どうしたら見れるのでしょうか?
PCで見ることはできないのでしょうか?
誰か教えて下さい・・・

書込番号:3170424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1316件

2004/08/22 02:29(1年以上前)

とりあえずここ。

http://www.sharp.co.jp/viewcam/download/g726_download.html

みんな苦労してるから「形式タグ」で、過去ログ検索してからのほうがいいかな。

書込番号:3170462

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラのオートフォーカス

2004/08/04 23:47(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > V602SH

スレ主 いーおんさん

V602SHかV601Tどちらの機種変かで迷っていて、今日ショップで実際に見てきました! 子供をカメラで撮りたいので両方とも撮影してみたのですが、、。

まずV602SHのほうは画質がくっきりしていてとってもキレイでした。V601Tのほうも画素数的には問題ないと思うのですが、色が全体的に青味がかっていて、同じ写真を撮っても暗く感じてしまい、V602SHのほうがいいなと思いました。
ただ、V602SHのほうはオートフォーカスのせいで、ここだと思った時にボタンを押しても実際にシャッターがきれるのは1〜2秒後で、実際撮影されるのは全然違う画だったんですよね。(子供を撮るからかな、、) V601Tのほうはすぐに撮れてるようなんですけど、、。
V602SHのほうでタイムラグなく撮れればいいのですが、オートフォーカスを解除してマニュアル(?)で撮ることはできるんでしょうか? できるとしたら、その際はボタンを押した瞬間の画が撮れるようになるんでしょうか?  画質(色合い)をとるか、撮影し易さをとるか、悩んでます・・・

書込番号:3108035

ナイスクチコミ!0


返信する
ポルタさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:1件

2004/08/05 00:47(1年以上前)

子供のようにとにかく動き回る被写体を撮るのであれば、追従性やレスポンスに優れる601Tの方をオススメ致します。

書込番号:3108310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件

2004/08/05 13:57(1年以上前)

>>V602SHのほうでタイムラグなく撮れればいいのですが、オートフォーカスを解除してマニュアル(?)で撮ることはできるんでしょうか? できるとしたら、その際はボタンを押した瞬間の画が撮れるようになるんでしょうか?
V602SHのフォーカスはマニュアルも選択できますし、シーン別撮影モードもありますから、動きの早い被写体にはスポーツモードがいいでしょう。
マニュアルにすると、ボタンを押す→シャッター音→メイン液晶に撮影された画像が表示されると言うようになります。
シャッター音と画像が表示されるまでに0.2とか0.3秒のタイムラグがあります。
これは、どこのカメラでもあります。
自分のほームページにカメラ設定を説明したところがありますからごらんになってください。
TとSHでは個々しばらくはSHがカメラには力入れてますよ。ただTはくーまんとか遊びの心が豊かですね。筐体もSHはどちらかといえば男性的で、Tは女性好みかもしれません。
実際にV602SHを購入されたら、カメラ部と画像プロセッサー間のデータ処理に微妙に味付けをするノイズフィルターをONにしてご使用になれば、さらにSHの画質が気に入られるかもしれません。

書込番号:3109619

ナイスクチコミ!0


WチューナのXS43買っちゃったさん

2004/08/05 14:41(1年以上前)

子供を撮るなら、無理して携帯に内蔵されているカメラでなくてもいいと思うのですが、どうでしょう?(2個持ち歩くことになりますが、どっちみちバッグに入れてるなら邪魔にはなりませんよね)

デジカメ専用機は、ひとつひとつの動作(起動、シャッターの反応、保存・・・)が非常に速いので、子供を追うのも、撮るのもラクです。画質は携帯カメラも相当上がってますが、この「誰でもラクに良い写真が撮れる」という点ではまだまだ比較になりません。

携帯のカメラは手軽ですが、あくまでも「持ち運びが軽い」というだけです。撮影が手軽なのはデジカメの方です。

大手量販店に行けば実機が触れるので、携帯のカメラとデジカメを触り比べてみてはどうでしょう。1万円台の激安モデルでも(携帯と比べたら)十分な画質/性能です。実機を触って「やっぱ携帯でいいわ」と思うかも知れませんが、「あら、専用機のデジカメはこんな簡単に撮れるんだ」と思うかも知れません。何から何までカメラが自動でやってくれますから。

書込番号:3109726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件

2004/08/05 20:09(1年以上前)

>>子供を撮るなら、無理して携帯に内蔵されているカメラでなくてもいいと思うのですが

いつも思うんですが、どうして携帯の機種選びの投稿にデジカメを買えばというレスをつける方が現れるんですかね?
デジカメと携帯の付属カメラで悩んでいるという投稿ならわかりますが。
この投稿主も携帯電話を機種変するのだけど、付属のカメラもそれなりに使えるならどれが良いだろう?というくらいの意味合いでしかないのじゃないかな?基本は携帯電話を最新のものにしたい。その動機がカメラなのか、現状のものに不具合が出たのかは知る由もありませんが。
携帯付属のカメラとデジカメ専用機の性能など比べるのはどう考えても無理があると思いますよ。
ただ、照明に気を遣って、三脚なんかにきちんと固定して手振れなどに対策して撮れば(V602SHの卓上充電アダプターは三脚固定用ねじ穴が見当たらない)、二メガピクセル以上のクラスになるとローエンドのデジカメと撮影結果は遜色ありません。

書込番号:3110561

ナイスクチコミ!0


スレ主 いーおんさん

2004/08/05 23:16(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました!
デジカメも持ってはいるのですが行事ごと以外は持ち歩いていないので、普段ちょっとした時撮りたい瞬間に気軽に撮れたらと思って、古い機種からの機種変を考えました。
602SHのカメラは、マニュアルとかスポーツモードとかあるんですね。 またショップに行って実際に試してみようと思います!

書込番号:3111362

ナイスクチコミ!0


ポルタさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:1件

2004/08/06 00:54(1年以上前)

なるべくなら実機を触らせてもらいましょう。
多分、スポーツモードを加味しても東芝のCMOSよりレスポンスの良い機種って現在存在しない気がします。
(シャッター切ってから一瞬画面が固まりますが、切った瞬間の画像がバッチリ撮れてます)

書込番号:3111796

ナイスクチコミ!0


トトロの森のパパさん

2004/08/06 21:58(1年以上前)

602SHだとマニュアルフォーカスだろうがスポーツモードだろうが被写体がカメラに近づいてきたり遠ざかったりする場合は殆んど無力です・・・。

こういう時はまずピントは合わないものと思っていたほうがいいと思います。(10回に1回でも合えばいいほうかな?)

書込番号:3114295

ナイスクチコミ!0


ぽてち(うすしお)さん

2004/08/21 14:04(1年以上前)

いーおんさんこんにちは。今更の書き込みですがご容赦ください。
確かにV602SHはAFのピントあわせに時間がかかりますが、ピントを合わせて半押しのままにしておいてポーズが決まれば、押し込む(普通のAFカメラと同じ)でやれば良いと思います。
しかし、横取りにしないと半押しは出来ませんのでご注意ください。

書込番号:3167825

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信10

お気に入りに追加

標準

愛知県に住んでいるのですが……。

2004/08/04 12:15(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > V602SH

スレ主 きょうしろうさん

愛知県に住んでいるのですが、北海道契約はできるのでしょうか?
(北海道契約だと機種が安く済むので…)

書込番号:3105909

ナイスクチコミ!0


返信する
むっしゅむらむらさん

2004/08/04 12:23(1年以上前)

可能でしょう。そのかわり縛りは必ずあります。ハッピーボーナスは必須です。

書込番号:3105931

ナイスクチコミ!0


スレ主 きょうしろうさん

2004/08/05 16:31(1年以上前)

むっしゅむらむらさんありがとうございます。
ついでに質問なのですが、届いた携帯をボーダフォンショップに持っていって、東海契約にすることはできますか?友人に聞いたところ、「○ヶ月以上の御利用の〜」というのにひっかかるらしいのですが……。

書込番号:3109937

ナイスクチコミ!0


大阪アドンさん

2004/08/07 09:38(1年以上前)

少し話がはずれますが解約はそのエリアじゃないとボダは解約できません。私は関西エリアですが先週四国で解約しようどしたらボダは料金はどこでも払えるが解約は無理のことでした。解約できるか直接購入エリアのボダか157で聞くことをお勧めします

書込番号:3115851

ナイスクチコミ!0


SUBARUJapanさん

2004/08/07 20:09(1年以上前)

解約するのに北海道まで旅行か。。。。笑顔

書込番号:3117622

ナイスクチコミ!0


スレ主 きょうしろうさん

2004/08/08 20:01(1年以上前)

そうなんですか!!!!大阪アドンさんありがとうございます。解約のために北海道ですか!!ほんと旅行ですね(苦笑)アイタタです………。やはり世の中そんな甘くないですね。どなたか機種を安く手に入れるよい方法知りませんかね〜。(そんなのある訳ないですよね。すいません)

書込番号:3121022

ナイスクチコミ!0


ちもちもさん

2004/08/08 20:21(1年以上前)

大丈夫ですよ〜(^o^)/わざわざ旅行に行かなくても解約できます。総合案内157で解約手続きのオペレーターの人に「北海道のボダショップに行けません」と言えば、解約手続きの書類を自宅に送ってもらえます。それに記入して返送すれば、それが届いた時に解約となります。その間は日割りの使用料がかかるけどね〜。

書込番号:3121084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4430件

2004/08/08 21:22(1年以上前)

vodafone shopや客センがなんと言おうと、公開された契約約款に「あらかじめサービス取扱所に書面にて」解約を申し込むことになってます。
適当な紙に名前と電番を記入していついつに解約するってショップに渡せばOKです。
本人確認書類は必要でしたけどね(^^;v

書込番号:3121308

ナイスクチコミ!0


スレ主 きょうしろうさん

2004/08/09 11:21(1年以上前)

郵送でもいいんですか?それだったら旅行せずに済みますね(笑
ちもちもさん、ほぃほぃさん ありがとうございます。
ところで、北海道契約から東海契約に変えると、解約扱いされるんですよね?っていうことは、「○ヶ月以上の御利用の〜」というのにひっかかるんですか?それに、ハッピーボーナスの違約金も発生するんですか?

書込番号:3123281

ナイスクチコミ!0


大阪アドンさん

2004/08/11 13:58(1年以上前)

もう見ているとは思いますが(新店頭)で半額とか八月で夏新機種の値崩れが発生しているので愛知県で安いところをもう一度探されてはいかがでしょうか?若干割高でも面倒臭くないかもしれませんよ。純減益大変みたいですから。

書込番号:3131378

ナイスクチコミ!0


aika3さん

2004/08/20 02:23(1年以上前)

北海道契約を使用しながら新たに新規北海道契約をしました。
で使用していた携帯は http://www.onlineshop-fuji.com/index.shtml
で契約と同時に解約の手続きをしてもらいました。

書込番号:3163212

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「V602SH」のクチコミ掲示板に
V602SHを新規書き込みV602SHをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

V602SH
シャープ

V602SH

発売日:2004年 6月下旬

V602SHをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)